教えて!泉館山高校 (掲示板)
「平均評定」の検索結果:35件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
くみっきー@中学生 [ 2011/12/28(水) ]
中学2年
私は評定4.3ぐらいで、偏差値62です。
推薦はねらえるでしょうか?
学校のテストでは、平均420点です。
秘密@在校生 [ 2012/01/02(月) ]
推薦入試を志願する生徒のほとんどは平均評定は4.5以上です。4.3くらいでも無理はありませんが、他の生徒に比べて不利になるでしょう。だめもとで推薦を受けてみることをおすすめします。受かったらラッキーくらいの気持ちでいけば大丈夫です。
内緒@一般人 [ 2012/01/02(月) ]
↓にも書きましたが・・
中2でしたら、推薦入試はありません。
前期・後期試験になると思いますが。
前期も主要3教科試験ですよね。
今年の受験とは、だいぶ変化するのでは?
内緒さん@中学生 [ 2012/01/03(火) ]
前期試験は評定4.7か4.5以上が出願できる条件です。
なので25年度の入試は後期に集中するでしょうね…。
内緒@卒業生 [ 2012/07/14(土) ]
たぶんいけると思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ああああ@一般人 [ 2011/04/29(金) ]
泉館山、落ちました。
塾の先生に採点してもらった点数よりも低い点数で合格している人がいてとてもショックです。
やはり内申がよくないとダメなんでしょうか?
内緒@一般人 [ 2011/04/30(土) ]
ちなみに、合格した人は何点だったんですか?
内緒@一般人 [ 2011/05/01(日) ]
たしかに平均評定4は取ってると思います。
探せば3.8くらいの人もいるかな・・?
まぁ、点数が悪ければ4以上でも落ちますが。

内申が悪いと厳しいかもしれません。
内緒@一般人 [ 2011/05/03(火) ]
そういえば、クラス@さんとか合格したかな・・・
カニ好き@一般人 [ 2011/05/05(木) ]
クラス@ って誰だよ?
内緒@一般人 [ 2011/05/06(金) ]
このスレで勉強法とか質問していた人だよ。
館山目指してたから、どうだったかな、と思っただけ。

ああああ@さん、受験お疲れ様でした。
いい友達見つけて、高校生活楽しんでください!
泉館山@在校生 [ 2011/11/03(木) ]
ひがむな。
おめーの努力不足だべ。
野球部員@在校生 [ 2012/01/23(月) ]
俺は社会92点、英語国語75点、
理科51点、数学42点で合格しました。
あれからもう10ヶ月か・・・。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/13(水) ]
数学42ってウソだろ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ともっち@中学生 [ 2011/03/31(木) ]
僕は推薦ねらいです。 成績は評定4.4
偏差値平均62です。
どうですか?
内緒@一般人 [ 2011/03/31(木) ]
評定4.4は厳しいな・・・
もっといい人がたくさん集まるから。
偏差値62なら、一般受験で十分合格できるよ!
ともっち@中学生 [ 2011/04/01(金) ]
今から頑張って評定値を上げても無理ですか?
中途半端な成績であきらめがつきません。
いずれにしても今からまたがんばります。ありがとうございました。
内緒@一般人 [ 2011/04/02(土) ]
一学期頑張って、平均評定4.6以上になれば可能性ありですね。
ダメもと覚悟で推薦挑戦してもいいと思うよ!
ともっち@中学生 [ 2011/04/02(土) ]
わかりました。がんばります。ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ハヤト@中学生 [ 2010/10/08(金) ]
こんにちは。中3です。
今日、前期の評定が返されました。
5教科オール4で、体育と音楽が4、それ以外は3でした。
この成績で合格大丈夫ですか???
また、合格した皆さまはどのくらいの成績でしたか?
内緒さん@一般人 [ 2010/10/10(日) ]
中学校によりレベルの差もありますが、平均評定4.5を目指しましょう。実技教科も大切です。
ハヤト(受験生)@中学生 [ 2010/10/11(月) ]
泉館山で平均評定4.5ということは、
二高、一高、宮一などはもっといい成績を
とんなきゃいけないんですか?
平均評定4.5はめっちゃ高いし、
三条中にはそういう成績の人は、
105人中10人弱しかいませんよ。
んじゃあ、俺は無理っすね。
三高目指します。
内緒@一般人 [ 2010/10/11(月) ]
2の内緒さんは大げさですね。
評定4.5は、推薦の場合だと思います。

高校入試は、試験の点数と評定の相関表を基に合否が決定するわけですが、館山は二高・一高・三高より評定の配分が高めといわれています。
評定を重視する・といわれるのはそのためか?と推測するわけです。
評定が他の人より0.1足りなければ、試験で10点多く取ればいい・・ということです。

どちらを目指すにせよ、5点でも10点でも多く取れるよう
頑張って下さいね!!
ハヤト(受験生)@質問した人 [ 2010/10/11(月) ]
ありがとうございます。
頑張ります!
他にもいろいろ情報教えて下さい。<(_ _)>
内緒@保護者 [ 2010/10/12(火) ]
館山では、12日〜18日授業公開をしています。
12・13日はスライド等による学校紹介を、
・10:50〜11:15・14:25〜14:50の2回行います。
秋休み中に、ぜひ見学してみてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2010/09/25(土) ]
泉館山高校に合格した人たちは、3年間で
どのくらいの内申点(成績)でしたか?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
受験生@質問した人 [ 2010/10/02(土) ]
すみません。中2の評定は4.2でした。
内緒@一般人 [ 2010/10/02(土) ]
受験生さん、がんばれ!!
ハヤト@質問した人 [ 2010/10/08(金) ]
ヤバい…(-_-;)前期の評定平均3.77777だ。
どうしよう…。
内緒さん@一般人 [ 2010/10/08(金) ]
んでもハヤトさん、三高志望じゃなかった?
迷ってるの?
ハヤト(受験生)@質問した人 [ 2010/10/09(土) ]
はい。とても迷ってます。
三高と館校は同じくらいの学力なので。
内緒さん@一般人 [ 2010/10/09(土) ]
三高は男子が多いし館山は女子が多いですよね。

進学実績は、今年は三高のほうがよかったですが、
年によって違うので結局は自分次第ですね。
館山は入試で評定重視(だから女子が多い)するけど、
三高はどちらかというと評定より試験結果かなと思います。

あとは、校風とか通いやすさとか参考にするといいと思いますよ!

これからは予備調査の倍率なども出てきて心配になるかもしれないけど、
「ここに行きたい!」っていう高校が決まったら、
あとはブレずに頑張って下さいね!
焦って決めることはないですよ(*^^)v
内緒さん@一般人 [ 2010/10/11(月) ]
三高は去年、一昨年と東北大は近年最悪だったけど、総合的には館山より上。
今年はまるで相手にならない実績でした。
三高は東北大に34人(県内3位)をはじめ
国公立大に200人以上(現役160人以上)
の合格者を出し、仙台一、宮城一と県内2位争いをしています。
正直言って館山は泉高や宮城野、南高辺りと
7位〜10位を競う学校です。
内緒@一般人 [ 2010/10/22(金) ]
上昇傾向にある泉はまだしも
宮城野・南は合格実績ベスト10には入らないのでは?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
泉館山高校の情報
名称 泉館山
かな いずみたてやま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 981-3211
住所 宮城県 仙台市泉区 長命ヶ丘東1
最寄駅 3.0km 北山駅 / 仙山線
3.4km 東北福祉大前駅 / 仙山線
3.6km 泉中央駅 / 南北線
電話 022-378-0975
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved