教えて!聖ウルスラ学院英智高校 (掲示板)
「進路」の検索結果:49件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/04(水) ]
学院とウルスラtype1の両方に受かりました。でも、公立を落ちた場合、例の事件の影響もあり、どちらに入学するか迷っています。将来を見据えた場合、どちらにすればいいのでしょうか?よきアドバイスをお願いします。。
[ 33件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/02/06(金) ]
自分で入る高校くらい自分で決めなさい。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/07(土) ]
私は学院を薦めます。学院は昨年度は国公立大学現役合格者数が80名でした。今年は100名を目指して、教師と生徒が一丸になって頑張っているそうです。
部活も頑張っていて好成績をあげています。普通の高校生活を謳歌し、国公立大学に入りたいなら学院の方が適していると思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/08(日) ]
我が家の子供たちは学院とウルスラにお世話になりました
学院は文武両道を掲げているので部活も学業も先生方がとても熱心です
子供は部活をも満喫し希望の国公立大学に入り今は大学生活を満喫しています
ウルスラは校長先生がとても子供達の事教育の事に熱心です
先生方も子供たちの希望が叶うよう力を貸してくれますそのお陰で希望の某有名私大に合格しました
一番は子供がどちらの校風にあっているかだと思います
内緒さん@一般人 [ 2015/02/08(日) ]
子供にも個性がありますよね。国公立だろうが私立だろうがその子の目標、やりたい勉強ができる学校に行かせてあげることが大切だと思いますが…親はその為に頑張りましょう。普通の高校生活?を送る為には学院なんですか?笑
内緒さん@一般人 [ 2015/02/08(日) ]
自分の母校を誇りに思える卒業生や在校生さん、子供たちの学校、先生方に感謝できる親御さんたちは素敵ですね。

内緒さん@一般人 [ 2015/02/09(月) ]
学院でもウルスラでも普通の高校生活を送れますよ
自分の置かれた場所でたくさんの事を学び色々な経験をし成長しました
今回のマスコミ報道でウルスラの子供たち色々な事を学んだと思います
自分一人の行動で学校や在校生、親や兄弟に迷惑がかかるということ。
またいつ他の学校がマスコミ報道にあうかわからない世の中です
今回の件では女性でとても華奢な校長先生が先頭に立って子供たちの風避けになってくださった事に感謝いたします
内緒さん@一般人 [ 2015/02/09(月) ]
東北学院高校は、男子校です。現在のウルスラは、男女共学校です。全く違います。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/09(月) ]
私が言いたいのは、今の世の中、大学は、選ばなければ、どこでも入れます。ただ、就職で苦労しています。ですから、将来の夢を持って、また、ご自分の実力にあった、学校に進まれる事を願っております。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中2@中学生 [ 2015/02/03(火) ]
来年の受験、ウルスラを志望校に考えていました。でもHPが募集要項だけになって、ネットでの情報収集ができなくなってしまいました。事件があったらそれも仕方ないのかな?
私も被害者の人たちはとても気の毒だと思います。でもHPを半分閉鎖みたいにしてもその人たちに償いができるわけじゃないし。早く普通のHPを復活させて欲しい。
ここの掲示板で言ってもダメなのかな・・・?分からないことは学校に直接聞くべき?
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/02/04(水) ]
↑ 損害賠償請求なんかは当人同士の問題ですから、購読者がどう感じるかですね。
全てがゼロとは思いませんから。

それに、学校教育に関して学校を厳しくたたいているのは残念ながら、全国紙の新聞報道です。段々、学校への不信感を持つ在校生、保護者も増えますよ。冷静な受験生もね。

内緒さん@一般人 [ 2015/02/04(水) ]
残念ながら、新聞も会社によって報道に偏りがあるのが現状です。
各紙をすべて読まないと、その偏りに気づけません。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/04(水) ]
ぷっ(笑)

新聞は、警察会見情報ですからね。大きな偏りはないでしょうね。

ウルスラ卒業生殺人、毒入れ、学校の隠蔽 は
事実ですから。
学校を信じたいのはわかりますけどね。

内緒さん@一般人 [ 2015/02/04(水) ]
そうですよね。まったく嘘は新聞には載らないとおもいます。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/04(水) ]
まず週刊誌などの記事をそうなんだと頭から信じ毒マニアを育てた大人達?隠蔽?ウルスラ卒業生殺人などという記事を真剣に又面白おかしく読み興じていることそしてそんなネタを探しまわって中傷する事。殺人者を作り上げた学校⁉️などという発言そんな行為自体人間性が問われます。ここは沢山の子供達も目を通している場所です。どの位の衝撃とショックを受けるか想像することは難しいでしょうか?それともそれを承知の上での発言でしょうか?だとするならば体を傷つけること心を傷つけることのちがいはあっても大量殺人にも匹敵する行為であると私は思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/04(水) ]
朝日新聞の例もありますからね。嘘でも載る場合はありますよ。
マスコミを信じすぎますよね、日本国民は。
真実は全く違うかもしれないのに。
今回の件が嘘とはいいませんがね。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/04(水) ]
>まず週刊誌などの……どの位の衝撃とショックを受けるか想像することは難しいでしょうか?

事件そのもの大ショック受けてますから。
在校生を気遣う前に、「被害者と、家族はどの位の衝撃とショックを受けるか想像することは難しいでしょうか?」 とコメントをされているあなたにお返しします。

気の毒だと思います。の一言でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2015/02/04(水) ]
子供達の気持ち人の気持ちに思いが及ばないかたにそのように言われても違和感を感じるのみです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2015/01/29(木) ]
明日B日程で大変な事になったと保護者としては思ってます。こういうことがあったという事は、人間関係なども問題がある学校という事でしょうか。私立の第一希望としていただけに、親としては学生生活がきちんと送れるのかと心配でなりません。受験生はこの事件ちゃんと知ってます。
辞退したってお金が戻ってくるわけでもない。きちんと学校側の説明を求めます。
[ 55件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/01/31(土) ]
一番の問題は学校の対応だと思いますが気にならないのですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/01/31(土) ]
殺人事件を起こすのはアスペルガーと決めつけるのは偏見の元ですからやめましょうよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/31(土) ]
アスペは親の育て方でなるもんじゃないよ。
学校の対応も本当のところは私たち一般人にはまだわからない。
被害に遭われた方々が本当にお気の毒だけど、それ以外は真相の究明を待つべき。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/31(土) ]
アスペルガー症候群の方が犯罪を犯す確率が高いというデータはありません。そんなことをお子さんと話して、お互い納得されているのですか?

今回の事件は報道を聞く限り当時の学校の対応に問題があるのであって、在学生、入学してくる生徒には何の罪がないのは当たり前ですが、ウルスラの生徒さんを見て殺人学校の生徒だと思うのと、アスペルガー症候群の方を犯罪予備軍として見るのは同じ偏見です。

他のスレで現在の在校生の状況や今後予想される不遇について伺い知れますが、もし入学して今のままの偏見に満ちた考えならば、世間の目も変えることはできないでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/31(土) ]
そうだね。
アスペルガーを犯罪予備軍扱いするのは偏見だね。
天才として名を残した人も多い。
犯罪などは犯さずにね。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/31(土) ]
>>入学して今のままの偏見に満ちた考えならば、世間の目も変えることはできないでしょう。

同感!

アスペルガーうんぬんの「内緒さん2保護者さん」あなたの親としてのレベルが分かりますよ。
慎重に書き込みして下さいな。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/02(月) ]
今回の事件の事実、真実全て本当の事を把握した上で発言している方いらっしゃいますか?本当の事など何も知らず殺人犯の出身校?地元ではあっあのウルスラ?と嘲笑される?そのように言ったり思ったりする質の悪い人間の方に問題があるのであってウルスラ出身の子供達には何も問題はありません。学校の良し悪しはそこに通ってる生徒が作り出すもの。ウルスラの生徒さんきちんと頑張ってる結果がでてます。スポーツや勉強その時は色々苦しい事があっても結果良いことになるものです。卒業生の皆さん在校生の皆さん今まで通り自分の夢に向かって胸を張って頑張るのみです。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/05(木) ]
すぐ上の内緒さん@一般人さんの言うとおり。
というか多くの人間がそう思っていると思う。
おかしなこと言って学校叩きしている人はほんの一部だし、おそらくその手の書き込みは一人何役もやっていることが多いから、ウルスラ生徒さんや卒業生さんはここの掲示板見ても気にすることないからね。
春には自信を持って新入生を迎えてあげて。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2014/11/26(水) ]
Type1の在校生です。
一部の荒らし(?)のご尽力によりType1がこちらの掲示板で悪名を馳せてるようで光栄の限りですが、真剣に入学を考えておられる方々に(良くも悪くも)誤解を与えないように学校生活・成績面・その他の質問にお答えします。
なおType2/尚志に関しても答えられる範囲であればお答えします。質問をお待ちしています。
[ 116件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2015/01/27(火) ]
タイプ1はタイプ1だしね。他のコースと一緒にされたらたまんないわ。
所詮別物だし。
出身校聞かれたらウルスラのタイプ1って言うから。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/27(火) ]
二華中入生は時間割が特別なのか?教える教員も専任なのか?
まぁ三高や宮一なんかは別に分けてもいい気はするけどね、ただ生徒のレベルなんかも特に段差はないことから学校側が便宜的に同様に見做しているのだろう。

一方ウルスラの場合はレベル・志望先に天地の差があるから、逆に分けないと学校側・生徒側に加え受験業界でも混乱を招く。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/27(火) ]
二華中入生は5年でカリキュラムが終了するので時間割は特別。しかし、ウルスラ程ではない。
ウルスラは時間割が開成並みですから。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/27(火) ]
中高一貫でカリキュラムが首都圏並みなのは秀光、ウルスラ、二華中ぐらいですね。
その他の学院や青陵などは普通のカリキュラムだし。
内緒@一般人 [ 2015/01/29(木) ]
結論が出ない他校との進学実績比較とか成績だけがあれこれ長々と書きだされていますが、それしか関心がないようですね、この掲示板のタイトルは「学校生活の話題について」!!

だから、卒業生が名古屋で人を殺めたり、在学中に同級生に毒を以て特別支援学校に転校させてしまったり。気の毒ではすまされない。
在学父兄、全生徒を交えての真剣な話し合いが持たれねばならいと思う。 しかし、校長はその熱意も無いようで他人事のようだとか、
中学生の皆さん、志望校を決めるときは進学実績ばかりを追わないように注意しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/04(水) ]
おっしゃる通り!!拍手
内緒さん@一般人 [ 2015/03/06(金) ]
じゃあ、どうすればいいの?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/13(金) ]
青陵みたく勉強だけでなく道徳も高みを目指せばいいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2014/11/19(水) ]
タイプ1のクラス編成についての質問です。
1年生は定期考査の成績でクラス替え(2クラス)があると聞いたのですが、2年生になって文系・理系と進路が分かれたら固定クラスとなって2年間同じクラスになるのでしょうか。
それとも授業毎に生徒がクラスを移動する習得度別クラスになるのでしょうか。
内緒さん@保護者 [ 2014/11/25(火) ]
クラスの数によってだと思います。
1クラスだとそのままですが、2クラスだとクラス替えがあるようですが、またその年によって人数意外の要素も考慮する場合もあるのかもしれませんが・・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/07/27(日) ]
ウルスラtype1を併願に考えている者です。
ウルスラtype1生って学校内で他のコースの生徒からいじめられてるんですか?
このスレを読むとtype1生がいじめられているという書き込みをいくつか見るのですが実際のところどうなのですか?
また、それが本当ならば、なぜ勉強のできる普通なら褒められるはずの生徒が周りから馬鹿にされているんですか?
[ 129件 ]の回答が省略されています。(全て表示
T1中学@在校生 [ 2015/04/06(月) ]
亀レスですが、Type1生は他コースから蔑視されていませんよ。ただ、勉強漬けとかかわいそう。とは思われていると思いますが。

他コースから見れば集会時に単語帳を持ち歩いているのは「ガリ勉」と捉えられて普通だと思いますが、自主的ではなく毎日単語テストがあるので基本的にその対策です。新入生合宿で空き時間に勉強する習慣を付けるように言われ、単語なんかが丁度良いと言われるので、習慣見たいな感じですね。
合宿の食事の時に何もせずに並んでると注意されてる人いましたし(笑)

イジメの件ですが、コース間の交流はほぼほぼないです。個人的に関係を作っている人もいますが、特に何もしなければ無関係です。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/07(火) ]
type1は軽視されてなくても
type1の人は同じウルスラに見られるのが嫌だ。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/08(水) ]
昔の卒業生は東北大に入れなかった
内緒さん@在校生 [ 2015/04/09(木) ]
type1に普通に友達いるよ
内緒さん@一般人 [ 2015/04/09(木) ]

そう思ってるのですね。
頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/10(金) ]
頑張れ!
涙出てきた😿
内緒さん@一般人 [ 2015/04/11(土) ]
健気な子が多いので安心しました。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/18(土) ]
女なのに学生服着ている子もいたしね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
2013年度卒@保護者 [ 2014/05/11(日) ]
この春、Type2を卒業した女子の母です。Type2理系クラスの様子について情報を少し。。。
今春は東北大学工学部(推薦)、名古屋大学理学部(一般)の2名の成績優秀者がType2理系クラスの周りの生徒をひっぱってくれていた気がします。
12月の時点では推薦で合格している生徒もいましたが、全員が受験するセンター試験に向けて、推薦合格者もまじめに勉強していました。
卒業式後にクラス全員から担任の先生にプレゼントを渡した時は、男子も含め、みな号泣していたそうです。それくらい担任の先生が親身に指導してくださっていました。娘も希望の私立大理工学部に進んで「好きな勉強ができて楽しい」と話しています。Type2はとてもいいコースだと思います。成績が合えば次女もType2に入れたい位です。
進学実績を見るとそこそこ…なのは、高校入学後にがんばる子とのんびりしてしまう子の差が激しいからだと思います。自分で勉強をする子は自分で課外時間に勉強をしていますし、部活に時間を費やす子もいます。要はやる気次第ということですね。ご参考まで…
[ 35件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/06/02(月) ]
今度は脅迫?ですか?
しかも、一般論としても、冤罪生むような発言・・・気をつけて下さいね。
まあ、ウルスラは保護者も含めて、こういうレベルですよ! ・・・と、言いたくなる人、少なく無いんじゃないですか・・・気をつけて下さいね、
内緒さん@保護者 [ 2014/06/02(月) ]
私の発言で混乱を招いてしまい、大変申し訳ございません。
今回の件は全くもって私個人の不徳のいたすところであり、他の保護者様や学校には何の落度もありません。
このサイトをご覧の皆様におかれましては、学校には全く落度がないことをあらためてご理解いただきたく、私の発言はたくさんある意見の一端でしかないことをご了解いただけると幸いです。
また、いろいろご指摘をいただいた皆様にもこの場をお借りして感謝申し上げます。
不適切な発言を諫めていただき、本当にありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/03(火) ]
脅迫?
冤罪?

意味がよくわかりません。

何がいいたいんだろう…
内緒さん@一般人 [ 2014/06/04(水) ]
5/30日に社会科が少々不利ではないか?と書き込んだ一般人です。
例えば東北大学ではセンター試験の社会の科目で
「世界史B」「日本史B」「地理B」「倫理・政治経済」の4科目の中から
文系受験者は2科目・理系受験者は1科目を選択して受験することになっています。
タイプ2の教育課程表をHPで見ると
一年生次 「日本史A」
二年生次文理共通で「現代社会」
文系 「世界史B」
三年生次文理共通で「政治・経済」
文系 「生物」と選択で「世界史B」
理系 「世界史A」
となっているので科目のバランスが東北大向けではないような気がしたのです。
それと3年生次の時間割のなかに「情報」があるのも受験生にとっては少し負担かなと思いました。(3年生次は体育以外は全て受験に必要な科目でカリキュラムを組んでいる学校もあるので)
これが個人的な「感想」であり「釈明」です。
脅迫や冤罪になるとは思えないのですが、「保護者」様に多大なご迷惑をお掛けしたようで申し訳ありません。
HPを拝見しただけの者ですので、実情はわかりません。
実情がわからないまま書込みをしてしまったことを深くお詫び申し上げます。
おそらく・・・@一般人 [ 2014/06/04(水) ]
「今度は脅迫ですか?」は、タイプ2不利情報を出した人に対してではなく、「佐賀銀行デマメール事件」を持ち出してコメントの訂正を求めた保護者に対してじゃないかな? その意図が汲み取られていない時点で「と、言いたくなる人、少なく無いんじゃないですか」が空回りしてますけど。「冤罪」が何を指しているかはわかりません。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/04(水) ]
デマメール事件・・・そういうの持ち出すのが脅迫ですよ。同じような犯罪者?にならないで、と言うのが・・・が、冤罪を生む、という事ですよ。
空回り?そういうコメントが、いつものウルスラ擁護者の空回りですよ。
@一般人の前に、適当な名前での自作自演が、この板の特徴だけど、それがウルスラのマイナスイメージになってうのに気が付かないんですかね?
「おそらく」の人@一般人 [ 2014/06/04(水) ]
う〜ん、ごめん。せっかく解説してくれたけど、やっぱりわかりません。
「同じような犯罪者にならないで、と言うのが」⇒なぜ冤罪を生むってことになるの? そもそも「同じような犯罪者にならないで」は誰の発言を指してますか?
内緒さん@一般人 [ 2014/06/07(土) ]
デマメールという言葉を一番最初に発したひとに対してです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2014/04/28(月) ]
シュシュやカチューシャ、ヘアピンなどはどのようなものがOKですか?
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/05/06(火) ]
まあ、今の教師陣で結果出して下さいな。
ヒステリックとか在校生大人だとか、どううでもいいんですよ。
在校生さんも含めて、現教師陣と結果出せるように頑張って下さい。 進学校目指してるんですよね?ここでの遣り取りの勝った負けたじゃなくてね・・・
内緒さん@一般人 [ 2014/05/06(火) ]
心が病んでいるよ…
ウルスラには尚志やTYPE2もあるのを忘れてるのか、この人は?
自分の子供がTYPE1で成績伸びないのかもしれないが、教師陣の入れ替えとかここで主張しても何も変わらないっつーのに…
内緒さん@一般人 [ 2014/05/06(火) ]
そこまで教師陣をかえたいのなら電話してみては?
ここで言っても解決しないと思いますし

大人か学生かはわかりませんが…
あなたが言っていることは所詮他人事でしかないんですよ
言うだけなら誰でも簡単に出来ます。
学生達も頑張っていると思いますし、
進学実績はウルスラ生でない私達一般人には口出しできない部分でもあると思いますよ。
タイプ1@保護者 [ 2014/05/06(火) ]
<教師陣に不満のある一般人の方へ>
おそらくあなたの発言は、ウルスラタイプ1に対する「もっとがんばって欲しい」という愛情の裏返しだと存じます。3年間を勉強に注ぎ込み、時には外野から心無いことを言われ、しかし進路実績では今一つ納得できる結果が出せていない。そういう現状に歯痒い思いは私もありますし、正直、教育方針に口を出したい気持ちもあります。
しかしこの板で教師陣の入替えを唱えても、何も変わらないことは前者お二人の言うとおりです。ましてや、ヘアアクセサリや携帯電話持ち込みなど、タイプ1の体制と関係のない質問にまで割り込んでご自身の主張を論じることは、板の利用者にご迷惑をおかけすることになります。
あなたの主張は、誰一人理解していないというわけではありません。だからもう少し冷静になり、あなたの主張を述べるに適切な質問へコメントするか、ご自身で質問を発信していただきたく、何卒よろしくお願いいたします。
内緒さん@在校生 [ 2014/05/07(水) ]
スカートの丈守ってんのなんてtype1生くらい
内緒さん@質問した人 [ 2014/05/08(木) ]
皆様沢山のご意見ありがとうございました。

校則の範囲内でお洒落を楽しみたいと思います。
スカート丈の校則については十分理解しているので大丈夫です。

ありがとうございました。
内緒@一般人 [ 2014/05/19(月) ]
ウルスラの教師、他の私立よりも気合入ってるし、頑張ってると思うんだけどなぁー
内緒@在校生 [ 2014/09/11(木) ]
type1でも短いひとゴロゴロいるよ
髪巻いてる子も余裕でいる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/04/07(月) ]
以前こちらの掲示板で今年type2から何名かの東北大合格者が出たと聞きました。
学校のホームページをみても進路実績の更新がされていないようで詳しいことがよくわかりません。
今年のtype2の進路実績についてご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。
特に国公立大の合格者数について知りたいです。
どうぞよろしくお願いします。
type1@在校生 [ 2014/04/07(月) ]
type1なら分かるんですが。すみません…
内緒さん@一般人 [ 2014/04/09(水) ]
東北大一名らしい。
推薦らしいけど、本当か??
内緒さん@在校生 [ 2014/04/09(水) ]
どうでもいいけど、
今年、タイプ1東京大学1人もいなかったって。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/09(水) ]
1名かよっううひどいね
内緒さん@質問した人 [ 2014/04/09(水) ]
そうなんですね。
type2はまだまだこれからといったところでしょうか。
今年の高3生が良い実績を残してくれるよう期待しています。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/10(木) ]
東北(工)1
名古屋1
秋田1
宮城教育2
山形8
宮城2
国公立は↑です。
私立は上智3、早稲田2、慶應1、法政、中央、立教、青学などなど。

なかなかですね。
内緒さん@中学生 [ 2014/04/12(土) ]
type2で東北大は初めてですね。凄いですね。
type2だと推薦でしょうか?
type1は勉強して実力で入るしかありませんが、type2は推薦とかもあり頭だけで勝負出来ない人にとっては良いコースですね。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/12(土) ]
いくら推薦があるといっても、一定水準以上の学力がないといわゆる難関校には行けません。
あまりに学力が落ちる子を推薦すれば翌年からウルスラからはとってもらえませんから。
いいところに行きたいならそれなりの学力をつけるしかないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/12(土) ]
東北大は初めてじゃないと思いますよー
3年くらい前にもいたような・・・
その時は北大もいましたよ!
内緒さん@一般人 [ 2014/04/15(火) ]
type2は東北大初めてじゃないんですね〜。
ちなみに今年のtype1はどんな大学に何名くらい合格したのでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
牛すじ@中学生 [ 2014/03/16(日) ]
春からtype2に進学します。
公立入試でとても悔しい思いをしたため、大学入試ではいい結果を出したいです。
type1の先生方はどんな質問にも丁寧に答えてくださると聞きましたがtype2の先生方はどうなのでしょうか?
過去に中学校の先生に数学の質問をしたところ「解説でも見ておいて」と投げやりな返事をされてしまい、学校の先生に質問しに行くのに抵抗があるのでとても気になっています・・・
また、授業後すぐに質問をする先輩はおられるのでしょうか?

同じ中学校から進学する友達がいないのでとても緊張しています!
どうぞ宜しくお願いします。
プリン
@中学生 [ 2014/03/16(日) ]
私も公立駄目でtype2で同中いません(泣)

よろしくお願いします!
リベンジお互い頑張りましょ!
内緒さん@在校生 [ 2014/03/16(日) ]
こんにちは、type2のものです。
まずは、入学おめでとうございます。
type2では今年、東北大、上智大、
まーその他諸々(ホームページを見てもらえば分かると思います)、大変優秀な先輩方が多かったそうです。
私の個人的な意見ですが、type2は
どのコースよりも素晴らしいコースだと思います。
部活との両立が可能、というのが売りのtype2ですが、まさにその通りというか、本当に部活と両立しながら、慶応、法政、青山などに合格してる先輩も多数います。先生も勉強に熱心な子には、とことん教えてくれますし、生徒自身も授業終了の鐘がなるとすぐに、分からなかったところを質問しにいきます。質問する生徒が10人ぐらいいたりして、次の鐘がなるときもありますよ。これは決して盛ったりとかしていません。あとは、時々、進路の話というか、例えば、総合の時間にテスト花道をみたりとか
いろいろ自分の進路に役立つような授業もtype2全体でやったりするので、皆のモチベーションもその都度上がるというか、本当にtype2の皆が切磋琢磨しながら、難関大学目指して頑張るような、そんな素晴らしいコースです。
あと、補足として、type1とは違いちゃんと
type2は遠足や球技大会、運動会のような行事にも
参加するので、それぞれどのクラスも一致団結して頑張るというか、type2にはこういうのもあるからこそ、皆、仲の良いクラスですので、私も最初はそうでしたけど、本当に友達できるかな?などの心配はいらないです。
では、これからよろしくお願いします!

内緒さん@一般人 [ 2014/03/18(火) ]
ここの板の特徴ですけど・・・
ウルスラの多数=世間の少数です。
↑の在校生はいい人だとは思いますが、質問者が大学入試では、いい結果を出したいならT2の雰囲気に流されず、自助努力+塾で頑張って下さい。
内緒さん@中学生 [ 2014/03/19(水) ]
質問者さんではないですが、在校生さんのコメントを読みました。こんなすてきな先輩がいると思うと高校生活が楽しみです!!

先輩方に会えるのを楽しみにしてます。
宜しくお願いいたします!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

聖ウルスラ学院英智高校の情報
名称 聖ウルスラ学院英智
かな せいうるすらがくいんえいち
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 53
郵便番号 984-0828
住所 宮城県 仙台市若林区 一本杉町1-2
最寄駅 1.3km 河原町駅 / 南北線
1.7km 長町一丁目駅 / 南北線
1.8km 愛宕橋駅 / 南北線
電話 022-286-3557
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved