教えて!横手高校 (掲示板)
「国公立大」の検索結果:19件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/04(火) ]
横手高校の関係者が時々、他高校欄に秋田大学の医学科は難易度が低い、地域枠は簡単に入れるとか書き込んでますね。
しかしながら、横手高校から秋田大学の医学科は僅かしか合格できてないですよね。昨年は合格者ゼロ。年平均でも2名位です。
他高校に書き込む理由は何でしょうか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/02/25(火) ]
横手高校より、秋大医医合格者は昨年はゼロ。H29年もゼロ。↑一つ上の君の鉄板のお笑ネタである。「横手高校がゼロの頂点に立った」H24も数多の難関大学とと共に、秋大医医合格者ゼロ。ゼロは珍しくもなく、時々あるよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/26(水) ]
何でそんな嘘をつくの?昨年度現役で秋田大学の医学科に4人受かってるよね
内緒さん@一般人 [ 2020/02/29(土) ]

本人は1999年に高校(経附今の明桜)に入ったと以前告白してたよ。それで高1になって初めて受けた公開模試(進研か旺文社か知らんが)で横手高校の生徒が全国で1位を取ったのを見て衝撃を受け以来熱狂的に横手高校を支持するきっかけになったらしい。ちょうど今から21年前に高1だとしたら、現在36か37ということになる。まあ、何歳であろうと一生この調子のバカだから年齢はどうでもいいけどね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/01(日) ]
↑3つ上 昨年秋大医医合格者4名は、横高合格者速報からだろうが、正確、迅速を誇る全国誌(それも2誌)では合格ゼロ。横高速報を信じ崇める関係者しか、信用しない数字だよ。横手高校開校以来初かと言われた、東京医科歯科大合格者1名も、結局ガセねたで、横高水増し速報から削除されたね。
学校発表の数字が、全国誌の数字より多くなるのは、県内では横手高校だけの現象。
今年も、全国誌をよく検証しなよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/02(月) ]

東京医科歯科大学医医合格者は過去にいましたよ。浪人でしたが。全国的な模試でよく名前が載った人なので知っています。かなり昔の話です。他の難関医医にも合格し結局東京医科歯科大学の方へ行きました。横手高校は基本ローカル進学校で秋大や岩大や新潟大などがボリュームゾーンですが優秀層は学年で必ず含まれています。ですから毎年全国区の難関大学への合格者は必ず出ます。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/02(月) ]
「大学入試全記録 2019年度版」(毎日新聞出版)によれば、横手の国公立大医医合格者数は8人。

東北大:2人
秋田大:5人
東京医科歯科大:1人

p.130〜132に掲載されていますので、よく検証なさるとよいかと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/02(月) ]
↑ 横高関係で検証されるべきは、次2つのうち、2の高校の数字の把握とその精査の仕方だよ。入試記録は各高校の合格者数の回答を載せたもの。
1.全国誌の正確、迅速な合格者発表
2.1の後の横手高校発表が何故か1より多くなる傾向
県内では横高だけの現象。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/02(月) ]
全国誌ってサン毎2019.4.28号みたいなのを指してるんだろうけど、その特集も一部の大学を除いて各高校の回答を掲載したものだから。高校の集計とは無関係と勘違いしてる?

その号に載るのは3月31日までの判明分で、それまでに集計が終わっていない学校や、それ以降に合格者が新たに判明した学校は当然数字が増えることになる。それは別に珍しくもない。

今年の場合、横手高校の実績とりまとめまたは調査会社への回答が遅かったのは事実、「ガセ」だとか「水増し」だとか実際とは異なる数字を公表したというのは間違い。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
鶏口となるも牛後となること@中学生 [ 2018/05/29(火) ]
大仙市在住ですので、高校は秋田市でも横手市でも通えます。第一希望は秋田高校ですが、実際には合格は無理そうです。第二希望は横手高校です。第二は行けるだろうと言われてますが、秋高への憧れが断ちがたいです。
頑張れるだけ頑張って、秋高に最下位合格も不可能ではないと思いますが、秋高で最下位レベルだと横高ではどの程度のランクですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/06/01(金) ]
こんにちは。私は秋高、横高いずれのOBでもなく、また長期に渡る塾の講師経験があります。その立場から両校の比較は難しい面もありますが、おおよそ次のことが言えます。

・横高で学年トップクラスだと、秋高の学年30番以内と受験戦線で互角に戦えます。

・同様横高で学年30番以内だと、秋高の100番以内と戦えます。

・横高で50番以内だと、秋高の150番以内と戦えます。

順次推移し、横高で学年真中位の130番辺りが、秋高の学年最下位層とほぼ同水準となります。

秋高の最下位層からでも、早慶等の私立の難関大学への合格者を出してます。
が、秋高だと学年最下位でも早慶へ合格できるという意味でもなく、地頭は良いがクラブ等の関係で勉強に打ち込めなかった生徒が、短期間の頑張りで難関突破という例が結構あるということです。
あとは、頑張るだけ頑張って自分で決めて下さい。成功をお祈りします。
鶏口か牛後か@質問した人 [ 2018/06/04(月) ]
丁寧で分かりやすい回答有難うございました!!! 感謝致します。

ウーン・・・厳しいですが、秋高は憧れです。頑張れるだけ頑張ります。

本当に有難うございました。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/19(火) ]
秋田高はやめといたほうがいい。秋田県だけでいきがってる性悪集団だに。
なにかにつけ、他高をばかにする。育ちがいいとは言い難い。そこが他県トップ高と違い。
横高よ高くは掲げるな文武両ダメの旗@一般人 [ 2018/06/20(水) ]
横手高校はやめといたほうがいい。横手市だけでいきがってる性悪・頭悪集団だに。
なにかにつけ、他高をばかにする。育ちがいいとは言い難い。そこが他進学高校との違い。
鶏口より牛後@質問した人 [ 2018/06/20(水) ]
色々な意見?ありがとうございます。

まだ受験まであと1年半程あります。遮二無二に秋田高校目指し、猛勉強します!
ありがとうございました!
内緒さん@一般人 [ 2018/07/25(水) ]
去年も県内のトップクラスは横手高校勢
東北大医学部に
複数人合格できるのは横手
高校のみ
国公立大に全員合格できるような高校も
県内では横手高校のみ
この先も秋田県でトップであり続ける
のも横手高校のみ
秋田高校は中高一貫で強化される秋田南に
抜かれるだろうからな
内緒さん@一般人 [ 2018/07/25(水) ]
秋田県で一番で居続けられる
のは横手高校のみ
秋田南に抜かれる秋田高校は格下
内緒さん@一般人 [ 2018/07/31(火) ]
↑横手高校て何が一番なんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/08/23(水) ]
時々、横手高校の現役大学進学率が高いという書き込みを見ますが、どの程度高いのですか? またそれは自慢するような内容ですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/09/08(金) ]
●現役で国公立大学への進学率は、次の通り東日本一と高いです。(H28年度 東日本編)
1位.横手高校62.4%
2位.弘前中央61.3
3位.甲府西60.7
4位・鶴岡南60.4
5位.仙台三59.9
●ただ、上の各高が、そうなように進学レベルが高いというのとは、違います。県を代表する、進学高校の盛岡一、秋高、仙台二といった高校は、現役進学率が、50%を割るものの、難易度の高い大学へ、多くの進学者を送るため、全国レベル進学高校と言われますが、上の高校がそう言われることはありません。難易度の低い大学に、多くの進学者を出してるせいです。
●以上より、上の横高以下の学校は、地元に密着し、派手さは無いが、地道に勉学に励む校風の学校と言えるでしょう。

高く掲げるな!横高文武両ダメと@一般人 [ 2017/09/12(火) ]
横手高校は、最低偏差値の大学に進学する割合が多いと言われるが、現役進学という面で頑張っているね・・・

上のデータは、H28/3現在のもの。H29/3現在でも、横手高は、現役進学率は全国で16位と高くなっている。なお秋田南高校が同じく、全国15位で、秋田南が横高を僅かに上回っているね。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/08(月) ]
秋田南高は東大合格実績が角館高未満だから県南では雄勝や増田レベルでしょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/06/13(火) ]
今週発売の、サンデー毎日によれば、国公立大学への現役進学率で秋田南高校が、横手高校を上回ったとのこと。さすが秋田南高校ということですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/06/15(木) ]
東大・東北大・早稲田・慶応の合格実績を比較すると横手高校が秋田南高校を上回っています。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/21(水) ]
・秋田南高校と横手高校を比較する。H29/3合格実績は次の通り上位層は、わずかだが、横手が上回る。
・東大
秋田南ゼロ 横手1名(3年ぶり)
・東北大
秋田南11名 横手15
・マーチ
秋田南22 横手27

・しかし、中位くらいだと、秋田南は秋大に合格可能だが、横手は全く無名の私立最低偏差値大学に進む。それは次の秋大実績に表れる。
秋田南57 横手19

・従って、横手の上位はわずかばかり、上回っているが、中位くらいから、秋田南がかなり上回る。これが両校の質の差。

内緒さん@一般人 [ 2017/06/25(日) ]
秋田南は東大・東北大・早慶マーチで横手に負けているのは事実。でも秋田大学には秋田南が完勝。
どちらが上かは見方によります。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/25(日) ]
↑無駄な話だね。二つ上の通り、上位は横手がわずかに上回り、中位位から秋田南がかなり上回る。下位は秋田南が大幅に上回る。どちらが上かは、見方の相違ではなく、どの層を比較するかによる。
内緒さん@卒業生 [ 2017/06/25(日) ]
今は早慶現役進学率では横手高校と秋田高校は
ほぼ同じぐらいなのな
難関私大では秋田高校が優位だったの変わったな
内緒さん@卒業生 [ 2017/06/26(月) ]
↑えー―っ! 秋田高校と同じ位! ヒェー横手高校凄すぎ! 毎年早慶各1かゼロ名なのに、新記録だってえー!横手から早慶に40人位合格したの?!
内緒さん@一般人 [ 2018/01/02(火) ]
角館より東大合格実績が低い秋田南高卒業生の惨めな自作自演荒らしには呆れるばかり
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2015/06/29(月) ]
他スレで、3年前に横手高校は秋田高校を抜いて、文武の頂点に立ったという記事を見ました。今年の夏も高校野球の県予選の組み合わせが決まりましたが、3年前に続き、横高は頂点に立ちそうですか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/07/13(月) ]
横手卒230 京大3 一橋3 東工大1 東北大19 国公立大168

秋田卒273 東大7 京大2 一橋2 東工大1 東北大23 国公立大137

ダイヤモンド社に拠ると
現役上位国公立大学合格率で比較して横手高校が
県内トップとのこと
秋田はまず国公立大で横手高校に圧倒されてるからな
内緒さん@一般人 [ 2015/07/21(火) ]
↑一つ上は違うね!

横手卒230 トーダイ30 京産大3 二橋3 東北工大1 トーホク大80 国公立大168

が正当。我が横手高校は地上サイキョーの進学高校だから!

朝目新聞に拠ると
現役上位国公立大学合格率で比較して横手高校が 全国トップとのこと

全国はまず国公立大で横手高校に圧倒されてるからな
内緒さん@一般人 [ 2015/07/21(火) ]
↑すごいぞ横手高校!

トーダイは男鹿のそれ
トーホク大は途方に暮れるトホホな私立大学
サイキョーのキョーは、強じゃない字の奴だな。

本当に凄いぞ! 我等が横手高校!!
内緒さん@一般人 [ 2015/07/26(日) ]
全国で537位の学校が何言ってんだよ、馬鹿(-_-)
内緒さん@一般人 [ 2015/07/31(金) ]
全国トップ200に横手高校は入ってたけど
秋田高校は入ってなかったよ
200位に青森高校が入ってたけど、それよりも
下なのな
内緒さん@一般人 [ 2015/08/03(月) ]
本当は極秘だが、特別に教えてやるよ。人に言ってはいかんぞ!横手高校は秋田県一の進学高校なのだ。マスコミに極秘にしているため知られてないが、H27/4トーダイ合格者は30人、トーホク大80人と秋田一なのだ。秋田高校が県一で、東北トップ級進学高校のように見えるが、あれは横手が世間を欺いて、真の実力を隠しているからだ。隠す理由は校長先生がそんな世俗のことなど気にせず、高校生活に集中して欲しいと考えてのことなのだ。いいかくれぐれも、この事は世間には極秘だぞ。
内緒さん@在校生 [ 2015/08/03(月) ]
↑やはり、横手高校県一の噂は本当だったんですね!!!
嬉しいし、在校生として誇りに思います。
秋田高校より上ということは、全国公立高校でも上位ということですね!!
内緒さん@一般人 [ 2015/08/05(水) ]
↑そうです!いや!
全国上位なんて小さいもんじゃありません
全国トップですよ
いや違った!
世界のトップに君臨する実力と実績ですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
普通の中学生@中学生 [ 2014/07/03(木) ]
横手高校へ進学し、その後は東北大学法学部へ進み司法試験に合格したいと思ってます。色々な人がいるみたいな、横手高校ですが、東北大学へ進むには在校生やOBからみてお勧めの高校ですか?
[ 31件 ]の回答が省略されています。(全て表示
信じる者は救われる。@一般人 [ 2014/09/07(日) ]
私たちは、横手高校が地上最強の進学高校なことを確信し、心より応援しています。

大横手高校応援団
ああ横手高校!@一般人 [ 2014/09/09(火) ]
↑3つ上の投稿に応えます。
その通り、横手高校は司法試験への努力は 凄い人がいます。ただ横手市の場合は、法 の字が、全国とは異なり呆というだけのこ とです。
横手高校は最強進学高校です!!!
頂点の高校!@一般人 [ 2014/09/11(木) ]
●横手高校卒業生から、有名大学のホー学部や司ホー試験の合格者は県内、国内で断トツのトップレベルです。
●ただ横手は超優秀なので、全国とは異なり、ホーの字に呆をあてています。
刀を背負った鴨@一般人 [ 2014/09/12(金) ]
司法試験は、超難関です。合格者は全国で右肩下がり。新聞とかに載ってるじゃん。
東京大学からも不合格多いし、早稲田から半数以上不合格とかだよ。

ものすごいエネルギー必要でしょ。
内緒さん@一般人 [ 2014/09/12(金) ]
新聞見てます。サイバー関係で高3が逮 捕されました。(福井で)
警 察でも監 視してますからね。
普通人@一般人 [ 2014/11/28(金) ]
●横手高校OBから、公的に確認できる範囲で、司法試験合格者は直近でS46卒の上田先輩と、同小杉先輩がいます。各弁護士と私大の法科学院で講師をされてます。両先輩とも早稲田出身です。
●両先輩の合格から、40年以上経過してますので、その後の合格者はゼロではないと思いますが、公的には確認できません。
●司法試験は屈指の難関で、秋田高校からも年平均2、3人位の合格者数ですが、是非東北大学へ進んで、後輩達にその道を見せてあげて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/04(木) ]
横手高校よりも司法試験合格者が少ない
秋タコ高校必死だな
秋田南に抜かれれることが決定して
虫の息の分際で
ホントざまあみろだなw
通行人@一般人 [ 2014/12/08(月) ]
↑誤字ですよ!
横手では、諸々と全国基準とは異なります。
横手では、「法」ではなく、「呆」の字が正当です! 今後間違えないでね!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
一般人@一般人 [ 2014/06/11(水) ]
今春、秋田高校は国立医学部(医)の合格者が43名で、全国公立高校3番目と他スレで見ました。秋田高校を凌ぐという県No,1進学高校の横手高校はどんな指標で、全国の高位にあるものなのですか?

内緒さん@一般人 [ 2014/06/12(木) ]
秋田県主要進学校
2013年3月卒業生の国公立大合格者数と主な合格先

卒業生数 国公立大
271横 手:183 東大2 京大2 一橋1 東工大1 東北大36 国医7
311秋 田:149 東大3 京大2 一橋1 東工大1 東北大33 国医7
309秋田南:149 東北大20
274鳳 鳴:136 京大1 東北大5
224湯 沢:-98 東北大3
238本 荘:-87 東北大3
231能 代:-81 東北大4
232大 曲:-76 東北2

秋田高校は国立医学部の多くが浪人だろ
去年は現役国立医学部7人だぞ
一般人@一般人 [ 2014/06/12(木) ]
↑? どこがどう全国レベル?

一般人@一般人 [ 2014/06/12(木) ]
秋田県主要進学校
2013年3月卒業生の国公立大合格者数と主な合格先

卒業生数 国公立大
271横 手:183 トーダイ30 京産大2 二橋1 東北工大1 トーホク大80 酷医7

トーダイ:男鹿のそれ
トーホク大:途方に暮れるトホホな私立大学

横手高校の進学者の多くが、私立の最低偏差値大学だろ
去年も私立最低偏差値大学80人だぞ

311秋 田:149 東大3 京大2 一橋1 東工大1 東北大33 国医7
309秋田南:149 東北大20
274鳳 鳴:136 京大1 東北大5
224湯 沢:-98 東北大3
238本 荘:-87 東北大3
231能 代:-81 東北大4
232大 曲:-76 東北2

一般人@一般人 [ 2014/06/12(木) ]
↓何と言っても、横手高校が名実ともに、21世紀の頂点の進学高校と、謳われる切っ掛けとなったのが次の出来事です。

●横手高校はH24年度、東大・国立医学部・東工大・京大等の難関大学の合格者はすべて
完璧にゼロ。更に徹底し今夏硬式野球の県予選、勝利数ゼロ。得た得点もゼロ。
これぞ正に 「ゼロの頂点」!!!秋田県の進学高(もどき)として頂点!!
●H25年度以降も、横手高校は県下で無敵の文武両道の学校として羽ばたくぞ!
●「ゼロの頂点」を著した「松本清張」も横手高校の頂点を極めた凄さに、真っ青だろう!
一般人@一般人 [ 2014/06/12(木) ]
↑ やったー! これぞ究極の文武両道の学校だ!
内緒さん@一般人 [ 2014/06/18(水) ]
そうだね。
日本の進学校四天王;開成・麻布・灘・横手高校
と、世に謳われるだけあるよね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/04/07(月) ]
今年の横手高校の大学進学状況は、明桜高校に抜かれたとの書き込みだけど秋田南高校は、次の通り横手高校に圧勝だよ!!!
・東北大合格者は20人と、横手高校と3人差に急迫。・上智大学は秋田南が上。 ・東北大学以外の諸国立大学は横手の92人に対し103人。私立大学分野では、横高は他県の実業高校にも劣る!! 秋田南のライバルにさえなれないのが、横手高校だろう?
内緒さん@一般人 [ 2014/04/08(火) ]
秋田南はトップ層入学し始めてるから当然
の結果。そのぶん秋田高校は衰退しはじめた。
将来は横手高校、秋田南中高一貫が秋田県
のツートップになるだろう。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/08(火) ]
秋田県主要進学校
2013年3月卒業生の国公立大合格者数と主な合格先

卒業生数 国公立大
271横 手:183 東大2 京大2 一橋1 東工大1 東北大36医2
311秋 田:149 東大3 京大2 一橋1 東工大1 東北大33
309秋田南:149 東北大20
274鳳 鳴:136 京大1 東北大5
224湯 沢:-98 東北大3
238本 荘:-87 東北大3
231能 代:-81 東北大4
232大 曲:-76 東北2

何と言おうと横手高校がダントツ。
秋田南中高は文系はグローバルリーダー 、理系は医師、研究者など育てる
と言ってるから遅かれ早かれ秋田高校は抜くだろう。
秋田県は横手高校、秋田南中高がツートップになっていくだろう。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/08(火) ]
はい、自演はここまでだな、Fランク底辺の旧附属高、現明桜卒、現ノース大中退のおバカさん。
上3つは全て旧経附卒の無職ニートによる自作自演。
ちなみにこの人物は、脳内「横手高卒」で、特に秋高、南高を叩き、横手を持ち上げることで大顰蹙を買っている。横手高校としてもかなりの不利益を被っており、荒らし対策すべきだろう。
真実一路@一般人 [ 2014/04/10(木) ]
↑ 2つ上の( ゚,_ゝ゚)バカ者!
何度同じ事を言わせるのだ!!
横手高校は超ド級進学高校だ!! 出鱈目を書くな!! 正しくは次だ!!! 学習できない奴だな。

秋田県主要進学校
2013年3月卒業生の国公立大合格者数と主な合格先

卒業生数 国公立大
271横 手:183 トーダイ30 京産大2 二橋1 東北工大1 トーホク80

↑の
トーダイ:男鹿のそれ
トーホク大学:途方に暮れるトホホな私立大学のこと

311秋 田:149 東大3 京大2 一橋1 東工大1 東北大33
309秋田南:149 東北大20
274鳳 鳴:136 京大1 東北大5
224湯 沢:-98 東北大3
238本 荘:-87 東北大3
231能 代:-81 東北大4
232大 曲:-76 東北2

何と言おうと横手高校がダントツ。
秋田南中高は文系はグローバルリーダー 、理系は医師、研究者など育てる
と言ってるから遅かれ早かれ秋田高校は抜くだろう。
秋田県は横手高校、秋田南中高がツートップになっていくだろう。

内緒さん@一般人 [ 2014/04/11(金) ]
灯台・トホホな大学ネタが好きやね〜
さてわ飲み屋のねーちゃんに言いまくってひきつり笑いを誘ってるな(涙)

ちなみにMy世代は
どごの大学行ぐ?⇒
ラーメン大学!
が定番だった
内緒さん@一般人 [ 2014/04/11(金) ]

わりとどうでもいい
ヘ(^o^)ノ
|/
/

真実ニチロ@一般人 [ 2014/04/17(木) ]
バカ者ども!何度同じ事を言わせるのだ!
横手は
博多 明太子
札幌 白い恋人
伊勢 赤福餅
と並んで全国に誇る名物=
きりたんぽも金萬もさなづらもとんぶりも鼻息で吹き飛ばす勢いの一流グルメ

横 手 や き そ ば

があるから、やっぱり横手高校が最強なのだ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/04/01(火) ]
今年の横手高校の大学進学状況は、明桜高校に惨敗ですね? 横手では一流私立大学の証、東北学院大学ですが、横手高校と明桜高校の東北学院への進学者数は全く同じ18人。明桜からは横高から合格数ゼロの慶応や横浜国立大にも合格者を出してます。明桜高校はスポーツだけではなく、学問でも横手高校を圧倒しています。
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/04/21(月) ]
現役だけだと半減するから
飽きた高校の奴は浪人足してごまかすんだよな
で、横手高校のは現役だけの数字。
早く飽きタコは秋田南に抜かれてしまえ!
内緒さん@一般人 [ 2014/04/21(月) ]
現役難関国立大合格率で見たら横手と秋田は大差無い

横手231人 東大1 東北23 阪大1 九大1
秋田309人 東大3 東北36
↑内緒さん@一般人 [ 2014/04/21(月) ]
プーッ!!(笑) で北大は? 私立大学は? 国立医学部は? 東北大学では横手高校は医学部の一人以外は、保健学科とか簡単なところで、稼いでいるだけ。
「横手バカ」いいえ実態はただのバカさん! 浪人は能力があるからするものだよ、全国ではね。

H26/3国立医学部合格者数で、秋田高校は公立高校、全国で3位!!

内緒さん@一般人 [ 2014/04/24(木) ]
秋田高校の奴は何でこんなに他校スレ覗いて必死にアピールしてるんだ?
よっぽど何か憂うことでも有るんだろうな
内緒さん@一般人 [ 2014/04/24(木) ]
↑あんたが書き込むからだろ!
内緒さん@一般人 [ 2014/04/26(土) ]
落ち着け
火種はたった一人だけなんだからよ
秋田・横手関係者同士で言い争ってたら
やつの 思 う 壺
変なかきこは完全無視でおk
極秘だぞ!@一般人 [ 2014/04/28(月) ]
いいか呉呉も、極秘でな。横手高校は実は秋田県で1番の進学高校なのだ。大学進学実績はH26/4で横高はトーダイ30人、トーホク大80人、国医60人と秋高の実績を抜いて県で1番だったのだ。だが横高の校長先生が雑念にとらわれず、勉学に集中して欲しいとのことで、マスコミには、進学実績を過小に伝えたのだ。いいかこの事は、どうか極秘にして欲しいのは勿論だが、校長先生の意を汲んで生徒の皆さんは勉学に集中して欲しい。
内緒さん@在校生 [ 2014/04/28(月) ]
上、読了しました。横手高校てやっぱり凄いです。感動しました。秋高より上と言ったら、東北トップ級にして、全国公立高校屈指の進学レベルですよね・・・!!
このことを誇りにして、今後も頑張っていきます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
一般人@一般人 [ 2014/03/11(火) ]
全国のどこの高校より、たぶん一番賑やかなスレが横手高校欄でしょうね。スポーツ面は今一つですが、大学進学実績は秋田県内で一番なんですか・・・? だとしたら凄いですが・・・何故県内の人は勿論、県外の人にも横手高校NO,1て知られてないんですか?

[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/03/18(火) ]
今年の東北大悲惨でしたね。高校入試で数人しか落ちない学校の割には奮闘してるとは思いますが
↑2つ上間違い!!@一般人 [ 2014/03/22(土) ]
地上最強の進学高校の横手高校じゃぞ!
正当な内容は次だ!!

秋田県主要進学校
2013年3月卒業生の国公立大合格者数と主な合格先

卒業生数 国公立大
271横 手:183 トーダイ30 京産大2 二橋1東北工大1 トーホク大80

↑上のトーダイとは、男鹿のそれ。
トーホク大とは、途方に暮れるトホホな大学 のこと。トーホク大は横手高校の独壇場じゃ ぞ!!

311秋 田:149 東大3 京大2 一橋1 東工大1 東北大33
309秋田南:149 東北大20
274鳳 鳴:136 京大1 東北大5
224湯 沢:-98 東北大3
238本 荘:-87 東北大3
231能 代:-81 東北大4
232大 曲:-76 東北2
内緒さん@一般人 [ 2014/03/22(土) ]
3/20「週刊朝日」「サンデー毎日」によると、秋田高校:東大8、東北大47、早稲田22、上智理科大マーチ計152。 横手高校:東大1、東北大23、早稲田1、上理マーチ計で43。あとは各自で見て、何が正しいか決めて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/22(土) ]
↑秋田高校と横手高校を比較する意味ありますか? 違い過ぎるでしょうに・・・
秋田高校は、同一私立大の別学部を何回も受験する機会に恵まれた首都圏勢に比べ受験回数で格段に不利な中、私立大分野でも圧倒的な合格実績ですね。横手高校も人口9万の街にある高校としては、大善戦してます。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/23(日) ]
東北地方の高校ランキング
2013年3月卒業生の東京一工+東北大の合格状況

順.都−−校−−−|-人|東|京|一|東|東|合|割.-|
位.県−−名−−−|-数|京|都|橋|工|北|計|合.-|
=====
01.宮城県仙台第二|321|-3|-6|-1|-2|72|84|26.2|
02.山形県山形東−|239|-5|-3|-0|-1|44|53|22.2|
03.岩手県盛岡第一|312|-8|-0|-1|-0|46|55|17.6|
04.秋田県横手−−|271|-2|-2|-1|-1|36|42|15.5|
05.宮城県仙台第一|271|-5|-2|-0|-2|37|46|14.8|
06.秋田県秋田−−|311|-3|-2|-1|-1|33|40|12.9|
07.青森県八戸−−|271|-3|-1|-0|-1|29|34|12.5|
08.青森県青森−−|274|-2|-0|-1|-2|23|28|10.2|
09.岩手県盛岡第三|309|-0|-0|-1|-2|27|30|-9.7|
10.福島県安積−−|311|-2|-4|-0|-2|21|29|-9.3|
11.青森県弘前−−|279|-1|-0|-1|-1|23|26|-9.3|
12.宮城県仙台第三|316|-0|-2|-0|-0|24|26|-8.2|
13.福島県福島−−|309|-3|-1|-1|-1|18|24|-7.8|
一般人@一般人 [ 2014/03/24(月) ]
東北地方の高校ランキング
2013年3月卒業生のトーダイ 二橋 頭工+トーホク大の合格状況

見てもらえれば、誰もが納得の地上最強の進学高校 ああ横手高校の姿が次!!

順.都−−校−−−|-人|灯|京|二|ト|合|割.-|
位.県−−名−−−|-数|台|産|橋|北|北|計|合.-|
=====
01.宮城県仙台第二|321|-3|-6|-1|-2|72|84|26.2|
02.山形県山形東−|239|-5|-3|-0|-1|44|53|22.2|
03.岩手県盛岡第一|312|-8|-0|-1|-0|46|55|17.6|
04.秋田県横手−−|271|-2|-2|-1|-1|36|42|15.5|
一般人@一般人 [ 2014/03/24(月) ]
ああ凄すぎる進学高校 横手高校!!!
一般人@一般人 [ 2014/03/24(月) ]
要するに、横手高校て学年の一部、10%ができるだけの一部高校なんですね・・・?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

横手高校の情報
名称 横手
かな よこて
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 62
郵便番号 013-0008
住所 秋田県 横手市 睦成字鶴谷地68
最寄駅 2.9km 横手駅 / 奥羽線
2.9km 横手駅 / 北上線
3.9km 後三年駅 / 奥羽線
電話 0182-32-3020
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved