教えて!横手高校 (掲示板)
「今春」の検索結果:12件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/29(水) ]
横手高校の野球部は、強いんですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/05/06(水) ]
強くないです。
ハッキリ言うと、弱い方です。
公式試合では、なかなか勝てないのが現状です。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/06(水) ]
ここ10年でみると県大会優勝や準優勝、東北大会ベスト8といった実績はありますね。
2度目の甲子園へ近づいてきています。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/07(木) ]
↑オーバーです。
10年間に大会は何十回も開催されてる訳です。そのうち何回か実績を残した程度であれば、7、8年に1人位は東大合格者が出るから、東大に大勢合格すると言うのと同じことです。
昭和44年夏の甲子園が、横手高校唯一の出場です。相手は平安高校(現 龍谷大平安)。横手市内は盛り上がりました。当時の京都勢は弱いと言われており、横手高校初の勝利に大いに期待がかかりましたが、3対1で敗れました。点差は2点でしたが、質の違う野球を見せつけられ完敗でした。
ただ横手高校には、もう一度出場して欲しいです。そのためには、好投手と変化球にも強い打線が必要と思います。
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/09(土) ]
今春、横手高校からは保健学科を除くと計9人の東北大合格者を出してます。
この同期の9人で、ちょうどの野球チームを作り仙台で頑張ります。
明治始め、イギリス人女性作家のイザベラバードが日本を回り、訪れた横手の地で、風呂上がり無着衣隊が白人女性を見にぞろぞろ集まって来たことより、彼女から横手は蛮族の地と呼ばれました。
その歴史的事実より、横手高校卒者によるこのチームは、ka阪神高タイガースと命名し、仙台で頑張ります。
応援してね!
内緒さん@一般人 [ 2020/05/12(火) ]
さすが横手高校、文武に凄い!
ただイザベラバードにも、大指摘されてるし野球はユニフォーム着てやってね!
内緒さん@関係者 [ 2020/05/24(日) ]
ここを独りで自作自演の荒らしをしているのは悪名高い秋田南高卒荒らし
還暦過ぎの無職という超低スペックだから相手にしない方がいい
全県的に嫌われ排除されているようだ
内緒さん@一般人 [ 2020/05/24(日) ]
↑一つ上の方へ
何故、そんな事が分かるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/05/26(火) ]
ノース君は世界的に嫌われているけどな。
内緒さん@関係者 [ 2020/07/26(日) ]
秋田南高卒荒らしは酷すぎるって、どの高校の関係者も怒っているから判るよ
内緒さん@一般人 [ 2020/07/28(火) ]
何処の高校の関係者も南高の中傷をし続けている自称関係者が異常な人物だと認識しているよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/23(月) ]
秋田大学の合格発表がありましたが、医学科には何人合格したのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/23(月) ]
だいたい通年通りだと、秋大医学科は次です。
1.横手高校から2〜3名程度合格
2.秋田高校は20〜30名程度合格
3.横高の?OBが上2に対し、秋大医学科の地域枠での
合格は容易なのだと難癖?をつける。

まあいつも通りでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/29(土) ]
秋大医学部は毎年現役で5人ぐらいだよ
秋田高校からは10人ぐらい
浪人が多い秋田高校が多く見えるだけ
内緒さん@一般人 [ 2020/09/01(火) ]
↑一つ上
嘘を書かないこと。横手高校の秋大医学科の現役合格者の年平均は、正しくは二人。
今春の六人合格は、横高の新記録とも言われている。
君が横手高校を持ち上げるための嘘、他高校を貶めるための嘘、妄想、悪口は皆、迷惑している。
一番迷惑しているのは、横手高関係者だろう。君が他高校に書き込む出鱈目や、悪口が不良品の返品となって横高欄にブーメランの様に返って来るのだから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
横手高校って今年も、東大合格者ゼロ?
東北大も10人チョット?
北大や筑波大学はどの位合格してますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
本当は極秘だが、特別に教えてやるよ。人に言ってはいかんぞ!横手高校は秋田県一の進学高校なのだ。マスコミに極秘にしているため知られてないが、R1/3トーダイ合格者は30人、トーホク大80人と秋田一なのだ。秋田高校が県一で、東北トップ級進学高校のように見えるが、あれは横手が世間を欺いて、真の実力を隠しているからだ。隠す理由は校長先生がそんな世俗のことなど気にせず、高校生活に集中して欲しいと考えてのことなのだ。いいかくれぐれも、この事は世間には極秘だぞ
内緒さん@中学生 [ 2020/03/18(水) ]
上、読了しました。
最初は半信半疑でしたが、やはり横手高校は秋田一の進学高校なのですね!!!
と言うことは、東北トップ級なのは勿論、全国公立高校でも上位進学高校なのですね!!!
もうどうしても、横手高校に入学したいです!!!!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/18(水) ]
↑上の定義は次の通り。

・トーダイ:男鹿のそれ
・トーホク大:途方に暮れるトホホな私立大学
内緒さん@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
山形の米沢興譲館の後姿が遠くなってきたな。秋田大学下位学部も合格が難しくなってきているんでないか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]

なんでそうも山形の米沢興譲館に激しいライバル意識を持つのか不思議。今までに横手高校が進学実績で勝ったことなんか1回もなかったでしょう?

もっとも、今後は秋田市内高校に更に優秀層が徐々に移るから、横高が今よりひどい実績になっていくは分かっているけどね。

内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
横高は秋田市の進学校に対するコンプレックスがあるからかわいそうでしょう。

いくらいきがっても東大0人,早慶1〜2名程度。横高は永遠の四流校でそのうち、横手城南にその立場を奪われる運命にあるんだよ。

ちょうど仙台一高が仙台二高に取って代わられたように。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
山形の米沢興譲館高校は、今春東大合格者1名を輩出。
横高も興譲館も、県内では県庁所在地市にある高校を除けば、一応一番手高校(横高はどうかな)と言われているが、東大実績ではやはり、興譲館には敵わない。
内緒さん@関係者 [ 2020/07/26(日) ]
秋田南高卒業生の荒らしの自作自演はここだけではなく、秋田高、秋田北、本荘高、角館高、新屋高、秋田中央、能代、明桜もらしいね。
この秋田南高卒荒らしは中傷もひどいみたい。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/26(日) ]
県内では横手高校がトップブランド
偉い人はだいたい横手高校
紛れもない事実
内緒さん@一般人 [ 2020/08/05(水) ]
↑一つ上 誤字、脱字あり。
×ブランド →○グランド
×偉い人 → ○腹回りのエライ人
横手高校は進学、スポーツ共に今、三つだがグランドは良いぞ!
皆、横手高校においで!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
<再録>横手高校に朗報!@一般人 [ 2019/05/16(木) ]
↓横高の他欄で次の書き込みがありました。日本経済新聞の記事は、5/14(火)から継続で連載されてます。
是非、ご覧の上、横高の進学状況向上の一助として下さい。

5/14付、日経新聞朝刊社会面の32ページによると。
偏差値40の高校から上智大学の合格者出る。都立としては最低級偏差値40の板橋区の大山高校から今春始めて、難関の上智の外国語学部に1人現役合格あり。その名は女性で社本理江さん」

上智大学は秋田南からは合格者あるも、横高からはほとんど全く合格者なし。横高は大山高校よりは偏差値が少し高いからやり方遺憾では今後は、多少の合格者が出るよ! きっと!
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/06/25(火) ]
それは、貴方の認識不足ですね。
内緒さん@関係者 [ 2019/06/26(水) ]
秋田南高卒の知識レベルは上4つみたいに米米沢と書いたり
頭が悪いことw
内緒さん@保護者 [ 2019/06/26(水) ]
秋田南高って陰湿な荒らしが多いよね
ここのスレを立てたのもそうだけど
学校の体質かしら
内緒さん@一般人 [ 2019/06/26(水) ]
↑一つ上 スレ立ては、他高校の体質と何の関係も無し。
よく読めば分かる通り、横手高校の進学実績に対する問題提起じゃないか。
内緒さん@関係者 [ 2019/06/27(木) ]
秋田南高の凋落から始まっているんじゃないの
内緒さん@一般人 [ 2019/06/28(金) ]
貧困な進学実績の横手高校は、もともとが普通高校の底辺のため凋落しようが無い。
内緒さん@関係者 [ 2019/07/04(木) ]
底辺といえば秋田南
東大合格実績は米内沢や十和田、御所野学院、角館未満といわれる
中学の偏差値は50未満らしいから横手清陵より低レベルじゃないかな
内緒さん@一般人 [ 2019/07/05(金) ]
横手清陵の中学受験の偏差値調べて言ってる?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/04/25(木) ]
中2の息子が将来秋田大学医学科へ進学し、県内で医師になることを志望してます。
横手高校が、通学に便利ですが進学実績から少し遠くても、秋田高校へ進学した方が大きく有利そうですが、特に現役の横高生の方はどうお考えでしょうか?
[ 52件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/06/14(金) ]
3つ上は全くのでたらめ
ホームページ見れば分かること
横手高校から国公立医学科は7名だからな
東大よりも難関な
医科歯科1,東北大2は県内最高レベル
早慶も秋田高校から現役合格はほぼ不可能
とのこと
慶応大学現役進学も今年は横手高校が最多とのこと
内緒さん@卒業生 [ 2019/06/14(金) ]
↑一つ上よ、全くのでたらめを書いて、我が横手高校を愚弄する気か?!
許されんぞ! 横手高校の進学実績はそんなチャチなものではない!
横高の今年の進学実績は、トーダイ30人、トーホク大に60人、い学部に50人入ってるぞ。
横手高校は、秋田一の進学高校じゃあー
内緒さん@一般人 [ 2019/06/14(金) ]
↑一つ上 横高では
トーダイとは、男鹿のそれ
トーホク大とは、途方に暮れるトホホな私立大
い学部とは、どうでもいい学部のことです。
内緒さん@関係者 [ 2019/06/21(金) ]
↑一人で自作自演している秋田南高卒の荒らし
こんなのがいるから秋田南高の東大合格実績は角館や米内沢、御所野学院より下となっている。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/21(金) ]
秋田南高卒って実際、東北大でも見かけないけど、科目履修生ばっかりなの?
内緒さん@一般人 [ 2019/06/23(日) ]
秋田市内トップー秋田高校
周りにライバル校が全く無い
一人勝ち永遠のトップ校。
難関大現役進学率は常にトップ。
全国の有名私大全てから指定校推薦が
来る卒業生の質も折り紙付きの名門。

セカンド校ー秋田北、秋田中央
秋田高校に次ぐ。上位層分け合うが故のスケールダウンな両校。秋田市内御三家の一角。

GAMON
五城目、新屋、南高、男鹿海洋、秋田西
秋田市内御三家に次ぐ新興の秋田市中心部から外れた高校群

内緒さん@一般人 [ 2019/06/23(日) ]
秋田市内の進学校である秋高、北高、中央とは絆が強いよ
内緒さん@在校生 [ 2019/07/22(月) ]

お前が評価する秋田中央に負けたんだから本望やろ?
関西から野球やりに来ているのが甲子園にすら行けずにノースのオーキャンに参加するのはかなりアレで哀れだけどな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/04/20(土) ]
今春、横手高校からは秋田大学医学科の合格ゼロだそうですが他の医学科に少しは、合格者出てませんか…?
年々大学進学実績が低下していくようですが…
[ 30件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/06/15(土) ]

毎年主要大学の合格発表の時期になると合格者速報の形でHPに載っています。他校のように表形式ではないです。そして一定の時期が過ぎるともう見れませんからね。結局、毎日や朝日といった週刊誌でしか横手の合格状況は分かりませんが。
内緒さん@関係者 [ 2019/07/06(土) ]
秋田南からは東大ゼロだしどうでもよくね?
内緒さん@一般人 [ 2019/07/09(火) ]
↑???
そう言う横手高校も、東大ゼロ。
秋田南をどうこう言うメリットは何?
所謂、似た者同士だけど。
内緒さん@関係者 [ 2019/07/14(日) ]
秋田南は東大京大オールゼロだし、角館高にも進学実績が弱い
wikipediaを見ると卒業生の勝山町具合は秋田北高や秋田中央にも負けている
内緒さん@一般人 [ 2019/07/15(月) ]
↑一つ上 横手高校はここ数年、東大合格ゼロ。京大も似たようなもの。
東北大合格者数も年平均12名位。
横手高校は他校にとやかく言う進学レベルではないが、ここに書き込むと何か、紛れるの?

内緒さん@関係者 [ 2019/07/21(日) ]
秋田南って増田高校レベルでしょう
東大合格実績で角館に大敗の秋田南は漫画に話をそらすことが多いが
出身漫画家のレベルでは増田高校に大敗の秋田南w
与党と明桜敗退が一緒に来て飯がうますぎる@一般人 [ 2019/07/22(月) ]

お前みたいなOBがいる高校が甲子園行かないで良かったよ。苦しい夏になったなあ(けらけら)
名無し@関係者 [ 2021/03/19(金) ]
あのーすいません。
高校の進学実績について
嘘ばら撒くのやめてもらっていいですか??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/05/13(金) ]
他スレで見ましたが、横手高校は横手市にあるのに、「一関第三高校」と呼ばれているそうですが、それは第二次大戦時の「ドイツ第三帝国」に由来するのですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/05/16(月) ]
・直接には、何の関係もありません。

・横手高校は今まで、隣県一関市の、一関第一高校をライバル視していましたが、今春次の実績の通り、関一に進学実績で、大差を付けられてしまいました。そこで横高をもし、一関市に移転したら、「一関二高」と名乗れるのかという話が浮上しましたが、二高は既存のため、「一関第三高校」となるということになったものです。
→東大(関一高4名、横高ゼロ)
早稲田(関一高7名、横高2名)
岩手の人@一般人 [ 2016/06/02(木) ]
なんで一関が出汁にされてんのか。お互いに何の感情も無いですよ。でっち上げられては困る。隣県なんだから争いはやめましょ。不毛だから。
駿台生@卒業生 [ 2016/06/03(金) ]
去年の3年の某先生は盛んに話題にしてたね。センター平均点とか。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/13(月) ]
ほんとレベルの低い話してるね早稲田だろうが東北大だろうが駅弁だろうが学院大だろうが人生楽しんだもん勝ち!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/25(金) ]
岩手の県南の雄一関第一高校は今年東京大学に4名、一橋大学に1名、東北大に20名、早稲田に7名、などと素晴らしい実績をあげたそうです。私の母校横手高校はどうでしたか?
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/03/31(木) ]
6個目の回答、9個目の回答はなりすましだろう。横手も関一も屈指の実力校。わざわざ関一を巻き込むな。迷惑!
内緒さん@関係者 [ 2016/03/31(木) ]
そもそも、この質問自体がなりすましだ。横手高出身が、一関一を県南の雄と普通呼ばない。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/01(金) ]
横手も秋田南も目糞鼻糞、関一も同様。しかもここに書き込んでいる奴らはせいぜい駅弁大、プライドだけ高くて実力のない、高校にしか自分の誇りを保てないどうしようもない人達でしょう?いいかげん大人になりましょうね。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/01(金) ]
岩手の県南の高校が、岩手で自慢してるだけでなく、秋田に来てまでアピールするってなんなの? 岩手でも相当評判悪いらしい。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/01(金) ]
↑こいつはヨンと呼ばれていて、岩手の県南部をチョン呼ばわり、差別発言されている盛岡第四高校関係者です。この質問はヨンによるなりすましです。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/01(金) ]
岩手で批判が悪いのは東北大0の四高です。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/02(土) ]
訂正 批判が悪い→評判が悪い
内緒さん@一般人 [ 2016/04/28(木) ]
今春の進学状況を見る限りでは、やはり一関第一高に横手高校は、大差をつけられたというところ。

次の巻き返しに期待だね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
横高を目標に!@一般人 [ 2015/08/19(水) ]
1.秋商野球部甲子園で今夏、公立高校で唯一のベスト8進出。
2.秋高東大合格今春の12人は、全国公立高校ベスト16。
どちらも全国レベルの活躍は見事だが、文武両道高校の頂点に立つ、我が横手高校にはまだ及ばず。両校横高を目標に更に、高い位置を目指して欲しいね!
↑付加したい。@一般人 [ 2015/08/24(月) ]
大曲工業硬式野球部の、今春の選抜甲子園ベスト16を付加したい。直近の四国チャンプを、撃破してのベスト16だ。

同様、秋商も春の九州チャンプ校に続いて、選抜ベスト8校を撃破してのベスト8だ。

秋高も、札幌・浜松・静岡・岐阜といった地方大都市の、トップ進学高校に勝ってのベスト16だ。

諸ハンディーを跳ね返して、全国の舞台で戦う、3高校を賞賛したい!

敢えて書く。頑張れ秋田県。頑張れ横手高校。

内緒さん@一般人 [ 2015/08/28(金) ]
↑横手のスレで秋田高の自慢か…。たまたまよかったからって、吹聴しまくってますな。いいときもあれば悪いときもあるんだよ。
↑一つ上@一般人 [ 2015/08/31(月) ]
またこれか・・・
二つ上は別に、秋田高校の自慢じゃなく、実績を並べてるだけだろう!

各自目標として、頑張ればいいだけだろう。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/31(月) ]
三つ上に、次も加えたいね!

・能代高校軟式野球の全国準優勝

・秋田県小中学力テストの全国トップ級学力

高校生以下頑張っている。秋田県の未来は暗くはないぞ!
内緒さん@一般人 [ 2015/09/02(水) ]
横手をなめるなよ
な、なんと!
五輪エンブレムデザイナーへも影響を与える横手センス!すごかりしっ
横高をなめるなよ!@一般人 [ 2015/09/03(木) ]
次の通り、横高は斯界の頂点に立つ高校だ!
全国が、横手高校打倒を目指して、頑張れ!
まあ横高に勝てないだろうが・・・

↓何と言っても、横手高校が名実ともに、21世紀の頂点の進学高校と、謳われる切っ掛けとなったのが次の出来事です。

●横手高校はH24年度、東大・国立医学部・東工大・京大等の難関大学の合格者はすべて
完璧にゼロ。更に徹底しH24/夏、硬式野球の県予選、勝利数ゼロ。得た得点もゼロ。
これぞ正に 「ゼロの頂点」!!!秋田県の進学高(もどき)として頂点!!
●H25年度以降も、横手高校は県下で無敵の文武両道の学校として羽ばたくぞ!
●「ゼロの焦点」を著した推理小説作家の故「松本清張」氏も横手高校の頂点を極めた凄さに、真っ青だろう!
内緒さん@一般人 [ 2015/09/06(日) ]
秋田県主要進学校ランキング

A 横手 秋田南(県内ツートップ)

B 大館鳳鳴、能代、本荘(Bランクまでが地区トップ校)

C 湯沢、大曲、秋田北・秋田(地区セカンド校)

秋田高校は秋田南中高一貫強化策の影響で県内6位転落が決まってるからなw
クッソざまあwwwww
↑その通り@一般人 [ 2015/09/07(月) ]
例の横手バカさんの、いつも通りの投降ですね。ご苦労さま!

仙台の睡眠薬強盗女子大生と並んで、横手バカさんは、横手高校の生んだ2大スーパーヒーローですね・・・
横高はウルトラセブン!@一般人 [ 2015/09/11(金) ]
次の通り、横手高校は正義の味方!
そう、「ウルトラセブン」だ!!!!
7年後に秋田高校を追い抜くのだ。

7年後にこうなる

県トップ 横手、秋田南
↑上に追加@一般人 [ 2015/09/14(月) ]
・横手高校は正義の味方の「ウルトラセブン」の高校だそうだが、7年かけてとはいえ、秋田高校との偏差値の差11を追い越すというのだから、セブン・イレブンの誓いだね。

・ああ横手高校は「ウルトラセブン」の高校にして、その誓いは「セブン・イレブン」。何とピュアな進学高校なのだろう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/04/01(水) ]
今春、秋高の東大合格者数は12人で、全国公立高校で16位。東北・北海道では2位と他で見ました。
秋高は各県でトップの前橋高校、浜松北高校、岐阜高校と同数合格の同位だそうです。
秋高を上回ると書かれている、横手高校は前橋、浜松北、岐阜の各高と比べて、どんな点でどう上回っているのですか?
(秋高より、横高が遥かに上回っているそうですので、秋高との比較は結構です。)
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/04/18(土) ]
横手高校はずっとナンバー1で居られるが
秋田高校は無理

これが全て
内緒さん@一般人 [ 2015/04/20(月) ]
横手高校はずっと秋田1のままだが、他のまともな進学高校は、無理。

横手高校は今年も、東大・慶応・上智はゼロだが、早稲田1名!(浪人だが)

これぞ毎年のことながら、秋田1(イチ)の進学高校の、横手高校だ!
内緒さん@一般人 [ 2015/04/20(月) ]
慶応は1だ
ホームページ見ろ
<訂正版>@一般人 [ 2015/04/21(火) ]
二つ上の内容を、一つ上に基づいて訂正版を次。

横手高校はずっと秋田1のままだが、他のまともな進学高校は、無理。

横手高校は今年も、東大・早稲田・上智はゼロだが、慶応1名!(浪人だが)

これぞ毎年のことながら、秋田1(イチ)の進学高校の、横手高校だ!
内緒さん@一般人 [ 2015/04/25(土) ]
一つ上はアンチの部外者

慶応理工学部に推薦で現役合格者が1人
居ます
内緒さん@一般人 [ 2015/04/25(土) ]
二つ上の内容を、一つ上に基づいて訂正版を次。

横手高校はずっと秋田1(イチ)のままだが、他のまともな進学高校は、無理。

横手高校は今年も、東大・早稲田・上智はゼロだが、慶応1名!

これぞ毎年のことながら、秋田1(イチ)の進学高校の、横手高校だ!
内緒さん@一般人 [ 2015/04/29(水) ]
伝統校で秋田県でトップで居られるのは横手高校だけ
秋田高校は脱落が決まってるから無理
時機中高一貫秋田南が伸びてきて横手高校と並んで秋田県のツートップ
になる

県内トップ 横手、秋田南中高一貫
地区トップ 鳳鳴、能代、本荘
地区2番手 秋田、秋田北、大曲、湯沢

秋田高校関係者が横手高校にとやかく言う資格は最早無い
内緒さん@一般人 [ 2015/05/01(金) ]
横手市トップで居られるのは横手清陵高校だけ

横手高校はヤマの様に大量の、全国の私立最低偏差値大学への入学者がいるから無理。
時機、横手城南が伸びてきて横手清陵高校と並んで横手市のツートップになる

横手市トップ 横手清陵、
地区2番手 横手城南

横手高校関係者が他校にとやかく言う資格は最早無い
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

横手高校の情報
名称 横手
かな よこて
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 62
郵便番号 013-0008
住所 秋田県 横手市 睦成字鶴谷地68
最寄駅 2.9km 横手駅 / 奥羽線
2.9km 横手駅 / 北上線
3.9km 後三年駅 / 奥羽線
電話 0182-32-3020
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved