教えて!聖ウルスラ学院英智高校 (掲示板)
「進路」の検索結果:49件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/02/26(水) ]
Type1で入学後、Type2へ転籍?することは可能なのでしょうか?また、そういう方はいらっしゃるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2014/02/27(木) ]
転籍は出来ないらしいです。
以前、タイプ1に入ってから、思っていたのと違うと知り辞めた方が入ると聞きました。
タイプ1はどんな所か知り、覚悟して入らないといけない様ですね。
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/27(木) ]
ありがとうございます。
そうなのですね。
学業に集中できる環境そうなので、このコースに魅力を感じております。
よく考えてみたいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/27(木) ]
type1生の保護者です。

過去、何度も話題になっていますが、癖の強いコースです。
我が子は、学校生活を楽しんでいますが、中には辛い思いをしている生徒さんもいるかもしれません。

ここ数日の過去スレでかなり詳しく情報発信されています。
しっかりご検討される事をお勧め致します。

ご縁がありましたら、宜しくお願い致します。
内緒@一般人 [ 2014/02/28(金) ]
今年の三年生は不作とか?
何年生の保護者ですか?
二年は豊作らしいですけど・・・
大学入試の結果がでると、今年は不作の年とか、毎年言うんでしょうね・・・
本当に、在校生が可哀想・・・
保護者の人も、一般人の人?もつまんないこと言わない方がいいのに・・・
内緒さん@一般人 [ 2014/02/28(金) ]
スレをお間違えでは?
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/28(金) ]
ありがとうございます。
他スレも読ませていただきました。確かに特色の際立ったコースですね。
…子供の進路選択は、親としても悩むところですね。本人の意思尊重が第一ですが、人生初の岐路に立っているとも考えられますし、親としてはできる限りの情報収集をしてあげたいです。

また疑問点が出たら質問させていただきます。
ありがとうございました。

〆させていただきますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/02/21(金) ]
T1二年生の保護者です。

担任による三者面談が行われています。ひと家族1時間以上掛けて、夜の9時過ぎくらいまで、みっちり何日にも渡り行われているそうです。進路のことなど話がありますが、こちらの掲示板で過去噂になった、学校側の意向を押し付けられるような事は一切ありませんでした。それどころか、本当に親身になって大学進学について相談に乗って頂け大変心強かったです。今後の目標、それに対する学校の考え方や対応など、更に学校のカリキュラム以外にも、生徒個人個人に対するオーダーメイド体制を各教科担当教師と担任がタッグを組み対応して頂けるなど、まさに公立では考えられない、私立、しかも少人数ならではのきめ細やかさだと思いました。

夜の学校は初めて伺いましたが、生徒が多く残っているのに驚きました。あちらこちらに数名で集まり議論しながら勉強していました。また、教師を捕まえマンツーマンで指導を受けている生徒もおり、その熱心さにも驚きました。自分が理解できるまで、何度でも教師に質問をぶつけ、教師も何度でも解説を加える。これらを生徒達がとても生き生きとやっているのです。押し付けられた暗いものではなく、自主的で前向きで明るいその姿に感動すら覚えました。T1は基本的には塾は必要ない、という実際の現場での迫力みたいなものを生で感じました。

真剣に大学進学を考えるご家庭は、公立残念だった場合でも、ウルスラT1に進むのも一考の余地あり、と思います。本人のやる気さえあれば、環境は非常に素晴らしいものです。カリキュラムは非常に厳しいですが、私が見た生徒達の姿からは悲壮感など全く感じられませんでした。むしろ、学校が用意したカリキュラムを物ともしない、それどころか、更にそれ以上の努力を自らに課す逞しい姿でした。

ウルスラT1はある意味かなり特殊だと思います。癖が非常に強く万人向けではないとは思います。よく考慮されて選択されることをお勧め致します。

これから高校受験の進路を検討される方々に、多少でも参考になれば幸いです。
[ 27件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/02/25(火) ]
もういいから。あなたがウルスラ荒らしの自作自演アンチでしょ。
内緒さん@卒業生 [ 2014/02/25(火) ]
私は卒業生です。自作自演もしてません。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/25(火) ]
卒業生さん。だったら、他の方へ自作自演はやめましょうだなんて言わない方がいいですよ。
自分は自作自演ではなくて、ほかの人は自作自演だと決めつけるのはおかしいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/26(水) ]
上の人のコメント意味不明だね。
頭のレベルがウルスラレベルなんだね。残念だね。 卒業生さんとか、ウルスラ上位?で頑張ってる人もいるのにな・・・
保険屋のおばちゃん@一般人 [ 2014/02/26(水) ]
で?保険屋のおっちゃんはなんでここに居るの?子どもがウルスラ落ちて公立で頑張ってるとか?
保険屋のばばあ@一般人 [ 2014/02/26(水) ]
「保険屋のおっちゃん」ってネーミング・マジで笑える。
ナンバー卒の保険屋のおっちゃんかな?
子供がナンバーの保険屋のおっちゃんかな?

そんなにナンバーすごいなら、ここで騒がず鼻で笑ってればいいのにねー

保険屋のおばちゃん@一般人 [ 2014/02/26(水) ]
保険屋のおっちゃんの真意がやっとわかりました。なんでここに居るのか不思議でしょうがなかったから、すっきりした〜。
…素直に言えば良いのにね。
内緒@一般人 [ 2014/02/27(木) ]
まあ君達のレベル楽しんでるだけだけど、東海地方の出身だしね・・・今後も楽しませて下さい。
鼻で笑いながら、見てますから、今後も楽しませて頂きます。
特に、ウルスラレベルの学校にアンチなんて居ないのに・・・楽しみにしてます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/05(水) ]
type2から尚志にスライドした方はどこの公立目指してましたか? 私は南希望していたのですが、尚志にスライドしてしまい公立下げるか迷っています。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2014/02/06(木) ]
昨年、スライド尚志にも引っかからずに不合格だったのに、高倍率の進学校に前期選抜で合格した子がいますよ。
二つ上の方もおっしゃっていますが、私立の試験は独特なので公立の方が良くできる場合も多いので、学校や塾の先生と相談して最終決定した方がよいと思いますよ。
がんばって下さい。
経験者@一般人 [ 2014/02/06(木) ]
前期で合格ならともかく、後期受験なら下げることも考えたほうがよいです。

私立と前期の発表が終わると学校の雰囲気がガラリと変わります。
進路の決まった人はもう完全に緩みモード。
先生もすべり止めが決まっていればそれほど熱くはありません。彼らにとっては、どこに行くかではなく行くところがあることが重要なのですから。
予選式やら卒業式の練習などで授業も結構つぶれるし、保体や家庭科のワーク提出などもふつうにさせられていました。頑張れとか、言葉では言われたようですが後期受験に向けての配慮は皆無でした。
こんな環境の中、モチベーションを上げ、スライドしたとか公立ギリギリかもという不安を抱えながら頑張っていくのはかなり精神的にきついです。

どうしても第一志望に行きたい、ダメなら私立、と割り切れる人はそのままで良いですが、下げようかなと揺れる人は下げたほうが良いのでは無いですか。

塾の先生も結局は他人です。落ちても「残念だったね」で終わりです
自分(子供)の性格をよく考えて決めてください。
苦しい期間ももう少しです。頑張れ―。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/06(木) ]
タイプ1から2にスライドするケースも多いから、結局2から尚志にスライドしちゃうんだょ〜

模試で58くらいいってるなら南や宮城野を受験して大丈夫なんじゃ?

私立の試験よか公立の方が解きやすいと思うけど…

内緒さん@一般人 [ 2014/02/06(木) ]
優秀な子たちがスライドしていくから、尚志もレベル上がるのではないですか。

志願者が多いとそうなりなすよね。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/06(木) ]
type2受験者ですが、他のとこも受けて、ウルスラは独特じゃないと思います。

基礎がほとんど
内緒さん@中学生 [ 2014/02/06(木) ]
尚志のレベルは低いままですよ。だって公立の残りなのだから。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/06(木) ]
模試で58を取っていても、内申が良くなければ宮城野や南を受験するのは危険かもしれないですよ。

宮城野も南も女子が多く、内申が良い子が多数いるので。

質問者さんが、どれ位か不明なので何とも言えませんが。

特にスライドが有る宮城野は、初めて前期試験を行った昨年度は、総合学科にナンバーの前期残念だった子が流れ込み、今までなら総合に合格出来るレベルの子が普通科にスライドしたそうです。
当然、新聞などに公表されていた倍率よりも更に高倍率になった普通科で、たくさんの残念組が出たという話です。

私立よりも公立の問題で高得点が取れたとしても、学校や塾の先生、親御さんときちんと相談して納得できる受験校を選んで下さい。

笑顔で春を迎えられますように。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/07(金) ]
レベル落としてもどうしても公立が良いのか、行きたい公立は1校しかないのか…

後悔しない選択をよっく考えてね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2013/12/07(土) ]
このようなことを書いたら批判コメントが爆発しそうですが、一つお伺いしてもいいですか?
type1生は正直言って、ナンバーの方々をライバル意識を持って見てはいません。個人的に「○高に友達がいるから○高はライバルだ」と言っている人もいますが、みんな支望大学に受かるため、日々の学習の結果を出すために努力しています。また、授業時間が長いからと言って暗い空気かといえば、そんなことはなく元気に毎日を”普通の高校生”として過ごしています。内側の事情を、ここの過去のスレやほかのサイト、あるいは他人から聞いた話だけで判断しtype1生を”異質な存在”として語られたくはありません。
どのようにしたら、そのようなコメントやアンチウルスラのような発言がなくなるのか、批判コメを書くのが得意な方、教えてください。
長々とすみませんでした。
[ 73件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/12/13(金) ]
2つ前ツ・マ・ラ・ナ・イ
内緒さん@一般人 [ 2013/12/14(土) ]
ウルスラに対しての妬み僻み組が何言ってんだ。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/14(土) ]
自分が「マンセー」って叫んでる側だと言うことに気がつかないなんて・・
自分が「マンセー」って叫びながら監視員していることにも気がつかないなんて・・
内緒さん@一般人 [ 2013/12/14(土) ]
へぇーたいぷわんすごいね〜
すごいすごいすごいすごいすごい
内緒さん@在校生 [ 2013/12/14(土) ]
お褒めに預かり光栄ですわ。
あなたもしっかりおやりなさい。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/14(土) ]
type1の掲示板に薀蓄垂れてる暇がナンバーさんにはあるんですね。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/15(日) ]
アンチコメを減らそうとして、かえって増えてしまった。

内緒さん@在校生さんは泣いていいよ。

アンチウルスラのような発言を無くすには、そういう話題にしなければいい。今回でよく分かったね。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/15(日) ]
「ナンバー」という言葉を聞いてもなぜか一高と二高しか頭に浮かばなかったけど、よく考えたら三高とか二華もナンバーか
ウルスラの一部の人たちがなぜナンバー云々に拘るのか、ようやく得心がいったよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/11/30(土) ]
質問ではありませんが、すみません。
またお叱りのご意見いただきそうですが。
Type1の受験を考えている方への情報提供としてご容赦ください。

Type1の2年生(10期生)、またやったみたいです。

今回の進研模試の結果、数学偏差値平均は前回に引き続き東北1位、5教科偏差値平均では東北2位だったようです。

ちなみに5教科の東北1位は山形東だそうです。

二華では1年生がすごい成績を出しているようですし、宮城が面白くなってきました。
[ 77件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/12/07(土) ]
因みに、ウルスラ関係者は一言も「革命」と言っていない。
発端は大手予備校講師の発言。
内緒さん@保護者 [ 2013/12/07(土) ]
うちの子も、革命なんて、一度も聞いたことがない、と言っていました。
上の方が仰るように、塾関係者から尾ひれがついて話が大きくなったのかな?
内緒さん@一般人 [ 2013/12/07(土) ]
あーあわれーらのせーいうるすらがくいーんえーいち〜ん(笑)
内緒さん@一般人 [ 2013/12/07(土) ]
↑(笑)って。全然おもろないし
内緒さん@一般人 [ 2013/12/07(土) ]
一高から某帝大を卒業し ケンブリブリブリッジ大に留学した者です。そもそも 日本のレベルが低すぎます。日本で言う最難関の東大が 世界ランクでは 20位ですみ宮城県にかかわらず 日本人であることに恥ております。質問者さんも エリートクラスの学歴かと思いますが 私は息子を 留学させたいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/07(土) ]
私はマサチューセッツ工科大に留学した者です。日本人であることを恥じるならば国籍を変えればいいと思います。皆さんエリート()かと思いますが、私は曾孫を留学させたいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/07(土) ]
内緒さん@一般人[2013/12/07]
あーあわれーらのせーいうるすらがくいーんえーいち〜ん(笑)

面白い気に入ったこれからはこれを流行らせよう
内緒さん@一般人 [ 2013/12/07(土) ]
頑張り。
レコ大狙え!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/10/19(土) ]
type1を受験しようと思っているのですが。
2、3年時5教科の評定が4.5で
宮城模試偏差値73です。
進プラの模試は69です。
受かるでしょうか?
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2013/10/21(月) ]
やはり
ナンバーの方がよいのですか^^;
内緒さん@一般人 [ 2013/10/22(火) ]
ナンバーに入れる実力があればナンバーが良いと思います。あなたら入れますよ。希望の大学にも。
内緒さん@一般人 [ 2013/10/22(火) ]
入った後も、周りに流れず、しっかりと自分を律する事ができるならナンバーもいいでしょう。それが難しいならtype1がいいかもしれません。

あなた次第です。
内緒さん@一般人 [ 2013/10/22(火) ]
以前オープンスクールで、公立の中学からtype
1に進み東工大に現役で合格した方の話を聞く機会がありました。
その方は大学受験で絶対に失敗したくなかったので公立高校は考えずtype1に入ったといっていました。模試でも早い時期からA判定とか取っていたそうですから、相当優秀だったのでしょう。
行きたい大学なり学部が決まっており、それに向かって高校時代頑張る気持ちのある人はtype1もよいと思います。
理系は物理化学が必修なのでそのつもりで。

ナンバーは優秀な生徒が大勢集まり進路実績も素晴らしいです。
ただ、どこの学校からでも医学部や超難関といわれる大学に合格している人は学校に頼らず自力OR予備校で早くから取り組んでいますね。

逆にナンバー入ったけどこんなはずでは。という人も多いのですよ。

何がいいかはその人次第。

他に頼らず自分で頑張れる人は公立、手厚いサービスで自分を伸ばしたい人は私立が向いているかもしれません。

内緒さん@一般人 [ 2013/10/22(火) ]
塾なしで、学校の授業だけで学力を引き上げてくれる力がある学校はtype1だけかもしれない。
公立は塾頼みだし、他の私立も似たようなものだろう。もちろんどこの学校でも塾いらずのずば抜けた資質を持った人は希にはいるんだろうけど。

type1の上位層は偏差値70、80がゴロゴロいて県でもトップクラスだと思うけど、彼等は最初からトップクラスなわけじゃなく、type1によって引き上げられてきた生徒がほとんどだと思う。進研模試だけど、3教科で1/3が偏差値70を超えていたという話題には正直驚いた。数学では東北トップだったって話だし。
県の、中の上くらいの生徒の集まりが、上の中かその上まで上がってくるというのは凄い事だと思う。これが、ほぼ塾なしでなされているというのは驚きだ。
宮城の高校でこういう事が起きているのはtype1だけじゃないだろうか。

基礎のしっかりした中の上あたり、偏差値でいうと65〜前後の生徒は、type1でしっかりやれば、飛躍的に伸びる可能性がある。超難関も目指せるようになるかもしれない。
内緒さん@一般人 [ 2013/10/22(火) ]
失礼。1/3じゃなく、1/4が70超えでした。
訂正します。
内緒さん@関係者 [ 2013/11/05(火) ]
つまらない学校だからナンバー行った方が何倍もいいと思います
内緒さん@一般人 [ 2013/11/07(木) ]
type1は遊びに行くレジャーランドではありません。

今の自分より少しでも上を目指したい、と考え、そのために努力をしようとする生徒が行く所です。

万人向けのコースではありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/09/15(日) ]
ナンバー志望ですが、タイプ1と学院のどちらかを私立第一志望に考えています。

将来は(できれば)難関大学進学を目指していますが、高校選択をどうするか迷っています。

色々と調べると、タイプ1は合格するのも大変そうです。やはりナンバー上位高にある程度の余裕を持って合格できるくらいの実力がなければ無理なのかな?とも思ってしまいます。タイプ1を滑り止めにするのは厳しいでしょうか?学院を選ぶべきか迷います。
[ 33件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/10/08(火) ]
不安なのは東京あたりの方でしょう。私の知り合いは受験に合わせ東京に住まいを買い引っ越しましたよ。もちろん大手企業です。
内緒さん@一般人 [ 2013/10/08(火) ]
自由の利く会社で羨ましい限りです。
内緒さん@一般人 [ 2013/10/08(火) ]
知り合いって、一人でしょ?みんながみんな子供に合わせて引っ越しできません。ならば与えられた環境で模索してるわけです。それを地元民は真っ向から否定し、「公立主義」を唱え、私立はだめだと吹き込むのです。
小学校や中学校入学に合わせて帰る人の方が多い、高校受験となると親の年齢からして重要なポストにいる場合が多いのでそう簡単に引っ越しできる身分ではないのです。
内緒さん@一般人 [ 2013/10/08(火) ]
元々の思想が全く違うので、地元民と転勤族の溝を埋めるのは簡単ではないでしょうね。

地元に根ざして今後も生活しようと思うのなら、伝統が非常に重要なものなのかもしれませんが、転勤族のように日本全国(中には世界を考える人もいるかもしれません)を視野に入れた場合は、一地域の伝統はほとんど価値がないのだと思います。

もはや、どちらが正しい・間違っているというのではなく、それぞれの人生観に関わるのかな、という印象です。
内緒さん@一般人 [ 2013/10/08(火) ]
母子だけで帰るパターンもありですよ。それから中学受験に合わせ帰るパターンもありですよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/10/09(水) ]
個人の都合での別居は会社は費用をみてくれないのでは?
生活費が割れると、かなりの負担になりますよね。
内緒さん@一般人 [ 2013/10/09(水) ]
ハハハ(@^▽^@)庶民ではないのでしょうね。
内緒@一般人 [ 2013/10/10(木) ]
何か、マッチポンプみたいな回答続いてますね?

そういう意味で、ここ面白いけど、ソロソロね・・・笑っちゃうから、どうでもいいんだけどね・・・・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
うずまき@中学生 [ 2013/05/21(火) ]
type1の科学の先生って、本当に厳しいのですか?
[ 80件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/06/13(木) ]
コース長,自分が指導している組では,試験に出そうなところを中心に指導しているらしい。
問題は自分で作るので当然有利。
それで順位がつき,クラス編成される。
隣の組から不満が出ているのに気付いているのだろうか?
は〜@一般人 [ 2013/06/15(土) ]
やりたい放題のかなりワンマンでデスネ。
ゆっちー@中学生 [ 2013/06/19(水) ]
エスカレーターで将来ここに入ります

小⇒中 でやっぱり内部生と外部生では違うなーって感じてます。
内部生で残った人はほとんどCクラスにはいれましたし、外部生は慣れてなくていろいろある(と思います・・・)

なので中⇒高 も内部生ならけっこういけると思いますよ。パンフに乗るほどの成績を出した人は結構内進生多いですから。
内緒さん@一般人 [ 2013/06/24(月) ]
試験に出そうな所を指導してるんじゃなくて、必ず理解しないとマズい部分を指導し、試験に出して理解の定着を図ろうしてるだけじゃないの?

考え方が逆だろ。
内緒さん@一般人 [ 2013/06/24(月) ]
説明が足りませんでしたね。

その先生が指導しているクラスは,今回の試験も,平均がダントツでした。
問題を作っている先生が指導したクラスの平均がダントツという事実。
他のクラスから不満が出るのは当然です。

前回の保護者会でもいろいろ意見が出たようですが,次回もいろいろ活発な意見が出るかもしれません。
学校側と保護者側の活発な論議が,よりよい学校づくりにつながることを願っています。
D@卒業生 [ 2013/07/30(火) ]
あんたら長々うるさいよ。
ウルスラは確かに中から見ても厳しめだが、やってるやつはしっかり認められて先生たちも熱心ないい学校だと思う。
ちなみに、コース長は厳しいが基本的には優しくて、からみやすい人だ。自分も最初は怖かったが、慣れればむしろ授業が楽しみなくらいだ。それが分からないのはそいつの器量に問題がある。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/06(金) ]
ウルスラって怖い学校だね
ヒエーーーーー
内緒さん@一般人 [ 2013/12/07(土) ]
まったくだぜ
ヒエーーーーー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/03/12(火) ]
学校に、メイクはしていって良いのでしょうか?
ラベンダー@保護者 [ 2013/03/18(月) ]
高校生はメイクの必要なし!私は
女子高でメイクはしなかったよ。お化粧に命かけてたコもいたけど……年数たって同窓会したら彼女らの肌はボロボロだったよ。先の事を考えたら高校生のうちは、白くならない紫外線カットとリップクリームで十分キレイですよ。
な@卒業生 [ 2013/03/19(火) ]
禁止です。ウルスラは厳しいです。昇降口で進路指導の先生に止められ、運が悪かったら反省文を書かされますよ…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
Type1の人数って@一般人 [ 2013/02/13(水) ]
学校のホームページを見ますと、
Type1の募集人数は40人であるのに、
進路状況のページで、H23年度卒業生36名
H22年度卒業生15名etcと少なく感じます。

これは40人がType1に入学したけど、
ドロップアウトするなり、Type2に移動させられて、
卒業生の人数が減っているのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/13(水) ]
公立合格者が公立に流れていくのを見越して、私立は多めに合格者を出します。ウルスラType1も毎年数百人が合格します。
H22年卒は学校が見込んだ以上の人数が公立に流れて、結果的に15人しか入学しなかったのでは?
H23年卒は、ほぼ見込み通りの生徒が残ったと考えられます。

成績が悪くてもType1からType2へのコース変更はされないですし、2月10日の質問&回答からドロップアウトもないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/13(水) ]
↑で回答した者です。
回答してから気が付いたのですが、H22年卒は二次募集しなかったのかな? それとも当時の募集人数はもっと少なかったのかな?

すみません。知ったかぶりで回答しておいて、私も疑問が生じました。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/15(金) ]
H22年卒は2次募集してました。
高校受験が終わってから大学の合格発表があり、実績を出した事により次の年から希望者が増えて入学が難しくなった様に思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

聖ウルスラ学院英智高校の情報
名称 聖ウルスラ学院英智
かな せいうるすらがくいんえいち
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 53
郵便番号 984-0828
住所 宮城県 仙台市若林区 一本杉町1-2
最寄駅 1.3km 河原町駅 / 南北線
1.7km 長町一丁目駅 / 南北線
1.8km 愛宕橋駅 / 南北線
電話 022-286-3557
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved