教えて!仙台第三高校 (掲示板)
「平均」の検索結果:512件 / ページ数:52
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/07(日) ]
三高ってなんで定期考査の平均が一高、二高みたく低くないんですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/02/07(日) ]
教育力低い三高だからしゃ〜ナイ
内緒さん@一般人 [ 2021/02/15(月) ]
定期考査の平均点はどうすれば分かりますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
金正@中学生 [ 2021/01/24(日) ]
山形大か秋田大か福島大に進学したいんだけど三高で何位ぐらいキープしなきゃいけませんか?宮模試64なんですけど普通科うかりますか?
あいうえお@一般人 [ 2021/01/25(月) ]
三高で280位くらい取ったことありますけど山大は余裕で行けます!(センターは100位くらいでした)もっと下でも受かってる人もぜんぜんいました
福島大、秋田大はむしろ三高からは行く人あんまりいないかと、、三高に入れるだけの頭あれば福島秋田は何位でもうかると思います
ただ身の回りにはあんまりいませんでした...現役だとおおむね
東北大、山大、岩手大で100人近いと思います
中学生の時は宮模試は64〜67くらいとってました!
どこどこの大学に行きたい!っていう高い志持って高校に入学する人がそもそもはたんどいないので、あなたならきっともっといい大学に行けると思います!
高校受験頑張ってください
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/06(土) ]
立教大学、法政大学レベルのザコク底辺国立大一覧!
センター試験平均得点率
岐阜大(69.7%)、三重大(69.7%)、新潟大(69.5%)、静岡大(69.4%)、滋賀大(69.3%)
小樽商科大(68.9%)、大阪教育大(68.9%)、帯広畜産大(68.6%)、九州工業大(68.4%)、京都教育大(68.3%)
長崎大(67.9%)、香川大(67.4%)、和歌山大(67.1%)
鹿屋体育大(66.9%)、富山大(66.4%)、福井大(66.4%)、群馬大(66.2%)、山口大(66.2%)、山梨大(66.1%)
65 愛媛大(65.7%)、奈良教育大(65.5%)、愛知教育大(65.4%)、茨城大(65.0%)
宮城教育大(64.9%)、宇都宮大(64.9%)、徳島大(64.9%)、島根大(64.7%)、鹿児島大(64.6%)、東京藝術大(64.5%)、高知大(64.5%)、岩手大(64.1%)、山形大(64.1%)、鳥取大(64.1%)、豊橋技術科学大(64.0%)
佐賀大(63.9%)、:弘前大(63.6%)、秋田大(63.4%)
上越教育大(62.9%)、福島大(62.8%)、鳴門教育大(62.4%)、大分大(62.1%)、宮崎大(62.1%)、琉球大(62.1%)、長岡技術科学大(62.0%)
福岡教育大(61.5%)、兵庫教育大(61.4%)、北海道教育大(61.1%)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2021/01/23(土) ]
大手予備校の河合塾仙台校(仙台市)は20日、大学入試センター試験の後継として16、17日に初めて実施された大学入学共通テストについて、東北の受験生の自己採点に基づく平均点を発表した。全国平均は下回ったが、前年のセンター試験に比べ全国との得点差が縮小する傾向が見られた。

国立理系型の5教科7科目(900点満点)の平均は533・7点。河合塾集計による全国平均を37・0点下回った。同文系型の5教科7科目(900点満点)は533・3点で全国を27・6点下回った。

出題方式が変わり単純比較はできないが、前年のセンター試験に比べ理系型は8・0点、文系型は8・3点、それぞれ平均点が上がった。全国平均との差もそれぞれ8点ほど縮小した。

教科別では英語・リーディング(100点満点)が56・6点、同リスニング(同)は54・9点。それぞれ全国を4・1点、2・8点下回った。

数学I・A(同)は53・8点、数学II・B(同)は53・3点で、それぞれ5・3点、7・7点低かった。国語(200点満点)は118・7点で全国を1・2点下回った。全国平均を上回ったのは100点満点の倫理と「倫理、政治・経済」の2科目だけだった。

集計には、最多となる東北の英語・リーディング受験者の88・5%に当たる2万6117人が協力した。河合塾仙台校の担当者は「高得点が取りにくかった一方、下位層も得点を積み上げるなど多くの受験生が健闘した。積極的に志望校の個別試験に挑戦してほしい」と話した。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/23(土) ]
バドミントン部は朝練ありますか?
内緒さん@関係者 [ 2021/01/26(火) ]
三高生のポテンシャル考慮すれば東京一工現浪5人、東北大現浪60人イケるが三高教育力が低いからな〜

盛岡三高が進研模試学校平均130〜140の間で推移してて
盛岡三
定員280 国公立大現役220人合格
仙台三は進研模試学校平均150軽く超えてるのに
仙台三
定員320 国公立大現役210人合格と教育力低い
パンパンパンッ@在校生 [ 2021/03/02(火) ]
朝練ないですよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/22(金) ]
中3です。
評定点数 178点
進学プラザの模試では(志望校判定模試)では380前後です。
三高に行けますか?
内緒さん@卒業生 [ 2021/01/26(火) ]


三高生のポテンシャル考慮すれば東京一工現浪5人、東北大現浪60人イケるが三高教育力が低いからな〜

盛岡三高が進研模試学校平均130〜140の間で推移してて
盛岡三
定員280 国公立大現役220人合格
仙台三は進研模試学校平均150軽く超えてるのに
仙台三
定員320 国公立大現役210人合格と教育力低い
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2021/01/20(水) ]
三高共通テスト良かったの?オメデト!東北大60人合格させてあげてネ!
内緒さん@関係者 [ 2021/01/20(水) ]
共通テスト中間平均
国語116.05
英語60.35
リス57.23
地理B62.52
世界史B65.79
日本史B66.06
数IA59.20
数IIB62.85
物理58.89
化学52.80
生物73.14
内緒さん@卒業生 [ 2021/01/20(水) ]
去年三高から東北大現役たった30人だったから今年三高浪人生が奮起して東北大60人いくやろな!!!!
内緒さん@保護者 [ 2021/01/20(水) ]
東京一工も去年三高から合格者0人だったから
今年こそ東京一工5人合格に期待
内緒さん@卒業生 [ 2021/01/20(水) ]
去年三高合格実績が、
東京一工現役0
東京一工浪人0
東北大現役30
だから三高浪人つよつよ
こりゃあ東京一工5人、東北大60人合格目指してガンバレ三高!
内緒さん@一般人 [ 2021/01/20(水) ]
YouTubeでといい予想好きですね笑
内緒さん@関係者 [ 2021/01/20(水) ]
予想じゃなくて願望が
東京一工現浪5人、東北大現浪60人
R3年三高合格実績予想はぶっちゃけ
東大現役0、浪人0
京大現役0、浪人文系1
東工大現役0、浪人0
一橋大現役1、浪人1
東北大現役22、浪人9
内緒さん@一般人 [ 2021/01/20(水) ]
無関係なのに勝手に願望?
?@在校生 [ 2021/01/20(水) ]
うーんどんまい、今年は平均70%超えてるらしいよ
内緒さん@関係者 [ 2021/01/21(木) ]
共テ大成功だったの?よかったね
東京一工5人、東北大60人合格頑張ってや
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/20(水) ]
評定は172点 進学プラザの模試ではいつも370程なのですが仙台第三高校いけるでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2021/01/20(水) ]
余裕。
アホの三高だもん。
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/20(水) ]
本当ですか?
自信もっていいですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/01/21(木) ]
進プラの模試が何の模試かによってかなー。知ってる限りだと成績優秀な子がまぁまぁな人数三高受験予定です
内緒さん@卒業生 [ 2021/01/26(火) ]


三高生のポテンシャル考慮すれば東京一工現浪5人、東北大現浪60人イケるが三高教育力が低いからな〜

盛岡三高が進研模試学校平均130〜140の間で推移してて
盛岡三
定員280 国公立大現役220人合格
仙台三は進研模試学校平均150軽く超えてるのに
仙台三
定員320 国公立大現役210人合格と教育力低い
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/19(火) ]
三高って1年⇒2年、2年⇒3年へのクラス替えはあるんですか?
サッカー部@保護者 [ 2021/01/19(火) ]
1→2は文理でクラス分けがあります
2→3は年によって違うみたい

内緒さん@関係者 [ 2021/01/23(土) ]
三高生のポテンシャル考慮すれば東京一工現浪5人、東北大現浪60人イケるが三高教育力が低いからな〜
盛岡三高が進研模試学校平均130〜140の間で推移してて

盛岡三
定員280 国公立大現役220人合格
仙台三は進研模試学校平均150軽く超えてるのに
仙台三
定員320 国公立大現役210人合格と教育力低い
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
Makoto 3731@中学生 [ 2021/01/11(月) ]
評定が154なのですが宮城県仙台市立第三高等学校に受かるには普通科と理数科それぞれ何点ぐらいは本番で取らないといけませんか?
また宮城第一高等学校の理数科は何点ぐらいは本番で取らないといけませんか?
内緒さん@一般人 [ 2021/01/13(水) ]
宮城県仙台市立第三高等学校?そんな高校ねーよ笑
宮城県仙台第三高等学校なら、普通科・理数科共に400点、宮一なら380点あれば多分大丈夫。入試問題の難易度にもよるけどね。ちなみに昨年は難易度が高く、ボーダーは前述のマイナス30〜40でした。そうそう、評定は最低180はクリアーしての話です。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/13(水) ]
評定154なら三高も宮一も入試400点は欲しいよね。
頑張って!
初号機@一般人 [ 2021/01/18(月) ]
評定の出し方わすれてしまいましたが、私は平均評定4.3(評定の付け方が厳しい中学でした、、)入試点数437点で受かりました(2016年入試)
400点くらいで受かる方は平均評定ほぼ5.0の子達だったと思います
400以下で入っている子は私の周りでは聞いたことがなかったです(いるかもしれませんが、、)でも第一希望校は、絶対変えないべきです!
第一希望校を諦めて、一つ下の高校を選んだ子達は落ちてしまうことが多いです。なんとしてもここに行くという強い気持ちを持って、本番前は自分が得意な、何度も解いてきた問題を頭の中で解くと頭がすっきりして動き始めて、落ち着いて問題を解けます!!ラストスパート、焦らず落ち着いて頑張りましょう!応援してます!!✨
内緒さん@一般人 [ 2021/01/23(土) ]
分りました。
教えてくれてありがとうございます。
おかげでわからないことが解決できました。
内緒さん@卒業生 [ 2021/01/26(火) ]
三高生のポテンシャル考慮すれば東京一工現浪5人、東北大現浪60人イケるが三高教育力が低いからな〜

盛岡三高が進研模試学校平均130〜140の間で推移してて
盛岡三
定員280 国公立大現役220人合格
仙台三は進研模試学校平均150軽く超えてるのに
仙台三
定員320 国公立大現役210人合格と教育力低い
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/08(金) ]
今中1で三高に行きたいと思ってるんですがいけますでしょうか?ちなみに定期テストは400点ぐらいが自分のボーダーです。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/10(日) ]
まだ中1なら、どこの高校でも行ける可能性はあると思います。

>定期テストは400点ぐらいが自分のボーダーです。
定期テストの点数より、学年順位のほうが参考になると思います。
例えば、自分の中学の一高、二高、三高の合格者合計の過去平均が20人だと、学年20位以内が目安になると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台第三高校の情報
名称 仙台第三
かな せんだいだいさん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 983-0824
住所 宮城県 仙台市宮城野区 鶴ヶ谷1-19
最寄駅 1.6km 東仙台駅 / 東北線
2.1km 東照宮駅 / 仙山線
2.3km 苦竹駅 / 仙石線
電話 022-251-1246
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved