教えて!泉館山高校 (掲示板)
「自己採点」の検索結果:88件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/12(水) ]
前期選抜落ちてしまいました。

とてもショックで後記選抜で
受ける高校を変えてしまおうかなと
おもってしまっています。

後記選抜、変えずに挑戦して
受かるでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2014/02/12(水) ]
点数にもよりますが他の高校でもいいと思ってるなら変えてもいいと私は思います。
内緒さん@在校生 [ 2014/02/12(水) ]
前期なんて落ちる確率の方が高いし、よっぽど実力がないと合格しないんですよ。

あなたの実力がどれくらいかは分かりませんが、切り替えないと前には進めませんよ。

偏差値60〜62くらいあればGoだと思います
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/12(水) ]
偏差値は62−65ぐらいです。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/13(木) ]
無責任かもしれませんが
その偏差値ならいけると思います

がんばって!!
ゆう@中学生 [ 2014/02/22(土) ]
ちなみに評定はどれぐらいですか。
今回の前期、4.5以上の条件付で受かった方っているんですか。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/25(火) ]
わたしは評定平均4.6で受けて落ちました
ゆう@中学生 [ 2014/02/25(火) ]
同じです^^;
やはり、条件付は厳しかったんですね。
受験生@中学生 [ 2014/02/25(火) ]
私もでした!
後期も受かる確率が高くないと聞き悩みましたが一か八かで受けることにしました。
男子多いですよね^^;なんかまた落ちたらって考えると怖いです。
内緒さん@中学生 [ 2014/03/01(土) ]
条件付きで受けて自己採点
250ぐらいでしたが落ちました。

でも条件付きは厳しかったんだな(笑)

なんか安心しました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2014/02/04(火) ]
みなさん 前期選抜の自己採点
だいたい何点でしたか?
内緒さん@中学生 [ 2014/02/05(水) ]
大体、260くらいでした。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/05(水) ]
250ぐらいでしたーー
内緒さん@中学生 [ 2014/02/05(水) ]
250くらいでしたー
受験生@中学生 [ 2014/02/05(水) ]
260くらいの方は、評定どのくらいですか。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/05(水) ]
おれは4.6だよ(笑)
受験生@中学生 [ 2014/02/05(水) ]
言っていただいてありがとうございます。
一緒ぐらいかもです(笑)
受験生@中学生 [ 2014/02/20(木) ]
前期どうでした?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/03/12(火) ]
後期選抜,自己採点で300点くらいでした。

評定は4.5くらいです。

合格できるでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2013/03/12(火) ]
わたしもそのくらいです。。。300点くらい
でも評定4.0

もう落ちた気分で、明日も恐くて見にいけません。
内緒さん@中学生 [ 2013/03/12(火) ]
→内緒さん

コメありがとです !

うちも受かる自信ないです…

でもお互い受かってて,高校で会えるといいですね !!
内緒さん@一般人 [ 2013/03/13(水) ]
無事合格してました\(^o^)/

本当に嬉しいです !!!
内緒さん@一般人 [ 2013/03/22(金) ]
えっ?!300点で受かるんですか?

・・と誤解を招きかねないので、自己採点点ではなく点数開示して書いてくださいね。
いまや@一般人 [ 2013/05/11(土) ]
今年あたりわ受かったんじゃね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
青ナビ@中学生 [ 2013/03/08(金) ]
国語と理科が難しかったです。自己採点360点で合格できるでしょうか?
泉館山受験者@中学生 [ 2013/03/10(日) ]
やはり理科は難しかったですね。

僕は自己採点で、350程でした。←作文抜き。

一緒に合格できるといいですね。
青ナビ@質問した人 [ 2013/03/14(木) ]
合格しました‼
泉館山受験者さんはどうでしたか?
内緒さん@一般人 [ 2013/07/02(火) ]
中3男子です。これからオープンキャンパスで館山高校を見学し、志望校にしたいと思っています。でも、理科も国語もすごく苦手で
自信が少しあるのが数学と社会です。毎年出題の傾向が変わればいいですが、どうなのでしょう。ちなみに前期中間テストは5教科合計420点、学年順位が48番でした。
前期選抜試験は考えておらず、後期で受験するつもりです・・・。
大手進学塾に通っていて、先生は仙台三高をめざしてもいいのではないか・・・と言っています。偏差値だけ見ると同じ点数ですが、毎年三高は人気があるので倍率が高いから、どうしようか迷います。オープンキャンパスには行ってみます。
現役の館山高の方々の意見が聞きたいです。
内緒さん@一般人 [ 2013/07/05(金) ]
現役ではありませんが・・・

通塾していればわかるはずですが今回の出題は新学習の移行問題が多く過去問とは違い大変でした。平均点の低さにも現れました。

なので今の中3は昨年の問題を参考にすればよいでしょう。

三高見ると環境が良く通いたくなるはず。
内緒@保護者 [ 2013/07/18(木) ]
420点で48番とは良い中学なのですね。

私は三高に挑戦するべきと思います。
中3女子@中学生 [ 2013/11/19(火) ]
420で三高ですか?実力や模試ではなく定期テストですよね?

私はその上で三高は無理があると言われましたけど。
館山でやっとかどーかだと。ちなみに評定4.6。偏差値60前後です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
くーな@一般人 [ 2013/03/08(金) ]
後期選抜の自己採点はどれくらいでしたか?
あの人@中学生 [ 2013/03/13(水) ]
259点です 自分でも低すぎて笑いが・・・
内緒さん@一般人 [ 2013/03/14(木) ]
400ですよーーーーー

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
春よこい@中学生 [ 2012/03/14(水) ]
いよいよ今日が発表ですね!なんだか眠れず投稿しました。自己採点は350点くらいでだめかもとは覚悟してますが今まで頑張ってきたのだから悔いはない!みんなで合格できることを祈ってます。
いろいろ教えて下さった方々に感謝です。今までありがとうございましたp(^^)q
覚悟を決めて発表見てきます!
木星@中学生 [ 2012/03/14(水) ]
自分も350位だと思います
お互い合格できるといいですね!
春よこい@中学生 [ 2012/03/15(木) ]
お陰様で合格していました。でも受かっているはずの友人は残念な結果で…なんだか複雑です。嵐の様なひと時でした。
でもここからがスタート。これからも頑張ります。木星さんも受かっていたらうれしいのですが…
木星@中学生 [ 2012/03/15(木) ]
自分も受かりましたよ!
これからお互いがんばりましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ユッキ@中学生 [ 2012/03/10(土) ]
入試後の自己採点で厳しめにつけて359点でした。
内申点は4ちょうどぐらいです。

発表がすごく不安です。
合格できそうでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2012/03/10(土) ]
記述問題を点数にいれないで何点ですか

自己採点を厳しくしたと言っても結構みんな甘いんだよね
内緒@在校生 [ 2012/03/10(土) ]
作文の点数抜きでその点数なら、まだ大丈夫だと思います。記述問題などは、採点者によるので、あなたが考えている点数とは大きく異なる場合があります。あなたの「厳しめ」の基準はよく分かりませんが、359点位なら大丈夫だと思います。しかし、安心はしないでください。内申点が4以上の人はたくさんいます。
まぁ、試験は終わってしまったので後悔せずに祈るだけです。
14日に合格してるといいですね。
入試お疲れ様でした。
ユッキ@中学生 [ 2012/03/11(日) ]
記述なしだと320でした。
ユッキ@中学生 [ 2012/03/11(日) ]
コメントありがとうございました。
あとはひたすら祈るとします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ゆ@中学生 [ 2012/03/09(金) ]
一般入試が終わり、自己採点したところ
作文抜きで360前後でした。
内申は平均4.1か2です
今年は平均点も上がりそうですし・・・
大丈夫ですか?
proprietor@一般人 [ 2012/03/10(土) ]
言い切ることは出来ませんが、作文抜きでその点数で落ちるのならば、今年の館山は三高レベルになりますよ。
受験、オツカレ様でした。
自信を持って、合格発表をお待ち下さい。
名無し@一般人 [ 2012/03/10(土) ]
いや、三高を受けた人で、370でもかなり不安になっている人が居るらしいですよ。。

まぁでも、360位なら行けると思います。
向山はどうなるんでしょうね?
内緒さん@一般人 [ 2012/03/10(土) ]
三高を評価するのは、「第三」という名前だけで勘違いしている中年くらいですよ。
実際、その世代でも優秀な人は二高か一高、一女か二女に行っていたというのが実際で、当事者世代なら誰でも知っていることです。
今は泉館山のほうが、三高よりも総合的に評価が高いです。これから差をつけていきましょう。
内緒@関係者 [ 2012/03/11(日) ]
相変らずの、三高批判のスレ荒らし・・・気の毒に・・・・・相変らずの、アラシ山高校?の関係者でしょ。

館山には不要で、迷惑でしかありませんよ。普通・・・・・
内緒さん@一般人 [ 2012/03/12(月) ]
皆さん とても優秀ですね
ナンバー校受験した友人は360点ぐらいと言ってました
ここに書き込む人はトップ合格のようですね
昨年は300で合格もいたらしいです
評定はかなり高かったそうですけど
発表まで落ち着きませんね お互いに
内緒@関係者 [ 2012/03/12(月) ]
↑でたらめ情報いい加減にしたら・・・
内緒@一般人 [ 2012/03/12(月) ]
館山で300での合格はないですよ。

一番低いのは今の高3で、倍率も1.08と低かったし、
最低合格点も310くらいの人がいました。
(おそらく今年の大学合格実績は不振となるでしょう・・)
でも翌年にはまた倍率が上がり、その点数での合格は聞きません。
ゆ@中学生 [ 2012/03/13(火) ]
皆さんコメントありがとうございました!
明日誕生日なので誕生日プレゼントで合格してることを願うだけです。
ゆ@中学生 [ 2012/03/14(水) ]
受かってました!!
本当に本当に良かったです。
今まで質問に答えてくださった方、ありがとうございました!
明日早速点数聞いてきます
ゆ@中学生 [ 2012/03/15(木) ]
合計367でした! 英語にほんと助けてもらいました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
泉館山高校の情報
名称 泉館山
かな いずみたてやま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 981-3211
住所 宮城県 仙台市泉区 長命ヶ丘東1
最寄駅 3.0km 北山駅 / 仙山線
3.4km 東北福祉大前駅 / 仙山線
3.6km 泉中央駅 / 南北線
電話 022-378-0975
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved