教えて!仙台第三高校 (掲示板)
「点数」の検索結果:488件 / ページ数:49
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/08(水) ]
内申4.2
みやぎ模試偏差値だいたい62、3
三高普通科志望です
本番何点とれますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/11/08(水) ]
420〜430やないか?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/08(水) ]
とれる点数は400点です。
でも400点だと落ちます。
アーニャ@中学生 [ 2023/11/08(水) ]
神高校掲示板に有益な情報発見したます
R5
401-450点 1958/13704人(14.3%)
451-500点 278/13704人(2.0%)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/07(火) ]
内申170割りそうなのですが、そうなってくると三高はみや模試偏差値65以上ないと受からないのでしょうか?
掲示板をひと通り閲覧したのですが、だんだん不安になってきました。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/07(火) ]
ダイジョブデスヨ
内申170割ッテテモみや模試偏差値63なら三高合格スルネ
内緒さん@在校生 [ 2023/11/07(火) ]
在校生ですが、160台くらいの内申で合格してた友達結構いましたよ。みや模試61〜63でも合格すると思います。偏差値63〜64の人が真ん中ってだけで、その上もいれば、下もいます。倍率さえバカみたいに跳ね上がらなければ受かると思います。志望校下げるのはもったいないと思います。
内緒さん@関係者 [ 2023/11/07(火) ]
ナンバー受けるなら170くらいを目安にしている学校や塾多いですが160くらいでも大丈夫だと思います。点数:内申 7:3なんで。
さすがに、140以下とかなら考えますが。
そんなことより当日点を1点、2点多めにとる方に力を注ごう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/11/03(金) ]
模試と入試はどちらが難しいですか?どちらがより高い点数取れますか?得点は何点ぐらい違いますか?回答よろしくお願いします🙇
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
たかはし@一般人 [ 2023/10/31(火) ]
私は2、3年程前に既に卒業しておりますが、入学してからが勝負です。私は高校受験のために塾に通っておりましたからそのレールに乗って学習を進めて参りました。強いて言うならば精選という教材がおすすめですね。模試の成績は基本B判定でした。たまにAかな。本番の点数は443点でした。
さて、前述した通り入学してからが本番です。なぜなら大学受験が控えているのですから。私はこの学校の先生方に従い予備校は一切利用せずに勉強し続け、見事東北(福祉)大学合格を勝ち取りました。今は東北福祉大学に通っている私ですが、いつの日にか立派な介護士になりこの高校でお世話になった恩師を介護することが目標です。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/01(水) ]
ガンバッテクダサイ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ナンバー希望@中学生 [ 2023/10/22(日) ]
ここ数ヶ月の宮模試はすべてB判定です。
ただ、評定は150くらいが最終かと思います。中学時の中総体では県大会3位と入賞しています。(某運動部)

進路の先生からは、ナンバースクールは最低でも170はないと難しいと言われました。ここでの回答では、部活実績さえ良ければ評定関係なしと見ましたが、本当でしょうか。僕の県大会入賞実績で入れますか。

あと、疑うわけではないのですが、去年はそういう方何名くらい入学しているのですか。部活の実績ってどのくらいの事ですか?どんな運動部が優遇ですか。

県大会?東北大会?までの実績?
ちなみに、去年の先輩は評定足りず三高だめで、学院に通ってます。この先輩は
全中までいった人でした。

[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2023/10/23(月) ]
みなさん、「特殊選抜」→「特色選抜」ですよ。
「特色選抜狙い」で受験するヤツってどんだけいるの?
そんなかけみたいな選抜を期待してたら、落ちるよ。
どうする?特色選抜候補に 全中ばっかとか、生徒会長だらけとかだったら、確かに、三高の特色選抜は1クラス以上だから、10人に2人は特色選抜なんだよね。前みたいに推薦でいいのにね。
内緒さん@卒業生 [ 2023/10/23(月) ]
アホなん?
三高はギリ合格、特色合格だから意味有るんだろ
三高共通選抜で合格しようって余裕有る中学生は果敢に一高狙いたがるやろが
内緒さん@一般人 [ 2023/10/23(月) ]
特色、共通もどちらもひっかからなかった私は何がダメだったんでしょうか。模試はいつもA判だったんだけどな😂まぁ、育英特進で指定校推薦狙います。
内緒さん@関係者 [ 2023/10/24(火) ]
>特色、共通もどちらもひっかからなかった私は何がダメだったんでしょうか。模試はいつもA判だったんだけどな😂まぁ、育英特進で指定校推薦狙います。

評定は悪くなかったかな?
部活実績有ったかな?
多分三高側が部活つよつよ、内申点130みたいな人合格させたんだよ
C→C→A→C→Cみたいな人は部活実績よわよわだと三高落ちるけど
A判連発、評定平均4、0超えなら合格するよ
内緒さん@関係者 [ 2023/10/24(火) ]
模試でいつも三高A判の子を落とすなんて酷いね三高
やっぱり宮模試偏差値65〜75は全員二高、宮一、二華高、一高受験すべきだ
いつも三高A判だったのに育英なんて地獄じゃん
国公立大合格者超少ないし、進研模試学校平均点も特進だけで125〜134といった育英に三高A判連発の子が進学するのは可哀想
だから宮模試偏差値65超えは手堅く宮一、二華高に進学すべきなんですよ
内緒さん@一般人 [ 2023/10/24(火) ]
育英特進はなぁ
入学者学力考慮すれば進学実績は素晴らしいが
進研模試学校平均点が125〜134
これ育英全体だと勘違いし易いよね!上だけ抽出した平均点って聞いて驚いたよ
難関大、医学部医学科は特進より上の進研平均点125〜134って入学者の学力考慮すると多いから伸びてはいるけど
やっぱり三高落ちて育英特進進学するなら安全に二華高、宮一進学が10000倍得
内緒さん@一般人 [ 2023/10/24(火) ]
以前の おっちゃんねる では仙台育英特進推し推しじゃなかった?
内緒さん@関係者 [ 2023/10/24(火) ]
多分、東大選抜の事だけ推してたんじゃない?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/22(日) ]
三高を第一志望にしている中3男子です。
みや模試偏差値は、ここ一年ぐらい63〜64
問題なのが評定で150点と低いです。
志望校下げないと危ないでしょうか?
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/10/23(月) ]
つか三高は共通テスト点数に固執して縛られ前期ビビリ過ぎな希ガス
真面目な話、、、、
前期東北大、千葉大、横国大の何処か
後期三高御自慢の埼玉大
じゃダメなん?
内緒さん@関係者 [ 2023/10/23(月) ]
>だから!おんちゃんの高校の進学率教えてくれメンス!
もちろん、東北大50人以上だよねー、おせ〜て!

そのかたの高校は宮模試偏差値50〜59が多そうだしどんなに教師が優秀でもムリ
模試偏差値50〜59って東北大は絶対無理、山形大、宮城大、秋田大、岩手大みたいな国公立大合格も基本的に無理な層だから
この層の割合が多い高校は先生も大変
仮に二高、向山が生徒総入れ替えしたら基礎学力皆無、家庭での勉強習慣もついてないから流石の二高教師も東北大25人は出せない
内緒さん@関係者 [ 2023/10/23(月) ]
>真面目な話、、、、
前期東北大、千葉大、横国大の何処か
後期三高御自慢の埼玉大
じゃダメなん?

たし蟹
内緒さん@一般人 [ 2023/10/23(月) ]
↑出ましたね、からかわれるとムキになります
内緒さん@関係者 [ 2023/10/23(月) ]
>東大1、東北大医医1、京大4、東工大0、一橋大1、阪大4、東北大64、千葉大9、横国大5

こんなに三高から難関大合格したら凄いわな
東大、京大、東工大、一橋大、慶大、早大、阪大、名大、九大、東北大、北大、千葉大、横国大で進学者100人出して
二高、二華、一高の次点は三高ってイキリ散らしてええんやで
内緒さん@中学生 [ 2023/10/23(月) ]
三高の同格→一高、二高

おっさんの母校の同格→生文、明成
内緒さん@関係者 [ 2023/10/23(月) ]
そう!三高、一高、女子校時代宮一の生徒の学力能力は同等
アレっ?
進研模試学校平均点が女子校時代の宮一、今の仙台一高と同等で
宮一は東北大合格者60〜80人輩出
一高は東北大合格者65〜85人輩出
三高は40〜50人
宮一が三高贔屓クンの言うとおり女子校時代東北大40人台しか合格してなかったなら三高は宮一より上、教育力、学力伸長率高いって言うのも解るけど東北大60〜80人合格してるから二高、一高、宮一>>>>三高
故に三高は二高、一高、宮一より断然格下の4ランク下

内緒さん@関係者 [ 2023/10/23(月) ]
極めて母校の事に触れられたくないおっさん
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/22(日) ]
みやぎ模試
国57
数64
英37
理87
社92
337点
まえの月は354点だった
だから17点下がった
三高普通科が第1志望なんだけどちょっと下げて向山、館山、宮城野とかにしないといけませんか?
あ、、、内申点平均4、4です
この点だとやっぱり館山、向山うけるしかダメなの?
内緒さん@関係者 [ 2023/10/22(日) ]
泉高校 多賀城高校 あたりをおすすめします✨
内緒さん@在校生 [ 2023/10/22(日) ]
博打でいいなら三高
点数見ると
向山、館山も安心出来るとはいい難い
内緒さん@関係者 [ 2023/10/22(日) ]
塩釜とか、利府とかでよくない?
内申はさておき、偏差値がやばい。とても準ナンバー以上を考えられん。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/21(土) ]
三高を受験の候補として考えている者です。宮模試過去問でどのくらいの点数を取れば合格できそうか教えて欲しいです。(評定177偏差値60前後)
いつも350点台で停滞しているのでなんとしても点数を伸ばしたいです。コメントお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/21(土) ]
偏差値60〜63なら三高合格するよ
内緒さん@関係者 [ 2023/10/21(土) ]
63くらいあれはいいんじゃないかな。
安心するなら、64かな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/04(水) ]
評定142、宮模試379点です
三高ぜったい行きたいんですが現実的に合格できる?
向山、館山じゃなくて三高に行きたいんです
コノ宮模試点数じゃ三高ムリ?
中2んとき宮模試242点でしたが三高行きたくて勉強頑張ってるんですが400点に成りません!
模試400点とれないのが悪いのは解ってます!
三高!あきらめるしかないの?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/04(水) ]
おっちゃんの内申じゃ古すぎてぶっちゃけ高校受験は無理みたいだよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/19(木) ]
142で三高は流石にキツすぎる
周り評定高い奴ばっかだから三高受験生と点数で大差つけない限り無理っすね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/26(火) ]
評定に5科本番点数足して550点だと三高合格でさますか?
泉館山と迷っていますが550点でイケるんなら三高受験したい!!!!
内緒さん@在校生 [ 2023/09/26(火) ]
検定あるならいいかもだけど、、ないなら厳しいなぁ
内緒さん@質問した人 [ 2023/09/26(火) ]
サンクスでっす!!!!
検定だと数検2級、英検4級、漢検3級持ってます!!!!
ガマンできなくて最新入試問題解いたら評定に5科点数足したら540点だったから泉館山から志望ちょっと上げて三高合格したい三高で高校生活おくりたい欲がおさまりません!?!?おさまりません!?!??
550/695で三高合格みこみどうですか?
三高合格したセソパイ情報しりたいです!!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台第三高校の情報
名称 仙台第三
かな せんだいだいさん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 983-0824
住所 宮城県 仙台市宮城野区 鶴ヶ谷1-19
最寄駅 1.6km 東仙台駅 / 東北線
2.1km 東照宮駅 / 仙山線
2.3km 苦竹駅 / 仙石線
電話 022-251-1246
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved