教えて!仙台第三高校 (掲示板)
「宮城」の検索結果:575件 / ページ数:58
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/11(火) ]
野球部はどうして17名になってしまったのですか?
練習がキツくて辞めてしまう人が多いのですか?
内緒さん@関係者 [ 2020/02/11(火) ]
三高で野球部、ラグビー部に入って頑張るって意気ゴミの生徒は三高受けるべき

ほかの部活なら、
一高で文武両道するか、
二高で勉強に重点を置き東大、東北大目指すか、
二華、宮一から東北大、北大、千葉大、横国、筑波大目指すかだよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/12(水) ]
三高は同じ体育会の部活でも野球部だけ桁違いに大変です。
実際近年、2年連続ベスト4など甲子園まであと一歩という状態が続いており、野球も勉強も頑張りたい人がたくさん受験するのですが
大多数が落ちて、学院に行っています。
内緒さん@関係者 [ 2020/02/12(水) ]
野球部、ラグビー部に入部するって中学生は三高受けましょう。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/15(土) ]
話そらされてるけど体罰等により不登校になる生徒もいましたね
内緒さん@保護者 [ 2020/02/17(月) ]
↑体罰はありません。いたって平和な学校です。
電子高はどうだか分かりませんが。
ナンスクの環@一般人 [ 2020/03/08(日) ]


日本学生野球協会は6日、
東京都内で審査室会議を開き、高校7校の不祥事に対する処分を決めた。選抜大会に出場する明石商(兵庫)の部長とコーチは、飲酒による迷惑行為でともに2月20日から3カ月の謹慎となった。同校の選抜出場には支障はない。大洲(愛媛)の監督は昨年8月1日から1カ月の謹慎を科されていたが、新たに部内暴力が発覚し、報告義務違反と合わせて謹慎期間を4カ月に延長された。
その他の処分は次の通り。
【除名】▽校名非公表の監督 わいせつ行為
【対外試合禁止】▽吉井(群馬) 部員の部内暴力、暴言、器物損壊=1月29日から3カ月
【謹慎】▽祇園北(広島)の部長 部内暴力、報告義務違反=昨年12月26日から2カ月▽豊橋中央(愛知)の監督 部内暴力=1月27日から1カ月▽仙台三(宮城)の監督 部内暴力、報告義務違反=昨年7月25日から2カ月
・・・・・
*/

(*)仙台三高監督
内緒さん@在校生 [ 2020/03/08(日) ]
三高野球部暴力だし入っちゃダメ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/09(日) ]
三高から医学部に行く方はいますか?
普通科、理数科どちらの方が良いでしょうか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/02/10(月) ]
タカハシさん、根拠は?
また得意の聞いた話か?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/10(月) ]
毎年200人以上の生徒が国公立大に合格しているのは三高だけだと思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/11(火) ]
↑すまん。三高だけってのは間違いで、
一、二高と同様だと訂正させてくれ。
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/11(火) ]
少子化の影響で中堅〜下位国立大に合格するのが簡単になってる
2次試験が1教科の中堅〜下位国立大なら高校入試350〜390点の生徒でも現役合格するレベルって話
内緒さん@在校生 [ 2020/02/11(火) ]
>毎年200人以上の生徒が国公立大に合格しているのは三高だけだと思う
高1進研模試で平均点が150ちょい有るんだから育成失敗しても下位国立大や2次1教科の大学に捻じこめば200人受かって至極当然。
内緒さん@関係者 [ 2020/02/11(火) ]
入学時の公立試験点数が
男子校時代→350〜410
共学化→390〜450
にも関わらず東京一工旧帝早慶筑横千合格者が『常に』『毎年』『必ず』70人未満なのは教育力不足

宮一、二華に優秀層返して、3高は今の校風を貫けばよい
部活に励み下位国立大に現役でっていう3高スタイルはそこで輝くべきなのは自明
390点超えの生徒320人獲ってるのだから教育機関として毎年東京一工旧帝早慶筑横千合格者100人出すのが当然であり3高の責務
内緒さん@一般人 [ 2020/02/11(火) ]
しかし毎回同じことリピート。
もっとボキャブラリー増やせよ、あほ家庭教師

内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
国立大医医は二高、一高、二華、青陵、ウルスラ、学院、、、です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/09(日) ]
強い野球部の
女子マネになりたいのですが
三高の野球部は
女子マネを募集していますか?

願書提出が月曜日なので
出来るだけ早く知りたいです

ご存知の方は
ご回答宜しくお願い致します
内緒さん@一般人 [ 2020/02/10(月) ]
募集してますよ
確か
なす@在校生 [ 2020/02/11(火) ]
募集がある年、無い年があるかもしれませんが、現在は1人いますよ。なれるチャンスはあるかもです。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/11(火) ]
宮城県公立最強野球部は、一高の筈です。
三高野球部は、宮城公立2位。
内緒さん@中学生 [ 2020/02/12(水) ]
現在のマネージャーは
女子でしょうか??

ご回答いただけるとありがたいです
内緒さん@一般人 [ 2020/02/12(水) ]
現在、女子のマネージャーが1人います
内緒さん@一般人 [ 2020/02/12(水) ]
現在、女子のマネージャーが1人います
昨年度から募集が始まったようです。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/12(水) ]
野球部ではありませんが、三高に在学中のものです。
募集はしているそうですが、三高の野球部の場合相当覚悟を決めたほうがいいですよ。野球にかけている分。華やかな高校ライフは、送れてないように感じます。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/13(木) ]
皆さまご回答ありがとうございました

願書提出したので
三高に合格できるよう頑張ります

ナンスクの環@一般人 [ 2020/03/08(日) ]
日本学生野球協会は6日、東京都内で審査室会議を開き、高校7校の不祥事に対する処分を決めた。選抜大会に出場する明石商(兵庫)の部長とコーチは、飲酒による迷惑行為でともに2月20日から3カ月の謹慎となった。同校の選抜出場には支障はない。大洲(愛媛)の監督は昨年8月1日から1カ月の謹慎を科されていたが、新たに部内暴力が発覚し、報告義務違反と合わせて謹慎期間を4カ月に延長された。
その他の処分は次の通り。
【除名】▽校名非公表の監督 わいせつ行為
【対外試合禁止】▽吉井(群馬) 部員の部内暴力、暴言、器物損壊=1月29日から3カ月
【謹慎】▽祇園北(広島)の部長 部内暴力、報告義務違反=昨年12月26日から2カ月▽豊橋中央(愛知)の監督 部内暴力=1月27日から1カ月▽仙台三(宮城)の監督 部内暴力、報告義務違反=昨年7月25日から2カ月
・・・・・
*/

(*)仙台三高監督
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/08(土) ]
1、8とか倍率高過ぎる〜。
2人に1人私立行きなんてヤダ〜꜀(.௰. ꜆)꜄
評定4、7だから宮一にします。
内緒さん@中学生 [ 2020/02/09(日) ]
その成績なら名門の古学に入れちゃうじゃん♪( ´θ`)
羨ましいなぁ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/11(火) ]
落とすつもりが、逆に落ちるという後悔するパターンもあり得ると思います。落とすと決めたら泉館山、向山、二華までおとすべし。
内緒さん@関係者 [ 2020/02/11(火) ]
>泉館山、向山、二華までおとすべし。
常識的に考えて教育力高い二華か宮一しか有り得ない。

Sランク
二高、二華一貫、一高
Aランク
二華、宮一、ウルスラtype1(学力が伸び教育力高い)
Bランク[team三高]
三高、泉館山、仙台向山、宮城野、仙台南
内緒さん@一般人 [ 2020/02/11(火) ]
しかし、1.8倍なんてどんだけ低いんだか。弱気になって落とす意味が全くわからん。むしろ去年に比べても大ラッキー年じゃん。
内緒さん@中学生 [ 2020/02/11(火) ]
>しかし、1.8倍なんてどんだけ低いんだか。弱気になって落とす意味が全くわからん。むしろ去年に比べても大ラッキー年じゃん。

三高内部関係者乙
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/31(金) ]
240人募集な癖に
三高予備倍率1、8
さてどう考察する!?
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2020/02/03(月) ]
仙台二華 卒業生230
東大3(1)、東工大1(1)、京大3(3)、東北大34(24)、北大4(4)、千葉大2(1)、筑波大2(1)、慶大7(3)、早大11(4)
難関大学合格者数 計67(42)

ウルスラタイプ1 卒業生55
京大1(1)、一橋大1(1)東北大13(13)、北大3(3)、千葉大3(3)、慶大4(4)、早大6(6)
難関大学合格者数 計31(31)
内緒さん@一般人 [ 2020/02/03(月) ]
バカの遠吠え、タカハシさん。
いい加減にしろ。
電子ヤロー。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/10(月) ]
二華高は中入生がバケモンでウルスラ英智のtype1は部活禁止で勉強頑張っるだけ<>
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/11(火) ]
部活禁止にしてみろよダ3高
部活禁止にしたってどうせ難関大70人未満だろ
二高、一高で拘束時間短い部活に入って勉強頑張ってる生徒もいるし継続力&勉強時間って難関大進学するのに大切だよ
学力伸びないどころか下落しながら部活やってんのが3高
内緒さん@一般人 [ 2020/02/11(火) ]
荒らしのおっさん、三高はナンバーじゃないと言っておきながら、なぜナンバーとばかり比較する?
矛盾だらけでびっくり。
ここ数年、三高がぐんぐん伸びてきてるのを認めたくないだけでは?
日々の変化についていけない教育者とは、呆れてものもいえない。
内緒さん@関係者 [ 2020/02/11(火) ]
>なぜナンバーとばかり比較する?
高1進研模試偏差値は進学できる大学の目安になる
高1の段階で一高に進研模試平均点勝ってるから現高3はさいしょっから優秀だっただけ
進研模試の平均偏差値から考察すれば東京一工旧帝早慶筑横千に100人受かる母集団であるのに、
部活、ムダな課題、教育力不足が要因で、学力が下落して卒業してしまうのが三高ナリ
内緒さん@関係者 [ 2020/02/11(火) ]
>日々の変化についていけない教育者とは、呆れてものもいえない。

ブーメランで草
資質をはかる高1進研模試平均点が150〜160なのに
東京一工旧帝早慶筑横千合格者が三高は『常に』『必ず』『毎年』70人未満
入学した生徒の学力の変化についていけない三高教師陣こそ大丈夫か!?
部活やって時間ムダにしてるうちに二華、ウルスラに進学実績抜かされましたよ
内緒さん@関係者 [ 2020/02/11(火) ]


仙台二華 卒業生230
東大3(1)、東工大1(1)、京大3(3)、東北大34(24)、北大4(4)、千葉大2(1)、筑波大2(1)、慶大7(3)、早大11(4)
難関大学合格者数 計67(42)

ウルスラタイプ1 卒業生55
京大1(1)、一橋大1(1)東北大13(13)、北大3(3)、千葉大3(3)、慶大4(4)、早大6(6)
難関大学合格者数 計31(31)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/31(金) ]
累計東大合格者数ランキング宮城県版
仙台二 東大491
仙台一 東大435
宮一 東大45
二華 東大30
〜〜〜進学校の壁〜〜〜
仙台育英 東大17
東北学院 東大15
3高 東大11
仙台向山 東大4
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/01/31(金) ]
三高受けてもいないくせに何で三高を必死にディスってるんだろうな?

自称、二高も受かる学力だったと過去ブログに記載。は?

以前は三高は浪人が多いとディスってた。

今は三高は地方国立に押し込むとディスる。

更にブログで自分を元ヤンアピール。は?

なんかめっちゃ頭良くて、気合入った中学、高校時代だったみたいだね。

コイツを知ってる人が聞いたら大爆笑だ。

内緒さん@一般人 [ 2020/01/31(金) ]
累計って今までの卒業生全部足したやつでしょ?
二高、一高、宮一、二華よりも三高は学校できてから年数短いし比べてもねww
比較するときは条件を同じにするってことくらい常識ですよね??
高砂@中学生 [ 2020/01/31(金) ]
全部たして東大11人は草
東大レベルの生徒が誤って三高受験しただけじゃん!
内緒さん@一般人 [ 2020/01/31(金) ]
三高は今グングン伸びている高校。
累計で比較すると、現在の状況が全く見えないからやめた方がいい。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/31(金) ]
若いとき本当に悪かった人はわざわざアピールなんてしないよね笑 逆に隠すから。昔オレは悪かった、ってわざわざ言う人は、パシリとかヤンキーに憧れてただけのダサダサくん笑
内緒さん@一般人 [ 2020/01/31(金) ]
で、そのタカハシさんの出身校の電子化ってなに?
どこにあんの?
だれか教えてよ。
内緒さん@関係者 [ 2020/01/31(金) ]
↑電子化?
電子高。
大爆笑笑笑
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/13(木) ]
まぁ 昔 篠笛出来なかった生徒に宿題すっぽかしてでもできるようにやれって言って授業後隣の部屋に呼んで暴言吐くような音楽教師がいましたから 佐藤先生っていまでも三高いるの? あれはトラウマだし理不尽だったなー 今だったら問題になるか まぁ3年前だけど
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/29(水) ]
去年2.25倍だったから三高第一志望が宮城野、南、泉に流れたのカナ!?
宮城野2.32 371人
仙台三1.80 432人
仙台南1.72 481人
泉普通1.52 364人
三理数1.26 101人
内緒さん@一般人 [ 2020/01/29(水) ]
午前9:10前後。中学生、学校は?
内緒さん@卒業生 [ 2020/01/29(水) ]
南、泉、宮城野に下げたのが一定数いるな
去年2、25で草だったからしゃ〜ない
龍神崇拝@在校生 [ 2020/01/29(水) ]
宮城野、南倍率高ぇな!オイッ!
逆に三高志望に戻してきて本倍率高いパタ〜んか!コレェ!
内緒さん@一般人 [ 2020/01/29(水) ]
倍率のことはこちらを参考にしてみてください。
https://ameblo.jp/gwkaakun/entry-12569180040.html
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ちむ三高@在校生 [ 2020/01/25(土) ]
令和2年度 出願希望倍率 志願人数

宮城野(普通) 2.32 371人
仙台一(普通) 1.85 593人
仙台三(普通) 1.80 432
宮城一(普通) 1.43 286人
泉館山(普通) 1.33 319人
仙台三(理数) 1.26 101wwww
仙台二(普通) 1.22 390人
仙台二華(普通) 0.97 232人
仙台向山(普通) 0.97 155人
宮城一(理数) 0.94 75人
仙台向山(理数) 0.65 26人
内緒さん@一般人 [ 2020/01/25(土) ]
タカハシさん、思ったほど三高の倍率下げられなかったね。
こんなとこで倍率ドンしなくても県のHPで一目瞭然なのに…。
暇なの?タカハシさん。
内緒三@一般人 [ 2020/01/29(水) ]
>思ったほど三高の倍率下げられなかった
三高ふつうか予備倍率推移
平成31→令和2
予備調査665人→432人
233人減少。
この数値をうけて想定より下がらなかったという見解か。
400人位減るとでも考えていたのかい?爆笑
内緒さん@一般人 [ 2020/01/30(木) ]
たかはしさんはネガティブキャンペーン張ってもっと倍率下げたかったんじゃないの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
丸@一般人 [ 2020/01/25(土) ]
令和2年度 出願希望倍率

仙台一(普通) 1.85
仙台三(普通) 1.80
宮城一(普通) 1.43
泉館山(普通) 1.33
仙台三(理数) 1.26
仙台二(普通) 1.22
仙台二華(普通) 0.97
仙台向山(普通) 0.97
宮城一(理数) 0.94
仙台向山(理数) 0.65
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/24(金) ]
三高志願勢!宮城野高校に流れてて草
三高避けて宮城野に!
内緒さん@関係者 [ 2020/01/24(金) ]
これは予想外です。
内緒さん@関係者 [ 2020/01/25(土) ]
宮城野も三高(爆笑高校)とおんなじで本番点重視/内申軽視で特色選抜するからね
特色選抜基準が似てるとはいえ宮城野に三高志願者が流れたのは意外だがな
内緒さん@一般人 [ 2020/01/25(土) ]
いかにも三高のレベルが低いような印象を与えて、宮一、二華、館山などを受けようとしている人達を三高に誘導して、宮一、二華、館山などの倍率を少しでも下げることが荒らしの目的。
北@関係者 [ 2020/01/25(土) ]
私は、たかはしさんではないが、意見するとしよう。
三高、館山は教育力底辺で、入学した中学生の能力に頼りきって合格実績を挙げている、不名誉極まりない高校なのは周知の事実。
三高、館山の倍率上がってくれれば、ラッキーって宮城の塾、予備校関係者は、皆感じてる。
自分の塾生が三高、館山に行って欲しいなんていう外道にはなりたくないものだ。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/25(土) ]
タカハシさんじゃないの?でもいつもの荒らしだろ。
ウラスラ保護者から始まりプーくんだの塾経営者だのいろいろなりすましてきたよね。
何がしたいの?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/25(土) ]
どうでもいいけど一連の三高荒らしはタカハシさんと名付けよう。

内緒さん@一般人 [ 2020/01/27(月) ]
タカハシさんて恐ろしく低学歴なのね。そういう方が教育語るのはいかがなものかと…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台第三高校の情報
名称 仙台第三
かな せんだいだいさん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 983-0824
住所 宮城県 仙台市宮城野区 鶴ヶ谷1-19
最寄駅 1.6km 東仙台駅 / 東北線
2.1km 東照宮駅 / 仙山線
2.3km 苦竹駅 / 仙石線
電話 022-251-1246
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved