教えて!宮城野高校 (掲示板)
「数学」の検索結果:73件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/03(火) ]
皆さん前期どうでしたか?
何点くらいとっていれば合格なんですかね?
内緒さん@中学生 [ 2015/02/03(火) ]
普通科です。
三教科はまずまずでした。
自分としては英語国語は楽でした。
数学は100点目指してましたが・・・
85くらいですかね。
小論文が変化球でびっくりしました。
私はボーダーラインを250点(三教科)にしてたのでそのくらいはいったなと感じています。
あと、男子自分の教室に3人しかいなくてびっくりしました。
内緒さん@中学生 [ 2015/02/03(火) ]
さっき書き込んだ者です。
河北新報で解答速報してたので自己採点したら・・・
良くて269点悪くて250前後となりました。思ったより安定しなかった。
後期の勉強するかなぁ
みなさんどうでした?
内緒さん@中学生 [ 2015/02/03(火) ]
私は260点ぐらいでした
小論文がすごい不安です
50点いってないかも。
みなさん点数がすごく高いので私落ちる気が・・・(笑)
内緒さん@中学生 [ 2015/02/04(水) ]
270点ぐらいとれましたー!
内緒さん@中学生 [ 2015/02/04(水) ]
何点で合格なんだよ・・・
読めないぞ今回
内緒さん@中学生 [ 2015/02/04(水) ]
小論文で決まりそう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/06(木) ]
後期受けた人へ!

後期の問題の難易度はどうでしたか?
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/06(木) ]
はーい!総合学科です!
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/06(木) ]
みなさん、受かってるといいですね!
内緒さん@一般人 [ 2014/03/06(木) ]
みんな総合学科ですか?
ぱぴこ@中学生 [ 2014/03/07(金) ]
普通科後期受けましたー

作文12点、英作3点で375点・・・

大丈夫かなー
詰んだ@一般人 [ 2014/03/07(金) ]
320点!!!!!

死んだ!!!!!
わーちゃす@中学生 [ 2014/03/07(金) ]
総合うけました…。
内申は4.3、点数は作文10点英作0で359でした。
親に落ちる落ちる言われてつらいっす。
内緒さん@保護者 [ 2014/03/07(金) ]
親が「落ちる」と言っているのは、受かる期待をしていると、もし本当に落ちた時にあなたが辛くなるからだと思いますよ。まだ結果は誰にもわかりません。
12日まで不安だけど我慢しましょう。
内緒さん@在校生 [ 2014/03/09(日) ]
でも親なら大丈夫と信じて欲しい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
塩釜@中学生 [ 2014/02/09(日) ]
宮城野志望者でランク下げる人いるー
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2014/02/11(火) ]
親に相談ですね。私立でも行かせてくれるか確認しやるだけ挑戦できれば一番いい。
榊@中学生 [ 2014/02/11(火) ]
僕はみや模試偏差値60ぐらいで
type2落ちました
type2A判だったけど
でも学院は受かりました
B判で。

榊@中学生 [ 2014/02/11(火) ]
でも下げませんよ。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/11(火) ]
そりゃ下げないだろ

学院受かってんだから
内緒さん@中学生 [ 2014/02/11(火) ]
模試って当てになりませんね。

私は周りより偏差値低いけど、ちょっと安心しました。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/12(水) ]
ここに書き込みしてる人って普通に受かる人より
ちょっと高い気がする・・・
きのせいか・・・?
榊@中学生 [ 2014/02/12(水) ]
もうみんな勉強して
みんなで受かろうよ
内緒さん@中学生 [ 2014/02/12(水) ]
宝の持ち腐れってやつ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2014/02/05(水) ]

ウルスラtype2から尚志にスライドしました。

スライドしても後期受かりますかね?

評定は4.6です。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2014/02/05(水) ]
昨年度、やっぱりスライドして凹み
前期の結果でドン底に落ち
そのまま消えるの?大丈夫?って
状態から復活して志望校に
入った子を沢山見ました。
ここからはチキンレースよ。
普通科受ける為に努力したんでしょ。
本気で入りたいんなら
ここに書き込みしてないでスマホ封印して
勉強しよおよ。
いい学校だと思うで。
その評定を生かすのはあなた次第。

次は合格しました‼って書いてね。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/05(水) ]
内申あっても点数が..。ってかんじだね..

3教科で200ぐらいはいきたいとこだ
内緒さん@在校生 [ 2014/02/08(土) ]
type2は受からないと厳しい。

3教科っていっても、type2受かった他の人は少なくとも3教科は君より高いと思うから
理社は皆採れるし差はつかない・・

尚志よりも多賀城、仙台高校で受かっといたほうが良いです。
どちらも良い学校です
内緒@在校生 [ 2014/02/09(日) ]
その内申だと、総合科のA判定をクリアする
360点は必須ですね。
それで、ギリギリかも。
入試平均点高ければ、それでも危ない。
内緒@在校生 [ 2014/02/09(日) ]
↑やべ、書くところ間違えた。

タイプ2からのスライドということは、3教科で6割以下だったってことです。
理社で160取って、合計340点。
内申高いから、助けられて合格。

でも、ウルスラの問題、数学以外は簡単
だったよ。
国語英語は、公立入試の過去問よりと
点数取れる問題だったはず。
あれで、6割取れないと。。
内緒@質問した人 [ 2014/02/12(水) ]

合格報告です!

前期受かりました!

尚志に行かなくてすみます!!

ありがとうございました!
内緒@一般人 [ 2014/02/13(木) ]
おめでとう!
待ってましたよ。
頑張ったね。凄く嬉しい。
春が楽しみですね。
入学のスーツ買ってもらいましょう。

内緒@質問した人 [ 2014/02/19(水) ]

ありがとうございます。

私のことを知らないのに自分のことのように喜んでもらえるなんて幸せです。

しっかり準備し、万全の状態で入学できるようにします。

本当にありがとうございました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2014/02/04(火) ]

前期普通科受けた方で自己採点何点でしたか?
りん@一般人 [ 2014/02/04(火) ]
国語72
数学77
英語90
でした。

普通科受かるかな?
りん!@中学生 [ 2014/02/04(火) ]
ま、採点てきとうだけど。だいたいこのくらい?
りん!@中学生 [ 2014/02/04(火) ]
内緒さんは?

もう河北新聞のサイトに解答載ってるよー
abc@中学生 [ 2014/02/04(火) ]

そんなに高いんですか…?

210くらいでした。
記述、英作文、証明抜きで

後期頑張ります
内緒@質問した人 [ 2014/02/05(水) ]

りんさん高いですね!
私は、記述など抜きで223です。
私も後期頑張ります!
りん@一般人 [ 2014/02/05(水) ]
私も記述を抜いたら同じくらいですよ(^◇^)
りん@中学生 [ 2014/02/05(水) ]
後期、頑張りましょうね!

皆さんは合格発表見に行きますか?
WEBでも見れますよね?
あと、開示請求します?

質問多くてすみません(^^;;
秘密♪@一般人 [ 2014/02/05(水) ]
全部で210いくかいかないか。
内緒@質問した人 [ 2014/02/07(金) ]

私は見に行きます。
塾の先生が行くのに行かないのは申し訳ないかと思い……。

開示請求はします。
塾からお願いされています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
daisy@中学生 [ 2014/02/01(土) ]
模試の私の平均偏差値が59で判定はAです。
しかし、国語、社会、理科が悪く、国語は平均点とれないこともあります。数学英語でまかなっている状態です。内申点は225点中180点くらいです。

このように点数の差が激しいことは入試に関係ありますか?

英検準2級はどのくらい役立ちますか?

また、後期入試で何点くらいとれば合格できそうですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/02/01(土) ]
点数の差が激しいことは入試に関係あるか→点数を合計するので、問題ありません。

英検準2級は役に立つか→ボーダーライン辺りで同点の人が複数いた場合に、有利になる程度。

後期入試で何点位取れば合格出来るか→問題の難易度によるし、他の受験者との相対的な比較によるので、なんとも言えません。

まだまだやれることは有るはずなので、自分を信じて頑張って下さい。

内緒さん@一般人 [ 2014/02/02(日) ]
点数に差がある=得意な教科が採れなかったら怖い。

ずば抜けて良いのがあるけど差が激しい人と全て平均的に採れる人では
全て平均的に採れる人のほうが入試は何かと安心安全だよね
けん@保護者 [ 2014/02/02(日) ]
うちの子は理科がものすごく悪くて、社会で点数を稼ぎました。もちろん全教科大事ですが、得意な科目を伸ばすのも作戦だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/02(日) ]
やはり問題に相性があるとは皆口にしています。相性悪ければダメでは怖いですよね。
daisy@質問した人 [ 2014/02/02(日) ]
回答ありがとうございます。
残り1か月苦手教科を克服したいと思います!
本番はケアレスミスないようにがんばります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/01/29(水) ]
学院落ちたらここはきついですよね
内緒さん@一般人 [ 2014/01/29(水) ]
それはー誰にもーわからないー
内緒@一般人 [ 2014/01/29(水) ]
一概にどうこう言い切れる方は
いないと思いますよ。
普段いくら成績がよくてもコケる
場合もありますから。
多分大事なのは仮に不本意な結果でも
流されず、諦めず、挫けず
進む事ではないでしょうか?

本番はまだ ですよ!

受験はご存知の通り、水もの
不安で押し潰されそうなこの時期の
過ごし方が結構後々に響くような気がします。

今まで積み上げたものを信じて
親子で乗り越えてください。

春を笑顔で迎えられますように。
頑張れ‼

内緒さん@保護者 [ 2014/01/30(木) ]
上の方もコメントされているように、本番までの過ごし方、取り組み方で合格可能性は変わりますよね?

もし学院が残念な結果だとしても、問題形式・英語数学の難易度が異なります。

諦めないで、しっかり公立対策をなさって当日を迎えるようにして下さい。

ご自分の可能性を信じて。
全力を出し切って!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/26(日) ]
12月のみや模試であと5点でAのBで、このまま頑張れば行けるかなと思っていたのですが、1月で数学で気を抜いてあと1点でBのCとなってしまいました。

諦めずに勉強すれば受かる可能性はありますか?
内緒さん@卒業生 [ 2014/01/26(日) ]
本番B判まであと1点でもC判の場合落とされます。
それに今年は倍率が高く、掲示板見た限り優秀な方が多いので
油断した者が負けると思って下さい。
宮城野は3:7で学力重視なんで学力が足りないと内申あっても元も子もないです。
可能性とか皆言うけど
そんなこと誰にもわかるわけないし、
不安なら下げる。
受けたいなら受ける。のどっちかしかない。
内緒さん@質問した人 [ 2014/01/27(月) ]
そうですよね…
そのとおりですね。
諦めずに頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2014/01/23(木) ]
去年の入試で340点ぐらいでした
作文などは一応15点ぐらいに仮定しました
内申は3、8くらいです
普通科受けるつもりです
普通科どうですかね?
内緒さん@一般人 [ 2014/01/23(木) ]
作文15点は高いと思います。。

去年のが今年でるわけではないので、
どのテストでもそのぐらい採れるようにしましょう。
内緒@中学生 [ 2014/01/23(木) ]
2年前のもやったのですが
335ぐらいでした
数学の選択問題はAをやりました

やはり厳しいでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2014/01/23(木) ]
数学はB問題をやらなきゃダメですよ。
Aは簡単な方です。
内緒さん@在校生 [ 2014/01/24(金) ]
2年前のは難易度的に簡単だったからギリギリアウトかセーフかです。

作文の15点は少し高い気がしますし、
社会の記述や国語の記述は答えが似ているようでも意味合いが違う場合があり×をもらってしまう場合があるので、多少その点数に差が見られるかと思います。

塾の先生に採点してもらうのが一番いいですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/01/19(日) ]
過去問英語数学など選択問題がABでありましたが
宮城野高校はどちらを解かせられていましたか?
内緒さん@一般人 [ 2014/01/19(日) ]
今はABないですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2014/01/19(日) ]
今はないですが
21年度の過去問に挑戦していて、過去問を解く時に本番と同じ選択問題を解いて採点したいので
どちらか知りたいのですが..
内緒さん@保護者 [ 2014/01/19(日) ]
Aかな?
難しい問題の方ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/19(日) ]
難しいならBですよ。
内緒さん@在校生 [ 2014/01/20(月) ]
以前は英数ともにB問題でしたよ。
過去問もやり終えたら、他県の問題もやると
いいですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

宮城野高校の情報
名称 宮城野
かな みやぎの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 983-0021
住所 宮城県 仙台市宮城野区 田子2-36-1
最寄駅 0.7km 福田町駅 / 仙石線
1.2km 陸前高砂駅 / 仙石線
2.2km 岩切駅 / 東北線
電話 022-254-7211
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved