教えて!大麻高校 (掲示板)
「内申点」の検索結果:50件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
大麻高校の
学力点:内申点=9:1の仕組みがよく分からないんですけど詳しい人いたら誰か教えてほしいです!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/21(火) ]
入試の点数(当日点)とランクを9:1で見て、合否を決めるんですが多分ランクが悪い人も当日良い点取れば入れるよーという意味だと思います
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/21(火) ]
学力点とは、試験当日の点数です。
大半は当日の点数順に合格にしていきます。下位層になると、中学校から送られてくる内申書を見て、中学時代にどんな活動をしてきたのかということも見て評価して加算し、合格者を決めていくことになります。
なので、ざっくりとした表現ですが、下位になった場合、その人の1割位は内申書の評価も加えるという解釈で良いと思います、。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
「当日点×(315/500)×0.9」と「内申点×0.1」の合計点で評価するのが9:1枠です。
9:1枠では、内申1ランク差(20点)は当日点で約3.5点上回れば引っくり返せる計算になります。
なお2つ目の回答は誤りで、内申重視枠とは異なり特別活動の記録や所見は一切考慮しません。純粋に合計点のみで評価します。
内緒さん@保護者 [ 2023/02/22(水) ]
内申に関しては高校によって考え方は違うと中学の先生から聞いています。なので判断材料になりうるし、その辺はわからないことになっている、と。
ひとつ上の方、高校関係者であれば正しい情報なのかもしれませんが、中学校では内申書の内容が全く関係ないとは言われませんでした。高校の裁量部分なので誰もわからない、と。
特別活動のことが関係なかったら、内申書に中学時代の功績みたいなものは書かないんじゃないですか?体育祭や学校祭での学級の活動(責任者レベルや合唱の指揮者やピアノ伴奏など)でも何かプラスになることは書きなさい、と言われましたけど。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
道教委発表資料の「学校裁量についての実施予定一覧」をよく読んで下さい。
特別活動の記録と総合所見は、個人調査書等を重視(=内申重視枠)の項には含まれていますが、学力検査の結果を重視(=当日重視枠)の項には含まれていません。
つまり、当日重視枠においては内申点以外の内申書の内容は考慮しないということです。
質問の内容は9:1枠についてですから、それに対して答えたまでです。

>特別活動のことが関係なかったら、内申書に中学時代の功績みたいなものは書かないんじゃないですか?

プラスになりそうな材料は片っ端から書くに決まっているじゃないですか。
もしかしたら内申重視枠で合格するかもしれないんですから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/02/15(水) ]
え、今年の自己推薦割れてるからみんな受かるってマジ?俺の友達の弟受けてるから受かってほしい。
内緒さん@関係者 [ 2023/02/15(水) ]
そんなことないと思いますよ。
ただ結果出ないと分からないのがホントの気持ちです
内緒@中学生 [ 2023/02/16(木) ]
僕はシーランクで内定はしましたけど、先生に沢山勉強しなさいと言われました
内緒さん@中学生 [ 2023/02/16(木) ]
↑の人、今年の合格連絡?もう来ました??
内緒さん@在校生 [ 2023/02/16(木) ]
おめでとう!結局、余程でない限りは内申点の順番かも知れないね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
北海道教育委員会の発表によると大麻の推薦入試で合格とならなかった人は2人だけだったようですね。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/21(火) ]

北海道教育委員会の発表によると大麻の推薦入試で合格とならなかった人は2人だけだったようですね。

定員割れしてるのになんで2人落ちたの?
内緒@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
多分ランクがあまりにも足りなかったりしたんじゃないでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/09(木) ]
大麻高校の内申点と当日点の重視する割合?みたいなの知ってる人いたら教えてほしいです。お願いします!
内緒さん@在校生 [ 2023/02/09(木) ]
学力9 内申1 ほぼテストかなー。自己推薦なら内申点だけ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/19(木) ]
ピアス付けてる生徒はいますか?
内緒さん@中学生 [ 2023/01/19(木) ]
質問者さん過去の文面読んでないですよね?内申点下がるような事わざわざしないでしょ
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/19(木) ]
南や西、厚別や江別にした方が良いと思うよ
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/19(木) ]
厚別や江別はピアスOKなんですか?
ごみ@一般人 [ 2023/01/27(金) ]
大麻はかなり真面目な高校です。まだ厚別とかの方が校則もゆるいしつけてる人もいると思います
ごみ@一般人 [ 2023/01/27(金) ]
楽しみたいだけなら大麻じゃない方がいいと思うよ。江別とか厚別でいい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/16(金) ]
大麻高校って進学校なんですか?
友達が大麻進学校だよって言ってたので入ろうか迷ってます。
内緒さん@在校生 [ 2022/12/16(金) ]
「自称進学校ですか?」って質問を、第一や他校の掲示板にもよく載っているけど、何がしたいの
おさき@在校生 [ 2022/12/16(金) ]
正直進学校とは言えないと思います!
内緒さん@一般人 [ 2022/12/21(水) ]
もう底辺高です。冗談抜きで。認めたくない在校生と先生が多すぎるだけです。
?⁇組@在校生 [ 2022/12/21(水) ]
↑の人は何かあったのですねお気の毒
ランク低い人は授業についていくの大変と思う、テストで常に点数取れない落ちていく、内申点も低
ちなみに僕は学校楽しいけどね、もう1年が終る早い
内緒さん@在校生 [ 2022/12/21(水) ]
あのー今年のとある学年の偏差値40前半ですよ?しかもドウコンも今年平均50切ってます。元裁量問題高の最底辺クラスなのは間違い無いでしょう。自分の感想だけぶちまけて根拠となることを並べないで論じるなんてこの学校の生徒の質がよくわかります。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/21(水) ]
学校楽しいってなってるならいいでしょ、
匿名をいいことに好き勝手書き込む醜い大人にならないように
内緒さん@一般人 [ 2022/12/21(水) ]
確かに言い方悪いやろうけど煽るのは高校生くん違うと思うな。
内緒@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
冗談抜きで標準問題トップだった白石や狩南に抜かされましたよ
旧裁量校で堕ちたのは大麻と稲雲です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
おさき@中学生 [ 2022/11/16(水) ]
学力テストc207点でDランクです。(内申点239点)
受かりますかね?教えてください。
あ@在校生 [ 2022/11/17(木) ]
全然受かるしなんならもっと上のとこ目指してもいいと思うよー
おさき@中学生 [ 2022/11/17(木) ]
なんでこれで受かるんですか!?
学校の先生には300点取らないとキツイぞ
と言われました。
おさき@質問した人 [ 2022/11/17(木) ]
ちなみに何点で入りましたか?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/18(金) ]
あんた何回同じ質問すりゃ気が済むの?
名前変えてんのバレバレだぞ
内緒さん@一般人 [ 2022/11/19(土) ]
もっと自信もっていいと思うよ!頑張って!
内緒さん@一般人 [ 2022/12/30(金) ]
Dランクなら受かります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
Mr.ハム愛@一般人 [ 2022/10/21(金) ]
ホントに何回も質問すみません。
500点満点中216点でランクはDです(239点です。内申点
ホントに受かりますかね?
また、大麻は楽しいですか?スマホが使えないと聞きました。
在校生の皆さん使おうと思えば使えますか?
バレなきゃいいと思います笑笑
内緒さん@在校生 [ 2022/10/21(金) ]
大丈夫。ここに来るのはやめて受験勉強しよう、11月に麻高でガイダンスがあるみたいだしそこで質問メール送ってみたらどうかな。楽しいのは人それぞれ、勉強も簡単では無いし宿題も沢山あるよ、目的が無いとくさった3年間になる場合も、、スマホは絶対バレないよう適当に使うけど、もし授業中も使いたい遊びたいなら他校受験した方がいいよ
内緒さん@一般人 [ 2022/10/22(土) ]
そんなに入りたいなら、自己推薦で入れば??
推薦落ちたら、再度受験するか、ランク下げて他の高校受け直すか
素晴らしい制度が出来たんだし。

有効に活用してみては??
内申Dでも、自己推薦なんだから受けられるよ!!

後は高校が決める事だからね。
自分の思う通りになさい。義務教育は中学で終わりですから。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/22(土) ]
どうせ本番では欠席者と辞退者が続出するので、全員合格できます。
でもその成績だと入学してから苦労しそうですが。
Mr.ハム愛@一般人 [ 2022/10/22(土) ]
ありがとうございます。
ランクはあっても点数が足りないのでとても不安です。
自己推薦は漢検などなにかしらの級がないと厳しく無いですか?
そこらへんも良かったら教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/22(土) ]
自己推薦は今年からなので、資格あるから有利かどうかは、
大麻高校関係者しか分からない極秘事項だと思いますよ。

中学の担任が良い先生であるならば、最悪 内申書に漢検◯級、英検◯級
受験中と書いてくれるかも知れないけど、漢検は分からないけど
英検なら毎月、パソコンで受けれる検定会場があってそこで受けられるので、今からなら12月、1月なら間に合うかも。
1月なら、漢検も英検も中学校で団体受験あるのではないかな??

団体受験の方が安いですが、安心のために間に合うなら12月の何か検定申込してみて!!

他には、何月か分からないけど 日本語検定なんかも、受験に有利みたいだよ。チャレンジする姿勢を評価してくれるかもしれないけど、それはやっぱり受かってからの話かも…
内緒さん@一般人 [ 2022/10/22(土) ]
ついでだから、小中学生でも受けられる検定紹介のリンク貼っときます。
https://kids.gakken.co.jp/shinro/shikaku/tag_license-requirements-good/

数検も受け入れてくれる塾があるので、塾生では無いけど受けられるか確認する手もありますよ。

頑張って下さい。
Mr.ハム愛@質問した人 [ 2022/10/23(日) ]
ありがとうございます😭
受かるためにがんばります!
内緒@在校生 [ 2022/10/23(日) ]
入りはすると思います、色んな方がアドバイスしてるのでその通り頑張ってください!
ただ、入ってからは大変になるかと。
部活は運動部はブラックが多いので週6、19時まである部活が多いので、確実に勉強に支障が出ます。辞めたくても辞めさせてくれないところもあります。
月イチしかないようなホワイト部活は基本演劇部を除く文化部です。そういった部活に入れば勉強もしっかりできると思います。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
Mr.ハム愛@一般人 [ 2022/10/17(月) ]
学力テストB受けました。
500点満点中220点でした。
ランクはDランクです。(内申点239点)
本題です。
今年の大麻高校の受験は受かるのか。
今年の大麻の倍率予想。
まじお願いします😭🤲
内緒さん@一般人 [ 2022/10/18(火) ]
定員割れで合格間違いないです
あさ@在校生 [ 2022/10/18(火) ]
不合格でも追加合格で受かるよ。受験日まで不安だよね、追加合格が嫌ならまだ時間があるので本番点取れるよう頑張ってー。麻高は昔のイメージで色々言う人たちいるけど現役の私には普通の学校で青春謳歌できる場所と思うよ待ってます〜。
Mr.ハム愛@一般人 [ 2022/10/19(水) ]
具体的にどんな感じの勉強をすれば良いですか?
正直不安です。😭
あと受かるかな..
ななし@一般人 [ 2022/10/20(木) ]
先生に言われた通りにすれば合格間違いないです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
いく@中学生 [ 2022/07/23(土) ]
今日行ったんですけど恋愛は盛んですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/07/24(日) ]
笑笑盛んすぎます!恋愛したいなら大麻来てください!
たくさんカップルいます
内緒さん@一般人 [ 2022/08/17(水) ]
絶対行かない方がいい。他の学校でも余裕でできるし、なにより日時生活が苦痛になってしまうと思う
生徒@一般人 [ 2022/08/22(月) ]
高校の楽しさとかは人それぞれなのでクチコミとか気にしない方がいいです!校則と実際そんなに厳しくないです
内緒さん@一般人 [ 2022/09/01(木) ]
気にしない方がいいとは言うけどここまで評判悪かったりすると多少考えた方がいいと思うぞ。中学自体でも教師側からの評判も悪いし。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/01(木) ]
まあ自分の内申点や学力、説明会を見てからよく考えるのが一番ですな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/11(金) ]
道コンの第一回予想問題と第二回予想問題をやった方合計点教えて下さい‼
秘密さん@一般人 [ 2022/02/23(水) ]
一回目は250点いかないくらいだったような気がします。それで2回目は280点〜300点の間でした。
ちなみにランクはcで内申点は269です。
中学生@一般人 [ 2022/02/25(金) ]
他のところでも返信させていただいた者Eランクの者ですが、一回目は252で、二回目は327でした〜、連続模試は、あまり良い結果が出ず、一回目は292,二回目は240でした〜。二回目、やらかしました〜。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大麻高校の情報
名称 大麻
かな おおあさ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 069-0845
住所 北海道 江別市 大麻147
最寄駅 1.3km 森林公園駅 / 函館線
1.6km 大麻駅 / 函館線
2.8km 厚別駅 / 函館線
電話 011-387-1661
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved