教えて!宮城野高校 (掲示板)
「テスト」の検索結果:193件 / ページ数:20
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/03/07(木) ]
後期で受験した皆さん、お疲れ様でした。

自己採点した方はいますか?
また、自己採点の結果何点くらいでしたか?
教えてください( 'Θ' ) 
kdb@中学生 [ 2013/03/07(木) ]
350ぐらいですかね…(-。-;
まじヤバ@一般人 [ 2013/03/07(木) ]
普通科で、300位…。やばいですよね?
内緒さん@質問した人 [ 2013/03/07(木) ]
私も普通科で350程度でした!
ですが発表の日までどうなるか全くわからないのでちょーーーー怖いです。
kdb@中学生 [ 2013/03/07(木) ]
自分は美術科デス|( ̄3 ̄)|
(*^^*)@一般人 [ 2013/03/07(木) ]
前期で合格しました(^o^)/
よろしくお願いします
名無し@一般人 [ 2013/03/08(金) ]
みなさん作文とか記述は何点程度にみて採点しましたか?\(^o^)/
焦りすぎてる人@一般人 [ 2013/03/08(金) ]

昨日の後期選抜受験者です。よろしくお願いします。

ヤバイです...
上の普通科の方と同じく300点くらいでした...
皆さんどのくらい取れていたのかとても気になります...(´;Д;`)

ちなみに私は作文
いつもの模試よりちょっと低めだったこと考えて16点程度にみて採点しました(><)
kdb@中学生 [ 2013/03/08(金) ]
美術科前期合格の方ってテスト何点ぐらい解けましたか⁇ϵ( 'Θ' )϶
内緒さん@関係者 [ 2013/03/11(月) ]
280〜300点くらいが落ちる人が最も多いラインじゃないでしょうか。

宮城県の国語は過去に満点を取った人はいなかったはずです。
つまりは、作文で20点とれる人はいないのだろうと思います。
16点の見積もりはかなり甘めの評価かもしれませんね・・・
ヤバい人@中学生 [ 2013/03/12(火) ]
総合で372でした。

ヤバいです・・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
まぅ@中学生 [ 2013/02/27(水) ]

中2で宮城野目指してます!!

模試偏差値が52で評定も4.2くらいなんですが、今の状態で受かる見込みはありますか??

※6年生に塾に通っていて1度やめました。一年の2学期のテストまでは、460点くらいとっていたのですが、今では360点程しかとれていません。
何か問題があるのでしょうか?
3年生からまた塾に通おうと思っています。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/01(金) ]
偏差値52だと厳しいですが、まだ1年以上
ありますから、
どうにでもなります。
塾は行っても行かなくても、高校受験程度なら関係ありません。
自分に合った学習方法が一番です。

3年になったら、新みやぎ模試を受けてみて
偏差値を出す、判定や弱点を知り早めに対処
する。
評定はどの学年でも大切なので、普段の授業態度を良くし
提出物を早く出すことに心がけ積極性をアピール。
前期は評定が無いと受験資格も無いので、高いに越した事は無いですからね。

後は兎にも角にも勉強時間を増やす。
四の五の言ったって、そこをやらないで点は
伸びませんから。
早めに受験に向けたスタートダッシュ切れれば、余裕も出てくると思います。
常に上を目指して頑張ってみて下さい。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ぱんだ@保護者 [ 2013/02/24(日) ]
宮城野高校の美術科の後期選抜を受けるよていですが実技テストもあるのにテスト教科は5教科あるんですよね?
匿名@関係者 [ 2013/02/25(月) ]

当たり前です
受験生の保護者さんなのにそんなこともご存知ないんですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
www@中学生 [ 2013/02/18(月) ]
前期で宮城野美術科落ちてしまいました(T ^ T)

後期で頑張ろうと思っているのですが、
偏差値は60ぐらいです。
やっぱり、美術科だけに、実技重視ですかね…?
MW@中学生 [ 2013/02/18(月) ]
美術家受ける人は偏差値どれくらい取れてるんですか?
後期を受ける皆さん返答おまちしています。
私も落ちました〜(T^T)
gea@中学生 [ 2013/02/19(火) ]
私の場合は60ちょっとですよ!^ ^

みなさんは?
MW@中学生 [ 2013/02/21(木) ]
それは宮模試偏差値ですか?
gea@中学生 [ 2013/02/25(月) ]
はい、そうですよ( ´ ▽ ` )ノ
うさくま@中学生 [ 2013/02/28(木) ]
前期合格者です。
みやぎ模試偏差値は59でした!

後期も十分倍率高いので頑張って下さい^^
応援しています!!
gea@中学生 [ 2013/03/03(日) ]
うさくまさんは、美術科デスか?
うさくま@中学生 [ 2013/03/04(月) ]

はい!美術科です^^
あと実技は
絵の練習はした方がいいと思います!
凛@中学生 [ 2013/03/04(月) ]

何月の宮模試の結果ですか?
gea@中学生 [ 2013/03/06(水) ]
うさくまさん、
前期のテストでは何点ぐらい取れましたか?
よかったら教えてください!^_^

あと、絵習ってましたか?
うさくま@中学生 [ 2013/03/18(月) ]
超今更ですいません!!

前期では220くらい取れてました(^^)
絵は習ったことがありません。
美術が好きで、ちょっと得意程度です(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
サクラいつ咲くんだよ@一般人 [ 2013/02/04(月) ]
宮城野総合受けたものです。
自己採点205点ぐらいでした。小論文そこそこ↓ですw
やべ。あせってます。
南学区の学校通ってて評定4.7です。運動部長経験あり( ̄▽ ̄)カバーできる?
ウルスラのType1落ちてスライドでType2。育英特待生。

合格してますかね?
たった25人だし、採点終わってるよなww
不安@一般人 [ 2013/02/04(月) ]
宮城野って学力テストと内申が
7:3じゃないですか?
6:4の学校に比べて
内申あまり重視しないですよね(~_~;)
それに必ずしも24人とるわけでも
なさそうなので(-。-;
内緒さん@一般人 [ 2013/02/04(月) ]
わたしもそんなもんです(T-T)
部長、委員長してましたが
点数がぁぁぁぁぁ(^q^)

この掲示板見ている限り、点数に大きな開きはないので、あとは祈るのみ!です(*_*)
25人全員で合格したいなぁ
サクラいつ咲くんだよ@質問した人 [ 2013/02/04(月) ]
宮城野はペーパー重視なんですよね、、、(ーー;)
やっぱり全員で合格したいですよねww

後期の勉強再開します(-_-)
理科社会あるから後期はなんとかならないかなぁ、、、
さいたか@一般人 [ 2013/02/04(月) ]

私もみんなで合格したいです!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
美術科はいりてぇ?メ@中学生 [ 2013/01/17(木) ]
私は、美術科に入りたく、前期を受けようと思っているのですが、 宮模試ではB判定で、 2、3年の評定は5なのですが受賞歴等がなく、また実力テストの平均点が 280点位なのですが、やっぱり、この成績では前期で合格は難しいですか?
美術科はいりてぇ@中学生 [ 2013/01/17(木) ]
補足で宮模試での偏差値は51くらいです…
JK@関係者 [ 2013/01/17(木) ]
前期の美術科の倍率高いですから・・・

何とも言えないですよ。
頑張れとしか。
カフェモカ@中学生 [ 2013/09/09(月) ]
私は、偏差値は54ですよ・・・。
平均が350にはしておいたほうがいいかも・・。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
TK@中学生 [ 2012/10/06(土) ]
僕は美術科志望の中3です。
実技ではどの位のうまさの人が集まってくるんですか?
テストでは400ぐらいなんですけど、どうなんですか?
KCG@質問した人 [ 2012/10/06(土) ]
普通科では定期テストどの位とっている人が集まってくるんですか?
内緒さん@在校生 [ 2012/10/08(月) ]
実技そうとうへたじゃなきゃ大丈夫かな。テストでそれだけとってたらいけると思う。学力か画力だったら学力を重視するらしい
幻海@中学生 [ 2012/10/14(日) ]
偏差値平均的に51とってれば 美術科入れるでしょうか?
通行人@一般人 [ 2012/10/14(日) ]
偏差値51だと厳しいと思うけど、美術の
面で特筆するものがあったら・・・・
実際、普通科と美術科の差もありますから。
UVER@中学生 [ 2012/10/22(月) ]
宮城野美術科志望の中3です。
模試では何点とっていたら良いですか?
征@在校生 [ 2012/10/30(火) ]
まとめて失礼しますね。

・どの位うまい人が集まるか→「今まで何かしらの賞を貰ったことがある人」が多いです。後は中学校での美術の評点が高い人。画塾に通っている人はほとんどいませんね。
模試テスト偏差値、点数について
はっきり言ってしまえば、テストで赤点を取るような人でも、実技や実績が特出していれば合格できる学科ですので、点数・偏差値云々だけでは合格判断はできません・・・。
(実技が同レベルで、どっちを合格させるか迷った時に学力が高いほうをとるらしいので、)
当然、高いほうがいいわけですが!

実技に自信があれば、偏差値50ちょいでも何とかなります。66あれば余裕です。入学後、クラス1位になれますよ

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
いらのん@中学生 [ 2012/08/09(木) ]
今中3で、評定は3.3ぐらいです。
前期では無く後期で受けようと思っています。

私はまだ塾に通っていないし、言い訳に成りますが部活に専念していて夏休みをほぼ捨てました。

1年生から2年生にかけて生徒会、部活では県退会までいきました。
その他大会で3位を取ったりしました。

1学期の期末テストは320点程度でした。
私でも入ることは出来ますか?
どうしても宮城野高校に入りたいのです。

ちなみに普通科希望です。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@保護者 [ 2012/08/24(金) ]
だから、宮城野には部活が無いんだから
誇れる、誇れない以前の問題でしょ。

卒業生のコメントみたいですが、適当な学生
生活を送った人に、そうでない生徒の事を
とやかく言う資格があるのでしょうか。
勉強って、他人に誇れるためにするのでは
ないでしょう?
自分の進路を見出し、それに向かい一生懸命
努力する。
頑張った生徒には、結果がついてくるし、
そうでない生徒には、残念な結果しかない。
そんなの宮城野に限ったことじゃない。

内緒@関係者 [ 2012/08/24(金) ]
部活がないんだから・・・は、単なる言い訳ですよ。 全てに、言い訳が前提となる高校だと感じました。
私は、東北南部の国立大から公務員になりましたが、適当な連中に影響されなかった結果ですよ。
勉強は他人に誇るためにするものではありませんが、受験勉強なら他人に勝つための勉強ですよ。
保護者?の錯覚が、今の現役生を駄目にしてるんですよ!
通りがかり@一般人 [ 2012/09/01(土) ]
宮城野は内部で仲良くやれる高校だと思います。上のやりとりも、OB?も保護者?も内部でやればいい事だと思います。
@在校生?が他校の名前出すのは損ですよ。
仙商には、課外活動?で遠く及ばないし、三高には課外活動、進学実績共に遠く及ばない訳ですから・・・

学校内で他校の名前を出して話すのと、こういう広く第三者も閲覧する場所では違いますからね。

@在校生は、気をつけてコメントした方がいい、の見本のようなコメントでしたね。
内緒さん@一般人 [ 2012/09/05(水) ]
確かに三高の名前出したのは失敗だな。
宮城野に受からない人が三高に受かる訳がないし、
学校の格が違い過ぎ。残念だが宮城野が三高より勝るところは一つもないのに…
内緒さん@一般人 [ 2012/09/10(月) ]
>東北南部の国立大から公務員になりましたが・・

所詮、宮城野ではこれが誇れるレベル?
自分の母校を誇れないような奴が公務員に
なるんだからね。笑えるわな。
内緒@関係者 [ 2012/09/11(火) ]
母校を誇れない? そういう印象があるかも知れませんね・・・・。
経験上、ナンバーに比べて、館山、向山、泉、南なんかの連中も同じですよ。
中学の同級生のその後?みたいな話しですけど、それが何か?
あなたは、余程立派な母校を誇る高校だったんでしょうね? ここには来ないで、あなたの立派な?母校で、母校を褒め続けて下さいな・・・
通行人@一般人 [ 2012/09/16(日) ]
なぜここで他校の名を出すのか謎ですが
もう少し受験生や在校生に有益な話題に
すべきではないですか。
どこの学校でも良し悪しあるのですから
客観的な見方で批判は見苦しいです。

内緒@保護者 [ 2012/09/24(月) ]
充分、有益な話題でた・・・
批判と批評・評価の違いもわかりましたしね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ぷぷ♡@中学生 [ 2012/07/21(土) ]


実力テストで、300点位だったのですが
こんな私でも、宮城野高校に入れますかね?
ある@一般人 [ 2012/07/22(日) ]
もう少し点数が欲しいところですね。

美術・普通・総合のどこ希望かにもよりますが
ぷぷ♡@質問した人 [ 2012/07/22(日) ]


希望では、普通科です☆///

内緒さん@一般人 [ 2012/07/22(日) ]
・・真面目に答えて下さい。
「☆///」って、ふざけてるんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
受験生@中学生 [ 2012/06/26(火) ]
宮城野高校の
普通科を受けようと
考えています。

普通科は美術など
なにか特別な事をするのでしょうか?

また、
実力テスト、期末テストでは
何点ぐらい取れば
良いでしょうか?

内緒さん@関係者 [ 2012/06/28(木) ]
実力テストや期末テストは学校によって
バラつきがあるのであてになりません。
みやぎ模試で、普通科なら330点、
綜合科なら350点が目安になると思います。

宮城野は楽しいので頑張って入学して下さいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

宮城野高校の情報
名称 宮城野
かな みやぎの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 983-0021
住所 宮城県 仙台市宮城野区 田子2-36-1
最寄駅 0.7km 福田町駅 / 仙石線
1.2km 陸前高砂駅 / 仙石線
2.2km 岩切駅 / 東北線
電話 022-254-7211
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved