教えて!仙台第三高校 (掲示板)
「平均」の検索結果:512件 / ページ数:52
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/12/25(金) ]
三高入ったら
彼女できますかね?
内緒さん@在校生 [ 2020/12/26(土) ]
かわいいコが多い二高女子、一高女子ねらわなきゃ彼女位できるっショ
三高はいって部活!青春!両立シマショウ
内緒さん@一般人 [ 2021/01/11(月) ]
二高かわいいんですか?
あと理数科はやめたけ、彼女できん
内緒さん@一般人 [ 2021/01/12(火) ]
二高女子かわいい子多いよ
宮城トップクラスのかわいい子は大抵二高、一高に進学してる
2号機@一般人 [ 2021/01/18(月) ]
一高が可愛いは全く聞いたことないけど、二高は育ちのいい美人が多いイメージです!三高理数科はほんとにやめた方いいです彼女欲しいなら
普通科はかなり可愛いと思います。
可愛い子の多さで言ったら宮一ですね、1〜3はメイクできないことが起因してか、垢抜けていない子がほとんどというか全員、
宮一はできるのでおしゃれで垢抜けてる子が多いです
内緒さん@在校生 [ 2021/01/18(月) ]
女子のかわいさなら二高女子、一高女子が断トツ。
メイクなんかしなくても二高女子、一高女子はメイクしてる宮一女子よりかわいいからな。
三高は並、平凡。悪くも良くもない。宮城平均ちょい上がいっぱいいるのが三高。
内緒さん@在校生 [ 2021/01/18(月) ]
中学校で超カワイイって評判の女子は、大体二高、一高に進学するっす。
その域の女子は自分に厳しく、二高、一高以外の高校に進学するのが、絶対に嫌なので、なにがなんでも二高、一高に進学するッス。
三高女子は、特段カワイイ子は居ないが、まずまずっす。
カワイイ子は居ても、二高、一高みたいに超カワイイ子が居ないのが三高ッスね。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/19(火) ]
男子のイメージ

三高 千葉雄大
一高 井上ひさし

内緒さん@関係者 [ 2021/01/19(火) ]
二高 浅野史郎

内緒さん@一般人 [ 2021/01/19(火) ]
バカみたいなコメントばかりだね
だから?って感じでなんの参考にもなりません

内緒さん@質問した人 [ 2021/02/17(水) ]
何も考えずに生きるのが一番ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/11/22(日) ]
評定平均4.7 183点です。
三高に入るには宮模試で何点とっていれば合格圏でしょうか。
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
三高一年デス@在校生 [ 2020/11/27(金) ]
三高350点で合格しましたよ。
1、25倍とか低倍率ならば三高350で合格!
1、7倍とか2倍とか高倍率になったら380〜400点ないと合格しないだろうけどね。
倍率に左右されるっしょ。
内緒さん@在校生 [ 2020/11/29(日) ]
4.7なら410あれば安全です。
模試で60切るレベルのやつは三校にほぼいませんよ笑
あと三校の授業のレベルは大したことないので地頭が足りなくてついていけないということはないです。
内緒さん@在校生 [ 2020/12/06(日) ]
模試偏差値60後半は結構います。

まぁ、中学の出来はハッキリ言って関係ないから。
高校で勉強しなきゃ、あっという間におバカさんに。
評定4,7なら65あれば確実でしょ。
模試取れてないなら(60くらい)、入試の得点読めないから落ちることもあると思います。
内緒さん@卒業生 [ 2020/12/08(火) ]
二華中でさえ3.86倍だから三高倍率1.5超えて入学するんは損な感じする。
ハイリスクローリターン的な感じ。
内緒さん@質問した人 [ 2020/12/10(木) ]
模試だと平均64です
倍率何倍くらいだとこの実力で安心でしょうか
内緒さん@卒業生 [ 2020/12/11(金) ]

倍率1.0〜1.4位なら安心
1.5〜2倍だと危険な感じかな
関係者@一般人 [ 2021/01/11(月) ]
さんこうの最低点は今年だと374点です
これ以下では不合格
内緒さん@一般人 [ 2021/02/07(日) ]
二高に373点で合格した人いるから三高に限ってそれはないんじゃない?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
成田中@在校生 [ 2020/10/24(土) ]
教育熱心な家庭、医者、弁護士の子息は三高を選ばないで二高、二華、宮一、一高に進学する傾向にあるの?
三高高1@在校生 [ 2020/10/24(土) ]


附属、一中だと三高より宮一が人気だよ。
実力テスト平均点未満の生徒が普通に三高合格してるしね。
内緒さん@卒業生 [ 2020/10/24(土) ]
一流家庭の選択
二華中>二高>一高
一高厳しそうな場合
宮一、二華
卒業後の人脈を考慮し避け志望させない受験させない高校
三高、泉館山、仙台向山
一流家庭は両親が二高、二華、宮一、一高からしか選択させないんだよ覚えときな
内緒さん@一般人 [ 2020/11/02(月) ]
一流家庭はドミニコ小→古学中なんだよ!
覚えときな!!
だよな!!おっちゃん!

内緒さん@一般人 [ 2020/11/09(月) ]
三高には、現在、以前女子高だった、宮一、二華を避けて三高を受験する男子が多いから、元気があって、進学率も上昇してるんだろう。
しかし、遠い将来には、宮一、二華にも、男子が抵抗なく、いっぱい入るようになって、男女比率が5対5に近づく時代は必ず来るだろう。
宮一、二華に男子学生がいっぱい入学するにしたがって、三高の進学率は低下していって、元気がなくなって来るんじゃないか?
通りすがり@一般人 [ 2020/11/10(火) ]
二華は中入組との格差があるから高入人気は変わらなく、これまでどおり定員そこそこでいくだろう。宮一に男子を増やすには高野連に加盟した硬式野球部や男子サッカー部を作らない限り男子は増えなアでしょうね。
あつき@在校生 [ 2020/12/26(土) ]
どうなんだろ、三高迎えの車とか凄いの停まってたりするげとね、ただアクセス悪いからその分勉強時間無駄になるし部活もやんなきゃない感じだから、子供を入れたくなんないのもわかる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/10/18(日) ]
三高は何故大学合格実績が低迷してるんですか?
とても高1進研模試学校平均160点前後の高校とは思えません!
内緒さん@一般人 [ 2020/10/18(日) ]
また模試の話?高1の模試なんてどうでもいいじゃない。
内緒さん@在校生 [ 2020/10/21(水) ]
高1でまじめに勉強してるのなんてどの学校もそんなにいないでしょ。
内緒さん@保護者 [ 2020/11/03(火) ]

頭三高で羨ましいネ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/10/18(日) ]
3高のライバル高って何処?
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2020/10/18(日) ]
盛岡三高だと280人中220人が国公立現役合格か
仙台三高から現役250人出せないのは恥だな
何故なら進研模試学校平均盛岡三高より高いのだから
東北大も合格確率高い生徒だけ受験させてるクセに教育力低次元やん
内緒さん@一般人 [ 2020/10/18(日) ]
わざわざ調べてくれてありがとう。
でも、
東大+京大+国公立医学部合格 81名(現役61名)と、一行で書いてくれたほうがわかりやすかったけど。
内緒さん@卒業生 [ 2020/10/18(日) ]

下位国立大で100人も国公立大合格者かせいでるのが底辺高三高だって事実抽出するにはその一行じゃすまないんだよなぁ
内緒さん@関係者 [ 2020/10/18(日) ]
>下位国立大で100人も国公立大合格者かせいでるのが底辺高三高だって事実抽出するにはその一行じゃすまないんだよなぁ

まぁ、そう言うなや。
安全圏の国立大に現役合格ってのが、三高の方針だ。
盛岡三高みたいに国公立大学現役合格率8割って感じの合格実績を出してくれよ三高。
おっさん寝る@一般人 [ 2020/10/18(日) ]
いつもの一人芝居乙。

内緒さん@一般人 [ 2020/10/19(月) ]
色々な塾などのブログを拝見させてもらってるけど、他の塾の先生方は寝る間も惜しんで生徒のために頑張ってくれているのに、寝る間も惜しんでここに書き込みする人もいて、この差はなんだろうと残念に思う。
内緒さん@在校生 [ 2020/10/21(水) ]
三高のライバル校っていうのが、そもそもどういう意味なの?

高校毎に進学先競ってるわけでもないし、それで入学者減って困る私学じゃないし。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/08(日) ]
仙台のナンバースクールには相手にされないので、隣県にライバルを求めるって、かっこいい三高。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/10/10(土) ]
ナンスクの大学合格実績ってどう推移していくと思います??
二華、宮一が躍進
三高没落の傾向は継続か?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/10/11(日) ]
2021東北大学合格人数予想?
根拠が小学生並ですね。
統計分析して予想した結果を説明してくれるとありがたいんですけど。
アニメ俳優高校三高@卒業生 [ 2020/10/11(日) ]
H27〜R2年
東北大学合格者数

仙台三
東北大34(28)→31(25)→43(31)→46(40)→37(29)→43(30)

仙台一
東北大90(63)→80(53)→89(46)→63(34)→81(52)→61(36)
内緒さん@一般人 [ 2020/10/13(火) ]
毎回載せられて一高OB可愛そう。トレンドは一高没落を示している。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/13(火) ]
>H27〜R2年
東北大学合格者数
仙台三
東北大34(28)→31(25)→43(31)→46(40)→37(29)→43(30)
仙台一
東北大90(63)→80(53)→89(46)→63(34)→81(52)→61(36)

現役合格者数をみると、三高は横ばいか気持ち増加してるのに、一高は減少傾向じゃない?
このデータでは三高の印象は悪くならないよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/13(火) ]
今まで一高に超優秀な生徒を送り続けていた、県内一の個人塾のブログでは、今年の生徒の多くは仙台二高が第一志望校と書いていた。減少傾向は加速しそうだ。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/14(水) ]
この先どうなるんでしょうね。
内緒さん@在校生 [ 2020/10/14(水) ]
一高は評判良いから倍率上がるよ。
予想は1.9倍。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/14(水) ]
未来はわからないけど、2年程度先なら下のブログを見れば予想はつくと思うけど。

「無用のことながら」ブログ

2019年9月23日 今春の仙台三高・・その2
2019年9月23日 今春の仙台三高・・その3
2019年9月24日 今春の仙台三高・・その4
2019年10月7日 公立各高校のボーダーライン
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/10/10(土) ]
三高教育力低すぎて草
全員受験の進研模試学校平均一高に勝ってた優秀な学年でこのザマか

入口偏差値
68 仙台二高(普通)
66 仙台一高(普通)
64 仙台3高(普通) 仙台3高(理数)

進学実績
二高

慶應大医医1
東京医歯大医医1
阪大医医1
東大12
東北大医医12
京大7
東工大2
一橋大7
その他国医30
難関大学計73

一高

東大4
北大医医1
京大4
東工大4
一橋大3
その他国医7
難関大学計23

仙台三高
東京医歯大医医0
東大0
東北大医医0
北大医医0
東工大0
一橋大0
その他国医1
難関大学計1
内緒さん@一般人 [ 2020/10/10(土) ]
おなじことばかりの繰り返しでつまんない
内緒さん@一般人 [ 2020/10/10(土) ]
自分に不利な書き込みを後ろにもっていきたいが為の連投でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/11(日) ]
>全員受験の進研模試学校平均一高に勝ってた>優秀な学年でこのザマか
難関大学計23以外の人達は、悲惨な状況だということを知らないのかな?
内緒さん@一般人 [ 2020/10/11(日) ]
一高のHPで確認してみた。
三高生が多く受験する地方国立大の合格者は、現役と浪人が半々くらい。
国立大学現役合格が標準の三高生から見れば、中学時代トップクラスの人が、浪人して自分の学年の下にいるなんてびっくりするだろうな。
内緒さん@卒業生 [ 2020/10/11(日) ]
相変わらず三高東京一工国医に弱いな
一高は文系TOP10に入っていない生徒ですら現役一橋大合格
3高なんて一番良くて地方国立医学科、東北大学理学部wwww
内緒さん@一般人 [ 2020/10/11(日) ]
昔のM大よりはいいよね、昔のM大は誰でも入れたらしいよ。M大卒の人が言ってた
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
長町中@中学生 [ 2020/10/09(金) ]
教育力が有るってどういった学校を指すんですか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
爺や@一般人 [ 2020/10/09(金) ]
ナンスク男女別学→ナンスク共学化
北学区南学区二学区制→全県一学区になって単純に三高入学者の学力が上がっただけじゃろ
10年前三高高1→進研模試学校平均120/300
今春卒業三高高1→進研模試学校平均160/300
内緒さん@関係者 [ 2020/10/09(金) ]
>二華が中高一貫6年制で育て上げているのを考慮すれば一高はなんと4年で東大、京大、国立医に進学しています。

ぐう正論。
一高!東京一工15人合格!は流石一流進学校ですわ。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/09(金) ]
かわいい女子多いのは、二高、一高だ。
県でトップクラスのかわいい子が、二高、一高に集結している。
更に、二高、二華、一高御三家は、東京一工国医進学実績も宮城では他の追随を許さない。
二高無理なら、一高
一高無理なら、二華高、宮一が一流家庭の考え方だ。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/09(金) ]
「一流家庭」?検索しても出てこない。どんな家庭だ。造語か?
内緒さん@一般人 [ 2020/10/10(土) ]
>かわいい女子多いのは、二高、一高だ

もしかして、一高、二高、三高の校門前までわざわざ行って女子チェックでもしたんですか?
でなきゃできない発言ですよね?
不審者扱いされないように気をつけた方がいいですよ。
内緒さん@関係者 [ 2020/10/10(土) ]
二高、一高にかわいい女子が集まるって常識だぞ
大手塾、小規模塾でも関係者なら誰でも知ってるわ
内緒さん@一般人 [ 2020/10/10(土) ]
↑もはや意味不明。
あつき@在校生 [ 2020/12/26(土) ]
悪いけどニ高一高ってインスタとかで回ってくるけどガリ勉みたいなメガネかけてる子多いよw、個人的には女子は仙台商業と育英が最強なんよな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
つるがやこうこう@中学生 [ 2020/09/26(土) ]
三高でまんなかの成績だと大学どこらへんにいけますか?
龍神@在校生 [ 2020/09/26(土) ]
三高で学内順位真ん中で進学する大学ッッ!!!!
国立大
埼玉大、新潟大、静岡大、群馬大、東京学芸大、宮城教育大

私立大
青山学院大、立教大、法政大、東洋大、日本大学、駒澤大、専修大
内緒さん@一般人 [ 2020/09/26(土) ]
電子高から五浪で国士舘オンリーよりははるかに良いのでは?
折立@中学生 [ 2020/09/27(日) ]
宮教に進学したいから、三高にしよっと!
内緒さん@一般人 [ 2020/09/27(日) ]
だよね。やっぱり国公立大学の方がいいよね。学院大の方が就職いい、有利って言ってるけど、いい所に就職できるのは一部だもんね。就職先の会社名だけで判断しているようだけど内部事情は違うからね。
少年隊@一般人 [ 2020/09/27(日) ]
これ参考にしてみてね
byおっちゃん寝る

https://ameblo.jp/gwkaakun/entry-12627749583.html
内緒さん@中学生 [ 2020/09/27(日) ]
the平均点で青学行けるんなら三高にしよっと!!!
模試偏差値63だけど突撃三高!!!
プロ家庭教師大好き@中学生 [ 2020/09/27(日) ]
おっちゃん寝る参考にしようね。
無理な高校にバンザイ特攻しないようにね。

笑笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/09/19(土) ]


三高が人気アッタトキって何で人気だったんですか?昔どうして人気アッタノカ教えてください!
内緒さん@関係者 [ 2020/09/19(土) ]
共学化してすぐの頃は東大浪人2人合格!東北大50人合格って進学実績に華があったから人気だったんだよ三高も。
高1進研模試学校平均150〜165と高水準なのに進学実績がどんどん落ちて見る影もなくかつての輝かしい実績の三高は何処って感じで低迷期なのが今。
内緒さん@卒業生 [ 2020/09/19(土) ]
乙コメ!
東北大50人も1回
東大浪人2人も1回だけだった気がするが??
まぁむかしの三高進学実績にゃあインパクトが有ったからな!
東大2人、東北大50人とか今思うと神ってたんだな三高!
単年だろうと東京一工0は赤信号ゥ
内緒さん@関係者 [ 2020/09/19(土) ]
まっ!共学化して高1進研模試学校平均150〜165の母集団を獲得しても東大浪人2人合格1回、東北大現役40人合格1回、東北大50人合格1回と三高教師が進学実績として見合う結果を出せたのは僅か3回だからね。

東大複数合格、東北大50人合格と進学実績でアピールできなければ宮一、二華にどんどん優秀な中学生が集まる傾向が強くなっていくのは必然。

去年、今年の低次元な合格実績だと倍率は1.0〜1.3倍辺りに落ちつく感じかな。知らんけど。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/19(土) ]
おっちゃん、最終的には高専落ち→三高落ち→電子高な!爆笑!!
最初から私立にしとけや!大爆笑!!
https://ameblo.jp/gwkaakun/entry-12625958683.html
そんで五浪で国士舘、更に浪人してM大なだろ。
底辺学歴の人がよくもまあプロ家庭教師なんてやってるわな。
世の中舐めてますわ、爆笑!!
内緒さん@一般人 [ 2020/09/27(日) ]
自称三高落ち。
受ける事さえ出来なかった(笑)
内緒さん@一般人 [ 2020/09/27(日) ]
利府高落ちじゃなかったっけ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台第三高校の情報
名称 仙台第三
かな せんだいだいさん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 983-0824
住所 宮城県 仙台市宮城野区 鶴ヶ谷1-19
最寄駅 1.6km 東仙台駅 / 東北線
2.1km 東照宮駅 / 仙山線
2.3km 苦竹駅 / 仙石線
電話 022-251-1246
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved