教えて!聖ウルスラ学院英智高校 (掲示板)
「就職」の検索結果:39件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/12/04(水) ]
!!!!!急募!!!!!

評定9教科4.3で、宮模試偏差値56です。まだ将来何をしたいか決まっておらず、type2だとグローバル実践や、フランス語の授業がありるため自分の時間が取りにくいと聞きました。なら、尚志に入り、自分の時間を使い色んなことにチャレンジしたいと思っております。さらに、出来れば奨学生も取りたいです。

私はどちらのコースにするのが良いのか、
type2の真ん中より下にいるのと尚志のトップにいるのとではどちらの方が大学進学しやすいのか(指定校推薦を取りやすい)

この2点を教えていただきたいです。よろしくお願い致します。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/07(土) ]
尚志コース、推薦で大学に入りやすいようです。
また、クラブ、部活動をやっていると、進学でも、就職でも、有利です。タイプ2は、フランス語もあって、結構大変だと聞きます。頑張って下さい。
内緒さん@在校生 [ 2019/12/14(土) ]
尚志のトップにいればほぼほぼ指定校は貰えます。
しかし生徒の質が低いことが多く、主さんくらいの偏差値がある人ですとストレスが溜まる環境だと思います。
(私も同じくらいの偏差値で推薦を使い尚志に行きました。指定校も頂けました。しかし周りの幼いノリについていけずtype2に行けばよかったと後悔しています。)
内緒さん@在校生 [ 2019/12/19(木) ]
吹部やバド部だと、部活動メインで尚志に入る高偏差値の子もいるので、そこまでバカばっかりって訳では無いと思います。
去年は国立大に一般で入った人も出たし、上智の指定校推薦をタイプ2を押さえて勝ち取る人もいます。
偏差値ではなく自分が何をしたいかでコース選びをすればいいのではないでしょうか?
あとノリ的には尚志は体育会系なノリで、タイプ2は陰キャというか、中学校での1軍な感じの人がいなくてオタク気質な人が多いので、どっちが自分に合っているかで決めてもいいかもしれない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/07/03(水) ]
課題の量多いですか?
消化しきれないくらいの量が出ると聞いたのですが…
在校生、卒業生の方に御答えいただけると嬉しいです…
内緒さん@質問した人 [ 2019/07/03(水) ]
あとウルスラtype1は理系特化のカリキュラムなので文系の生徒は受験に必要ない科目の課題や勉強をしなければならずに大変だと言う話を親が聞いてきたそうなのですが実情を知ることができると嬉しいです
卒業生@一般人 [ 2019/07/21(日) ]
初めまして。卒業生です。

2年後半から文系、理系に分かれますが、看護系の人たちは文系に行かされていました。
たしか、試験科目でガツガツした理系の科目が必要では無いからだったと思います。
そのためセンター受験に化学、生物共に必要でも、授業はどちらかの選択で、選択以外の教科は自身で勉強するように言われていた記憶があります。
また、受験にはどちらかで良いのに、世界史、政治経済共に授業を受けていたと思います。

課題の量も多いですが、次の日の授業の予習が大変でした。
正直、楽しい、描いているような華の高校生活は全くないです。
あの大変だった高校生活があったから、今の自分が色々と頑張れているのも事実です。
自分の行きたい、自分に合った学校が見つかると良いですね。
JK@一般人 [ 2019/08/24(土) ]
在校生です。
青春を捨てるならタイプ1がおすすめです。課題量も予習量なおかつ復習量もとてつもない量です。また、三年生は文化祭の時もタイプ1のみ授業します。しかし、そのような勉強があるからこそ難関国公立は東大や京大に行く人もいます。タイプ2は宿題は全然多くありません!!が、二年生から文理で分けられ、さらにレベル別でクラスが分けられます。小テストは週に何回かありますが、全然普通です。長期期間の課題は他校と比べてどうなのかはわかりませんが、計画的にやれば確実に終わります。
内緒さん@在校生 [ 2019/09/09(月) ]
タイプ2、感じ方はいろいろかもしれないですが、課題無駄に多いです。夏休みの宿題の他に夏休み課外で課題も出されたり強制的にフランス語検定を受けなければならないので試験勉強したり。土曜日も授業が4時間ありますし、木曜日以外は7時間授業と半強制的な朝課外があります。
その上で部活をしているので、正直、尚志に行けば良かったと日々思っています。学院大学とか福祉大行くならタイプ2で苦労して一般受験するより尚志で推薦で入った方がいい。国立大ならタイプ2だけど…。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/09(月) ]
タイプ1は高2まではいいが。
高3は、むしろ学校に来なくても良よくしてほしい。
予備校で一日中勉強したい。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/30(月) ]
予備校に行きましたが、予備校は、絶対おすすめしません。私の姪がタイプ1でしたが、国立大学に、現役で合格しました。おかげさまで、すでに、大学2年生の時は、就職も決まっていました。そういう事で、タイプ1は、ギリギリまで、合宿もしてくれ、何よりいいのは、みんなで、切磋琢磨して、勉強出来る環境にあるからこそ、第1志望の大学に、楽々浪人もせずに入るという事です。私は、予備校にも行き、浪人もしましたが、予備校は、全く一人なので、孤独になり、何も良いことはありませんでした。ですから、タイプ1は、とても恵まれた環境にあります。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/01(火) ]
予備校も行かないで自習したい。
多分今受けても大学は受かる
タイプワンに毒されて@卒業生 [ 2019/10/06(日) ]
タイプワンはマジ神です。
先生方のサポートが非常に厚く、目標を持って生活するには非常に良い場所だと思いました。
確かに他の高校と比較すると部活は出来ず授業数も多い上に休みは少ないですが、自分は課題は消化しきれない量と感じたことはなかったです。また授業の予習復習も復習は必要に応じて必要ですが、授業をしっかり聞いていれば決してきついものではないです。
また青春がないという指摘も他のコメントで挙げられていますが、断じて否。部活などではないが、クラスメイトが互いに切磋琢磨する間柄に次第になることでクラスの雰囲気も良くなり、勉強とそれ以外の切り替えをしっかりできるようになることで十分高校生活を楽しめました。自分はタイプワンでの高校生活は一生忘れられない最高の仲間との3年間だったと思っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/04/04(月) ]
type1の卒業生だけど何か質問ある?
[ 79件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/04/23(土) ]
スレ主のタイプ1卒業生は多くの質問に適確に回答して、嫌味なコメントにも冷静に対処していた。
一方↑の卒業生は脈絡のないコメントを書き込んだことで板を汚してしまった。
同じウルスラ卒業生でも月とスッポン。偏差値70超の優等生から40チョイの落ちこぼれまで集まる学校の特徴を見事に表している。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/23(土) ]
type1に偏差値40の落ちこぼれなんていませんよ
内緒さん@一般人 [ 2016/04/23(土) ]
偏差値40チョイは尚志のことでしょ
内緒さん@質問した人 [ 2016/04/24(日) ]
しばらく顔を出さない間にスレッドの雰囲気が変わってますね。

私は、type1に入学したり関心があったりする方々の不安の解消に少しでも役立てばと思い、このスレッドを立ち上げました。
ですから原則このスレッドで他の学校の誹謗中傷と解釈されるようなコメントは控えてください。
また、そのようなコメントを見つけた際はスルーしていただけるとありがたいです。

もちろんtype1についての質問があれば今後もお答えします。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/25(月) ]
質問者さんの偏差値まで回答されているのですね。
驚きました。でもとても参考になりました。
すこし質問させていただきたいのですが、違うスレッドに中高一貫からの生徒さんが優秀で、高校から入学すると大変苦労するとの内容がありました。一高落ちだと厳しいという内容もありました。
質問者さんは、入学した時に中高一貫の生徒さんとの学力差を感じたりしましたか。
中学校の偏差値からみると上位で入学されたのでしょうか。
内緒さん@質問した人 [ 2016/04/25(月) ]
入学時は中学から頑張ってきた内部の人達との学力差をかなり感じました。
しかし1年の冬頃には内部生、外部生といった区別は生徒間ではなくなっていたように思います。
そのくらい高校からがんばって成績を伸ばす人が多くいます。
前の質問の回答の繰り返しになってしまいますが、中学時代成績の振るわなかった人が高校で開花することもありますので、一高落ちでは厳しい、二高落ちなら大丈夫といったことはありません。
ちなみに私は突破模試ではナンバー高はB、C判定ばかりで、落ちても仕方ないような状態だったのでウルスラに上位入学はしていないと思います。
1年の初めに行われるスタディサポートの結果もいまいちでした。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/25(月) ]
ウルスラは中学から入れなくても大丈夫みたいですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/25(月) ]
丁寧な回答ありがとうございました。
本当に適確な回答で、その内容や表現からも聡明な方との印象を強く感じられますね。
批判的なコメントにも冷静に対応されていますし、荒れそうな場合の対応も実に上手で感心しました。
これだけ"良いね♡"評価が多いのも納得です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/11(金) ]
春から尚志コースに通うものです
尚志コースの男女比はどのくらいですか?
やはり元女子高なので女子の方が多いと思うのですが…
ご存じの方、教えてください
内緒さん@在校生 [ 2016/03/11(金) ]
正確な男女比はわかりませんが、男子はスポーツや勉強の特待生と内申生のみなのでとても少ないです。女子だけのクラスが出来ます。
内緒さん@在校生 [ 2016/03/11(金) ]
↑補足
男子が少ないので、他校の男子と恋愛している人が多いですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/11(金) ]
詳しい説明ありがとうございます!
女子だけのクラスがあるということですが、
いじめなどはあるのでしょうか?
質問ばかりですいません、、
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/12(土) ]
1年生は3クラスで各クラス35人前後で5〜7人程度の男子がいます。2年生から進路に応じて、就職・専門学校クラス、文系4大クラスが2つ、理系クラスの4つに分かれるので、就職クラスには男子がいないことが多いです。

高校生なのでみんなある程度大人なのでイジメとか下んないことはしないですが、厳しい部活動だと先輩からのしごきがあったりグループに分かれて険悪になったりはあるようです。

私の周りでは他校だと仙台工業の人と付き合ってるひとが多かったです。近場のほぼ男子校で、制服なので制服デートできます
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/13(日) ]
『部活動では厳しいが、いじめはない』
ことに安心しました!

詳しいクラスまで教えていただき、本当にありがとうございました
内緒さん@一般人 [ 2016/03/15(火) ]
いじめは無いと聞きました。
過去に1人変なのいたけど例外ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
プリン@中学生 [ 2016/02/03(水) ]
タイプ1合格しました。二高前期だめだと5万円いる・・・
内緒さん@一般人 [ 2016/02/03(水) ]
合格おめでとうございます。🌸二高受かるといいですね。でも、二高の次にウルスラに入りたいなら、お金ははらわなければならないし、他にいきたければ、払う必要はないです。
内緒さん@卒業生 [ 2016/02/03(水) ]
一次納入日の締切は、2/15までと掲載されています。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/03(水) ]
公立高校の合格発表は、2/12の午後4時です。それからお金を支払っても遅くないです。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/04(木) ]
大学も同じです。私立は、生徒さんの入学金、学納金で学校を経営していますから。私立の医大は、3,000万円ですよ。しかし、5万円はもったいないかも知れません。いっそのこと、公立がだめだったら、中学を出て、就職をした方が親孝行だと思います。無理して入りたくない学校には入らないほうがいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/04(木) ]
少しぐらいお金の心配するぐらいが良い
出してもらうのが当たり前と思ってる生徒が多すぎ。
質問者は良い生徒になりますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/01/18(月) ]
集団面接ってどんなこと聞かれるんですか?
出来れば具体的にお願いします
内緒@一般人 [ 2016/01/19(火) ]
ご参考まで。進学でも、就職でも、どういう質問でも、自分の考えを言うべきです。でも、集団だから、1人2〜3分くらいではないかと思います。学校でも、会社でも、相性もありますから。頑張って下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2016/01/19(火) ]
回答ありがとうございます
精一杯自分らしく頑張ろうと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/10/06(火) ]
中3女子でナンバー高受験予定です。
国立大を目指していきたいのですが、滑り止めってやっぱりウルスラでしょうか?
白百合は遠いのでやめときたいので、育英特進か宮学も考えてます。一番実績があるのはウルスラだと思いますが、ウルスラは最近急に良くなってきたところなので、進学校としての歴史がないのでそれがずっと続くのかどうか親が心配しています。どうなんでしょうか?
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/10/18(日) ]

ウルスラってこの程度?
どっちもどっち
内緒さん@保護者 [ 2015/10/18(日) ]
4つ上の方へ

うちの場合ですが、帰宅してからは課題しか片づけてなかったような気がします。それでも塾に通わせたら月に10万はかかるのでは?という補習時間(土曜日は15時まで授業です)があります。極論ですが家でまったく勉強しないと仮定しても充分国立大に受かる感じがします。
普通に自学してたら東北大は堅かったでしょうね><。
内緒さん@在校生 [ 2015/10/18(日) ]
途中でType1についていけず不登校になったりしながらも、最終的には地方国立大に受かっている人もいたようなので、授業についていけていれば国立は大丈夫なのではと思います。
ただ、学校に戻れなかったり、コンディションが悪かったりで落ちてしまう人もいておかしくないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/18(日) ]
二高や二華中にウルスラのカリキュラム入れれば良い
二華中は授業料無料で貧乏人も行けるので、やる気のある子はいいかも。
内緒さん@卒業生 [ 2015/10/19(月) ]
ウルスラのTyPE1は、確か、昔の特待生と同じなのて、月謝がかからないか、他の私学より安いと思います。また、国語ですが、ウルスラの国語の授業で習った事が、大学の入学試験に出ました。国語の教科書といい、授業といい、昔から面倒見のいい先生がいらっしゃいました。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/19(月) ]
TYPE1=特待生ではありません。TYPE1の一部に特待生がいるのです。月謝って・・・今は学費、月毎に払ってません。
あなたの受けた入試に、たまたま授業で習ったことが出たことを自慢してもしょうがないです。TYPE1の売りは、問題のヤマを張ることじゃなくて難問を解く学力をつけることにあります。
国語の教科書の自慢もよくわからない??
そもそも何十年前のお話ですか?全然に参考になりません。
内緒さん@卒業生 [ 2015/10/20(火) ]
もちろんじまんしますよ。よく、ウルスラは伝統がないと書いてくる形が、いらっしゃいますが、むかしから、ウルスラの先生は面倒見がよく、教科書も素晴らしい本でした。特に、英語の教科書が良かったです。上智大学で作られた、六甲学院高校と同じ教科書でした。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/20(火) ]
↑TYPE1のおかげで母校が学業面で注目されていることが、よっぽど嬉しいんだろ。
でもTYPE1を宣伝するにも実状を知らないから、提示する情報が無益すぎるのが哀れだな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/09/09(水) ]
ナンバーの滑り止めはウルスラだと聞きましたが、本当ですか?

だって、ウルスラですよ。3バカのちょっと上だった。
[ 30件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/09/25(金) ]
大企業は有名難関大学にコネクションを持っており、事前に優秀な学生のリストくらいは持っていると聞いた事がある。企業人事部のお偉いさんと数回事前面談しただけで、あとはフリーパスで内定が出た、という話も聞いた事がある。同じ大学でも、100も200もエントリーシートを出しても内定取れない学生もいる。特殊なケースかもしれないが。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/26(土) ]
ガセの次は都市伝説ですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/09/26(土) ]
都市伝説?
全く呆れて、思わず吹き出してしまった。
こんなの普通にあることだよ。もっともある程度のレベル以上での話だけどね。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/26(土) ]
確かにコネ入社なんてのは昔からある。
でも大学の成績優秀者リストを特定企業に流出させるのは、個人情報保護法でNGだろ。バレたら大学も企業も信用失墜だし。
事前面談(?)してそのあとはフリーパスなんてのもしないよ。カムフラージュのために形式上は通常の段取りを踏ませる。もっとも結果は最初から決まってるけどね。

ところで「呆れて思わず吹き出してしまった」とかいちいち人を小馬鹿にするコメントは、ガセの人?
内緒さん@一般人 [ 2015/09/26(土) ]
誰も大学が成績者優秀者リストを作成して流出させるなんて言っていない。ゼミなどを通してそういう情報を掴むのは極普通のこと。もちろん形式は踏ませるのもその通り。ただ、ペーパー試験などは見ずに最初から内定が決定している。こういう事があるってこと。昔の話だが、実際自分もペーパーは見ないからうちに来てくれと、と言われて内定が出た。
こういう事があるんだと知ってるのと知らないのとでは大きな差があるだろう。

一時期ゆとり教育が蔓延したせいか、親も子ものんびり構えすぎてる気がしてならない。実社会は思ってるより厳しい。

他のスレで一般入試合格と推薦入試合格を企業が見ているとの書き込みがあったが、まったくその通り。中高生の皆さんは是非一般入試で大学合格できるよう頑張った方がいいと思う。

type1が一般入試にこだわってるのは間違っていないと思う。生徒諸君には是非頑張ってもらいたい。
内緒さん@在校生 [ 2015/09/26(土) ]
この人、ガセネタ流したくせにエラそうに語るね。
AOで大学目指してるけど文句ある?
何様?
内緒さん@在校生 [ 2015/10/10(土) ]
真ん中より少し上の方にある中学云々に少しばかり情報提供を。

まず、入学時点で希望コースとクラス分けテストを行います。ABの扱いは一応同じですが、聞いた話を集めると
Aクラ→Type2希望→Type2
Bクラ→Type1希望学力不足→Type2
Cクラ→Type1希望学力OK→Type1
ぽいです。Cクラは言われていることなので確実です。

で、ABは8時間目は希望性の補習であるのに対し、Cクラスは全員参加の授業です。また、Cクラスは英語の教科書が異なり、他の教科の参考書もABより少々難しいものだったり、数学の進度が早めだったりします。以上の理由からABクラスからType1に進級した人は今まで1人しか出ていません。推薦された人は何人かいるようですが。

2(8)年生になると、Type1とType2に完全に分かれます。Type2は推薦組以外も部活が始まります。高校と合同だったり別だったりは部活によって異なります。
Type1は平日9時間、土曜80×3コマ、毎日小テスト、年二回の合宿と、高校より気持ち緩いぐらいです。
中学校なので完全下校19時ということに救われてるだけの気もしますが…でも、月曜日の8,9時間目は必修クラブがあります。とは言っても新設するには前年度から先生に頼み込むとかしないと無理ですが…それに月曜なのでハッピーマンデーで簡単に潰れます。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/11(日) ]
在校生さん、情報訂正&詳細追加ありがとうございます。

受験生や保護者さんの参考になると思います。
しかし、シビアですね。中学から入るのも結構厳しそうです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/09/02(水) ]
偏差値低くない?
偏差値低くない?
[ 51件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/10/14(水) ]
↑ウルスラTYPE1は中高一貫教育とは言えません。約8割が高入生ですから。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/15(木) ]
宮城県の私立中学校は、どこも、高校からの入学生が多いです。でも、東大、されど東大合格者を輩出している事は、素晴らしいと思います。今年の高校3年生も、東大目指している生徒さんがいるようです。頑張って欲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/15(木) ]
ウルスラの面白いところは、塾不要を公言しているところで、他校にはない面だと思います。type1のカリキュラムで東大まで登りつめられとは思いません。そういう素養を持った生徒がいるからであるのは否定しません。ただ、東京一工レベルの生徒まで、ほぼカリキュラムと学校のフォローだけでカバーしているのは事実であり、それができる学校側の態勢は評価できると思います。

入学すればわかります。本当に手厚いですよ。
宮城県でもトップクラスのレベルだと断言できます。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/15(木) ]
>二華中除くと中学受験ナンバーワンは青陵と言う事実

なんで除くのですか?
それなら二高を除くと一高がNo.1
type2と尚志を除くとウルスラがNo.1
ナンバーを除くと館山がNo.1

なんでもありになります。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/04(水) ]
中高一貫の教育を望んだ親御さんの子が入学しているだけなので、偏差値は公立中と変わらないとおもいます。学力の高い子もそうでもない子もいるということで。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/04(水) ]

青陵の足元にも及びません
内緒さん@一般人 [ 2015/11/08(日) ]
青陵は、実に優秀だから、特に苦労して勉強しなくても、東大や、東北大に合格出来るでしょうね。ウルスラの子供たちは、努力して、勉強しないと入れないです。だから、脇目もふらず勉強しているのです。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/08(日) ]
そうなんですか?
でもウルスラの努力も認めたほうがいいですね。
青陵みたいに優秀な生徒ばかりとは限りません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
迷える保護者@一般人 [ 2015/07/20(月) ]
6月進研マークの数学,東北1位はウルスラというのは本当ですか。二高も一高も大したことなく,荒らしの青陵は論外という噂があります。
もしそうならば,ナンバーに子供を入れる意味が…。
子供の進学先を検討中ですので,ウルスラタイプ1がどの程度なのか知りたいです。
[ 97件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/08/06(木) ]
その通り。タイプ1にいる人は希望すれば、7時間目で授業が終わって部活動もできるタイプ2に転コースすることも出来るのにやってない。希望する大学に行きたいと思って覚悟をもって頑張ってるんだよ。
だから去年62人中48人が現役で国公立大学合格できたんだし、結果も伴ってる。
他人がとやかく言う事じゃない。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/06(木) ]
中学生とその親は高校選択のために学校の成績や評判を気にする=質問するだろ。中には過剰な宣伝や批判をする奴もいるけど、この掲示板で成績云々を話題にするなって方が無理。

それとウルスラに確認したけど、タイプ1からタイプ2への転コースはできないとさ。まぁ、それができたら転コース希望者が続出しそうだからな。

ちなみに今年、現役国立大ではなかったTYPE1卒業生は、難易度の高い国立を目標に浪人を選んだり、MARCHクラスの私立が第一志望だったとのこと。上のレスにあったけど、TYPE1最下位でも国立大に入れたんだから、TYPE1卒業生は全員国立大合格の実力があったってことだよ。これは流石だと思う。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/06(木) ]
国公立大に入れれば親御さんも安心だな
特に工学部機械系電気系は就職でも安定感がある
内緒さん@一般人 [ 2015/08/07(金) ]
タイプ1が辛くて学校やめたいって言ってた子が、先生に相談したらタイプ2に行く道もあるって言われたって聞いた事ありますよ。
その子は結局タイプ1に留まって頑張ってますが。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/08(土) ]
将来を選択する権利があるのは生徒と保護者
信念を持って生活することが大事だと思います
内緒さん@一般人 [ 2015/08/08(土) ]
表向きはコース変更不可だけど、どうしてもタイプ1でやって行けない子はコース変更させてくれるってことかな?
内緒さん@一般人 [ 2015/08/08(土) ]
って言うか>>1の情報が間違っていますね。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/08(土) ]
ごめん「>>1」って何?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

聖ウルスラ学院英智高校の情報
名称 聖ウルスラ学院英智
かな せいうるすらがくいんえいち
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 53
郵便番号 984-0828
住所 宮城県 仙台市若林区 一本杉町1-2
最寄駅 1.3km 河原町駅 / 南北線
1.7km 長町一丁目駅 / 南北線
1.8km 愛宕橋駅 / 南北線
電話 022-286-3557
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved