教えて!泉館山高校 (掲示板)
「レベル」の検索結果:133件 / ページ数:14
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒@一般人 [ 2014/02/28(金) ]
今後大丈夫ですか?
泉高に抜かれてしまいそう。
倍率の、上下見ると、そう思ってしまいます
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/03/03(月) ]
立地条件じゃないですか?
泉は駅近だけど、館山はあの付近の子たち以外は通いづらいよね…(^_^;)
内緒@一般人 [ 2014/03/03(月) ]
ですよね。
通学便利、校舎が新しい、
こうなると館山は倍率上がると思います。
内緒@一般人 [ 2014/03/04(火) ]
私は二華の制服が清楚で上品で好きです。

あとは上の方と同じです。
二華@在校生 [ 2014/03/06(木) ]
え?二華の制服ダサイです。
もっと可愛くしてほしいです。
館山の制服可愛い。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/06(木) ]
は???間違っても館山は可愛くないし・・・
内緒さん@一般人 [ 2014/03/06(木) ]
制服なんて関係ない。自分にあった偏差値で選ぼうよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/06(木) ]
館山は女子の夏服が人気!
冬服は普通じゃないですかね
内緒さん@在校生 [ 2014/03/08(土) ]
それはないと思うよ
在校生だけど高校入ってからやる模試の平均点は館山と泉だと3教科合計で20点違うからね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
至急回答求@中学生 [ 2014/02/14(金) ]
内申点149です。
館山目指してます。
学校の学力テストでは250〜300
塾のでは偏差値は館山くらいで偏差値ではBです。
塾のと学校のとで波?があります。。
受かる確率はありますか?
内緒さん@一般人 [ 2014/02/14(金) ]
厳しいんじゃないですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/02/14(金) ]


厳しいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2014/02/14(金) ]
300点以下で
受かった人は
皆無ですよ
内緒さん@一般人 [ 2014/02/14(金) ]
至急回答します(笑)。まだ間に合うなら変えたほうがいい。
通りすがり@一般人 [ 2014/02/15(土) ]
男子に多い本番の試験に強いタイプですね!
本番の試験に強いから、ついつい挑んでしまいがちですが、
内申が149点では平均すると3.8
いくら、調査書:学力検査の比率が3:7になったからとはいえ、
内申点の高い女子の多い館山は不利
本番の試験で380点くらい取れる自信があればいいですが、
例年の入試レベル(昨年は除く)の問題で360点位では無理です。
泉も評定だけでは届いていませんが、爆発力があるようなので、泉をお勧めします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/09(日) ]
僕は、東北学院高校は何とか受かりましたが、タイプ1はスライドしてタイプ2になってしまいました。

実力テストの平均は370点くらいですが、内申点は3.6しかありません。

塾では、泉高校なら大丈夫といわれました。でも、館山を諦めたくありません。

ダメ元で館山にチャレンジするのは無謀でしょうか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/02/09(日) ]
内申点3.6は
正直 館山は厳しいと思う。

公立行きたいのならば
泉の方が良いと思う。
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/09(日) ]
そうですよね。でも、親は泉高校より東北学院高校の方が、最低でも東北学院高校に行けるのでいいのでは?というので、それも一理あるかもと。

一二高でも下の方は東北学院大学なんだと父は言うし、泉高校から必ず東北学院大学に行けるわけではないし。

皆さん、ご回答ありがとうございました。今からカフェにこもって勉強します。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/09(日) ]
私は個人的に、館山に挑戦した方がいいと思います。だって、だめでも学院があるんですから。
はっきりいって、泉より学院の方が進学実績いいですよ。同志社やMarchレベルの大学に指定校推薦もあるし。
内緒さん@関係者 [ 2014/02/09(日) ]
その内申で館山を受けるなら、試験で380
点叩き出さないと合格にはなりません。

それと学院高から学院大に内部進学の保障は
ありません。
同志社やMarchへの指定校推薦枠は
確かにありますが、上位だけですよ。
学院は、週末の課題が半端なくありますよ。
泉はそこまで熱心ではないけれど、年々レ
ベルは上がってきています。
よくよく考えて決めて下さいね。
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/09(日) ]
率直なご意見、ありがとうございます。
良いご報告ができるように、がんばりますね。
ありがとうございました!
内緒さん@一般人 [ 2014/02/10(月) ]
カフェでやるなんて大人ですね。だいたい高校生がやっているのでは?
内緒さん@一般人 [ 2014/02/10(月) ]
学院でもいいという親なら頑張って挑戦できるのでいいと思います。ご両親に恵まれていることに感謝して頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/16(日) ]
おかげさまで合格できました。
本番の点数は、アドバイスの380点より数点低いくらいの点数でした。
ありがとうございました。
親から、これからはカフェ代は出さないよ、と言われてしまいました(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/09(日) ]
館山志望ですが、東北学院落ちました。館山をあきらめて、泉レベルに下げた方がいいでしょうか?ちなみに、B日程の私立はうけていません。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/09(日) ]
東北学院を落ちてしまったなら
下げた方がよさそうです。

受かった人で、泉を受ける人もいるので…
内緒さん@一般人 [ 2014/02/09(日) ]
学院落ちたら泉も危ないんじゃないですか?効率に行きたければ下げた方が良いかと
内緒さん@一般人 [ 2014/02/09(日) ]
効率ではなく公立でした。すみません
内緒さま@一般人 [ 2014/02/09(日) ]
泉より学院の方が上ですから、学院落ちても
泉で良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/09(日) ]
つまり、
公立落ちたら
滑り止め無いということでしよ?

泉も危ないのでは?
内緒さん@中学生 [ 2014/02/09(日) ]
私立いけないなら大変ですね。
質問した人@中学生 [ 2014/02/09(日) ]
二次募集のある私立はありますか?最悪のことを考えておく必要があるので。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/09(日) ]
最低でも、育英や東北方法は二次募集します。
成績良ければ、奨学生扱いになります。
通りすがり@一般人 [ 2014/02/09(日) ]
育英は二次、特典つきにくいみたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/08(土) ]
泉館山志望の
中3です。

評定が4.3
実力テストや模試
平均で約360点くらい
部活は一応
県大会は行っています。
検定は
英検3級と
歴検3級を持ってます。

捕捉))歴検3級は高校レベルです

正直、
この評定や点数で
合格できるのか
不安があります。

どうでしょうか?

正直に言っていただいて
大丈夫です。

内緒さん@一般人 [ 2014/02/09(日) ]
挑戦してみてもいいかもしれません。

ですが、ギリギリだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/09(日) ]
3級というのは書いても意味ないレベルだそうです。
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/09(日) ]
こたえてくださって
ありがとうございます。

ギリギリでも
挑戦したいという気持ちの方が
大きいです。

そうなのですか...。
英検はともかく、
歴検もちょっとぐらいは
意味あるかなと思っていました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2014/01/28(火) ]
泉館山と三高で迷っています。

どちらもいい学校だと思うのですが、泉館山の方が判定が良いので、泉館山にしようかなという気持ちになりますが、内申が3.6なので、内申書重視という泉館山の評判も気になります。

同じくらいの偏差値の学校で、本番の点数と内申の比率が同じ7対3でも、学校の好みが反映されるということは当然あるのでしょうか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/01/29(水) ]
開校当時は良かったし、その名残で今でも館山いいと思っている人は多いと思う。
けれどやはり皆が言っているようにOSはなんの気遣いもなかった。勝手にどうぞという感じだった。
先生は駐車場整理では見た気がする程度(笑)
受験生@一般人 [ 2014/01/29(水) ]
やはり皆さん同じことを思ってらっしゃったんですね。前期では出しましたが正直後期悩みます。
かといって倍率高い三高に変えたところで保障はないし、泉は?といっても???だし。
館山にもっと魅力的なことがあればたとえ交通の便が悪くても行きたくなるんですがね。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/29(水) ]
三高か泉でしょ。三高は倍率高いけどいいとこですよ。合格した喜びは半端ないです。レベル落とした先で受かる保証はないしね。
受験生@一般人 [ 2014/01/29(水) ]
二華はどうでしょう。今回の宮模試、館山と同じく二華がAでした。中入生が入っての合格基準偏差値なんでしょうか?(過去7回の平均では無理なんですが)
ここの掲示板を見ていても、後期も館山でいく気持ちが揺らいできました。(本当は嫌なのに、一生懸命館山の良いところを探しているようで。入れたらまた良い面も見えてくるのでしょうが)
内緒さん@一般人 [ 2014/01/29(水) ]
前期受かってしまうかもですよ。そしたら・・・
受験生@一般人 [ 2014/01/29(水) ]
なんか、最初の内緒さん.保護者さんの質問からズレてしまい申し訳ありませんでした。
「合格した喜びは半端ない」って思える学校に合格してもらいたいですね。
内緒さん@保護者 [ 2014/01/29(水) ]
そうですよ。学校聞かれて堂々となんの躊躇もなく答えられるのですから。
内緒さん@質問した人 [ 2014/01/29(水) ]
みなさま、たくさんの真摯なご回答をありがとうございました。

みなさまのご意見を伺って、本人の希望にそうようにしてあげたいと思いました。

本当にありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2014/01/22(水) ]
わたしは
私立で白百合のLSコースを受けます。

学校の先生には
白百合に受かれば館山に見込みがある
と言われたのですが、
どう思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2014/01/22(水) ]
それは言いすぎだと思いますね
内緒さん@質問した人 [ 2014/01/23(木) ]
では、受からなくても
見込みありますか?
内緒さん@一般人 [ 2014/01/23(木) ]
模試偏差値ではほぼ同じレベルですし、仮に白百合に合格できなくても、館山に受かる可能性は十分あると思いますよ。
どちらも合格できるようラストスパート頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/24(金) ]
私は白百合受かっても館山はわからないと思います。倍率低ければ見込みアリでしょうが、、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/12/15(日) ]
学校の実力テストで
どのくらいの点数を取れば
余裕ですか?
内緒さん@在校生 [ 2013/12/17(火) ]
学校の実力テストのレベルによって違うと思いますが、私は中3のときの実力テストでは370〜390の間だったと思います。
模試ではA判定たまにS判定でした。
参考になるかどうかわかりませんが…
受験勉強がんばってください(^o^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/12/14(土) ]
泉館山に入学したら、
どのくらい頑張れば上位に入れますか?
内緒@一般人 [ 2013/12/16(月) ]
質問の意味不明・・・よそで上位に?なってね(笑)
内緒さん@一般人 [ 2013/12/16(月) ]
答えられないなら黙ってろよ。
内緒さん@質問した人 [ 2013/12/16(月) ]
ムカつくんで絶対館山入ります。
内緒@一般人 [ 2013/12/16(月) ]
意味不明は意味不明だよ・・・
それも分らないの? だから館山無理なんだよ!!
質問は具体的にね? この意味分るんなら、それに応じた質問しなさい。
ムカついて館山に来られてもね・・・来れるレベルにいるのかも分んないし・・・
< 黙ってろの人! 答えて上げて下さい。
コメント意味不明だから・・・
内緒さん@在校生 [ 2013/12/16(月) ]
最初に上位にくいこむには入試で370〜400点以上採れるぐらいの実力を身につけましょう。
どのくらい頑張れば良いかは人それぞれ頭のつくりにもよりますが
その日の授業内容をその日のうちに覚える事が上位に入るのに必要な事だと思います。点数と頑張りは上手く比例してくれるものではありません。
復習、出来れば予習も、

これが一番大切な事だと思います。

意味不明な方は言葉遣いを改め、理解力を深める事をお勧めいたします。

人の可能性は無限大にありますので、『無理』と単純な言葉で決めつける事も
また、それを聞いて傷つくことも
むかつく必要も 全く、いや 0と言って良いほどありません。

他人の戯言だと思い
今の時期は一番精神面でも不安な部分があると思いますので
落ち着いて、自信を持って頑張って下さい。

館山で待っています。
内緒@一般人 [ 2013/12/17(火) ]
↑ 君、ホントに在校生?
長文だけど、誰でも知ってること長々書かれてもね?
ここの板、ちゃんと見てれば分るんだけど・・・
質問者さんも、上の人もね・・・
お二方?お一人お一人? どちらにしても、
館山では待ってません!!
ここ荒らしたいの? よそへ行け!!!
内緒さん@一般人 [ 2013/12/17(火) ]
必死に館山の倍率を下げようとしてる中学生。
内緒さん@在校生 [ 2013/12/17(火) ]
本当に館高生の人ならそんな雑な言葉使ったり、他人に嫌な思いさせること言ったりしません。
質問者さんは気にしないでいいと思います。
館山は真面目に授業を聞いてこつこつやれば絶対裏切らないテストをつくる高校です。
数学なんかは8割教科書の問題です。
とにかく教科書は絶対完璧にする!という気持ちを持って勉強すれば、上位になれると思いますよ(^o^)
まずは受験勉強、がんばってください!
内緒さん@質問した人 [ 2013/12/21(土) ]
はい!
アドバイスありがとうございます!

入試で点数を取れるよう
勉強頑張りたいと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2013/12/21(土) ]
入学後のことも視野に入れ
これから頑張って行きます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/12/10(火) ]
泉館山高校に本気で行きたい中2女子です
そこでみなさんに質問なんですが

中間テストなどでは、どのくらいの点数をとってれば良いですか?
それと、私は今現在、泉館山に行ける学力を持っていません。受験まであと1年本気で勉強すれば間に合いますかね?

質問ばかりですいません
内緒さん@一般人 [ 2013/12/11(水) ]
中2の時点ではまだ何もわかりませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/12(木) ]
中間は入試のテストとは関係ないけど、評定のために点数より 順位最低20位以内には入ってたいです。
勉強は今からはじめたほうがいい。
今まで遊んでた人が、急に何時間も勉強するのは集中力が続かないと思うし不可能だと思うから、今の時期にちゃんと習慣づけて下さい。

今からでも十分館山いける可能性はありますよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/13(金) ]
中学によってレベルあるのだから20位以内とはおかしな話ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/15(日) ]
いや、
20位以内に入っていれば大丈夫だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/15(日) ]
70位でも入れましたが・・・うちの学校は60位までナンバーです。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/23(月) ]
一般の学校だったら20位以内で評定大丈夫だと思います!
内緒さん@一般人 [ 2013/12/25(水) ]
一般の定義とは何?うちの20位は多賀城でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

泉館山高校の情報
名称 泉館山
かな いずみたてやま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 981-3211
住所 宮城県 仙台市泉区 長命ヶ丘東1
最寄駅 3.0km 北山駅 / 仙山線
3.4km 東北福祉大前駅 / 仙山線
3.6km 泉中央駅 / 南北線
電話 022-378-0975
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved