画像
教えて!水戸第二高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:25件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
ちゆ@中学生 [ 2011/01/31(月) ]
校内でスカートどのくらい短くしていーの?
みありん@在校生 [ 2011/02/01(火) ]
みんな膝ぐらいか膝より下ぐらいの長さです。それより短い人は校内では一人もいませんね。
ちゆ@質問した人 [ 2011/02/02(水) ]
駅とかでスカート短い2高の人多いけどあれは外で上げてるの?
りさん@在校生 [ 2011/02/02(水) ]
そうだよ〜(^O^)♪♪
外で上げてるは人結構いるよ♪
ちゆ@質問した人 [ 2011/02/03(木) ]
安心しました!
てっきりみんなモヤイのかと……
安心して受験できます♪
ありがとうございました。
A@一般人 [ 2011/02/12(土) ]
もやいとか言う人にあんまり入学してほしくないですけど…
まぁがんばって下さい
B@一般人 [ 2011/02/13(日) ]
短いスカートをはきたいなら緑高にしたほうがいいのに。男子もいるしきっとチヤホヤしれくれるよ。
かな@一般人 [ 2011/02/24(木) ]
入学してほしくないとかまあ頑張って下さいとか緑岡にすればいいとか…冷たくないですか?
普通に回答してあげればいいじゃないですか。
だから人気がなくなってしまうんですよ;;
もやいといわれるのも実際そういう部分もあるし事実なんですから…
よく考えて回答してください。

スカート丈は外では短くする人はしますよ。
化粧する人もいます。
髪を染める人やピアスもいますが…
二高はもやくみられがちですが、そうではないところも沢山ありますよ◎
高校生なんだからスカートくらい短くしますよね♪笑
めりはりがあれば外では全然短くするのもいいと思います。長い=優等生ではないですから♪
こう@在校生 [ 2011/02/24(木) ]
服装検査は多いぞ
\(゜□゜)/

さ@一般人 [ 2011/02/25(金) ]
まあ 服装頭髪検査くらいどこの高校にもあるよね!
SM@一般人 [ 2011/03/04(金) ]
高校受験は別に人気があるとかないとかそういう問題じゃないと思います。自分が入りたいという気持ちだと思います。
私も在校生だったらもやいとかいう人に入ってきてほしくないですね…
真面目にやってる人に失礼ですから
アイス@一般人 [ 2011/03/04(金) ]
だいたいなんでモヤイのがそんなに嫌なんですか?ふざけてるのがそんなにカッコイイの?
2高2年@一般人 [ 2011/03/05(土) ]
中学生相手に非難しすぎですよ?
高校生のイメージは誰だってそれぞれであるでしょう?質問した方のイメージがモヤイ高校生は嫌だということならそれでいいじゃないですか。
質問者さんは別にチャライのがいいとも言ってないですよ?
スカート短くする=チャライという考えもおかしいと自分は思います。
しかも質問者さんは2高に入りたいから受験するんだと思いますよ?スカート短くしたいけど2高は少し暗いイメージがあったのでしょう、スカートをあげていいのか悩み、質問したんだと思います。
それぞれの高校でそれぞれいろいろなイメージというものはあります。
でも実際とは異なるものもあるでしょう
それは入ってからわかることです
受験生にそこまでわかれというのは無理でしょう
受験生がイメージで話して何が悪いのでしょう?
高校生なら大人の対応をするのが普通じゃないですか?
入ってほしくないとか他の高校いけばいいとか最低です。
スカートを短くしたいと言っている人はみんな本気で入学したいと思ってないとでも思ってるんですか?
質問者さんが本気で入学したいと思っていたら最低な回答をした人たちは本当に最低です。
にこうせい@一般人 [ 2011/03/05(土) ]
上の方に同感です。
もやい人=真面目と思っているそこのあなたは
チャライ=真面目にやってないって事ですか?
それってかなり失礼じゃないですか?
1年@一般人 [ 2011/03/05(土) ]
ふざけてるってどんな人?真面目って見た目だけで判断するもの?
SMさんとアイスさんは質問者さんが言うモヤイ方で真面目なのかもしれないですけどあなた達より頑張ってるアイスさんが言うふさけてる人達はいくらでもいますよ。
てかアイスさんはスカート短くしたり髪染めたりしてる2高生含む高校生を「ふざけてる人」って言うんですね
表現に問題点あるの気づきませんか?
クリーム@一般人 [ 2011/03/06(日) ]
確かにまじめかどうかは見た目だけでは判断できません。でも見た目で判断されてしまうのが現実なんですよね。たとえば推薦入試でいいこと言ってても茶髪じゃ落とされちゃうしね。
制服を正しく着るというのは学校が定めたルールですよね?とりあえずルールを守るということは、『まじめ』の意味の一つなのではと思いますよ。
二高の制服を着る事に誇りを持てる人に入学してほしいですねー
なな@在校生 [ 2011/03/09(水) ]
たしかにもやいって思うかもしれない。私も入学時は思ったよ……。だけど!!絶対そんなことないよ。みんな明るくて、本当に二高が大好きです。ちなみに、スカートは外であげるならいいというわけではない。実際、先生も電車利用するから先生に見つかったらアウト的なかんじ……あげてるときは慎重に……
U@卒業生 [ 2011/03/10(木) ]
卒業生です。みなさんもやいだのチャラいだの言ってるけど、そんなの関係ないくらい二高は楽しかった!高校3年間が、私にとって人生で一番楽しかった時期と言っても過言ではありませんね^^二高に入れば分かります^^
内緒さん@保護者 [ 2011/03/11(金) ]
SMさんとアイスさんが上で批判されていたので弁護をしたい。
>安心しました!
>てっきりみんなモヤイのかと……
という言葉には,「スカートを短くしようとしない人=モヤイ人」と定義した上での侮蔑が感じられます。これこそきちんとした態度で高校生活を送っている生徒に対して失礼だと思う。ちなみにうちの娘は上の定義だと「モヤイ人」です。
まろん@在校生 [ 2011/03/15(火) ]
みなさんいろいろもめていますが、質問者の質問内容がおかしいのではないですか?
質問者は言って良いことと悪いことの区別ぐらいつけたらどうなんです?
新入生@一般人 [ 2011/03/15(火) ]
私は春から2高生です。
2高生ってこんなこと言う人ばかりなんですか…?
なんだかイメージと違い、落胆しています。
もっと冷静に質問者に対して対応するのかと…
ここは誰もが利用できる掲示板ですよね?
言ってしまえば中学生になりすまして質問する人だってなんでもありですよね(:_;)
もっと冷静にって思いました。
ただただ、がっかりです。
同じく新入生です@一般人 [ 2011/03/15(火) ]
私も新入生です。
私はこの掲示板を友達と見ていて先輩方からのいじめがあるんじゃないかと心配になりました(;_;)
私達もみんなスカートは上げようと思っているので入学しないでほしい、緑高に行けばという言葉にとても傷つきました。
れいこ@卒業生 [ 2011/03/16(水) ]
卒業生です。
確かにスカートを上げない人は言葉は相応しくないかもしれませんがモヤイと一般的に思われていますね。それは一般的に思われている事です。繰り返しますが一般的にです。
質問者はその一般的な事に則って質問したまでです。そこまでむきになって批判することですか?
なんだか情けないですよ;;
新入生@一般人 [ 2011/03/18(金) ]
水戸二校生には塾に通っている人はどれくらいいるのですか?
ほわた@一般人 [ 2011/03/18(金) ]
新入生さん、あなたの言っていることが正しいのなら、あなたががっかりしたコメントも二高生のものとは限らないですよ。そんなにがっかりする必要ないのでは?
二高は学園祭もしっかりしているし良い雰囲気だと思いますよ
ま@一般人 [ 2012/03/22(木) ]
ちなみに予想より背が伸びてしまったら、制服は買い直すのでしょうか?
小学生から中学1年で身長がかなり伸び、
その後卒業までの間に2センチも伸びなかったので、
ジャストサイズで注文したんですが…。
直しはきくのかな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
水戸第二高校の情報
名称 水戸第二
かな みとだいに
国公私立 公立
共学・別学  女子
偏差値 65
郵便番号 310-0062
住所 茨城県 水戸市 大町2-2-14
最寄駅 0.9km 水戸駅 / 水郡線
1.0km 水戸駅 / 常磐線
1.0km 水戸駅 / 大洗鹿島線
電話 029-224-2543
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved