教えて!仙台第三高校 (掲示板)
「部活」の検索結果:504件 / ページ数:51
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/08(水) ]
三高志望、中2で、英語偏差値70です。
中学範囲済んだから高校先どりしようと考えました。
英語参考書ナニ?ネクステ?Vintageどっち?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/08(水) ]
荒らしのおっさんが三高の教科書やら参考書やらを聞き出して何がしたいのか不可思議だ。
以前は数学を探ってたよね?

因みにこの時期に先取りできる余裕があるなら二高を受けるだろう?
もっとマシな理由を考えるべき。
内緒さん@関係者 [ 2020/01/08(水) ]
>因みにこの時期に先取りできる余裕があるなら二高を受けるだろう?
正しい発言ですね。
内緒さん@関係者 [ 2020/01/08(水) ]
数学英語は先取りしないと駄目だろう。
東北大理系より上の大学を志望するなら数学は中3で数学IIBの途中迄進めておく。
英語は単語帳を買い英単語を覚えておく。
二高で運動部に所属して難関大に進学する生徒は中学での先取り貯金が有るから部活しながらでもOK。
数学は高校範囲先取りすればするほど良いし英単語は頭が柔らかいうちに沢山吸収しないといけない。
現役合格に括るならば高校3年間で東北大[一般入試]に受かるのは難しい。
だから三高から難関大一般合格者が毎年50人未満な訳。
高校の先取りもしない、部活はキツイ、簡単な宿題大量だから難関大学一般合格には時間が圧倒的に足りない。

内緒さん@一般人 [ 2020/01/08(水) ]
>高校の先取りもしない
相変わらず思い込みが激しい
皆、入試後から春休みを最大限に利用して先取りしてるよ
内緒さん@一般人 [ 2020/01/09(木) ]
>相変わらず思い込みが激しい
皆、入試後から春休みを最大限に利用して先取りしてるよ
( -_・)?入試後から春休み利用して行う行為は『予習』だろう
『先取り』じゃなくない?( -_・)?
頭大丈夫?( -_・)?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/09(木) ]
>( -_・)?入試後から春休み利用して行う行為は『予習』だろう
『先取り』じゃなくない?( -_・)?
頭大丈夫?( -_・)?

どっちでもよくない?言葉の違いだけでしょ。
ちなみに某大手塾では入試後から始まる講習は『先取り講習』ですよ!!
内緒さん@一般人 [ 2020/01/09(木) ]
>( -_・)?入試後から春休み利用して行う行為は『予習』だろう
『先取り』じゃなくない?( -_・)?
頭大丈夫?( -_・)?

入試直後はまだ合否が分かっていないし、入学式までは教科書はもらえないから、入試後から春休みを利用して行う行為は『予習』ではなく『先取り』だよ
内緒さん@一般人 [ 2020/01/09(木) ]
どっちでもいいよ。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/07(火) ]
評定4.4で、宮模試偏差値60です
この場合三高がとても厳しいのは分かってるんですが、ランク落とす場合、宮一の理数科か館山どちらが妥当でしょうか
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2020/01/08(水) ]
三高一直線!ファイト!諦めなけりゃ偏差値60で受かるかもしれません!いざ逆転合格!
内緒さん@在校生 [ 2020/01/08(水) ]
三高来んな、後悔します
内緒三@在校生 [ 2020/01/09(木) ]
模試60なら三高に来な!
部活しながら現役で国立大に進学できてサイコーでっせ!
内緒さん@一般人 [ 2020/01/09(木) ]
あの簡単な宮模試偏差値60なら宮一もあぶないかも
評定高いならまだいいけど
内緒さん@関係者 [ 2020/01/09(木) ]
高校入学時が二高、一高とあまり差開いてないから学力のピークを迎えるからね三高生
そっからどんどん成績離れていく
現高二なんて二華にも進研平均点負けてるし

内緒さん@一般人 [ 2020/01/09(木) ]
3高共学化になって10年近くずっと難関大学70人未満と低迷してますよね。
教育力の高いウルスラタイプ1、二華高入に抜かされ
3高援護マンついに泉館山、東北学院相手に高校受験ナビでマウントとってて草生えたンゴ
内緒さん@関係者 [ 2020/01/09(木) ]

仙台二華 卒業生230
東大3(1)、東工大1(1)、京大3(3)、東北大34(24)、北大4(4)、千葉大2(1)、筑波大2(1)、慶大7(3)、早大11(4)
難関大学合格者数 計67(42)

ウルスラタイプ1 卒業生55
京大1(1)、一橋大1(1)東北大13(13)、北大3(3)、千葉大3(3)、慶大4(4)、早大6(6)
難関大学合格者数 計31(31)
内緒さん@一般人 [ 2020/01/10(金) ]
アドバイスしてやってるなんて上から目線のおっさんも、ここでマウントとってるっていうのでは?
相変わらず自分のことは棚に上げてるね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
北陵@保護者 [ 2019/12/29(日) ]
模試上位の生徒は、課題免除とかにならないんですか?
大量課題、簡単な定期テストのせいで受験勉強の時間を減らされる三高という話をよく聞きます。
東北大最低点に150点以上足らなかったのに河合、駿台で浪人して東北大に受かった生徒が三高課題無駄が多いって話してましたよ。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2019/12/29(日) ]
本当は公立入試400点超えていれば下位国立大学は現役合格して当たり前なんだよ
下位国立医学科を除けば東北地方の下位国立大の合格者平均偏差値なんて河合の追跡調査で46〜53ですよ
河合塾行って合格者平均偏差値見てきなさい!
内緒さん@一般人 [ 2019/12/29(日) ]
さん高は東北大一般入試に対応してないから、
河合、駿台に通って自分でやってネって方針なのかなぁ?
内緒さん@関係者 [ 2019/12/29(日) ]
>宮城県に100の高校あるけど東北大に二桁の合格者出せる学校何校ある? 現役で国公立大に200人以上の合格者出したことのある学校何校ある?何で三高の受験倍率が毎年トップかわかるか?三高を僻みたくなる気持ちはわかるけど、いい加減にしとけドアホなおっさん。

東北大学一般入試の数学英語、問題のレベル理解できてないのか?三高教師よ
ここ2〜3年で東北大二次試験数学英語の難易度が上昇して文武両道なんてして入れるレベルじゃないですよ
数学0完で工学部、理学部合格者普通に出てますよ
東北大学二次に対応するのに簡単な校内試験、進研模試、河合模試では通用しませんけど?

内緒さん@一般人 [ 2019/12/29(日) ]
>宮城県に100の高校あるけど東北大に二桁の合格者出せる学校何校ある?
進学できる大学の目安となり基礎学力を測る進研模試の平均点が三高より上の高校何校ある?ねえねえ?
東北女子@一般人 [ 2019/12/29(日) ]
理系、文系、各上位30人は課題免除にしないのは何故?
ゴミ課題じゃなくて進研模試、河合模試、学研模試過去問コピーして20周しておけって何故言えないのかね?
そっちのが上位陣の学力上がるだろ。
理由が知りたいわ。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/29(日) ]
正月特訓、生徒集まらなかったの?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/05(日) ]
>ゴミ課題じゃなくて進研模試、河合模試、学研模試過去問コピーして20周しておけって何故言えないのかね?

20周はさすがに時間の無駄では?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/05(日) ]
私立高校の先生方なら実績によって昇進等に影響されるが公立高校の先生方はただ偶然にその公立高校に配属されただけなので別に生徒がどこの大学に行こうが関係ないって思ってるのでは?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/12/27(金) ]
2019全国偏差値
筑駒69
灘69
開成66
筑附63
仙台二51
仙台一48
盛岡一47
秋田47

仙台三39
仙台向山39
泉館山37
宮城野36
仙台南35
泉35
この指標から読み取れる事実を述べよ。
内緒さん@関係者 [ 2019/12/27(金) ]
高3になって現実に直面し東北大に届かず諦めて地方国立って三高関係者っぽい書き込みが有ったが当然

そもそも東北大に合格する生徒というのは高一の時点で三高上位20人と同水準の学力を持っている

それでいて高一から毎日2〜3時間勉強する習慣がついていたり進研模試総合偏差値が65を一度でも切ったら危機感を抱き時間の縛りが緩い部活に変えたりして東北大合格を成し遂げている

部活をしながら進研模試総合偏差値65、河合模試総合偏差値55を一度も下回らなければ文武両道で東北大という目標で良いというだけの話である

部活引退してから勉強しても東北大に合格できないのは圧倒的な勉強量の差

差が埋まらないのは当たり前

何故なら東北大、千葉大、横国レベルに合格する人間は高3になったら一日5〜6時間、休日は7〜8時間勉強するからだ

故に三高から東北大、千葉大、横国レベルの合格者が100人を超えない
内緒さん@関係者 [ 2019/12/27(金) ]
一箇所訂正な
そもそも東北大に『一般入試で』合格する生徒というのは高一の時点で三高上位20人と同水準の学力を持っている
内緒さん@一般人 [ 2019/12/27(金) ]
進学実績向上には、やはり定期試験を難しくして平均点が40点になるように調整したり、進研模試総合偏差値65未満は補習、宿題三倍にしたりすべきですね。

進研模試偏差値65未満の生徒が悔し泣きしたり、恥ずかしく感じる学習環境を整えてあげるべきでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/27(金) ]
2019全国偏差値とありますが、何処の模試から判断したデータですか?
2019年の何月ので、三高生は何人受けていての数字ですか?
内緒さん@質問した人 [ 2019/12/27(金) ]
2019年第1回駿台模試基準偏差値です。
駿台で、確認できます。
宮城県公立入試本番で、450点以上取る生徒が多く受験する模試です。
内緒さん@関係者 [ 2019/12/27(金) ]
仙台の高校生は全員うけるの?
内緒さん@一般人 [ 2019/12/28(土) ]
三年生の偏差値ですか?
三高生は全員受けたのですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/12/28(土) ]
さすが三高,
気合はいっちょる。
他校の掲示板には無いデータ提示とつっこみ。
これなら,これからも実績アゲアゲでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/28(土) ]
東京一工5人合格期待してますよ。
現高3は1年時から一高を上回っていた優秀な世代、
きちんと進学させてあげれるかな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
授業中スマホ@在校生 [ 2019/12/09(月) ]
三高授業、平均点高いテスト、ムダな課題、マヂキチ運動部はいつ改善されるんデスカ?
改善策出して三高をブラック高校からホワイトにしましょう
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/12/10(火) ]
二華高入VS三高の教育力を比較検証しましょう。

二華高入
入試点数300点台〜合格→定員135→東北大12人

3高
入試点数390点超えなきゃ不合格→定員320人全員が390点以上→東北大37人
内緒さん@一般人 [ 2019/12/10(火) ]
>大きなお世話というのはこのこと。
なんの関係もない人にとやかく言う資格はない。
仙台から東北大合格者40人位減少させる要因となっている学力伸びない三高教育は大問題!

420点超えの中学生はみんな二華、二高、宮一、一高に行こう!
内緒さん@関係者 [ 2019/12/10(火) ]
入学時の公立試験点数が
男子校時代→350〜410
共学化→390〜450
にも関わらず東京一工旧帝早慶筑横千合格者が『常に』『毎年』『必ず』70人未満なのは教育力不足

宮一、二華に優秀層返して、3高は今の校風を貫けばよい

部活に励み下位国立大に現役でっていう3高スタイルはそこで輝くべきなのは自明
390点超えの生徒320人獲ってるのだから教育機関として毎年東京一工旧帝早慶筑横千合格者100人出すのが当然であり3高の責務
内緒さん@関係者 [ 2019/12/10(火) ]
進研模試は高偏差値が出易いだけで基礎学力を測るのには適しているからね

一浪と同水準だから東北大80人.、難関大100人合格はできる母集団なんだから優秀層を二華、宮一に返せ

部活で成績残して、下位国立大に現役合格なら公立入試350〜390点の生徒集めてやってくれな

360〜380で宮一、二華に入学しても下位国立ならそれなりの人数合格しています
内緒さん@一般人 [ 2019/12/10(火) ]
宮一と三高、
生徒総入れ替えするだけで、
宮一合格実績→東北大80人、東京一工旧帝筑横千100人になるからね〜〜

二高、一高、宮一、二華に優秀層固めようとなりますわ
内緒さん@関係者 [ 2019/12/10(火) ]
>大きなお世話というのはこのこと。
なんの関係もない人にとやかく言う資格はない。

東京一工旧帝早慶筑横千合格者が『常に』『毎年』『必ず』70人未満と低水準だ!って三高教師らも毎年頭悩ませながら改善しようとした結果結局東京一工旧帝早慶筑横千合格者70人未満と横ばい

アドバイス聞かないでどうすんの!?爆爆爆笑

成績振るわない世代でも二高、二華一貫、一高、ウルスラタイプ1は毎年難関大学合格者率30%超えてますよ!

入学した生徒の質に左右されず東北大80、難関大100人は安定して合格に導こうな
内緒さん@在校生 [ 2019/12/10(火) ]
学校の授業の復習も全然しないで、課題とか無視して自分で勉強していないやつの方が模試の成績高かった。
内緒さん@在校生 [ 2019/12/10(火) ]
↑(自分の勉強しかしていないやつ)の間違いです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
ばなな@一般人 [ 2019/12/09(月) ]
大学数の増加に加え少子化の影響で18歳人口が激減!
筑横千未満の国立大なら三高生なら合格して当然!
三高洗脳マジックに惑わされるなよ!
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/12/20(金) ]
>どちらかというと、運動部の一、二高生の方が塾に遅れてきてますよ。
何も知らないのですね。
思い込みが激しすぎて驚きました。

三高マヂキチ運動部だと練習時間の影響も有って河合、駿台に通えてないよ
三高運動部部活おそくまでやって〼
河合、駿台に通えない三高生
内緒さん@一般人 [ 2019/12/20(金) ]
論破って言葉の意味、解ってますか?
議論にすらなってないのに・・・
内緒さん@一般人 [ 2019/12/20(金) ]
>どちらかというと、運動部の一、二高生の方が塾に遅れてきてますよ。
何も知らないのですね。
思い込みが激しすぎて驚きました。

三高マヂキチ運動部だと練習時間の影響も有って河合、駿台に通えてないよ
三高運動部部活おそくまでやって〼
河合、駿台に通えない三高生

一、二高の運動部の方々の方が、練習時間の影響で、三高運動部員より遅れて塾に来ているという意味でしたが、わかりにくかったですか?
ちなみに塾は仙台駅付近なので、三高が一番遠いのに、一、二高生より早く塾に着いている、という意味です。
三高は19時には完全下校なので、三高運動部だけが大変な訳ではありません。他の高校と同じだと思います。
内緒さん@保護者 [ 2019/12/20(金) ]
上の方がおっしゃる通り、うちの子もある運動部に所属しており、一年生から河合塾に通って出席率100%です。(現三年生)
三高の部活がきついってどこの情報ですか?
マジキチの意味もよくわかりません。なんの略ですか?
内緒さん@保護者 [ 2019/12/20(金) ]
上の方のおっしゃる通りです。うちの子も運動部ですが一年生から市内の大手塾に通っており出席率も100%です。現在三年生で受験生ですが、三年間遅れずに通塾してます。
三高運動部、遅くまで部活で塾に通えないってどこの情報ですかね?ソースが知りたいです。
デタラメな情報は金輪際やめていただきたい。
内緒さん@中学生 [ 2019/12/20(金) ]
え?高1から河合塾、駿台に通ってる生徒がそれなりにいて東北大現役50人超えた実績が1度もないのかよ。
バカの三高だな。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/20(金) ]
>バカの三高だな。
三高のこと批判するなら三高以上の学校に入れてからにしてね
内緒さん@在校生 [ 2019/12/30(月) ]
今年は埼玉大が人気っぽいよ
20人超えるかもって話聞いた
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/12/02(月) ]
〉二華でも高入組から東北大に現浪合わせて10人前後は進学していますよ
それって三高と比べていい評価なの?と有りました
二華高入VS三高の教育力を比較検証しましょう。

二華高入
入試点数300点台〜合格→定員135→東北大12人

3高
入試点数390点超えなきゃ不合格→定員320人全員が390点以上→東北大37人
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/12/03(火) ]
さすが大人気の三高には発展を一心に願う、三高一筋、研究家とも言えるほどの頼もしい応援団がいるのですね。

類稀なる比較分析能力、叱咤激励、連日、充分すぎるほど言いたいことは伝わっています。が、いかんせん、発表する場所が間違っています。

ここは本来受験生達がメインで情報交換の場として利用する場。残念ながら一番伝えたい三高関係者や三高生達は熟読する暇ないので、貴重な時間を割いて投稿しても無駄骨、不満が募る、という負のループが続いてしまいます。

ご意見は直接三高窓口に伝え、現実社会でディスカッションしてこそ活きるはず。更なる飛躍が叶い、感謝されるかもしれませんよ。

建設的な人生に向かい、勇気を出してここから一歩踏み出しませんか?願いが叶いますように。
内緒さん@卒業生 [ 2019/12/03(火) ]
>今度は二華高の進学データをTwitterから拾ってきたんですか?聞いた話やらSNSやら情報ソースがいい加減で適当ですね笑笑。

二華公式SNSがいい加減とか発想イカれてんな
ゴキブリ校章は東北大合格者水増しでもしてるからそんな発想なのか!?

hp、sns、学校公式なんだから正確に決まってんだろ
内緒さん@関係者 [ 2019/12/03(火) ]
東北大に進学したい中学生は二高、二華、一高、宮一に進学しましょう

流石に難関大合格者『常に』『必ず』『毎年』70人未満が10年続いて三高に教育関係者呆れてますよ

内緒さん@一般人 [ 2019/12/03(火) ]
もう何が何やら…やけくそ気味だな。
言ってることがもう支離滅裂。失礼極まりない。
朝から晩まで何やってんのよ?
内緒さん@一般人 [ 2019/12/03(火) ]
>hp、sns、学校公式なんだから正確に決まってんだろ
調べたが、二華のTwitterは学校公式ではない。あくまで生徒会のTwitterだ。
そもそも高校が公式でTwitterしてるなんて聞いたことないわ笑笑。大学だとTwitter、Fbやってるけどね。
学校からの公式発表はHPのみだ。分かったか?
内緒さん@関係者 [ 2019/12/03(火) ]

ハイ分かった
二華SNS非公式なんですね
勉強になりましたわ
どっちにしろ二華高入から毎年10人前後東北大合格してるのは真実
二高、二華、一高、ウルスラの進学実績は変わらず優秀

三高教育力の低次元っぷりに脱帽
進学実績5位定位置な三高
泉館山、向山に圧勝して2軍の帝王やっててネ
ヨッ!宮城非進学校トップ校三高

内緒さん@一般人 [ 2019/12/03(火) ]
いやいや、だからなに開き直ってんだよ?だからお前の情報ソースなんてそんな適当なものだから、信憑性なんてこれっぽっちもないって話だろ。
相変わらずおつむが弱いね、自分の都合が悪くなるとすぐ逃げる。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/20(金) ]
ナンスクおやじもここまでいかれてると、精神病の患者だな。このおやじ叩くより、壱高 二高をいじってやると面白い。釣られて直ぐ掲示板に発狂しにやってくる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/12/02(月) ]
三高文武両道wどんな感じ???先輩内部事情よろ〜〜!!!
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/12/02(月) ]
質問者さん、中学生はまだ授業中なのでは?
内緒さん@一般人 [ 2019/12/02(月) ]
いつまでこんなこと続けるのかね?
呆れるばかりだわ。
むしろ尊敬の念すら沸いてくる。
内緒さん@保護者 [ 2019/12/02(月) ]
上位以外は悲惨?
その言い方はあまりにも失礼じゃないかな。
そんな言い方しか出来ない人なのでしょうね。
可哀想に。

内緒さん@卒業生 [ 2019/12/02(月) ]

そんな言い方しかできない先輩居るのが三高ですよ
きちんと読みましょう
内緒さん@保護者 [ 2019/12/02(月) ]
>そんな言い方しか出来ない人なのでしょうね。wwwwって三高生の御言葉ですよ!!
内緒さん@一般人 [ 2019/12/02(月) ]
荒しぷーの一人芝居ってバレバレだからね。
お前、日中から書き込んでるけど、なにしてんの?家庭教師ひまなの?
内緒さん@一般人 [ 2019/12/02(月) ]
こいつ、論破されるとすぐに在校生に成り済ましてごまかしからね。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/02(月) ]
だからwwwwの使い方変だって何度も言ってるのに。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/11/27(水) ]
仙南(村田町)在住なのですが、通学の際はどのような交通手段を使えばよいのか全く分かりません。
金銭面と時間面どちらもふまえてよい通学ルートはないでしょうか?
回答お願い致します。
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2019/12/01(日) ]
お前、都合悪くなると在校生に成り済ましてごまかすのな。ハイハイ。しょせん荒しぷーなんてこんなもんよ。
じゃ、good-bye。
内緒さん@在校生 [ 2019/12/01(日) ]
それはどっちの台詞でしょうか?あなたの方こそ正論言われて都合が悪くなると荒らしだとか言って誤魔化していると思うんですが?
内緒さん@一般人 [ 2019/12/01(日) ]
誤魔化してる?どっちの方だよ。中学生やら在校生やら卒業生に成り済まして卑怯な論点すり替え作戦。悔しかったら正論に反論してみろよ、ほら?
内緒さん@在校生 [ 2019/12/01(日) ]
>そもそもこっちは三高擁護派奈のになぜ三高在校生が絡んでくる?お前が在校生じゃない証拠だろうが!!ズルい荒しやろーだぜ。まったく。

あなた達はバカですか?俺はアンチとか擁護とかじゃなくて、まともな質問からこのような不毛な争いが始まることについて言っているんですよ。
運営側に早く消してもらいたいです。質問者がかわいそうだ。
そう言うとあなた達はまた自分のした事を棚に上げてグダグダとくだらないアンチコメを投稿するんででしょうね。恥ずかしいんですよ、在校生として。
内緒さん@質問した人 [ 2019/12/06(金) ]
すみません…こういうのは別でやって頂きたいのですが…。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/07(土) ]
どこでやればいいですか?
誘導しなさい。

訂正
誘導しなさい。

誘導してください。
内緒さん@質問した人 [ 2019/12/07(土) ]
誘導しないと分からないんですか?
内緒さん@質問した人 [ 2019/12/07(土) ]
中学生、三高教師みるし高受ナビが最適。
三高関係者が5ちゃん、ナンスク高受ナビ常駐して二高、二華、一高、宮一サゲしてるしな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/11/25(月) ]
国医、東大は二高、二華に任せておいて
三高は東北大学現役60、浪人20には毎年必ず合格させましょう
[ 44件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/11/30(土) ]

その通り。
だが三高は公立入試、進研模試の指標から下位国立大には合格できる学力が元々有る生徒を320人獲ってるのだから難関大合格者100人位はださないといけません。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/30(土) ]
>優秀な学校とか笑える
三高が優秀て
スポーツ高校だし進学実績悲惨じゃん

宮城県には100くらい高校あるけど三高より明らかに進学実績が上と言える学校って何校ある?
教えておバカさん。
内緒さん@関係者 [ 2019/12/01(日) ]
>宮城県には100くらい高校あるけど三高より明らかに進学実績が上と言える学校って何校ある?
教えておバカさん。

二高、一高は東京一工旧帝筑横千国医早慶毎年100人超えの進学実績だから三高じゃ相手にならん

仙台二華 卒業生230
東大3(1)、東工大1(1)、京大3(3)、東北大34(24)、北大4(4)、千葉大2(1)、筑波大2(1)、慶大7(3)、早大11(4)
難関大学合格者数 計67(42)

ウルスラタイプ1 卒業生55
京大1(1)、一橋大1(1)東北大13(13)、北大3(3)、千葉大3(3)、慶大4(4)、早大6(6)
難関大学合格者数 計31(31)

二華は東京一工国医合格者数、ウルスラタイプ1は現役難関大合格率が圧倒的だから三高の負け

旧帝は難化傾向に有るが少子化の影響により中堅〜下位国立大は入り易くなっている

つまり三高は宮城で5番目の進学実績だ

内緒さん@一般人 [ 2019/12/01(日) ]
難関大学の進学率だけで比べてるけど、下位国立大とか私立の実績はどうなの?二高でも一高でも地方国立に進学する子もいるし、何より浪人率が高い。高校の良し悪しを決めたいんだったら、いいとこばかり見ないで、下位群の実績も見るべき。
内緒さん@在校生 [ 2019/12/01(日) ]
↑これが進学校の善し悪しを決める指標だからね。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/01(日) ]
↑これがってどれが?
偽物在校生さん。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/01(日) ]
あとさ、ウルスラをよく比較対象にするけど、type1だけだよな。ウルスラたいぷわんって一つの学校なの?比べるならウルスラ全体で比べてみなよ。どうしてもたいぷわんと比べたいなら三高の上位50と比べるべき。
そもそもたいぷわんって二高落ちの優秀層だろ?二高に入れてたら一高二高定期戦とか北陵祭とか楽しい学園生活待ってたのにね。朝から晩まで勉強漬けでいい大学に入って当たり前。それで高校生活楽しいのかね?
学生の学校生活満足度で比べてみなよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/02(月) ]
荒らしの策にのせられて他校批判はしないように気をつけませんか。
それこそ荒らしと同じ土俵にのってしまうし、受験生から見たら三高の印象が悪くなってしまうと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

仙台第三高校の情報
名称 仙台第三
かな せんだいだいさん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 983-0824
住所 宮城県 仙台市宮城野区 鶴ヶ谷1-19
最寄駅 1.6km 東仙台駅 / 東北線
2.1km 東照宮駅 / 仙山線
2.3km 苦竹駅 / 仙石線
電話 022-251-1246
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved