画像
教えて!福島高校 (掲示板)
「実力テスト」の検索結果:56件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/11/16(土) ]
もうすぐ三者面談で、進路を決めなければなりません。福高か橘で迷っています。私は、今年、合唱部で東北大会まで行きました。ですが、全国には、行ったことがありません。
この成績で福高の一期は受かるでしょうか?
もちろん、面接小論文の練習もしっかりします!ちなみに、現在の評定平均は、4.6です。
名無し@在校生 [ 2013/11/16(土) ]
あたしは2期で受けたんだけど、中学の三者面談で先生が
「1期は部活は全国大会レベル、評定はオール5でも落ちる。(あたしの平均は4.7だった)4.7では1期は厳しいな…」
って言われましたね(泣)

内緒@中学生 [ 2013/11/17(日) ]
ありがとうございます!
では、私の成績では一期は無理ですね。。。
でも、今、実力テストでは180点代ばかり、新教研では190点までしかいったことがありません。。。やはり、福高二期は私には無理そうです。。。もし、よろしければ、福高の特徴など教えていただけませんか・・・??
内緒さん@一般人 [ 2013/11/18(月) ]
平均180の人が福高に入ったところでついていけるはずがありません。素直に橘。
福高生@卒業生 [ 2013/11/20(水) ]
福高1択ですね。将来のことを考えたら橘行くなんてあとで後悔しますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ななし@中学生 [ 2013/10/24(木) ]

中学校の実力テストでは、みなさん何点ぐらいとっていたかたが多いですか?
卒業生@一般人 [ 2013/10/29(火) ]
200前後取れていれば間違いなく合格出来ますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/01/21(月) ]
今回、実力テストで192点でした。ケアレスミスが多くて、数学は40点でしたがあと、4点は上がったと思います…。

英語国語が悪くて35点くらい…。どちらも基本的な問題を落として先生に「なぜ、この難問が当たってこの問題ができないんだ…」と言われました。

実力テストでは何点取れれば安全圏ですか?

ちなみに、私いま入院していて新教研は受けられない状態です…。

福島高校受けるか橘受けるかで迷ってます…(;´Д`)
xxxx@在校生 [ 2013/01/27(日) ]

自分が受験生の頃は
実力テストも新教研も
200〜215をウロウロしていました。

頑張ってください

応援してます(^o^)

匿名希望@在校生 [ 2013/02/06(水) ]
今の実テの難易度は分かりませんが
190は最低でも欲しいですね。
国語はどうしても記述問題で減点されるので難しいですが、現代文には大抵 文中に答えが書いてあります。憶測で回答せずにじっくり本文を読み込んで重要な箇所を拾っていくといいです。
英語は演習を積めば満点近くとれます。

どこそこと迷わずに福高に行こうとする気持ちを貫けばきっと合格できます。体調は大丈夫でしょうか。頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/09/02(日) ]
現在中三で、将来的には中央大学の法学部で弁護士を目指そうと思うのですが、私は現在実力テストが平均して200点、新教研が190点です。この成績で合格はできますか。また、英語数学がメチャクチャ進度が早いと聞いたのですが、本当ですか?
高1@一般人 [ 2012/09/05(水) ]
数学は中学の復習みたいなところはすっとばしていきます。多い時は5ページくらいすすみます。
英語は二日でひとつの文章が終わります

私は県内模試でつねに200点以上でしたが、本番では180点に届きませんでした。
新傾向なので、今年度の入試はどのようになるかわかりませんが、過去問は特に数学、6、7番を中心に行ってください
内緒さん@質問した人 [ 2012/09/06(木) ]
進度早いんですね。
ぶっちゃけ数学の大問6,7は(1)、(2)だけ解いて、国、理、社で因数を稼いで入ろうと思うのですが、数学の40点と国語の40点は意味が違ったりするのでしょうか。
現役福高生2@在校生 [ 2012/09/20(木) ]
自分も同じように、数学は(1)(2)を中心に解いた。

もともと理数系が苦手だったこともあるけど、確か本番は31点だった気がする。

その代わり社会が満点で国語英語も45点以上取ったはず。

どんなに手を抜いても30以上は取るべきだね。

数学の40点と国語の40点は特に変わんないと思うよ。

とりあえずなんでもいいから点数取っちゃえばOK

中央の法学部ってことは文系だから、まあ国語できた方がいいね。

中央の法学部の入試は数学使わないからね。

あと半年頑張ってね
内緒さん@質問した人 [ 2012/09/21(金) ]
なるほど。要は得意教科で点数を稼ぎつつ、苦手強化は出来るだけ点数を落とさないようにすることが大切なのですね。
参考になりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ECP@中学生 [ 2011/03/10(木) ]
福島高校って、170点台でもうかるんでしょうか?
自分は評定はいい方なんですが、自己採点したらそのくらいで・・・。
県民@一般人 [ 2011/04/12(火) ]
170点台後半で受かります。ただ、入試は難しいので、実力テストや新教研で取っている点数から20〜30点を引いた点数が入試でとれる点数です。常にB判定以上はほしいです。
伊達男@一般人 [ 2011/04/30(土) ]
本番で過去最高点とる人だって実際いるんだから人それぞれだと思うよ〜 もちろんその年の問題にもよるだろうけどね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ごきげんカルパッチョ@一般人 [ 2011/02/27(日) ]
こんばんわ
来週の入試で福島高校を受験します。
新教研では、いつも200点ぐらいで
C判定です。
実力テストの平均点は194点です。
内申ですが、5教科平均4.8ですが、
1年の技能教科が3,4ばかりです。
こんなわたしでも受かりますか?
また、だいたい何点取れば合格できますか?
tripod@在校生 [ 2011/03/06(日) ]
200点くらい取ってるなら心配ないと思います。

評定はあまり気にしなくても良いかと…

I期では重要視すると思いますが(私は評定5.0でしたが落ちましたwww)II期では点数勝負ですから。
ごきげカルパッチョ@一般人 [ 2011/03/08(火) ]
回答ありがとうございます。
きょう受けてきました・・・。
出来は、まあまあです。
tripodさんの後輩になれることを
祈るばかりです・・・。
iityo@在校生 [ 2011/03/08(火) ]
受験お疲れ様です

?期では自己採点200点前後なら
確実でしょう

私が入学したときは167点程度で
合格した強者もいましたからww

ともかく体をゆっくり休めてください

合格発表で待ってます^^
iityo@在校生 [ 2011/03/08(火) ]
?=IIです

重ねてコメント申し訳ありません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
福島高校の情報
名称 福島
かな ふくしま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 960-8002
住所 福島県 福島市 森合町5-72
最寄駅 0.5km 曽根田駅 / 飯坂線
0.6km 美術館図書館前駅 / 飯坂線
1.0km 福島駅 / 飯坂線
電話 024-535-2391
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved