教えて!仙台第三高校 (掲示板)
「平均」の検索結果:512件 / ページ数:52
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/09/01(木) ]
評定は3・1です。オープンキャンパスも行ってません。
部活動の成績では県大会に出場しました。(サッカー)
模試平均点68をとることができました。
仙台三高には入れるでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2016/09/01(木) ]
フツーに考えて、厳しいかと...
内緒さん@質問した人 [ 2016/09/02(金) ]
入れない訳ではないですよね。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/03(土) ]
⬆入れないだろ?
無責任な事書くなよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/03(土) ]
「入れない訳ではないですよね。」って書いたのは、質問した本人ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/09/03(土) ]
具体的に言うと、あなたの評定なら、本番よっぽどの点数を取らないといけません。
問題の難易度にもよりますが、450〜430は最低でも取らないとキツイです。とっても落ちるときは落ちます
嗚呼@在校生 [ 2016/09/22(木) ]
友人で君と同じぐらいの評定、成績で三高目指してたけど結局泉高校に入って楽しそうにやってるよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
S@一般人 [ 2016/03/28(月) ]
今年も現役合格率が過去最高だったようですが、三高は現役合格に拘りすぎではないでしょうか?
人によるといえばそれまでなのですが、浪人してまで行きたいところへ行くという人は少ないものなのでしょうか。それとも先生方がそういう受験指導をしているのでしょうか?
[ 93件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/06/16(木) ]
二高の真ん中から下位は
県内ではトップクラスで余裕がない
内緒さん@一般人 [ 2016/06/16(木) ]
↑意味が通じない。
どういう意味?

二高もいいとこ150名くらいだよ
内緒さん@一般人 [ 2016/06/16(木) ]
二高のセンター試験8割以上の人数がねー
内緒さん@一般人 [ 2016/06/16(木) ]
センター8割未満は、いばってはいけない。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/18(土) ]
二高の人は余裕があるとのコメントを
受けて、二高でも中間から下のランクの
人達は全然余裕がない。という事。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/18(土) ]
>一高三高だと悔しがっている 劣等感をもってしまうらしい

どうせ三高落ちた人が書いたんでしょ。
無視するのが賢明。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/18(土) ]
いや、二高の底辺レベルでの卒業生だったりしてな??
内緒さん@一般人 [ 2016/06/18(土) ]
誰でもいいよ。
三高の掲示板で三高を侮辱する人はマナーがなっていない。
今度からはそのようなことを書かないでもらいたいですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/15(火) ]
仙台三高を受験した者です。
平均評定は4.7で模試では大体400前後です。
みなさん受かると思いますか?
ちなみに英検3級をとっています。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/16(水) ]
受かると思うな〜
どうでししたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/11(金) ]
今回後期受験をしました。
自己採点をしたのですが400点に達していませんでした。かなりショックです。今回の三高合格のボーダーはやはり400点以上でないと難しいのでしょうか。周りの人は簡単だったと言っていて、とても不安です。
内緒@一般人 [ 2016/03/11(金) ]
他校の掲示板などを見ると、昨年より難しい教科があり平均点も下がりそうですが?あなたの周りの人たち優秀だったんですね。昨年より平均が下がればボーダーも下がると思うのですが・・。
内緒さん@在校生 [ 2016/03/11(金) ]
去年は400点がボーダーでしたが、今年は確実にそれよりも下がると思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/12(土) ]
いつもの模試より、30点くらい下がってしまいました…
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/12(土) ]
そうですか...私も過去問より難しいと思いましたが、やはり皆さんもそうだったのですね。
私は380〜390点あたりだと思うのですが、内申が169と低めです。
合格発表まで本当に憂鬱です。。。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/12(土) ]
合格発表って3月16日の何時でしたっけ?
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/12(土) ]
午後3時ではなかったでしょうか?HPでは午後7時までに公開されるみたいです。
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/12(土) ]
午後3時だったと思います。HPでは午後7時までに公開されるみたいです。ドキドキですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/13(日) ]
内申159の自己採点400で受かるでしょうか
かなり不安です。。。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/15(火) ]
私の考えですがボーダーで受かると思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/15(火) ]
私も三高うけて自己採点390点くらいでした。内申は175点です…>_<…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/03/09(水) ]
うちの娘が自己採点で370くらい
だったそうです。
今年は去年より平均点低くなりそう
とはいえまずいですかね。
娘が落ち込んでしまって
「ごめんなさい」としか言いません…
可哀想です。
ちなみになんですが評定は4.4で
生徒会長はやっておりました。
漢検準二級と英検3級と
語彙検定4級もっています。
どーでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/09(水) ]
今回の入試の平均点は去年より下がることは
まず確実だと思います。しかも、まだ落ちると
決まっていないので、希望はあると思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/13(日) ]
いやぁ無理でしょ
私立のすべり止めがあるなら、そこで
大学受験の準備の方が
三高より、とてもいいはず!
割り切ったほうがいいよ、親様
内緒さん@一般人 [ 2016/03/13(日) ]
結果は誰も分からないので、不安な気持ちは分かりますが、このことは忘れて発表当日を待つしかないですね。今年は各校の平均点下がると思いますよ。自信を持って受験に臨んだのであれば、大丈夫だと思いますよ。

内緒さん@一般人 [ 2016/03/14(月) ]
わたしも同じくらいでした。とても不安ですが、結果まであまり考えないようにします。w
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/05(土) ]
仙台第三理数を受ける者ですが、内申点150くらいで本番どれくらいとれればいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/11(金) ]
今年は去年より低い平均点だと予想できますが、内申が150ということを考えると、最低でも本番415〜20くらいは、とっておきたいですね。
後期入試も一段落しました。今はゆっくりと身体を休めて、新しい高校生活に繋げて下さいね。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/11(金) ]
ギリギリ自己採点400点に達しましたが少し不安です。答えて頂きありがとうございます❗
内緒さん@一般人 [ 2016/03/15(火) ]
仙台三高を受験した者ですが...
点数が375点くらいで、内申は186点です。
この結果で、合格って可能ですか?
内緒さん@中学生 [ 2016/03/16(水) ]
受かりましたありがとうございます❗
内緒さん@一般人 [ 2016/03/16(水) ]
おめでとう!!良かったね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
他県の者です@一般人 [ 2016/02/27(土) ]
仙台3高,順調ですね。
高校入試も人気,学力も進研模試では2年数学が茶畑高校より好成績。二高に迫る勢いですね。二高を追い越す日も近いですね。どこに秘密があるのか,生徒の声を聞きたいものです。
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/03/08(火) ]
いまだにこういう時代遅れの考えをしてるのがいることにビックリ!
キチンと現状把握しないとせっかくの将来を潰すことになるよ。学院なんか既に終わった学校。学院に行くならよっぽと自律しないと、まともな大学に行けないよ。一般入試で難関大学突破できる実力を養わないと、これから益々格差社会が進むのは目に見えてるんだから。一生平均以下の生活でいいなら、どうでもいいけどね。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/08(火) ]
今後はいままで経験したことのない社会になる。過去の経験は役に立たない社会が出現する。中学高校の段階で少しでも上を目指す行動をしていないと、一生報われないことになるよ。
通りすがり@一般人 [ 2016/03/08(火) ]
↑2つ上の人、ずいぶん学院を貶すね。
学院は今年、明治24、法政28、中央20、東京理科11、芝浦工大12、東北医科薬科の薬学部16の合格者を出している。
また、昨年度は国公立大学医学部医学科の合格者数が8名で県内第三位である。
これを見ると学院は毎年そこそこ結果を出している。
ゆえに、少なくとも(既に終わった学校)では断じてない。

学院をなめるな!
内緒さん@一般人 [ 2016/03/11(金) ]
アホやなー学院は。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/12(土) ]
↑君に言われたくない。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/13(日) ]
学院の中入組にはたまに、宝がいる
内緒さん@一般人 [ 2016/03/13(日) ]
↑その宝を大切に育てて欲しいものだ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/25(金) ]
そもそも,指定校推薦でしょ。MARCHIでしたっけ。一般入試でそんな数受かるわけない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ボーイ@中学生 [ 2016/02/23(火) ]
仙台三高後期を受験するものです。
平均評定は4.2で宮模試では400程度
とっています。
部活では、県大会ではベスト8、駅伝
区間賞、他にもいろいろな大会で
優勝しています。このまま行けば後期
合格できるとおもいますか?もしだめなら、
点数どのくらい必要ですか?

あと、三高の後期受ける人の平均評定って
いくらくらいなんですか?
回答お願いします。

長文失礼しましたm(_ _)m
内緒さん@一般人 [ 2016/02/27(土) ]
合格者の平均は4.5を超えているみたいですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/27(土) ]
正直にいうと、委員会や部活はほとんど関係ないです。同じ点数がいた時に少し有利になるくらいです。だから確実に合格するには、本番点を取るのが手っ取り早いです。頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/28(日) ]
昨年より若干倍率低いとは言え、内申4.5に満たないのであれば、420くらいは欲しいですね。頑張って下さい。
ボーイ@中学生 [ 2016/03/03(木) ]
やはり、本番点ですよね…

回答してくれた方々ありがとうございました!
これを参考に頑張りたいと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/11(木) ]
自分は優柔不断なので意見でもと質問してみます。1年の頃に、大きく遊びすぎたせいで3年の平均評定が4.0。自分でも厳しいと思ったのですが、先日受けた宮模試偏差値67だったので、希望が見えてます。泉中央にある一高二高TOPPA館の模試でも偏差値は65付近でした。大きくダメな時はダメなのですが、得意分野が出ると一高も行けると言われたいへん悩んでおります。安全圏を狙ってる母は泉館山。愛知県のトップ校にいた父親は一高。成績面を考えると泉館山が妥当なのかも知れませんが、東北大学などの進学実績を見るとナンバースクールには行きたいです。ご意見お聞かせください。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/02/12(金) ]
大冒険で一高
まあまあなラインで三高
確実に館山
ですが、館山にいけば確実に後悔するでしょう
一高は大冒険すぎるので三高がベストですねぇ…
内緒さん@一般人 [ 2016/02/12(金) ]
一と三のボーダー差はあけてみないと
分からないレベルみたいよ。
上位層の厚みは一高だと思うけど、
平均は変わらないらしいから。
一高に行きたいなら一高受ける。
三高行きたいなら三高受ける。
結局は行きたい学校受けるしかないよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/12(金) ]
みんなが思っているより二高と一高のボーダーもかなり違うし一高と三高のボーダーもかなり違うと塾の先生が言っていましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/12(金) ]
塾の資料を見ていたら出てきたので
一高は後期換算145、156、157で
本番受かってる子がいるようです
三高は160以下は割と少な目
ミラクルがあるのは一高かなと思いますが
最後は、自分のいきたい所へ。
本番450くらいとって、
あぁ一高にすればと後悔するよりは最初から
受けた方がいいです。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/12(金) ]
お母さんはねー自分のために(自分が悲しい思いをしたくないから)館山って言ってるんだと思う。お父さんはキミのためを思って一高って言ってるんだと思う。一高でいいんじゃない?頑張れ!
内緒さん@一般人 [ 2016/02/13(土) ]
二華はどうですか?
今年は一高より東大合格者が出ると思いますし。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/13(土) ]
宮一なら受かりそうじゃない?
同じ一高だし。
でも内申重視かな?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/14(日) ]
ナンバーと館山ではナンバーでしょうね
勝算があるのは二華、三高かなぁ
宮一は内申高めの女子に勝てるかですからね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/06(土) ]
前期落ちた人が流れるのはどこだと思いますか?
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/02/12(金) ]
「二高と迷って」ってホント?
なんで「二高から一高」じゃなくて「二高から三高」になるわけ?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/12(金) ]
ニ高 三高 一高の順だからじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/12(金) ]
「二高志望でしたが、
三高に変更する予定です。」

なんで一高じゃないのか聞いてみたい。
別に三高が悪いと言っているわけではなく、単純に不思議なだけ。
「二高はやっぱ無理だわ。家が近い三高にしよう」かな?
通りすがり@一般人 [ 2016/02/12(金) ]
一高は独特な感じがするから、普通な感じの三高にするのかな‥と思いますよ!
内緒さん@一般人 [ 2016/02/12(金) ]
なるほどね〜
校風が合わなさそうってことか。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/12(金) ]
二高から三高に変更する受験生なんて
たくさんいます。
至極、普通の事ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/13(土) ]
一高は四年制って事が旧北学区の家庭
では結構広まっている。
高校に入ってからも伸びる三高と
伸びない一高というイメージが浸透。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/13(土) ]
入学時偏差値
二高 一高 三高 宮一 二華

センター学校平均
二高 二華 三高 一高 宮一
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台第三高校の情報
名称 仙台第三
かな せんだいだいさん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 983-0824
住所 宮城県 仙台市宮城野区 鶴ヶ谷1-19
最寄駅 1.6km 東仙台駅 / 東北線
2.1km 東照宮駅 / 仙山線
2.3km 苦竹駅 / 仙石線
電話 022-251-1246
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved