教えて!大麻高校 (掲示板)
「大学合格」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/06/10(木) ]
思っていた以上に授業のレベルが低かったので、こっそり内職したいと思っているのですが、内職したら切れられますかね
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/07/20(火) ]
本当に行きたい人だけが受験すればいい。行きたくもないのに、ランクが足りないので、とりあえず自分のプライドを保持するために麻高を受け、入学後は、自分のことを棚に上げて、自分の学校のことを蔑むなんてことをするな。一生懸命頑張っている生徒たちのいい迷惑だ。
大学合格だけが人生か?旧帝大に行けば鼻が高いか?
内緒さん@一般人 [ 2021/07/20(火) ]
麻高自体を馬鹿にしてるやついるけど、江別高校の上位層と麻高生比べたら割と江別高校に負けてる人多いと思うんだが、そいつはとやかく言える立場なのか?
内緒さん@中学生 [ 2021/07/21(水) ]
高校選択の第一は、目標の大学に受かりやすいかどうかです。
偏差値の高校が有利なのは、大学選択の可能性が広がるからです。そうでなければ、高校入試の必要もないでしょう。そうでなければ中学みたいに現住所で学区割りでいいわけだし。
旧帝が鼻高いかの評価基準なんて、その人の価値判断でしょ。各々が自分の人生に照らし合わせて決めればいいことなんじゃないの。
旧帝卒の鼻が高い奴は気にくわないと思う奴の方が学歴に毒されている可哀想な奴だよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/22(木) ]
亀レスでしかも的外れな内容を4連投というのがね。
そういや、他トピで大麻の教師がこの掲示板をチェックしているという話が出ていたが、まさかね…
内緒さん@一般人 [ 2021/08/02(月) ]
見てるらしいですね………
内緒さん@一般人 [ 2021/08/03(火) ]
めちゃくちゃフォローしてるからってことか…たしかにあり得そう
内緒さん@一般人 [ 2021/08/03(火) ]
七個前のやつに授業のレベルがアレなど良い加減なこと書くなとか生徒の迷惑とか言うが実際在校生らしき人たちが言ってるようだから良い加減なことではないのでは?…
内緒さん@一般人 [ 2021/08/03(火) ]
根拠もないでわかった様にに言ってる「かも」しれない人を最低とは言うが、その人にとっては本当かもしれないと想像もしないで最低呼ばわりってどうなのでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/08/29(木) ]
私の力不足がほぼですが部活が多くて、そして長くて文武両道できません。でも入りたい大学があります、けど学力がたりなくて…部活をやめて勉強に専念したいと思っているのですがどう思いますか?先輩とか仲間と気まづくなるのが嫌ですね…(部活がつらくてやめたいとかではないです)
内緒さん@在校生 [ 2019/08/30(金) ]
その国語力だと部活辞めなくても大して変わらないから継続すべし
内緒さん@一般人 [ 2019/08/31(土) ]
気まずいと気まづいを間違えるような語彙力ではお察しだと思います。
部活と勉強の両立すらできないのも納得です。
部活を継続してもやめても変わらないと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/01(日) ]
行きたい大学があるのに部活と勉強の両立か難しいなら、辞めるのもありだと思います。が、団体競技だと辞めにくいかな…。何年生かにもよるかな?まずは信頼できる仲間にそれとなく相談してみてはどうでしょう?もしかしたら同じような事を思っている人がいるかもしれないですよ。
もし辞めると決めたら、全力で行きたい大学合格目指して頑張って下さいね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/08/23(火) ]
大麻高校と啓成高校、どちらを受験するか悩んでいます。よいアドバイスをお願いいたします。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/24(水) ]
あまり変わらないから最終的には自分次第。
けー。@在校生 [ 2016/08/31(水) ]
進路をとるなら大麻
青春をとるなら啓成
内緒さん@一般人 [ 2016/09/04(日) ]
啓成に行った人は、想像してたよりつまらなかったと言い
大麻に行った人は、想像してたより楽しいといいます
内緒さん@一般人 [ 2016/09/05(月) ]
校風が違いますよね。
どちらが自分に合うのかでは?
気を抜かず高校でもしっかり勉強したいのであれば大麻かな〜
通行人@一般人 [ 2016/09/06(火) ]
啓成理数科は別格だけど普通科を比較するなら俗っぽい言い方になるけど入試点が低い割には進学実績が高い麻高がお買得な気がしますよ
北西地区@一般人 [ 2016/09/07(水) ]
手稲と新川も似たような関係ですね。
内緒@中学生 [ 2016/09/10(土) ]
↑全然似てないよ?
内緒さん@一般人 [ 2016/09/10(土) ]
似てるじゃん人気と実績
内緒さん@一般人 [ 2016/09/10(土) ]
大麻と啓成のこと聞いてるんだから、手稲と新川を引き合いに出さなくてもいいんじゃないかな?
内緒さん@一般人 [ 2016/09/18(日) ]
啓成と大麻、この2校は合格ボーダーライン及び合格者の平均レベル共にどっこいどっこですね(啓成理数科は除く)。国公立大学合格者数及び北大合格者数でもどっこいどっこいですが、啓成の場合は理数科で合格者数を稼いでおり、普通科どうしで考えると大麻の方が進学実績は良いということになります。あとはやりたい部活や通学の便、学校のイメージ等でどちらにするかは結局あなた次第です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
大麻高校の情報
名称 大麻
かな おおあさ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 069-0845
住所 北海道 江別市 大麻147
最寄駅 1.3km 森林公園駅 / 函館線
1.6km 大麻駅 / 函館線
2.8km 厚別駅 / 函館線
電話 011-387-1661
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved