教えて!仙台第三高校 (掲示板)
「本番」の検索結果:350件 / ページ数:35
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/07/13(土) ]
今年の3年生は何人、東大、旧帝医学科を受験しますか?
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2019/07/21(日) ]
最優秀世代ならば、東大、旧帝医学科から逃げないで頑張ってほしいですね。
東大、旧帝医で3人以上出れば、中学生や保護者の三高に対する見方も変わるかもしれませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/21(日) ]
↑すでに変わっているから、県で一番の高倍率なんじゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2019/07/21(日) ]
三高が高倍率な訳

三高は成田中、台原中に人気→三高

二高、一高がムリで諦めた生徒→三高

旧帝へ進学しなくていい、宮城教育大学、岩手大学、山形大学、秋田大学、青森大学、福島大学、宮城大学辺りが第1志望の中学生→三高

成績が悪かったが部活が終わって中3で一気に成績が伸びた生徒→三高

宮城の公立で部活が強いから→三高

二華、宮一は女子比率が高いからと敬遠する男子生徒→三高
内緒さん@一般人 [ 2019/07/21(日) ]
内申悪くても本番点数取れば逆転できるからもっと倍率上がりそうですな
内緒さん@一般人 [ 2019/07/21(日) ]
お前、前のコメントコピってるだけだろ。
青森大学じゃなくて弘前大学だって何回教えたら分かるのかな?
そろそろ反省のお時間ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/21(日) ]
反省しました、
訂正して投稿します。

三高が高倍率な訳

三高は成田中、台原中に人気→三高

二高、一高がムリで諦めた生徒→三高

旧帝へ進学しなくていい、宮城教育大学、岩手大学、山形大学、秋田大学、弘前大学、福島大学、宮城大学辺りが第1志望の中学生→三高

成績が悪かったが部活が終わって中3で一気に成績が伸びた生徒→三高

宮城の公立で部活が強いから→三高

二華、宮一は女子比率が高いからと敬遠する男子生徒→三高
内緒さん@一般人 [ 2019/07/22(月) ]
しつこい、同じコメントいらね。
反省だけしてろ。
僕ちゃん。
二高生@一般人 [ 2019/07/23(火) ]
しつこい、反省反省と連呼しなくていいよ。
僕ちゃん。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/07/07(日) ]
3高の3年生って、高校入試の時点で合格者平均が一高を上回り、高1から進研模試で県2位だった優秀な世代ですね!

進学実績どうなる??
[ 29件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2019/07/13(土) ]
東大一工国医10、東北大現役60人は合格させないとね。
今年は入学時それに高一の時点から最初っから進研模試で県2位の世代だから優秀な中学生が三高に入った結果が見れます!
内緒さん@一般人 [ 2019/07/13(土) ]
私立ウルスラ保護者塾講師は自分の子供以外は公立ナンバーに入れてあげてね笑貴方の子供は学力もない負け組!努力しても私立ウルスラが限界笑大学もたかがしれてるよ。私大に行くのが限界爆笑それも厳しそう。専門学校確定爆笑
二高生@一般人 [ 2019/07/15(月) ]
↑うっわ気色悪

ウルスラに親でも殺されたのか?
発言慎めよ胸糞悪い
内緒さん@一般人 [ 2019/07/16(火) ]
↑うわっ、今度は二高生だってよ。
おまえの方こそ胸糞わりーわ。
三流二高@一般人 [ 2019/07/16(火) ]
親でも殺された、発言慎め相変わらず品がない。文が稚拙だからすぐ荒らしってわかる。高校生相手にむきになってる荒らしみっともない。高校生からくず、お前呼ばわりされても掲示板に現れるあらし、お前の親は前科者か?
二高生@一般人 [ 2019/07/18(木) ]
荒らしプー大好きさんへ

高校生相手にむきになってて笑えますよ
二高生@一般人 [ 2019/07/18(木) ]
「親でも殺された」は本当に失礼な発言だったと反省しております。

不快に思った方々申し訳ありませんでした。
ジャスティス@一般人 [ 2019/07/18(木) ]
反省してんなら二度と出てくんな❗荒しプーめ❗
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/07/07(日) ]
ナンバースクールの選び方が知りたいです!
どうやって志望校決めましたか??
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/07/09(火) ]
↑そういうカラクリなんですねー笑ウルスラTOPPA館頑張ってウルスラに沢山入れて下さいね笑負け組増えまくりですね爆笑
内緒さん@一般人 [ 2019/07/09(火) ]
三高は人気も実力も県内トップクラスだからウルスラ負け組保護者塾関係者に妬まれるんでしょうね笑ある意味人気者の宿命だからありがたく受け止めましょう笑あっちは人気も何なにも負け組が行くところだから羨ましいのでしょうね。受け止めてあげましょう。可哀想な弱者の声を笑
二高生@一般人 [ 2019/07/12(金) ]
↑頭鍛えろや

頭子供か?
内緒さん@一般人 [ 2019/07/13(土) ]
本当に頭いい大学行きたかったら二高以外あるのか?
内緒さん@一般人 [ 2019/07/13(土) ]
あるよ。
三高。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/13(土) ]
あるよ!ウルスラ二華以外爆笑
二高生@一般人 [ 2019/07/15(月) ]
↑「爆笑」が口癖のようだが、ウルスラを非難するのが趣味のようですね。

これ大人じゃなくてイキってる中高生あたりだな。人のこと言えんけど
内緒さん@一般人 [ 2019/07/17(水) ]
お前笑われると発狂すんのな。
二高生語ってるけどお前いつもの荒しプーだってバレバレなんだよ笑。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/06/19(水) ]
三高って共学化して女子校時代の宮一、男子校時代の一高レベルの生徒が入学してきているだけみたいです

単純に入学する生徒のレベルが上がったから大学進学実績が良化しただけと聞きました

優秀な中学生はきちんと二高、一高、ウルスラタイプ1に進学しますけれどね
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/06/21(金) ]
三高落ちて工大高(城北)ですか…
内緒さん@一般人 [ 2019/06/21(金) ]
浪人は一時の恥
明治は一生の恥
内緒さん@一般人 [ 2019/06/21(金) ]
↑笑うまい。ナンバー経由浪人は一時の恥
ウルスラ入った時点で一生の恥・・・爆笑
内緒さん@一般人 [ 2019/06/21(金) ]
ウルスラは二高をたまたま落ちた生徒
三高受ければ寝てても受かります。
二高生@卒業生 [ 2019/06/25(火) ]
最低だな。
周りを馬鹿にしすぎだよ
内緒さん@一般人 [ 2019/06/26(水) ]
宮城県民って高校のブランド重視しすぎだよな。学歴は大学で決まるんだぞ。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/27(木) ]
本当ウルスラ保護者は最低ですね。他校を批判する事しかできない低レベルな親だから子供も私立ウルスラにしか受からないんだろうな。一高生も二高生も決して同じナンバーの三高の事を悪く言う人はいませんよ。逆に三高生だって一高、二高を悪く言う人はいないでしょう。私立ウルスラ保護者さんだけが妬みで三高に噛み付くならはっきり言わせてもらうと一高も二高もウルスラなんて眼中にありませんよ。公立で特にナンバー行ってるひとならみんな思っている事だけどウルスラがどんなに優秀アピールしてもそれでってなるだけだし私立でしょって思われて終わりですよ。もうナンバーに関わらないでくださいね。ウルスラ保護者は低レベルすぎて最低すぎますね。お子さんが可哀想。
二高生@一般人 [ 2019/06/27(木) ]
違います。
その人だけではありません。
その「眼中にない」「お子さんが可哀想」等の表現も失礼ですよ。他校批判は最低です。

※二高生@卒業生となっていましたが、間違いでした。失礼しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
鉄@一般人 [ 2019/06/12(水) ]
東京大学、一橋大学、東京工業大学、京都大学、大阪大学、名古屋大学、九州大学 、北海道大学、東北大学、神戸大学、筑波大学、千葉大学、横浜国立大学、早稲田大学、慶應義塾大学に進学したい中学生は二高、一高、二華に行くべきです。

高1の段階で成績が悪く進研模試偏差値63〜65、河合模試偏差値53〜55位の生徒でも、拘束時間の短い部活に変えたりして見事現役で東北大学理系学部に合格させている二高、一高

二高、一高内で成績が200番台だろうと、本人の第一志望を優先し、河合塾で浪人生活を経て一浪の末、東北大理系に合格させている二高、一高

三高はこういった指導はできますか?
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/06/18(火) ]
↑ハイハイ笑ナンバー出身になりたかったウルスラ保護者ね w w wもういいから。分かり切ってる事しないで。ナンバー入るよりウルスラ行った方がいいなんて本当にナンバーの人は思わないしいいません。ナンバーが羨ましくて嫉妬で言うのが貴方ウルスラ保護者です爆笑もう来ないで!!
内緒さん@一般人 [ 2019/06/18(火) ]
宮城県でナンバーより私立がいいと思う人は確かにいないと思うな。私立出身の悔しさにしか聞こえないよね。
内緒さん@関係者 [ 2019/06/18(火) ]
〉ナンバー入るよりウルスラに行った方が良さそうですね。
だって爆笑、ドリフ大爆笑よりおもしろいぜ!あんまり笑わせんなよウルトラ保護者。腹いて〜爆笑。
ウルトラはバドミントンとか強いしね、息抜きにバドミントンしたければオススメ爆笑。
あ、ウルスラか。
ごめん。ウルスlove………
内緒さん@一般人 [ 2019/06/18(火) ]
ナンバー出身の方が公平に見てと言ってる。
あなたは理解力、読解力ないのですね。
かわいそう。
内緒さん@関係者 [ 2019/06/18(火) ]
↑ほうほう、そうですか。
じゃあ、来年のウルトラ専願者がもの凄いことになりそうだな大爆笑!?
あ、ウルスラだったな。ごめん。
内緒さん@関係者 [ 2019/06/18(火) ]
そもそもさぁtype1ってナンバー落ちのほんの一部の優秀層だろ?40人ほどのさぁ。一高二高三高の上位40位と比べたらウルスラtype1なんてボロ負けだぜ。type2、尚志も合わせた進学率で勝負してみろよ。
内緒さん@関係者 [ 2019/06/19(水) ]
進研模試で総合偏差値70以上はウルスラタイプ1が三高より多い
三高は進研模試で総合偏差値75以上0人、河合記述で総合偏差値70以上0人の非進学校
駿台、河合、東進の上位も二高、二華、一高、ウルスラはいるけど、三高は0人
内緒さん@関係者 [ 2019/06/19(水) ]
実際、県内で成績優秀なのは二高、二華、一高、ウルスラですからね。

それに東北地方から出れば基本、出身大学が全てですよ。

二高から東北大もウルスラから東北大も、三高から東北大も評価は同じ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/04/15(月) ]
仙台第三高等学校
国公立大学現役合格者数 186

東北大学 29
岩手大学 21
宮城教育大学 18
山形大学 17
宮城大学 16
埼玉大学 13
宇都宮大学 9
福島大学 6
新潟大学 6
高崎経済大学 6
弘前大学 5
東京学芸大学 5
横浜市立大学 5
横浜国立大学 4
北海道大学 3
東京農工大学 3
静岡大学 3
千葉大学 2
東京外国語大学 2
電気通信大学 2
福島県立医科大学 2
首都大学東京 2
帯広畜産大学 1
東京海洋大学 1
京都大学 1
九州大学 1
山形保健医療大学 1
都留文科大学 1
諏訪東京理科大学 1
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/04/18(木) ]
タリウムサイコパス少女の母校です。
内緒さん@関係者 [ 2019/04/18(木) ]
高校入学時/入口偏差値 卒業時/出口偏差値
最低点 平均点 東北大学合格者数
仙台二高 426 446.3 仙台二高98(62)
仙台一高 403 426.1 仙台一高81(52)
仙台三高(普通科) 394 427.4 仙台三高37(29)
仙台二華 378 407.9 仙台二華34(24)
宮城一高(普通科) 370 409.4 宮城第一19(9)
内緒さん@一般人 [ 2019/04/18(木) ]
三高平均で427点とって入学してるのに東北大37人って才能潰してるな。
426平均の一高は東北大合格者81人だしやっぱり三高入ると才能伸びない感じだな。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/20(土) ]
確かこの掲示板で一高は採点が厳しくて、三高は採点が厳しいから、実際はかなりの学力差があるみたいなこと、言ってる人いなかったっけ?
不思議さん@一般人 [ 2019/04/20(土) ]
最低点 平均点 東北大学合格者数
仙台二高 426 446.3 仙台二高98(62)
仙台一高 403 426.1 仙台一高81(52)

仙台二高の最低点が426点、仙台一高の平均点が約426点でほぼ同じ。
そう考えると、仙台一高の平均的な人は、二高の320位と同じ程度?
仙台一高は驚異的に才能が伸びる高校なの?
内緒さん@一般人 [ 2019/04/21(日) ]
点数が間違っているんじゃない?
内緒さん@在校生 [ 2019/04/21(日) ]
中学卒業時の公立入試本番の平均点は一高、三高おなじぐらい
進研模試の平均点も一高、三高おなじぐらい
でも、三高は学力つかないから東北大合格者少ない

高校入学時/入口偏差値 卒業時/出口偏差値
最低点 平均点 東北大学合格者数
仙台二高 426 446.3 仙台二高98(62)
仙台一高 403 426.1 仙台一高81(52)
仙台三高(普通科) 394 427.4 仙台三高37(29)
仙台二華 378 407.9 仙台二華34(24)
宮城一高(普通科) 370 409.4 宮城第一19(9)
内緒さん@一般人 [ 2019/04/21(日) ]
三高が標準〜ちょい難の問題とか模試に驚異的に弱いんでしょうな。
だから中堅〜下位駅弁にはバンバン受かるが旧七帝が一高、二高と比較して圧倒的に少ない。
公立入試、進研模試、センター試験の平均は一高とほぼ同水準だから基礎学力は有る。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/04/09(火) ]
四月から新中三年男子です。
部活動に燃えていて、高校になっても部活動を真面目にやりたいので、三高に入りたいです。

二年間の評定4.2(五教科なら4 .9)
音痴で、壊滅的に不器用なんで、美術と音楽悪いです。

団体競技で東北大会入賞あり。

こんな感じですが、三高今から目指すのは厳しいでしょうか?

英検、漢検などはどれくらい持っていれば有利でしょうか?
なす@在校生 [ 2019/04/10(水) ]
英検は準二級くらいあると役に経つかも知れませんね。
基本的には本番の点数が判定材料の70パーセントを占めているので、今から勉強をしっかり頑張って本番でいい点数をとれば、評定はこの位でも受かりますよ。頑張ってください(^^)
ないしょsun@一般人 [ 2019/04/10(水) ]
1年もあればやる気次第ではかなり伸びると思いますよ。
宮城の公立高校は実技教科の評定が良いほど有利になりますので、実技教科を中心に頑張りましょう。
英検、漢検は確かに有利にはなりますが、ほんの少ししか有利にならないと思ったほうがいいです。
内緒さん@質問した人 [ 2019/04/16(火) ]
お二方回答ありがとうございます。

実技教科の底上げですか!
美術テストがないので、どのようにすれば成績上がるでしょうか?
技術はテストがあるのでなんとかギリギリなんですが。

英検やっぱり準2はあったほうがいいんですね。
三高落ち@一般人 [ 2019/05/10(金) ]
ご参考にまでに、評定4.3で本番403点で三高落ちました。
評定を上げるのも大事ですが、三高受かるには本番もやはり410あたり取れる実力が必要だと思う。
妥協せず頑張れば逆転合格できます!!頑張れ!!
内緒さん@一般人 [ 2019/05/11(土) ]
403では普通に落ちるな。
内緒さん@卒業生 [ 2019/05/13(月) ]
確かに403ではいくら評定良かったとしてもかなり微妙ですね。本番420くらい取れれば安心ですけどね。因みに私は評定4.3で本番450で合格しました。400前半ではかなり評定高くないと厳しいかも。
内緒さん@中学生 [ 2019/05/14(火) ]
内緒さん@卒業生はセンター何点だったの?旧帝に進学できた?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/04/06(土) ]
高校入学時/入口偏差値
最低点 平均点
仙台二高 426 446.3
仙台一高 403 426.1
仙台三高(普通科) 394 427.4
宮城一高(普通科) 370 409.4
仙台二華 378 407.9
仙台向山(普通科) 380 404.8

卒業時/出口偏差値
東北大学合格者数

仙台第二98(62)
仙台第一81(52)
仙台第三37(29)
仙台二華34(24)
宮城第一19(9)
聖ウルスラ英智14(13)

入学時の点数高い割に三高、、、東北大少な過ぎないですか??
入っても、、、学力伸びないの??
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/04/07(日) ]
公平にみてもタイプ1に合格できる生徒は三高には受かります。
受けてないだけです。
受かりたいとも思いません。
内緒さん@質問した人 [ 2019/04/07(日) ]
三高は学力が伸びないから仕方ないのかな。
公立入試で400〜440点台取って入学した生徒を部活、宿題で縛り、才能ある子が可哀想。
二華高入で400点ちょっとで入学して東北大学理系に受かった子も居ます。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/07(日) ]
400〜430点の成績優秀な生徒がそれぞれの高校でどう育ったかなんとなく解るね

2019東北大学合格者数

仙台第一81(52)
仙台第三37(29)
仙台二華34(24)
宮城第一19(9)
聖ウルスラ英智14(13)

入学時学力は変わらないのに
通りすがり@一般人 [ 2019/04/07(日) ]
↑だからどうしたの?
ここで言うべきことですか?
そもそも三高は宿題など全然多くありませんから。
やっぱり質問者は中学生ではないんですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/07(日) ]
1年進研模試偏差値65獲得出来れば、旧帝合格出来る地頭は有りますからね。

勉強方法の問題?
部活で勉学が疎かになる?
センター試験や進研模試、簡単な問題の得点率を上げるのにこだわり過ぎて、旧帝の二次試験に太刀打ちできない?

内緒さん@一般人 [ 2019/04/07(日) ]
二高、ウルスラ、一高、二華だと、考える力や基礎力が身について、東北大学より上の大学に進学出来るんだろう
通りすがり@一般人 [ 2019/04/07(日) ]
↑いつまで言ってるの?
虚しくないかい?
内緒さん@一般人 [ 2019/04/08(月) ]
だから2個上はナンバー落ちた子供の可愛いそうな私立ウルスラの保護者だから許しあげて爆笑だってここしか居場所ないんだからw w w悲しいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2019/03/19(火) ]
2019年 難関大学合格実績 (前期だけ) 判明分

学校名 −東大 京大 一橋 東北(医学科) 北大 阪大 九大 東工 早大 慶大 計
仙台二高 17 10 03 92(17) 03 02 00 05 25 21 178
仙台一高 02 01 00 78(01) 03 02 03 00 14 11 114
仙台二華 03 03 00 34(09) 02 00 00 01 08 04 55
仙台三高 00 03 01 37(00) 03 00 01 00 02 02 49
宮城一高 01 00 00 19(00) 02 00 00 00 03 01 26
ウルスラ 00 01 00 14(01) 00 00 00 00 06 04 25
仙台青陵 01 01 00 06(01) 01 00 00 00 03 00 12
泉館山− 00 00 00 07(01) 02 00 00 00 01 00 10
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/19(火) ]
ウルスラ以外の私立が壊滅的なのが気になる
三高来年東北大50に期待
内緒さん@一般人 [ 2019/03/19(火) ]
「東京大学 現役合格者数」
仙台第二 9人
仙台二華 1人
仙台青陵中教 1人
仙台白百合 1人

「京都大学 現役合格者数」
仙台第二 8人
仙台二華 3人
仙台第三 1人
聖ウルスラ英智 1人
内緒さん@保護者 [ 2019/03/20(水) ]
ウルスラタイプ1が1学年50人、二華は中入1学年100人ぐらいでこの現役実績ですよ
全校320人にならすと
「東京大学」
仙台第二 9人
仙台二華 3人

「京都大学」
仙台二華 9人
仙台第二 8人
聖ウルスラ英智 6人
仙台第三 1人

「東北大学」
聖ウルスラ英智 78人
仙台二華 72人
仙台第二 59人
仙台第一 50人
仙台第三 29人
内緒さん@関係者 [ 2019/03/20(水) ]
東北大学現役合格
数なら一高、二高
率なら二華中入、ウルスラタイプ1が素晴らしい実績を残しましたね。
内緒さん@関係者 [ 2019/03/20(水) ]
卒業生の人数から算出した、東北大学現役合格率。
二華は25%
一高は15%
ウルスラは25%
三高は9%
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/20(水) ]
国公立現役合格率が、三高のセールスポイント。
今年も県内1位だろう。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/21(木) ]
2019東北大学都道府県別現浪計前期合格者数

宮城 232人
東京 216人
埼玉 132人
茨城 88人
神奈川 87人

宮城から東北大学合格者減少してる割に、三高は凄い。
OB@卒業生 [ 2019/03/24(日) ]
普通にナンバースクールは勉強だけやりゃあどこでも行けるよ。それに追随する学校も。

ただリアルに難しいのが以下との両立。
1野球、サッカー、ラグビー、バレー、バスケ他、運動部が最低でも県下ベスト8以上の成績残し続ける。
2恋愛もしている。
3勉強もできる。

この3つを達成している最強リア充はやっぱりナンバースクールの連中だけ!本当に体力的にも精神的にもこれを達成するのはきついから!(笑)

普通に陰キャラ勉強オンリーなら別にどこの学校に行ってもいい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/16(土) ]
三高来年は倍率三倍行くか?
内緒さん@在校生 [ 2019/03/16(土) ]
偏差値も倍率も上昇すると予測。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/16(土) ]
普通科はボーダーラインが上がったから、みや模試偏差値も上がるだろうけど、来年はその反動がありそうだな。
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/17(日) ]
東北大学 AO等含む前期 (判明率84.2%)

92人 仙台第二
78人 仙台第一
37人 仙台第三
34人 仙台二華
19人 宮城第一
14人 聖ウルスラ英智
7人 泉館山、古川
6人 仙台青陵
5人 仙台向山、白石
4人 仙台育英
3人 宮城野
2人 仙台南、石巻、古川黎明、仙台白百合、古川学園
1人 仙台三桜、泉、多賀城、気仙沼、佐沼、東北学院、尚絅学院

私立行きだと、東北大より上の大学行けない傾向が強いからね。
手堅く安全な公立をすすめる塾、保護者は増えそうですね。
三高の倍率もおちつくのでは?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/17(日) ]
だいたいみや模試偏差値60〜65だと宮一、泉館山、仙台向山受けた方が良さそうですな
育英、学院は学力有っても公立本番失敗した人含めてこの合格実績だから
内緒さん@一般人 [ 2019/03/17(日) ]
普通科のボーダーラインが上がったって、どうしてわかるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/18(月) ]
宮城県の入試志願者16000人くらい
一高、二高、三高で定員1000人
偏差値65、大体上位7−10%
以上より65位で三高の合格ラインとなるはず、志願者の上位7%が大体1000人ちょっと。
内申との兼ね合いの得点ボーダーは良くわからないけど、偏差値の目標は65で変わりないはず。偏差値上がるって言ってる人は統計のこと知らないんじゃ無いかな?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/18(月) ]
そうそう、成績上位者がたくさん三高受けていれば、合格者平均偏差値は上がるけどね。
二高2年@一般人 [ 2019/03/18(月) ]
二高受かる自信の有る生徒はみや模試自体受けない、受けても一回の人が結構居るから、みや模試で65では三高安心出来ないよ。二高受かって当然、高校の勉強先取りしてるって人は一定数居るから。県の上位層は宮模試受けてない。二高は通過点ですので。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/18(月) ]
本年度のみやもし1月号
一高第一希望500人、同じく二高350人、三高650人受けてます。一高も二高も希望者の8割がた受けてるんじゃないかと思われ。ちなみに上位層は二高が多いけど、最低ラインは一高の方が高いくらいの印象。高密度なので。あくまで1月の段階だけど。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/18(月) ]
今年の受験は、三高は言うまでもなく一高も例年以上に厳しかったようです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台第三高校の情報
名称 仙台第三
かな せんだいだいさん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 983-0824
住所 宮城県 仙台市宮城野区 鶴ヶ谷1-19
最寄駅 1.6km 東仙台駅 / 東北線
2.1km 東照宮駅 / 仙山線
2.3km 苦竹駅 / 仙石線
電話 022-251-1246
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved