教えて!札幌開成高校 (掲示板)
「ジャージ」の検索結果:35件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/04/03(月) ]
在校生の方に質問です。
事前登校日ってジャージでもいいんですか?
内緒さん@在校生 [ 2017/04/07(金) ]
学生証の写真を撮るので、それに相応しい服装で行くべきですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/29(日) ]
今年、受験する者です。
自分は部活動に入り、毎日、ジャージで登校しようと思っているんですけど、毎日、同じジャージを着ていると「汚い」とか思われたりしますか?
また、普通に同じジャージの人とかいますか?
長文になってすいません...

内緒さん@一般人 [ 2017/02/04(土) ]
汚いと思う人はいないと思いますが、元町駅にて毎日一般人に嫌な目で見られるかと思います。
少なくとも開成ジャージを着た生徒を何度もみると私は「私服で登校して部活前に着替えればいいのに。」って思います。
ともあれそのような形で毎日ジャージの生徒はたくさんいますよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/04(土) ]
わかりました!
ありがとうございます!
うふふ@在校生 [ 2017/02/12(日) ]
みんなオタクみたいだから、ジャージいっぱいいるよ
学校ジャージはみないけど、小学生みたいなジャージとか、あとジーパン、パーカースタイル多し
内緒@在校生 [ 2017/03/07(火) ]
汚いとは思われませんよ。
着替える時間もあんまないんでほとんどの人が体育の日はジャージでくるし。ただ、開成指定のジャージを毎日着ている運動部の人は少ないですね…。
運動部はウィンブレ率が高め。運動部のウィンブレは各部の特色が出ていてかっこいいですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/28(土) ]
開成のいい所、おもしろいところを教えて欲しいです。
通うとしたらなんちゃって制服で行きたいのですが結構いますかね。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/28(土) ]
旭丘より北大合格者数が多い
内緒さん@一般人 [ 2017/01/29(日) ]
文系女子でも数学偏差値模試ではなかなか高いですよ。
表には現れない学校側のカリキュラムのおかげですかね。
内緒@一般人 [ 2017/01/29(日) ]
なんちゃって制服は、他校の生徒と放課後遊びに行くときに着てくる人が、たまにいますが基本運動部の子はジャージで、ラフな人やお洒落な人いろいろいます。体育がある日は登校時からジャージです。
内緒さん@中学生 [ 2017/01/29(日) ]
ジャージが、中学校のものしかないのですが動きやすければ何を着ていってもいいんですか
内緒さん@一般人 [ 2017/01/29(日) ]
ジャージは開成指定のものがあるのでそれを着てください。
冬場はその上に各自自由なウィンドブレイカーなどを着ていますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/08/23(火) ]
内申点は264で、偏差値63くらいで受かりますか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2016/08/25(木) ]
準トップの月寒か中堅の開成ってとこだね
進学実績だけでみたら開成はリセットされたけど、コツコツとブレないで頑張れるならいいと思うよ、開成も
きちんとした指導を望むなら月寒かな
放置はされないからね、開成みたいに
内緒さん@一般人 [ 2016/08/25(木) ]
北大現役合格、開成30>旭丘20>月寒10???
内緒さん@一般人 [ 2016/08/26(金) ]
それは高倍率の開成高校時代に入学したひとの実績では?月寒は倍率が高いから150人くらい落ちる。来年も開成の倍率は低いと思う、定員割れの可能性もありえる。
内緒さん@在校生 [ 2016/08/26(金) ]
開成高校と開成中等は別の高校ですから、開成高校の進学実績で比較されても無意味ですね
内緒さん@一般人 [ 2016/08/26(金) ]
まったくそうですよ、
今年や来年の進学実績に関係なく来年の受験生が開成か少し上の月寒かで悩んでるお話...

内緒@一般人 [ 2016/08/26(金) ]
わかりました!
ありがとうごさいます!
ちなみに、私服なので、ジャージとかがやっぱり多くなりますか?
内緒@在校生 [ 2016/08/26(金) ]
ジャージもいるしカジュアルな感じが多いよ
デニムにパーカーとかね
女子も男子もそんなにお金かけてないけど上手に組み合わせてるよ
内緒@一般人 [ 2016/08/26(金) ]
ありがとうございます!
今年きた、理科の斎藤先生っていますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/17(木) ]
指定のネクタイとエンブレムは丸井今井デパートでしか購入出来ないのでしょうか?
アリオ札幌やイオン麻生では売られてないのですか?ご存知の方いらっしゃいましたら回答お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/18(金) ]
たしか丸井今井のみですね。あとジャージは札幌スポーツ館、靴はノルベサですね
内緒さん@一般人 [ 2016/03/19(土) ]
昨日、息子が行きましたが、どこも混んでる割にスムーズだったようです。
Tシャツは紺とグレーがあるそうですが、どちらも色が微妙とのことでした。
紺のジャージと短パンに、紺のTシャツ‥‥想像するに暑苦しいような💦
学校でまとめて斡旋とか、学校近くの店でまとめてとかがよかったですね。
買い物に半日がかりでした。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/19(土) ]
ネクタイとエンブレムのことを聞いてるのに
内緒@在校生 [ 2016/03/20(日) ]
入学のしおりみたいのに書いてあるでしょ?
丸井今井しか書いてないなら、他はないのではないですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
受験生@一般人 [ 2016/03/07(月) ]
制服のかわりに紺ブレと白ワイシャツを揃えるように言われると聞きました。
紺ブレとは、いわゆる正式な紺ブレですか?
外にポケット出てて、金ボタン、みたいな。
紺色であればジャケットでも、ボタンの色も金でなくても、どんな素材でも構わないのでしょうか?
それはどんな時に着るのですか?
また、在校生の皆さん、普段の私服はどんな感じですか?男子はどんな感じですか。
私服に全く自信がないので、今更なんですが、私服をどうしようか悩んでます。

内緒さん@在校生 [ 2016/03/07(月) ]
紺ブレはうちの親も悩んでましたが、いざ、入学式に出てみると、何でもいい感じでした。
ジャケットみたいな人もいたし。
紺色で何色でもいいのでボタンがあり、エンブレムが入るポケットがあればいいと思います。
購入予定でしたら、先にエンブレムとネクタイを買ってからの方が良いかと思います。

普段着ですが、何でも大丈夫です。
運動部はジャージを着てたりしますし、他の人は至って普通の格好です。
僕も服に興味がなく、入学前に服を何着か買いました(笑)
オシャレな人もいますが、パーカーやカッターシャツにデニムとかが多いですかね。
四年保護者@一般人 [ 2016/03/07(月) ]
うちは、今後の冠婚葬祭にも着られるように紺色のビジネススーツをイオンで購入しました。白ワイシャツは中学の時に着ていたものです。今の所、4アイテムは入学式、後期始業式にのみ着用しました。普段の私服は部活着です。学年が上がるにつれ私服の趣味も変わると思いますので、最初は最低限の枚数でもよいような気がします。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/08(火) ]
参考になりました。
ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/22(火) ]
ブレザーが見つからず結局スーツを購入したのですが、入学式に上下紺スーツか、下だけ別色にしてブレザー風にしようか考え中です。
上下揃えたスーツの男子もいましたか?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/23(水) ]
昨年の様子をお聞きしたところ、スーツスタイルの男子もいたそうです。
紺ブレにチノパン
紺ブレにグレーのスラックスまたは、定番チェックのパンツ
紺のスーツ上下
など、いろいろだったと聞きました。
エンブレムがブレザーのポケットに入れば、素材も何でもいいとのことでした。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/24(木) ]
大変参考になりました。
ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/17(水) ]
春休みに、旅行に行く予定です。
ジャージ購入日と教科書購入日は、毎年だいたい何日位かわかりますか?
内緒さん@在校生 [ 2016/02/18(木) ]
昨年は、
3月18〜22日 ジャージ・上靴購入
3月25日〜4月7日 エンブレム・ネクタイ購入
4月1日(登校日) 教科書等購入
でしたよ。
売り場がバラバラなので、面倒です。
教科書は重さが半端なかったです(笑)
内緒さん@在校生 [ 2016/02/18(木) ]
あ、ちなみに、合格して通知が届いたらすぐに、芸術科の科目選択のハガキを出します。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/18(木) ]
ありがとうございます。助かりました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
><@在校生 [ 2015/04/13(月) ]
今年の開成のジャージはどうしたの?
ドラえもんかと思った。
そして、中1は部活に入れないんだね。
かわいそうに・・・
内緒@在校生 [ 2015/04/13(月) ]
ドラえもんは、もっと水色だし…。

あれ、一年も部活入れますよね?
ただ、部活の数が少ないのと日数に制限があるけど。
まぁ、分かって入学してるんだろうから、いいんじゃないの。
普通の@保護者 [ 2015/04/15(水) ]
今日、学校に用事があっていきましたが、高2年と3年はジャージだらけで中1と中4のドラえもんジャージを見る事が出来ませんでした。なんか評判悪いですが、どうせ私服なんだから旧モデルを別に注文して授業を受けてはどうですか?
内緒@在校生 [ 2015/04/15(水) ]
体育がある日は着て登校している人もいますよ。
ただ、まだ慣れていない為に、大勢ではないという感じ。
でも、地下鉄に乗るのに、ジャージはちょっと…ていう人もいるのでは?
せっかく私服の学校ですし、おしゃれしたい人もいるでしょうし。
自分は着ていきますけど。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/28(火) ]
札幌の高校のジャージは概ねダサいです。制服がカッコいいところでも。どこも似たり寄ったり。ジャージに関しては中学の方がましかな。
たまに見かける高校のかっこいいジャージはたいてい部活ジャージ。2年になったらかっこいいジャージの部活に入りましょう。
内緒さん@在校生 [ 2015/04/28(火) ]
ジャージで部活選ぶとか無いわー。
外で着るのが嫌なら、学校で着替えればいいだけ。
てか、ジャージなんてどーでもいいわ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
二次にチャレンジ@一般人 [ 2015/03/24(火) ]
二次の合格発表は26までと記載されていたので
26までに連絡がこなかった場合は、不合格
ということでしょうか??
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/03/26(木) ]
出願の時に確認しとけばよかった...と後悔中です。
塾講師@一般人 [ 2015/03/26(木) ]
受かった人には「入学意思確認」の連絡がきます。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/26(木) ]
公立落ちで北大医学部進学のはずのこたろさん。
自作自演が痛すぎる...
内緒さん@一般人 [ 2015/03/26(木) ]
まじだ笑笑あらざんねん
内緒さん@中学生 [ 2015/03/26(木) ]
うかりてえうかりてえ
内緒さん@中学生 [ 2015/03/26(木) ]
昼過ぎたらもう電話はきませんよね?たぶん落ちてしまいました。私立も悪くはないけど、やっぱり抵抗ありますよね。ちょっとショックです…まあ受かったひとも受からなかった人も頑張りましょう
内緒さん@一般人 [ 2015/03/26(木) ]
医学生がこんなに意地悪いんだと唖然としたのですが、そもそも嘘だったんですね。
酷いね。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/26(木) ]
ネットはそんなもんだ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/20(金) ]
今日の午後、二次募集に出願してきました。行った時は、他に3組、前後に待たされていました。1組(保護者と生徒)ずつ、部屋に通されて書類確認をしました。その間、ひっきりなしに出願者が来るほどではありませんでしたが、もう、午前中にいっぱい来ていたのでしょうか。2倍か、3倍くらいになるのでしょうかね。。。
[ 33件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/03/22(日) ]
皆様、様々なご意見、ありがとうございました。私立ももちろん、考えております。まったく否定はしておらず、二次がダメならもちろん、私立で頑張る、と本人もきっちり気持ちを決めております。
手続きの際、私立の校内を拝見して、とても気に入った、とも言っていました。
でも、本人ははっきりした理系志望で、お恥ずかしながら、家計的には公立へ行ってくれれば助かるな、という親の都合もきちんと考え、そして、開成はまだ未知数の学校であることもわかった上での出願ですので、どんな結果が出ても後悔しない、と決めたようです(^^)
私立は授業料が高い分、きっちりお世話もしてくださり、いいところはたくさんありますね。
どちらを選んで行くにせよ、行った先で本人どれだけ自分と戦いながら頑張れるか、だと思いますので、1人ひとりが、3年後に「誰か他人を見返す」のではなく、自分に打ち勝って希望の進路を進めるようになるといいですね。

本当にたくさんのご意見ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/22(日) ]
Wonderful!エールを送ります!!
内緒さん@一般人 [ 2015/03/23(月) ]
受験に失敗し、気持ちが落ちている15歳の子供達が、この数日間に、これから3年の進路を決める事は本当にしんどい事だと思っています。親である私自身もこんなにつらいのですから。
ただ一つ「あの時、あの選択をしておけば良かった」という後悔はさせたくない、その本人の思いを汲み2次募集を出しました。
やってしまった後悔より、やらなかった後悔の方が、ずっと重く、将来において引きずる事を知っているのは、私達大人なのですから。子どもの選択を見守ろうと思っています。
今回、不合格となられた保護者の皆さん、本当に辛いものですね。でもそれ以上に子ども達は辛さを抱えていますよね。
どのような結果であれ、次のステップに笑顔で向かってくれる事を信じたいですね。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/23(月) ]
良いお母さんです。やらずに後悔するよりやってみたら後悔ではなくなります。そこで何があろうと、スッキリ前を向けると思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/25(水) ]
皆様、ありがとうございます。
限りなく厳しい明日の結果を前にしていますが、
今回の経験は我が子にとっても、価値ある経験と信じて、これからの歩みを応援したいと思えています。
「公立高校に受かる事が出来ず、自分はダメな人間だ」と思っている我が子の心に寄り添い、「自分はダメな人間と思う事は、人生と社会の大きな損失なんだよ。」と、かつて私の親が励ましてくれた言葉を我が子にもかけたいと思います。
明日の発表後は、また新しい気持ちで出発します。皆様、ありがとうございました。
保護者@保護者 [ 2015/03/26(木) ]
質問者です。
本日、無事に合格しました。
出願者妬く150名弱位、だとのこと
狭き門だったのだな、とあらためて思います。

合格してもゴールではありませんので、
これから、しっかり頑張ってくれるよう
親としてもサポートしていけたらと思います。

3年後に、楽しい高校生活だったと思えるよう、それぞれが、それぞれの場所で輝けるよう、がんばりましょう。
たくさんのご意見等、ありがとうございました。
保護者@保護者 [ 2015/03/26(木) ]
質問者です。
本日、無事に合格しました。
出願者約150名弱位、だとのこと
狭き門だったのだな、とあらためて思います。

合格してもゴールではありませんので、
これから、しっかり頑張ってくれるよう
親としてもサポートしていけたらと思います。

3年後に、楽しい高校生活だったと思えるよう、それぞれが、それぞれの場所で輝けるよう、がんばりましょう。
たくさんのご意見等、ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/26(木) ]
念のため覗いてみた。
おめでとう。冷静でお子さんの気持ちに寄り添うステキなお母さんですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

札幌開成高校の情報
名称 札幌開成
かな さっぽろかいせい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 065-0022
住所 北海道 札幌市東区 北22条東21丁目1-1
最寄駅 1.0km 元町駅 / 東豊線
1.3km 環状通東駅 / 東豊線
2.0km 新道東駅 / 東豊線
電話 011-781-8171
公式サイト
備考 閉校についてwikiで確認
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved