教えて!札幌開成高校 (掲示板)
「不合格」の検索結果:61件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/28(土) ]
定員割れしましたがC,Dランクくらいの少し低めでも200点程取れば入れるんでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/28(土) ]
定員割れしていても合格基準に達していないと不合格ですよ
内緒さん@一般人 [ 2017/01/28(土) ]
この人、毎回同じ事しか言わない
内緒さん@一般人 [ 2017/01/28(土) ]
入れますよ…ただし〜
内緒さん@在校生 [ 2017/01/28(土) ]
でもその通りだと思います。
秘密@一般人 [ 2017/01/29(日) ]
北海道では一度裁判になっているので
不合格になる確率は低いです。
学校側は裁判に負けてます。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/03(金) ]
多分、1.0倍にはなるよ。勉強しましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/11/01(火) ]
現時点で推薦を考えているのですが、
内申点・ランクは最低でもどのぐらい
必要になりますか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2016/11/21(月) ]
開成をなめてると思っただけです
内緒さん@在校生 [ 2016/11/21(月) ]
なめてるもなにも、挑戦するもしないも自己責任なんだから、他人が中傷できることじゃないよね
選ぶ権利は誰にでもある
開成の掲示板で、開成の関係者でもない者が不快な回答しないでもらえるかな
内緒さん@一般人 [ 2016/11/21(月) ]
ガキはほっときなさい
内緒さん@中学生 [ 2016/11/21(月) ]
開成関係者ですがなにか?
中学生@一般人 [ 2016/11/22(火) ]
そうだよ、関係者じゃないって決めつけるの変だし
だいたい関係者以外が意見言えないのもおかしいよね
内緒さん@一般人 [ 2016/11/22(火) ]
随分と程度の低い在校生がいたもんですね
偏差値で見下すような発言するとは
開成なめるなって、上位校の生徒に笑われちゃいますよ?
開成に泥を塗る真似するなよ、みっともない
内緒さん@一般人 [ 2016/11/22(火) ]
だからガキはほっときなさいってw
開成高校の卒業生達が憂う気持ちが良くわかるわ

内緒さん@一般人 [ 2016/11/22(火) ]
人間性に問題あり
ちゃんと躾してもらいたいもんですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/09/10(土) ]
今の開成落ちたって聞いてますけど、C.Dランクで220でいけるってのも小耳に挟みました。
さすがにその点数じゃ10:0でも厳しいですよね?
内緒さん@一般人 [ 2016/09/11(日) ]
落ちたもなにも、開成高校と開成中等は全く別の高校ですよ
開成高校は準トップ高
開成中等は中堅校
認識を変えて下さい
内緒さん@卒業生 [ 2016/09/11(日) ]
開成は実質来春で閉校…あとは似たような校名の新設校の話だから関係も勿論関心もありません。
チェリー@在校生 [ 2016/09/20(火) ]
定員割れすれば、それでも入れます(よほどひどい点数を取らなければ誰でも入れます)。

高校でさえ、ランクに関わらず240点取れば合格するとの話もありました。中等がそれより落ちたのはまぎれもない事実ですし、220で入れるというのもあながち嘘ではないでしょう。

次の入試について言えば、次の編入学以降、中学1年生になる前に行われる適性検査で合格した人間しか学校にいなくなり、次の高校1年生(中等4年生)はそういう意味で、最後の募集です。

1期生(今の中等5年生)のときも定員割れしたわけですから、3期生も定員割れしないとも限りません。そうなれば願書を出したもん勝ちです。
通りすがり@一般人 [ 2016/09/21(水) ]
まず、開成に進学して何を目指したいのか目標を明確にした方がいいと思います。
受験校選びはそこからじゃないですか?
開成が落ちたって認識してる時点で、中等の特色を理解してるとは感じられませんでしたが。
チェリー@在校生 [ 2016/09/24(土) ]
付け加えて言わせてください。
高校にあたる後期課程から編入する、1期から3期生は、札幌開成中等教育学校の誇る?教育カリキュラムを全て受けることができません。

英語教育がしっかりしているとか、理数教育がしっかりしているとか、6年通えばそうかも知れないけれど、後期課程から編入となると3年しか通えないわけなので、自分が札幌開成の特徴のうち、どれを享受できるのか、きちんと考えてみてください。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/26(月) ]
とりあえず開成で出しとけ。これに限る。
それか旭丘。上の人は開成中等じゃないぞ。きっと。
いってることデタラメ。

数学なんて5年生で数3も終わるし、文理選択もある。
200とれば受かると思っておくんだ。10:0枠で。
正直東と学力変わんねーよ。伸びるよ。入ってから。
内緒さん@在校生 [ 2016/09/27(火) ]
東と変わらないとか思い上がり過ぎ。月寒にすら勝てるか危うい中堅中位校。現高3が卒業した後の開成高1〜高3生は中等の名前をつけられるけど今までの開成と同じような教育を受けて時々よくわからん中等の理念みたいなの押し付けられる代。在籍してみればわかるけど学校側は何がしたいのか意味不明だしここ入るなら別のとこ勧める。
内緒さん@在校生 [ 2016/09/27(火) ]
上の投稿の数々からもわかる通り高校段階から中等に入れば高校OBには嫌われ大した教育も受けず(受けたいとは言ってない)よくわからないままちゅーとーのりねん(笑)に踊らされるし散々です。おすすめしません。PS.現高3はやたら中等と自分たちに境界線引きたがるけど高校段階ではやってること大して変わらないですよ。定員割れてなければ優秀な後輩だったのかな?
チェリー@在校生 [ 2016/09/30(金) ]
高校の者ですが、中等後期課程とでさえかなりの違いを感じます。
数学の授業のスピードは、高校の方も東西南北と同じかそれより進度は速いと言われていましたが、中等の方は更にそれより速い印象です。

高校の中にも、親中等派と反中等派がいるのは事実で、全体的に「高校は高校、中等は中等」との意識もあると思います。高校の方は教科教室型を免除されてずっと3階の英語科ゾーンにいて閉鎖的なのもその理由かもしれません。

反中等派の言い分としては、教育目標の「わたし アナタ min-na そのすがたがうれしい」のようなうさんくさいところや、1期から定員割れし東西南北不合格者の受け皿となったところ、ipadの悪質な使用マナーや、地下鉄やバスなどでのマナーの悪さが挙げられます。

元々「自称進」や「バ開成」などと言って自虐意識の高い校風なのもあるでしょう。
ナマコ@在校生 [ 2016/11/03(木) ]
先日の式で、校長が「開成は宇宙一の学校です!」とかほざきました。校長がそんななんで生徒もお察しです。僕は西高を受けて不合格で二次募集で合格したのですが、当初は合格を嬉しく思っていましたが、現在は「二次募集出さなければよかった」と嘆くばかりです。そのまま落ちて第一行けばよかったです。もし月寒高校辺りと迷っているのであれば確実にそちらへ行ったほうが身のためです。
開成、という言葉を使うのすら、東京の開成へ失礼、と思ってしまいます。札幌開成は中等になって完全に終わりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/31(日) ]
旭丘などの普通科からコズモへの出願変更はできるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/01/31(日) ]
旭丘、清田グローバル、平岸デザインから可能です。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/31(日) ]
市町村立の高校の場合、道立の募集要項の他に市町村立高等学校入学者選抜に係る事項を確認する必要があります。これにより旭丘、清田グローバル、平岸デザインは開成を出願変更の対象とすることができます。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/31(日) ]
札幌東などの道立高校から出願変更は出来ますでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/31(日) ]
道立高校から出願変更できるのは、理数科からのみです。理論的には道内どこの理数科からでも変更可能ですが、保護者の住所が札幌市内にある(する)必要があるので実質的には変更するにしても啓成理数からと考えられます。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/31(日) ]
二次募集の場合は、道立普通科で不合格となった方でも開成に出願できますが、今年は既に1.0倍となっておりますので、出願変更で開成の倍率が下がり定員割れとなり、二次募集を行う決定がなされない限りありえません。
在校生の保護者@一般人 [ 2016/01/31(日) ]
上の回答の外に啓成の理数からも出願変更ができます。
その他の高校の普通科からは出願変更はできません!
ですから、札幌東からは出願変更ができません。
昨年は、札幌東から開成に出願変更が出来ないのを知らずに出願した人が結構いたと聞いています。今年は、旭丘が高倍率になっているのは、倍率を見てから開成への変更も視野に入れている人が多いと思っています。旭丘は推薦の倍率も高いので、不合格者は開成に出願してくるかもしれません。今年は出願変更後の倍率予想が難しいですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/31(日) ]
道立高校の推薦落ちで出願変更は出来ますでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/01(月) ]
推薦で落ちた場合は、再出願となります。再出願は推薦で受けた学校に一般で再出願する場合が多いと思いますが、実は学科等に関係なく再出願可能です。ですので、道立市立学科に関係なく開成にも再出願できます。しかし、札幌東などのそもそも推薦入試の無い学校から再出願者が発生することはありえません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/24(日) ]
Bランクで当日点200点きっていても合格できますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/01/24(日) ]
いい線いってるんじゃない?Bランク200やCランク210だと若干定員オーバーしても圏内だと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2016/01/26(火) ]
最悪のシナリオが1.0倍で0.5倍ならまだラッキーってのが何だか複雑ですね。

内緒さん@一般人 [ 2016/01/27(水) ]
やりました!1.0倍です。。。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/27(水) ]
旭丘や啓成理数から志願者が多少流入しそうなので、もう少し倍率が上がるのでは・・・。
そうなると、Dランク以下・B200・C210などは厳しくなりそう。
自称高校入試プロ@一般人 [ 2016/01/27(水) ]
↑の方のおっしゃるとおり、旭丘が特に異常な倍率となっているため、流入する可能性が高いです。従って今年度は1.1〜1.2倍で落ち着きそうです。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/27(水) ]
200切っての合格、危うくなったね…。
可哀想に。
定員割れ狙いだった人は出願変更せざるを得ないかもね。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/27(水) ]
旭丘からにせよ啓理からにせよ自信なくて回避した組より東西南北不合格組の方が学力は高そうですけどね...
でも来年からは定員割れ狙いがいなくなると思うし取り敢えず前進したと考えたいですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/02(火) ]
旭丘の推薦落ちから、開成コズモへの志願変更もありそうだなあ〜!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/10(日) ]
定員割れの場合、どんなに低いランクでも、どんなに低い点数でも不合格はないということですか?
先生には最低でもCランク、点数も240点くらいは欲しいみたいなことを言われたのですが?
内緒さん@中学生 [ 2016/01/10(日) ]
今年度は、あまりにも低次元過ぎる人は、落とすと聞いたよ。

昨年、東西南北不合格組が二次募集で来てる前例があるだけに、今年度は、無理に全員合格させなくても、入学してからの授業レベルについていけないだろう点数の者は、落とすだろうと塾や中学の先生は言ってたけど。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/11(月) ]
EランクFランクで当日点150点程度でも入れてたってこと?
そうであれば、後期課程の3年間分の国公立大学進学率は、開成高校だったころより激減してそうでコワイ。
ぜひ東西南北不合格組に頑張って欲しいものです。
内緒@卒業生 [ 2016/01/11(月) ]
↑そこまで低い人は、受けてないんじゃないの?
というか、中学側だって いくらなんでも出願させないとかしないのか?

内緒@在校生 [ 2016/01/11(月) ]
出願変更で入学した者です。
別に、ランクや点数は普通に合格圏内でした。
何かにつけて、出願変更組はバカ扱い、二次募集組は優秀みたいなのはやめてほしい。
出願変更の一部は確かに、200点を切ってる人もいたと聞いたので、衝撃的でしたが…。
でも、そんな人ばかりでは、さすがにないと思うので。
中学校側で校内選考があっての出願になるので、極端に開成のレベルに達してない人を受験させることはしないような。
落ちたら、中学校も困るしね。

定員割れしていても、全員合格はやめてほしいですよね。
授業についていけなくて、大変な思いをする気がしますし。
合格出来たら嬉しいだろうけど、後々、本人の為にならないような…。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ユン@中学生 [ 2015/12/24(木) ]
私は今中学三年生の女子です。第一志望は家から近い月寒高校なのですが、学テの成績があまり良くなかったので先生からは一つ下のレベルの開成高校を進められています。
そして私は京都大学に行きたいのですが開成高校の一年生はもう数3に入っていると聞きました。京都大学を志望している場合一年生のうちから数3をやっている開成高校のほうがいいですかね?それとも月寒高校にチャレンジしたほうがいいでしょうか?みなさんはどちらの高校のほうがいいと思いますか?解答おねがいします。(ちなみに私のランクはCの真ん中でABCの平均は210点です。)
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/01/02(土) ]
三年間限定で残る開成中教の四年生からの入学は、コズモサイエンス科ではなく普通科にするべきだった!
内緒さん@一般人 [ 2016/01/02(土) ]
そんな話はとっくの昔に終わった。
何言いたい?回答にもなってない、理解不能。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/04(月) ]
普通科のあった開成高校の頃のコズモサイエンス科は人気があり、今の開成中教のコズモサイエンス科は敬遠される理由が理解できないが!
内緒さん@一般人 [ 2016/01/04(月) ]
普通科という滑り止めがあるかないかの違いとか?
コズモ受けるくらいなら、普通科は受かっちゃうもんね。
内緒さん@在校生 [ 2016/01/04(月) ]
なんでこんなに人気がないのか?不思議……
内緒さん@一般人 [ 2016/01/05(火) ]
それな
開成面白いやついっぱいいるのに
内緒さん@一般人 [ 2016/01/07(木) ]
U日本代表サッカー選手もいるのに
内緒さん@在校生 [ 2016/01/09(土) ]
てか、数3入ってないわ。まだ数2だよ。
ま、定員割れしてるから頭が悪い奴もすんなり入ってきて、偏差値が下がってるとは言われてるね。生徒の間で。
データはないけどさ。

ま、頑張りなー。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/10/20(火) ]
なぜか開成は在校生が「やめたほうがいい」
と言うことが多いのですが、それはなぜですか?
入学してから何か嫌だと思ってしまうことが
あるのですか?
内緒さん@在校生 [ 2015/10/20(火) ]
私はそうは思わないよ。
理数大好きだし、学校の雰囲気も良いと思うけど。
やめた方がって言う人は、定員割れでギリギリラッキーで入学したけど、ついていけない人なんじゃないの?
本来の開成なら不合格の人が入学して、今までの開成のレベルで進む授業についていけるわけないじゃん。
新校舎なのも気分が良いし、先生方も楽しいし、開成独自の研修などもあって、普通科とは違う感じなんだろうなぁ。
いろんな意見はあるだろうけど、パンフレットや学校見学とかで気に入ったら、志望校として出願したらいいと思うよ。
内緒さん@保護者 [ 2015/10/21(水) ]
自分で選んで入ったのにどうしてなんだろう、、、と中学生なら思っちゃいますよね。
多分、中等教育学校になってから同じコズモの名前でも教育方針が変わっていますので前のまんまだと思い込んで入ってしまったのでしょうね。
他にも中等教育前に開成高校で入学した方で不満を持っている、今年の定員割れでチャンスを逃したと感じてる人、開成の中学受験の不合格した親子が名を偽って嫌がらせコメントも開成の場合は非常に多いので要注意です。

今の開成は将来必要な教育の仕方で、徐々に北海道の学校は同じように変わっていくと思います。
道内国公立大学もグローバルを意識して、この数年で変わってきそうですよ。
道新の今朝の朝刊にも載っていました。
自分で見学して良いと感じたなら、誰が何と言おうとそれでよい話です。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/01(日) ]
今年入学した中1生が大学受験の年から、大学入試制度は大きく変わります。開成中教はそこを見越したカリキュラムを組んでいるはずです。ただし、来年再来年まで制度が残る4年生からの入学組にとっては、コズモサイエンスは宙ぶらりんなカリキュラムではないでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2015/11/02(月) ]
宙ぶらりんというか、今までの開成高校とあまりカリキュラムは変わらないような…。
一年生とはバカロレアの点で根本的に違うし。
四年生は中等という名の元で、内容は開成高校に毛が生えた程度。
力の入れ具合が、一年生と四年生では違うのは、何となく伝わってきます(笑)
まぁ、元々、開成高校に入りたかったので、特に気にしてませんけど。
内緒@在校生 [ 2017/01/10(火) ]
本当にやめたほうがいい。自由って言っときながらまーったく自由じゃない。校舎も自由に歩けないし、むしろフツーの中学入ったほうが頭よくなるし、大学に入りやすい。パンフレットと学校説明会は信用しないほうがいい。まーったく違うから。まあ、いずれは必要になる力をつけているのだろうけど、いずれのまえの時点を教えてくれない。先生に「〇〇ってなんですか?」って聞いたら、なんでも「iPadで検索しろ」だからね?基礎なしで応用行くし、歴史の縄文から平安まで1日(1セッションで)で終わりだよ?開成高校とは別物です。受験しなきゃよかったと思ってます。P.S.長くなってすいません…>_<…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2015/10/12(月) ]
今僕はEランクです。
開成は、そんなに甘くないと思います。
だけど、人数割れしていると聞きます。
僕は、志望校…というか、目標校は札幌開成高校なのです。
そこで、僕は、開成高校に入れるでしょうか…?
友達に聞いたら、人数割れしているから、入れるのでは?と言われました。
まだ、学校では、進路希望調査などを、行っていないので、わかりません。
開成高校に、入れると思いますか?
長文で申し訳ございません。
質問の回答をお願いします。
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/10/18(日) ]
卒業生のEランクで240点って凄い頑張りましたね〜!
今のCSなら全然余裕で合格出来るんじゃないですか?
質問者さんも同じランクですね!このくらいとれるように頑張って下さいね~
ゴミスドまろ@在校生 [ 2015/10/18(日) ]
今年二次募集にCランクで受かりました。Twitterのゴミスドまろです。
僕達コズモサイエンス(普通科)は10対0なのでEランク以上だと点数で拾われる可能性があります。
ランクを無理して上げろとまでは言いません上げるのは点数だけで結構です。
SS61といっていますがどうも見掛け倒しのように見えます
ですが念には念を入れよ、という事で取れる点数は取っておきましょう まあ点数が良ければ南を志望した方が良いとは思いますが
内緒さん@一般人 [ 2015/10/19(月) ]
質問者さんはランク(E)も学力(たぶん)もそれほど自信ないけど憧れの高校だから定員割れで入れるかどうかを質問しているように感じます…少し話が大きくなってるように思いますが…先ず学力を上げましょう、そして出願動向次第で変更も視野に入れてはどうですか?

く@在校生 [ 2015/10/19(月) ]
今年はBランクの当日点190で合格した方がいるそうです。
おそらく定員割れなら割と誰でも受かると見込めます。
確実に受かるとは言えませんが、
2次募集もレベルはそこまで高いとは言えません。
東西南北を落ちた方達ですから高くて240点台前半から250点台半ば位の戦いでしょう。理数英が高くランクが高ければ230点台で合格した方もいると聞きました。2次募集はガオカレベル、一次募集は何人か東西南北レベルが紛れ込んでいたようですが他は開成高校普通科に受かるまたは本来ならば落ちていた人間が多いです。
授業についてはグループワークが多く授業ではなく意見の共有?ばかりなので私はこの学校で大丈夫かどうか少々疑問を感じ始めています。先日は学校コマーシャル用に学校のいいところを書くという授業がありました。今までの開成高校に受かる実力があるならガオカあたりを目指したほうが得策かもしれません。今のままでは今までの開成高校にギリギリ受かるのが難しいという場合はしっかり勉強して当日点245点は取れる位の実力をつけて受けたほうが良いでしょう。無理して開成を受けるのはあまり良くないと思います。当日240を超えられないようであれば月寒や手稲辺りにしたほうが質問者様にとっては良い結果を招くことになると私は思います。健闘を祈ります。
く@在校生 [ 2015/10/20(火) ]
因みに私はDランクの上で当日点250で一次募集。最終出願変更で旭丘から開成に変更しました。出願したことは今でも後悔しています。
よく考えて受験して下さい。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/20(火) ]
内申点(ランク)評価は0だから当日点190点で合格できたということになりますね。
となると平岡あたりを狙っている子でも合格の可能性があり、学校側も合格としたのなら平岡は平均Fに近いEランクとなるので可能性はありそう。
何せCでも推薦決まってたようだし。
推薦は五教科副教科関係ないランクのみの判断だと中学側でも言っているので、推薦の英語テストをクリアできれば副教科の方が良いCランクさんでも入れるわけだよね。

↑の方は当日点250点でしたか、、、
西に行けたかも知れませんね。
でも後悔しないで、学力の高いあなたなら開成でトップをキープして大学で勝負してください。
相談者も↑の方も頑張って下さい。

受験生@保護者 [ 2015/10/20(火) ]
定員割れは深刻ですね。
入試は道コンより10点アップしますと塾から聞いていますので、180点では中堅上位高校どころか中堅下位高校あたりの合格ラインです。
へたするとあまり受験勉強をしないで受かってしまう子もいそう。
17年度が最終募集だそうなので、4年間は国立大学や難関大学の合格実績は下がってしまいそうですね。
でも諦めていた子にはチャンスの時なのかも知れませんね。
トップ高校に入っても一番もいれば必ずビリもいます。
ギリギリに入ってもレベルの高い授業が受けられますから頑張って欲しいです。
ランク相当に下げて安全な高校に入っても努力する事がなくなってしまいそうに思います。
内緒さん@在校生 [ 2015/10/20(火) ]
内申美人さんが定員割れしたおかげで合格ねえ。
今頃、そんな点数低いなら、大変なんじゃない?
Dで250点の方は、ランクは微妙でも点数取れてるから、今も頑張れてるんでしょうね。
でも、西やガオカを受けて合格してたとしたら、今頃、学校のブランドには満足だっただろうけど、成績は下の方でつまらなかったかもよ。
開成でトップ狙った方が、大学進学には有利な気がするけど。
結果、良かったんじゃないのかなぁと思うけど…ダメかな?(笑)
質問者さんがどんな理由で目標にしているのかは分からないけど、理数と普通科、特色が違うので、色々調べてから出願した方がいいと思うよ。
そして、他の人も述べてるけど、万が一、定員割れじゃなかったことも想定しておいた方がいいと思う。
志望校決定までわずか、後悔しないようにじっくり考えてね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/10/11(日) ]
ランクはAあるんですけど、
学テで大体何点ぐらいとれば
推薦もらえますか?
内緒さん@一般人 [ 2015/10/11(日) ]
推薦の基準て、中学校側にあるんじゃないの?
中学校の校長の推薦だもんね?
推薦て、点数やランクだけじゃないと思うよ。
部活動や生徒会活動、ボランティアなどなど、普段の生活も審査の対象。
学校によっては、あまり推薦をしないって聞くし。
変な生徒送り込んだら、中学校の信用に関わるからね。
とりあえず、中学校に聞いた方がいいと思うよ。
ちなみに、推薦もらえれば、今の開成なら合格できるだろうね…。
頑張ってね!
( ゚ー゚)@在校生 [ 2015/10/12(月) ]
私の中学では一般でも合格でき、かつ入学後もあらる程度トップにいられるでした
なのでそのレベルに達してればいいかと
内緒さん@一般人 [ 2015/10/13(火) ]
今年はCで推薦内定した人がいました。
例年はAかBだったようですが、、、

中学の進路説明会では学校側は生徒会や部活のリーダーである必要はないと説明がありました。

定員割れ二次募集の合格者はトップ校Aランク不合格者ばかりだったみたいだから、入学して安心せず更なる努力で頑張って下さい!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

札幌開成高校の情報
名称 札幌開成
かな さっぽろかいせい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 065-0022
住所 北海道 札幌市東区 北22条東21丁目1-1
最寄駅 1.0km 元町駅 / 東豊線
1.3km 環状通東駅 / 東豊線
2.0km 新道東駅 / 東豊線
電話 011-781-8171
公式サイト
備考 閉校についてwikiで確認
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved