教えて!仙台第三高校 (掲示板)
「進学」の検索結果:648件 / ページ数:65
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
七北田@中学生 [ 2020/05/23(土) ]
野球部に入りたいんですが、監督の人柄が知りたいんで
部員何人?
つか退部ラッシュでどんなに減少した感じ?
納税者@一般人 [ 2020/05/23(土) ]
なんでこんな奴にこれほど助成するんだ?
アホらしいですわ。
税金返せよ。
https://ameblo.jp/gwkaakun/entry-12598765547.html
納税者@一般人 [ 2020/05/23(土) ]
河北新報チェックしとけわ。

/*『河北新報』2020年3月7日(土曜日)朝刊
【仙台三高硬式野球部】
【部員への暴力で元監督謹慎処分】
日本学生野球協会は6日、東京都内で審査室会議を開き、仙台三高の硬式野球部の元監督が部員に暴力を振るったなどとして、2カ月の謹慎処分とした。
・・・・・
*/
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/23(土) ]
秋季大会で東北大会常連の東陵に勝利するも、2回戦で名門東北高校に敗戦し、嬉しさと悔しさを味わった仙台三。春にはさらなる上位進出、そして甲子園出場を目標に置いている仙台三の冬の取り組みに迫る。
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/23(土) ]
仙台三高校は仙台市宮城野区に校舎を構える。学校は大学進学を目指す普通科と理数科があり、さらにスーパーサイエンスハイスクールの指定を受け、理数科教育の充実を図り、未来を担う科学技術系の人材を育てることを目標としている。また、昨年度より、県内小・中・高等学校と連携した理数科研究活動研究ネットワークの中核拠点となる「コア・スーパーサイエンスハイスクール(コアSSH)」にも指定されている。大学進学実績も素晴らしく、宮城大学、山形大学などを中心に国公立大学進学者が全卒業生の半数以上を占めるなど、学業に力を入れている。
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/23(土) ]
野球部は現在2学年でマネージャーを含め、17名の仙台三。今年の・・・・・
内緒さん@在校生 [ 2020/05/23(土) ]
公立から甲子園めざすなら三高だ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
保護者@保護者 [ 2020/05/22(金) ]
二華、3高だとどっちが進学実績良いのですか?
二高二華一高は伸びる@関係者 [ 2020/05/22(金) ]
二華学校説明会に、絶対行きましょう。
毎年高入から東北大9〜13人合格しています。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/22(金) ]
東北大学合格者数2020年版

仙台第二 96 現役64 定員320
仙台第一 61 現役36 定員320
仙台3校 43 現役30 定員320
仙台二華 29 現役21 定員240
仙台青陵 19 現役15 定員140
宮城第一 15 現役12 定員280
ウルスラ 13 現役11 定員55
未来人@卒業生 [ 2020/05/22(金) ]
豊島岡女子みたいに二華も高校募集停止するだろうね。
校舎新しくなって宮一復活。
9年後予想。。。
東北大学合格者数2029年版。

仙台第二 99 現役72 定員320
仙台第一 92 現役67 定員320
仙台3校 19 現役10 定員320
仙台二華 57 現役50 定員240
仙台青陵 19 現役14 定員140
宮城第一 39 現役34 定員280
ウルスラ 14 現役13 定員55
内緒さん@一般人 [ 2020/05/22(金) ]
進学実績くらい自分で調べたら?笑
内緒さん@一般人 [ 2020/05/22(金) ]
定員が異なったり、中高一貫であったり、現役と浪人の数の割合など、簡単には比較できないかと。
内緒さん@関係者 [ 2020/05/22(金) ]
>二華、3高だとどっちが進学実績良いのですか?
二華の圧勝です
実際のところ例年東北大合格者半分は高入生てす
二華学校説明会にGO!
内緒さん@中学生 [ 2020/05/22(金) ]
三高は距離が遠すぎるんで論外
内緒さん@関係者 [ 2020/05/22(金) ]
二華の上位層が厚いので刺激になりますよ
数学英語の基礎固め、高校先取りをして二華高入学を薦めます
内緒さん@関係者 [ 2020/05/22(金) ]
ノー塾で山形大学、埼玉大学に現役で合格するなら三高かな。
2次試験1教科の国立大目指すなら三高で文武両道しながら合格に三高教師さまが導いてくれますよ。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/29(金) ]
三高がどんな学校か?塾内の三高進学者から、裏アカを入手のが、最善手だと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
富沢@中学生 [ 2020/05/18(月) ]
青山学院大学に進学するには三高で何位キープすればいいの?(´・_・`)
内緒さん@一般人 [ 2020/05/18(月) ]
青学に行きたければ青学の付属高校に行くのが早道かと思うが。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/20(水) ]
三高だとさ現役青学なら上位40位ぐらいぢゃね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/05/16(土) ]
中3の子供(男)が仙台三高を志望しております。現在大手塾に通わせておりますが、このご時世ですので、きめ細かに家庭教師に切り替えようかと考えております。そこでは仙台ではプロ家庭教師たかはしと言う人が人気のようですが、三高に通われてる方でこの家庭教師に詳しい方はいらっしゃいますか?どのような感じの家庭教師か教えていただければ幸いです。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/17(日) ]
ここまで露骨だと面白い🤣
内緒さん@一般人 [ 2020/05/17(日) ]
そのうちご本人から回答あるかもね笑笑

内緒さん@一般人 [ 2020/05/17(日) ]
この人家庭教師、ブログで教え子の進学実績みる限りでは、ナンバースクールの合格者はいませんね。高専に片手に余る程度の合格者がいるくらいで、あとはこの人自身が言ってる「ノー勉で行ける高校」かほぼ私立校だけです。
まぁ自分でプロを名乗ってるくらいだから教員免許くらいは最低でもお持ちなんでしょうけどね。
どちらかというと、私立推しな感じの先生のようです。
保護者@一般人 [ 2020/05/18(月) ]
私はこの方のブログを見ていて思うのは、誇張してブログを書いているように思います。それは、別にいいのですが。貧困層とか、○○中学がどうだとか、地域的にここの地域はとか、○○高校はこうだとか、断定して言われるので、こういうことを教える立場の人が、不特定多数が閲覧できるブログに載せることが、私はどうなのかなと思います。
傷つく人もいるのではないでしょうかね。
鉄の心をお持ちの方なのだと思います。
私はブログの載せ方を変えれば、すごく良い家庭教師さんなんだと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/05/11(月) ]
三高
東京一工合格人数0
東北大現役30ってヤバくね?
内緒さん@一般人 [ 2020/05/11(月) ]
三高教師が志望校下げさせ安全圏の大学受験させたんじゃないかな?違うの?
林@一般人 [ 2020/05/11(月) ]

東北大AO/一般入試合格実績
2017 AO 一般 計
仙台3高 22 21 43
仙台第一 17 72 89
仙台第二 16 78 94
仙台二華 11 14 25

2018 AO 一般 計
仙台第二 21 83 104
仙台3高 18 28 46
仙台二華 12 12 24
仙台第一 11 52 63

2019 AO 一般 計
仙台第二 35 63 98
仙台第一 23 58 81
仙台二華 15 19 34
仙台3高 13 24 37

2020 AO 一般 計
仙台第二 26 70 96
仙台第一 18 43 61
仙台二華 17 13 30
仙台3高 15 28 43
社会人@一般人 [ 2020/05/11(月) ]
浪人せずに現役合格を目指す、塾など行かなくても学校の授業で十分という三高の進路指導が気に食わないのではなく、自分の仕事の営業妨害だと声高に批判しているのでしょう。確かに進学関係事業者にとっては迷惑で、全国的に浪人の数が年々減っている現状では死活問題になっています。

そのような人のコメントは聞き流すなり完全無視してよいと思います。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
亘理@中学生 [ 2020/05/05(火) ]
三高倍率どうなるのかな??難易度が近い宮城野、向山、館山、三高で迷ってます!
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
家庭教師@一般人 [ 2020/05/15(金) ]
具体的に二高と三高の教育の違いを教えてくれ。
具体的にだぞ。
内緒さん@関係者 [ 2020/05/16(土) ]
>具体的に二高と三高の教育の違いを教えてくれ。
具体的にだぞ。
二高生は3高生の倍以上勉強している
3高だと宿題、部活で疲労困憊&集中力低下
内緒さん@関係者 [ 2020/05/16(土) ]
>具体的に二高と三高の教育の違いを教えてくれ。
具体的にだぞ。
二高→一高と定期戦
3高→二高、一高から拒絶され盛岡三高と野球だけ定期戦爆笑
内緒さん@関係者 [ 2020/05/16(土) ]
>具体的に二高と三高の教育の違いを教えてくれ。
具体的にだぞ。
二高、一高→センター試験本番悪くても生徒が受けたい大学に凸
3高→センター試験結果で受ける大学を半強制的に勧めてくる変態教師
内緒さん@関係者 [ 2020/05/16(土) ]
>具体的に二高と三高の教育の違いを教えてくれ。
具体的にだぞ。
二高、一高→<進度>より<深度>に重点を置いている
3高→<進度>が早けりゃそれでOKな授業
内緒さん@関係者 [ 2020/05/16(土) ]
>具体的に二高と三高の教育の違いを教えてくれ。
具体的にだぞ。
二高、一高だと学研模試受験
3高だと学研模試受験資格ナイ、いつになったら学研模試受けれるのかな???爆笑
内緒さん@一般人 [ 2020/05/16(土) ]
>具体的に二高と三高の教育の違いを教えてくれ。
具体的にだぞ。
大学のミスコンだと、、、、
二高、一高→ミス東大、ミスター東北大。。。。
3高→ミスター学院大。。。。
川本範子さん@関係者 [ 2020/05/16(土) ]
やっぱり質問の真意が伝わらなかったね〜。
バカに質問しても馬鹿な答えしか返ってこないわな。笑笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
三高2年@一般人 [ 2020/05/04(月) ]
東北大現役30人爆死。。。めちゃ頭いい学年でこの実績とは。。。
三高どんどん落ちぶれて行くね。。。ぴえん。。。
毎年一高、二華、ウルスラの相手になってないからって5ちゃんで三高関係者ストレス発散してるのぉぉぉ?
ま、来年東北大合格人数、青陵、宮一に負けないようにね。。。
三高自慢の課題学習で差をつけよう!目指せ東北大現役進学者50人輩出ぅぅぅぅ!
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2020/05/05(火) ]
三高は7番目か。。。
宮城でいっぱい高校あるのに凄いなぁ〜。。。
河本伸びない力すくーる@一般人 [ 2020/05/05(火) ]
↑ヤケクソか?
まぁこれ読んで自分の進路決める受験生なんていないだろうけどな。
二高or一高目指し安全志向は二華、宮一。@中学生 [ 2020/05/05(火) ]
三高、向山はアクセス最悪だからないわー。
自転車、坂道イヤだし、雨の日なんて最悪。
二高、一高、二華、宮一から選択が主流。
河本伸びない力すくーる@一般人 [ 2020/05/05(火) ]
↑もはやこんなことしか書き込みできない。
お前あちこちで三高は山大と埼玉大が多いと書き込んでるが、山大合格者数と東北大合格者数、同じだぞ。どう説明する?お前は自分の都合のいいように解釈して三高を貶めてるだけ。
お前は知らんかも知れんけど、あえて東北大理系を選ばず農工大共同獣医学部に進んだ優秀な生徒さんもいるんだぞ。
要するに三高生はネームバリューで大学を選ばず、自ら本当に行きたい大学に進む生徒が多いし、優秀層に限らず、すべての生徒が三高に対する満足度が高い。
まぁ三高に限らず二高、一高の生徒もそうだと思うが、在校生や卒業生が自分の母校をデスる人はいないわ。
中学生もそこらへんはきちんと心得てるわ。まして坂道がどうのとかアホくさくて、そんな奴いたら、別に三高に来なくていいよ。
お前の空想話にはうんざりだ。きえろ。
内緒さん@関係者 [ 2020/05/05(火) ]
>お前は知らんかも知れんけど、あえて東北大理系を選ばず農工大共同獣医学部に進んだ優秀な生徒さんもいるんだぞ。
二高でも、上位30位キープしてて敢えて東京一工を選ばず、東北大学医学部保健学科に進んだ優秀な生徒さんもいるから、ネームバリューで大学選ばない人は、どの学校も一定数いますよ。
元ナンバーOB@一般人 [ 2020/05/06(水) ]
卒業生でも関係者でもなんでもないのに語っててみじめ
よっぽどナンバーにはいりたかったんだね
もう30年以上も前のことだろうに、この執着は異常
さんこうせい@一般人 [ 2020/06/25(木) ]
三高は外から見ればいいかもしれないけど、結局は自称進学校です。内から見れば一目瞭然。東北大学合格者が毎年一定数いるのは誇れることかもしれないが、その他の生徒たちは志望校下げさせて国公立合格者数を稼いでいるんだよ。妥協させているんだよ生徒に。いつだか忘れたけど「先生たち信じれば合格するよ。塾なんて行かなくていい。」なんて言って結果今年の東北大合格者30人。自分が所属していた部活動の先輩の7割程度は浪人(部員20名ほど)。何が言いたいかって言うと、三高の先生たちは自分たちのことしか考えてないんだ。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/02(木) ]
悪質な一人芝居だね。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
龍神高校@中学生 [ 2020/05/02(土) ]
来年三高倍率何倍と予想されますか?
チーム三高@在校生 [ 2020/05/02(土) ]
今春から公立入試のチャンスが2回→1回になったから安全志向で三高倍率1.2倍ぐらいだろう来年もね!
ぐり〜ん三高@在校生 [ 2020/05/02(土) ]
京都大学現役1、浪人2
東北大学現役29、浪人8
コノ合格実績を見て倍率が1、25

今春三高合格実績が
東京大学0
京都大学0
東工大0
一橋大0
東北大現役30、浪人13
豆腐@卒業生 [ 2020/05/02(土) ]
泉館山、仙台向山、宮城野、仙台南に志望下げて手堅く合格するか。

三高残念で、仙台育英、東北学院、白百合、尚絅学院に進学するか。

河本さん@保護者 [ 2020/05/02(土) ]
おっちゃん
ご苦労様

文武両道文武両道文武両道文武両道@在校生 [ 2020/05/02(土) ]
来年三高倍率2、5倍だ!!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
文武両道@中学生 [ 2020/04/30(木) ]
高校群
スリーマウンテンズ宮城
仙台三高※山猿
泉館山
仙台向山
内緒さん@一般人 [ 2020/04/30(木) ]
その3校の中では、仙台三高さんが頭ひとつ抜けている、という印象を受けました。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/30(木) ]
もはや何が言いたいのか意味不明。
小学生の投稿なのか?
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/30(木) ]
現役国立大に進学したいなら最低でも三高、向山、館山に合格したいねぇ
内緒さん@在校生 [ 2020/04/30(木) ]
国立大に進学したいならスリーマウンテンズ宮城[仙台三高、泉館山、仙台向山]を目指そう!!
頑張れ!中三!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
富沢@中学生 [ 2020/04/30(木) ]
三高だと東北大に毎年現役25〜31人位合格して安定しててすごいなあ!
東北大に30人進学できる高校なんだなあ!
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/30(木) ]
二高
一高
旧宮一は現役東北大50人以上進学してる年が多いからな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台第三高校の情報
名称 仙台第三
かな せんだいだいさん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 983-0824
住所 宮城県 仙台市宮城野区 鶴ヶ谷1-19
最寄駅 1.6km 東仙台駅 / 東北線
2.1km 東照宮駅 / 仙山線
2.3km 苦竹駅 / 仙石線
電話 022-251-1246
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved