教えて!古川高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:15件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒し@一般人 [ 2012/07/04(水) ]
古高の判定が模試でCでした…
入れますかね?
内緒@一般人 [ 2012/07/14(土) ]
岩出山あたりにしたら?
内緒さん@一般人 [ 2012/07/16(月) ]
そんな底辺行きたくないです
内緒さん@一般人 [ 2012/07/17(火) ]
古川高校も遜色ないよ。
内緒さん@在校生 [ 2012/07/19(木) ]
岩出山と遜色無いとかマジで言っちゃってんなら頭沸き過ぎだろw
まあ自分等の学年しかよく知らんが少なくともそんな頭悪くない

こっから回答
模試の判定は正直あてにならんからなー特に古川高校の場合は本試がB問題だから。まあでもBくらいは取っとけ
ただ今年2年の奴らと1年の奴らの中には頭良い悪い以前の糞ガキがいるのは確かだから新入生は気をつけて
内緒さん@一般人 [ 2012/07/20(金) ]
仙台のナンバースクールから見たら
岩出山高校も古川高校も
50歩100歩のように思っていた。

違うのかな?
内緒さん@在校生 [ 2012/07/22(日) ]
大崎近辺では頭良い人でも高校から仙台に行くのは経済的に苦しい人や遠い人が多いから必然的にそこらへんは古川高校に入るのでレベルが高くなりやすい。
てかどんだけ上から目線で見てんだよ。宮城のレベル低いのにずば抜けているトップ辺りから見るとか・・・
俺から見たら底辺も50辺り進学校も変わんないぜ( キリッとか頭良いアピールしたいの?
内緒@一般人 [ 2012/07/23(月) ]
そんなことより・・・質問者はC判定のレベルの人ですよ。

そういう人に優しいコメントしてあげたら?

中々難しいアドバイスになるでしょうけどね。私には、無理? ですが・・・
内緒さん@在校生 [ 2012/07/24(火) ]
こっから回答
模試の判定は正直あてにならんからなー特に古川高校の場合は本試がB問題だから。まあでもBくらいは取っとけ

と前に書いたんだが・・・
付け加えるならまだ結構入試まで日にちがあるからその間模試過去問やりまくれば普通に模試の判定は上がる(ちなみに俺がA判定取ったの12月)
あと優しいコメント()より事実に基づいたアドバイスが役に立つと思います
内緒さん@一般人 [ 2012/07/24(火) ]
姉ちゃんは二高に行ってて…
古高C?お前バカじゃないの?っ言われた
シニタイ…
あと、前回の模試でDに下がった…
志望校かえたほうがいいか?
内緒さん@在校生 [ 2012/07/24(火) ]
諦めたらそこで試合終了だよ
せめて2月辺りまで頑張ってから決めな
勉強したくないならレベル下げれば
内緒さん@一般人 [ 2012/07/25(水) ]
やれるだけ頑張るわ!
ナンバーOB@一般人 [ 2012/08/09(木) ]
古川高校って上下の差が激しいんでしょ?
下は相当悪いって聞いた事あるよ。
確かに宮城のレベルは低いけど仙台だけなら
高いんだぜ。
原因は君たち郡部が悪すぎるから。
仙台市外の全高校の東北大合格者数を足してもナンバー最下位の高校の合格者数にかなわないという年もよくある。
っていうかほぼ毎年か…。
仙台市以外の高校全部足しても東北大に
30人入れない。
だから厳しい高校受験を突破したナンバー校の生徒は郡部の高校を上から目線で見る。
ある意味仕方ない。
内緒さん@一般人 [ 2012/09/28(金) ]
古川高校って仙台地区でいったら
泉館山くらいか?
内緒さん@一般人 [ 2012/09/30(日) ]
弟が古川高校に入ったんですが、入試で390点台をとってもまだまだ上がいるらしいのでそこまで悪くはないと思います

でも下のほうは下のほうでかなり低いらしいので‥

倍率も割れて来たので案外楽かもしれません
内緒し@一般人 [ 2013/02/13(水) ]
ありがとうございます!!
元気が出ました。
今では模試で400点台にまで上がりました
皆さんのおかげです!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
古川高校の情報
名称 古川
かな ふるかわ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 989-6155
住所 宮城県 大崎市 古川南町2-3-17
最寄駅 0.9km 古川駅 / 陸羽東線
0.9km 古川駅 / 東北新幹線
1.8km 塚目駅 / 陸羽東線
電話 0229-22-3034
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved