教えて!仙台第三高校 (掲示板)
「レベル」の検索結果:375件 / ページ数:38
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/11/27(水) ]
仙南(村田町)在住なのですが、通学の際はどのような交通手段を使えばよいのか全く分かりません。
金銭面と時間面どちらもふまえてよい通学ルートはないでしょうか?
回答お願い致します。
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2019/12/01(日) ]
お前、都合悪くなると在校生に成り済ましてごまかすのな。ハイハイ。しょせん荒しぷーなんてこんなもんよ。
じゃ、good-bye。
内緒さん@在校生 [ 2019/12/01(日) ]
それはどっちの台詞でしょうか?あなたの方こそ正論言われて都合が悪くなると荒らしだとか言って誤魔化していると思うんですが?
内緒さん@一般人 [ 2019/12/01(日) ]
誤魔化してる?どっちの方だよ。中学生やら在校生やら卒業生に成り済まして卑怯な論点すり替え作戦。悔しかったら正論に反論してみろよ、ほら?
内緒さん@在校生 [ 2019/12/01(日) ]
>そもそもこっちは三高擁護派奈のになぜ三高在校生が絡んでくる?お前が在校生じゃない証拠だろうが!!ズルい荒しやろーだぜ。まったく。

あなた達はバカですか?俺はアンチとか擁護とかじゃなくて、まともな質問からこのような不毛な争いが始まることについて言っているんですよ。
運営側に早く消してもらいたいです。質問者がかわいそうだ。
そう言うとあなた達はまた自分のした事を棚に上げてグダグダとくだらないアンチコメを投稿するんででしょうね。恥ずかしいんですよ、在校生として。
内緒さん@質問した人 [ 2019/12/06(金) ]
すみません…こういうのは別でやって頂きたいのですが…。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/07(土) ]
どこでやればいいですか?
誘導しなさい。

訂正
誘導しなさい。

誘導してください。
内緒さん@質問した人 [ 2019/12/07(土) ]
誘導しないと分からないんですか?
内緒さん@質問した人 [ 2019/12/07(土) ]
中学生、三高教師みるし高受ナビが最適。
三高関係者が5ちゃん、ナンスク高受ナビ常駐して二高、二華、一高、宮一サゲしてるしな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/11/25(月) ]
国医、東大は二高、二華に任せておいて
三高は東北大学現役60、浪人20には毎年必ず合格させましょう
[ 44件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/11/30(土) ]

その通り。
だが三高は公立入試、進研模試の指標から下位国立大には合格できる学力が元々有る生徒を320人獲ってるのだから難関大合格者100人位はださないといけません。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/30(土) ]
>優秀な学校とか笑える
三高が優秀て
スポーツ高校だし進学実績悲惨じゃん

宮城県には100くらい高校あるけど三高より明らかに進学実績が上と言える学校って何校ある?
教えておバカさん。
内緒さん@関係者 [ 2019/12/01(日) ]
>宮城県には100くらい高校あるけど三高より明らかに進学実績が上と言える学校って何校ある?
教えておバカさん。

二高、一高は東京一工旧帝筑横千国医早慶毎年100人超えの進学実績だから三高じゃ相手にならん

仙台二華 卒業生230
東大3(1)、東工大1(1)、京大3(3)、東北大34(24)、北大4(4)、千葉大2(1)、筑波大2(1)、慶大7(3)、早大11(4)
難関大学合格者数 計67(42)

ウルスラタイプ1 卒業生55
京大1(1)、一橋大1(1)東北大13(13)、北大3(3)、千葉大3(3)、慶大4(4)、早大6(6)
難関大学合格者数 計31(31)

二華は東京一工国医合格者数、ウルスラタイプ1は現役難関大合格率が圧倒的だから三高の負け

旧帝は難化傾向に有るが少子化の影響により中堅〜下位国立大は入り易くなっている

つまり三高は宮城で5番目の進学実績だ

内緒さん@一般人 [ 2019/12/01(日) ]
難関大学の進学率だけで比べてるけど、下位国立大とか私立の実績はどうなの?二高でも一高でも地方国立に進学する子もいるし、何より浪人率が高い。高校の良し悪しを決めたいんだったら、いいとこばかり見ないで、下位群の実績も見るべき。
内緒さん@在校生 [ 2019/12/01(日) ]
↑これが進学校の善し悪しを決める指標だからね。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/01(日) ]
↑これがってどれが?
偽物在校生さん。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/01(日) ]
あとさ、ウルスラをよく比較対象にするけど、type1だけだよな。ウルスラたいぷわんって一つの学校なの?比べるならウルスラ全体で比べてみなよ。どうしてもたいぷわんと比べたいなら三高の上位50と比べるべき。
そもそもたいぷわんって二高落ちの優秀層だろ?二高に入れてたら一高二高定期戦とか北陵祭とか楽しい学園生活待ってたのにね。朝から晩まで勉強漬けでいい大学に入って当たり前。それで高校生活楽しいのかね?
学生の学校生活満足度で比べてみなよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/02(月) ]
荒らしの策にのせられて他校批判はしないように気をつけませんか。
それこそ荒らしと同じ土俵にのってしまうし、受験生から見たら三高の印象が悪くなってしまうと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2019/11/19(火) ]
旧帝東工一神早慶筑横千合格者が毎年少ない三高
一高みたいに難関大に100人受かるにはどうすれば良いのか三高教員にアドバイスを
内緒さん@関係者 [ 2019/11/19(火) ]
旧七帝から志望を落とす生徒続出千葉大未満の簡単な国立大で良いやという意識の低さの改善をしなくてはなりません。
現役で東北大は難しいから、千葉大、神大、横国、筑波大に安全に現役で入るという選択をする学力がないと現役志向の意味はない。
鉄門@一般人 [ 2019/11/19(火) ]
team三高、受験は団体戦というスローガンが悪循環を招き、進学実績が伸び悩んでいる要因となっているのだろう。

正しい「受験は団体戦」の実践は、進学校である二高、二華、一高が示している。

三高も進学校を目指すならば、上に引っ張られる集団でありつつ、上位5人以上は浮き溢れなくてはならない。

進研模試総合偏差値75以上、河合模試総合偏差値70以上の浮き溢れが学内(浪人生含)に数人在籍しているのは心理的に大きいと言える。二高、二華、一高が該当する。

そして学年あたり、100人以上の先輩が旧帝一工早慶筑横千に進学しているのも、進学実績向上の要素として意味を持つ。

具体例を挙げる。
二高で平均の先輩は東北大に進学された、私も平均以上で東北大に合格するんだと、難関大学が標準になり、身近になっていく。

一高で下位だった先輩、河合で一浪して京大に進学した、僕も第一志望貫いて必ず京大に入るんだと、浪人してもモチベーションを保ち、最悪でも東北大理系には合格する。

二華で高入から入ったが、東大レベルの一貫生最上位に刺激を受け、公立入試で400点ギリギリから現役で東北大学文系合格。

これは一例に過ぎない。

寧ろ、team◯高をスローガンにしていない二高、二華、一高の方が、受験は団体戦を成功させています。
内緒さん@在校生 [ 2019/11/19(火) ]
1年生から言うこと聞け言うこと聞けと強要するのではなく、心理的に勉強したくなるようにしたり、科学的に正しい勉強法を紹介したりして、その上で生徒に自由に勉強させるのがいいと思います。
内緒さん@関係者 [ 2019/11/19(火) ]
自作自演なのに、わざわざ保護者、関係者、一般人、在校生と変えなくてもいいのに・・。
卑怯な人だ。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/19(火) ]
定期テスト二高、一高みたいに難しくしよう!
内緒さん@一般人 [ 2019/11/19(火) ]
めんどくせぇ奴だわ。無視。
でもついついかまってしまう、面白いから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2019/11/18(月) ]
三高の本来の姿、どんな感じですか?
二高、二華、一高は卒業生が学校の誇り、最高!
内緒さん@在校生 [ 2019/11/18(月) ]


これは何故か知りませんが、口コミなどの評価が異常に高いことが原因だと思います。みんなその高評価に釣られて入っていく。そして結果的に洗脳されるような感じになってそのような人たちがまた高評価して……という負の連鎖になっていってます。本来は、全体的に学校の言うことにただ従わせるというスタイルの自分と全く合わない学校でした。このような情報が増えれば倍率も落ち着いていくとおもいます。
内緒さん@保護者 [ 2019/11/19(火) ]
>全体的に学校の言うことにただ従わせるというスタイル

自主自律の精神を培う三高なので、このようなことはないと思います。
内緒さん@在校生 [ 2019/11/19(火) ]
三高生の書込を、家庭教師とか言ってて草。
内緒さん@在校生 [ 2019/11/19(火) ]
>全体的に学校の言うことにただ従わせるというスタイル

自主自律精神を培う三高なので、このようなことはないと思います。

保護者よりも明らかに在校生の方がわかってるでしょ。
まあ、自分は自主自律とかいう嘘に騙されてはいったという被害者なんですけどね。ほんとにこのような被害者が今後出ないようにしたいですね

内緒さん@一般人 [ 2019/11/19(火) ]
↑定期考査直前のこの時期にここを見ている三高生はいない
内緒さん@関係者 [ 2019/11/19(火) ]
>定期考査直前のこの時期にここを見ている三高生はいない

だから三高生は東北大、千葉大、神戸大、横国大、筑波大レベルを難しいと感じてしまい、結局下位国立大に進学するのですよ。
定期考査、進研模試、河合模試直前に詰め込み学習。
模試が終わったら、勉強量が急激に減少する。

地頭良くても、こんな勉強習慣では東北大に入れないのは自明。

二高、二華、一高生はカラオケ、ボーリングに行ったりして、1〜2日思いっきり息抜きするだけ。
模試、考査直後だろうと当然、1日の勉強量が減少しない。

勉学意識が違い過ぎますね。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/19(火) ]
また、1/320人の話を学校全体のことみたいに言ってる
内緒さん@在校生 [ 2019/11/20(水) ]
俺逆に定期テスト前に何故か冷めるんだけど
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/11/18(月) ]

あと5年もしたら二高と三高がトップ争いしてそうな気がするんだよな。
いろんな人の話しを聞いているとね。
一高は色々と自由すぎた問題が結構、イメージダウンとして
徐々に効いてきてる感じ…。今の1年が大学受験の時が大きな分岐点になるかも。

三高関係者5chで優秀な中学生集めたくて宣伝中だよんwwWW
内緒さん@関係者 [ 2019/11/18(月) ]
二高と三高がトップ争いとか100%あり得ない。
三高関係者得意の妄想。
河合、東進、駿台、どの予備校でも上位は二高、二華、一高が占めています。
三高1〜3位は宮一、東北学院、育英特進1〜3位と総合偏差値同じ位で競っています。
河合塾、東進に模試偏差値上位貼られていますから。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/18(月) ]
そもそも三高生は河合にも東進にも行かないで国立大に行ける力あるからね。上のコメントはあてにならんわ、オッサンよ。
お前はおとなしく私立高の出身中学でも調べてろや。なんの参考にもならんわ爆笑。
内緒さん@関係者 [ 2019/11/18(月) ]

浪人生も含んだ最上位勢の話ですよ。
三高1〜3位は宮一、東北学院、育英特進1〜3位と総合偏差値同じ位で競ってるからレベルが低次元。
河合、東進行ってきなさい!
関係者@一般人 [ 2019/11/18(月) ]
>そもそも三高生は河合にも東進にも行かないで国立大に行ける力あるからね。

山形大学、弘前大学、岩手大学、福島大学、秋田大学、宮城教育大学、宇都宮大学、新潟大学、埼玉大学、宮城大学なら公立入試360〜390点
進研模試で総合偏差値52〜57
河合模試で総合偏差値47〜52ぐらいの生徒でも現役合格するからね
河合から大学別合格者平均偏差値のデータ資料貰えよ
内緒さん@一般人 [ 2019/11/18(月) ]
なぜお前に言われて河合、東進なんぞにいかなゃならん?そこまで暇じゃねぇわ笑。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/18(月) ]
三高は現役でキッチリ国公立大に進学する人がほとんど。浪人してる人たちもギリギリのラインで落ちたから、ほとんどの人は浪人後、一流大へ進学しているよ。
内緒さん@在校生 [ 2019/11/18(月) ]

仙台第三高等学校 卒業生 約320人

H31年難関国公立大学現役合格者数 40

大学名 現役 浪人 計
一橋大学 0 1 1
京都大学 1 2 3
東北大学 29 8 37
九州大学 1 0 1
神戸大学 0 2 2
北海道大学 3 0 3
千葉大学 2 2 4
横浜国立大学 4 2 6
計 40 17 57
内緒さん@在校生 [ 2019/11/19(火) ]
>三高は現役でキッチリ国公立大に進学する人がほとんど。
河合模試偏差値47〜52の生徒が合格者平均の国公立大に、キッチリ進学してますね三高生
OB@卒業生 [ 2019/11/27(水) ]
事実1国公立現役大学合格率は断トツ1位。
事実2国公立浪人含め大学合格率は二高の次。
って、ブログに書いていた人がいました。

個人的には、ナンバースクール中圧倒的に部活が強いので、部活もガッチリ頑張りたい人(自らに負荷をかけたいどエム思考の方)は進学すればいいと思います。本当に本当に大変ですよ。覚悟してください。乗り越えられたら、その後の人生楽に感じます(笑)

HPみるとSSHならではの、自然科学部というような文科系の部活も論文発表など全国的にされているようなので、好きな方はおすすめです。

ぶっちゃけ勉強だけなら予備校に通えば高校生だれだってある程度の頭があれば現役合格チャンスはあるので、勉強だけするなら好きな高校に行けばいい。別にナンバースクールなんてどうでもいい。
内緒さん@保護者 [ 2019/11/27(水) ]
悪いが言ってる意味分からん。
お前、5浪だか6浪してM大だろ?逆に聞きたいが儲かってまっか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2019/11/15(金) ]
三高hp進路実績、ちょこちょこ弄ってます?
H31年、三高→就職1人居るのにhpだと0って、いないことになってて怖いです。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2019/11/18(月) ]
>中学生、高校生は今しか見てないんだよ。
それは三高志願する頭悪い中学生、三高生の話だよ
大学合格実績が旧帝一工神筑横千国医に『常に』『毎年』『必ず』70人未満で大手関係者から呆れられてる三高は頭悪いな
内緒さん@一般人 [ 2019/11/18(月) ]
大手関係者から呆れられてるのに何故高倍率?また親の影響と言いたいのか?その親も結局大手塾の先生の影響受けてんだぜ。
また適当なこと言ってるよオッサン。お前なんか三流のj.の前の電子しか入れなかったくせに。
内緒さん@関係者 [ 2019/11/18(月) ]
たしかに三高は『毎年』『常に』『必ず』高倍率の人気校。
オッサンの負け惜しみ。
内緒さん@関係者 [ 2019/11/18(月) ]
三高は『毎年』『常に』『必ず』高倍率の人気校。
だな。中学生から何故か人気有るよな三高wwww
内緒さん@在校生 [ 2019/11/18(月) ]
これは何故か知りませんが、口コミなどの評価が異常に高いことが原因だと思います。みんなその高評価に釣られて入っていく。そして結果的に洗脳されるような感じになってそのような人たちがまた高評価して……という負の連鎖になっていってます。本来は、全体的に学校の言うことにただ従わせるというスタイルの自分と全く合わない学校でした。このような情報が増えれば倍率も落ち着いていくとおもいます。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/18(月) ]
負の連鎖?
在校生のコメントじゃないだろ。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/18(月) ]
三高が頭悪いんだったら、県内で頭いい学校ってどこなんだろ?
教えて自称三高落ちで5流私立卒のおっちゃん。
鉄門@一般人 [ 2019/11/19(火) ]
進学校、頭良い学校。
関東圏中高一貫校生徒、東北大生が優秀と認識している。
二高、二華、一高

上位10人除けば、頭悪い高校。
三高、館山、向山、学院、育英特進
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/11/12(火) ]
高校の範囲三高だと、、、
英文法は高1で一通り終わっていますか?
数学の授業は東北大の受験対策になっていますか?
内緒@一般人 [ 2019/11/19(火) ]
授業のレベルをふたつ用意し、東北大、千葉大、神大、横国大、筑波大合格者を倍増させるのが三高の課題。

東北大学の受験対策、指導に特化したクラスを作らないと、難関大合格者は増えないだろう。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/11/11(月) ]
模試偏差値1番最近ので62です
最高で66で平均が64です
受かるでしょうか?評定平均4.5です
内緒さん@一般人 [ 2019/11/11(月) ]
ビミョーな感じ。保証はできないね。最近の三高はレベル高いから。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/12(火) ]
当日点でどれくらい取れるかが勝負でしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2019/11/09(土) ]
三高、そんなに学力伸ばすの苦手な高校なんですか?400点とる子大勢、入学層は二高、一高とそんなに変わらないって、岩切塾長さんのブログに有りましたが
内緒さん@関係者 [ 2019/11/09(土) ]
三高だと、
毎年必ず進学実績は常に旧帝東工一神早慶筑横千70人未満と低空飛行

二高、二華一貫、一高、ウルスラタイプ1は入学した生徒の成績が悪い年でも旧帝東工一神早慶筑横千に30%以上の合格実績を安定して出している

難関大に『常に」『毎年』70人未満なのは何故か考えてみましょう
内緒さん@在校生 [ 2019/11/09(土) ]
三高は入学難易度が一高レベルで運動能力を高め部活で活躍し現役で下位国立大学に進学するのに適したスバラシイ高校であります。
内緒さん@関係者 [ 2019/11/10(日) ]
同じ人が書いているのに、保護者、関係者、在校生にする必要はないと思うが・・
内緒さん@関係者 [ 2019/11/10(日) ]
在校生三高褒めとるやん
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/11/06(水) ]
現高3入学した時は過去最高の世代だと期待されていた
教育機関として役割を果たし東京一工現浪5人、東北大現浪80人は合格に導いてくれないとな
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/11/12(火) ]
この人、学校名しか知らないんじゃない?
遅便@在校生 [ 2019/11/12(火) ]
teamナンスク→仙台二、仙台二華、仙台一、宮一

team仙台三高→仙台三、盛岡三、仙台向山、泉館山

すばらC!!!
内緒さん@関係者 [ 2019/11/12(火) ]
流石3高生。。。
遅便て。。。爆笑大爆笑
漢字苦手なバカ。。。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/15(金) ]
↑で、お前はどこの高校?
内緒さん@一般人 [ 2019/11/15(金) ]
j.電子工です。スミマセン!
内緒さん@一般人 [ 2019/11/15(金) ]
>遅便て。。。爆笑大爆笑
爆笑大爆笑←使い方変ですよ。

内緒さん@一般人 [ 2019/11/17(日) ]
電子って専門学校? (笑)
内緒さん@一般人 [ 2019/11/18(月) ]
三流私立高です。ごめんね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台第三高校の情報
名称 仙台第三
かな せんだいだいさん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 983-0824
住所 宮城県 仙台市宮城野区 鶴ヶ谷1-19
最寄駅 1.6km 東仙台駅 / 東北線
2.1km 東照宮駅 / 仙山線
2.3km 苦竹駅 / 仙石線
電話 022-251-1246
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved