画像
教えて!牛久栄進高校 (掲示板)
「点数」の検索結果:326件 / ページ数:33
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
かお四@中学生 [ 2009/03/14(土) ]
受験終わりお疲れ様でした。今年度栄進に入学する方に質問です。何点で受かりましたか?参考にしたいので教えてください~
・・・@一般人 [ 2009/03/15(日) ]
てか内申点数化して一般の点数と
かけあわせるからみんなまちまちだよ

まだ時間あるなら400点目指せばいいじゃん

400点とればなにがなんでも落ちない
かお四@一般人 [ 2009/03/16(月) ]

内申を点数化って
内申良ければ最高どれくらい上がりますか?
英検とかっていいですか?
・・・@一般人 [ 2009/03/25(水) ]
しらないけど
一般なら400超えればれば2が4つあろうと受かる

ぎりぎりなんかで入ろうとしてると
入って痛い目みるよ

はっきりいって、入ってからのほうが高校受験時より大変だし・・・

入るならトップのほうで合格めざしなよ
ちなみに栄進のトップは平年450〜470って言われてます

推薦狙うなら 英検2級とか漢検2級とか
中学生にしてはとびぬけたものもってると目に止まるかもね・・・あとはやっぱり本番の小論文だね・・・
かお四@一般人 [ 2009/03/27(金) ]
わかりました頑張ります,入ってからも大変なんですかァ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
まりん@中学生 [ 2009/03/07(土) ]
受験の点数と内申はどう関わるんですか?
私は内申あんまりよくないかもなんですが、
点数どれくらいとれば補えるんでしょうか??
あと2年で内申取り戻せるでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2009/03/13(金) ]
内申はどこでも関係ないらしいよ。
竹進@一般人 [ 2009/03/25(水) ]
内申書も大事!内申書の評定ではオール4の3年間の合計が108以上は欲しい!あと英検・漢検・数検は何れも3級以上あれば尚良い!
内緒さん@一般人 [ 2009/04/26(日) ]
土一、竜一、牛久などは内申関係無いらしいです。内申は点数が同じ人が複数いる場合に判定するために使われるようです。
ただ、竹園、栄進あたりは見るらしいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
さか@中学生 [ 2009/02/24(火) ]
内申って4、5しかないっていうかんじが良いと判断されますよね?
今年の倍率わ1、57くらいだったんですけど下のトピに書いてあるように340程度で受かる可能性あるんですか?もちろん良い内申っていうのは条件ですが::過去問をみるかぎり交互に難しい簡単となっていて今年わ難しそうなので点数とるのきつそうです、
ノンノンくん@関係者 [ 2009/02/25(水) ]
とある塾講師です。茨城県の合格判定基準として、A群・B群という分け方があります。定員の約8割以内の生徒は、内申と得点の両方がある一定の基準を満たしていることで合格(A群)し、それ以外の合格者は、B群の中から得点のみ(B群合格の7割)または内申のみ(B群合格の3割)の判定で選ばれます。だから、「内申が最低でも得点上位者」または「得点が基準に達していなくても内申点が上位者」なら合格することが可能です。一般的に、牛久栄進ならボーダーは400点前後でしょう。過去4年の情報ですが、自己採点370点位では合格できませんでした。
さか@一般人 [ 2009/02/25(水) ]
一般のA群突破のおおよその点数って400くらいですか?

370以下で受かった人もいると聞きました、内申ってことですかね。
ノンノンくん@関係者 [ 2009/02/27(金) ]
定員の8割ですから、得点で200位以内になるということで、380〜400点位の可能性が高いと考えています。

あと、B群合格であっても低い得点で合格する可能性もあります。たとえば、「得点上位者=調査書上位者」となる場合、B群に400点以上をとっている人が少なくなり、得点上位者から合格させていった結果、350〜370位の生徒も救われることもあります。

結局のところ、内部の事情はわからないので、出来るだけ高い得点を目指してください。
さか@一般人 [ 2009/02/27(金) ]

詳しく分かりました
有り難ございました!

高い得点目指して頑張ります

もう一つ質問なんですけど
試験内容て夏くらいに作り終えてるんですか?先生に今年は地震が多かったから〜とか不況だとか〜でそのようなところが狙い目と言っていたのですが:最近のできごとのところ注目したほうがいいでしかね?
ノンノン@関係者 [ 2009/03/01(日) ]
いつ作っているかは不明ですが、時事ネタに注目すると言うのは1つの拠り所ですね、1〜3年前まで押さえておくべきです。でも、「衆議院の解散があったから、国会がらみの問題が出る」といった、わかりやすいものは少ないでしょう。やはり、過去問の傾向を踏まえて、類似問題に重点を置き、ここ数年出ていない単元等に注意しながら勉強していくことがよいのではないでしょうか?
さか@一般人 [ 2009/03/01(日) ]
なるほど!!400テンはとるしかないっすね!頑張ります?ァ?ァ
竹進@一般人 [ 2009/04/03(金) ]
茨城統一テスト等の校外模試で380点以上獲っていれば大丈夫!勉強ガンバレ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
まるまる@保護者 [ 2009/02/21(土) ]
倍率をみると、牛久栄進高校より竜ヶ崎一高の方が合格最低点が下かも?と思うのですが、本当はどうなのでしょうか。上は勿論竜一はずっとずっと上ですが。
栄進@在校生 [ 2009/03/25(水) ]
倍率と点数の相関性は無いって。やっぱり龍一は400点以上は必要だが、栄進は350点以上で受かる。
栄進2@在校生 [ 2009/07/15(水) ]
380点で落ちたひとがいると聞きましたよ
内緒さん@在校生 [ 2019/03/03(日) ]
下はひどいよ。。。
上から下まで幅がある。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2009/01/12(月) ]
栄進ってどんな学校なんですか??良い学校と聞くのですが..。具体的に教えてもらえたら嬉しいです。
内緒さん@在校生 [ 2009/01/14(水) ]
先生によって差が出ると思うけどな。

でも積極的な人にとっては
いい学校だと思います。

積極的に動けない人には、
絶対に栄進は向いてません。
多分土浦のセカンド高
行けばいいと思う。
受験のこと@質問した人 [ 2009/01/14(水) ]

そうなんですかあっ
課題とかたくさんあ
るんですよね〆栄進
入って良かったです
か?
内緒さん@一般人 [ 2009/01/15(木) ]
課題たくさんあるけど、

自分の人生決める位
大事な学校選びでしょ?

課題が多い少ないで、
学校を見極めないでほしいな。

私は栄進入って
本当によかった!!
友達に聞いたけど、
土浦のセカンド高に
行かなくてよかったって言ってた(笑)
内緒さん@質問した人 [ 2009/01/15(木) ]
もちろん??

高校ハイったら頑張りたいです・

でも点数がたりないんですよね。、
社会と国語数学がカナリ苦手です

栄進入ってよかったのなら頑張れそうです^^
内緒さん@在校生 [ 2009/01/15(木) ]
社会、国語数学苦手なら
もう諦めなよ(笑)

理科と英語だけじゃ、
主要3科目のうち1つしか
武器がないわけでしょ。

英語できるなら国語だって絶対できるよ。
返信しなくていいから、
受験生なんだから勉強しなよ!!!
内緒@在校生 [ 2009/01/16(金) ]
私の周りでは栄進に入って後悔したという人がたくさんいます。
高校は実際通ってみないと分からないし人によって合う、合わないがあると思います。
なのでできる限りの情報を集めて選択したほうがいいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2009/01/16(金) ]
じゃあその人たちは
栄進じゃなくて
どこの高校なら満足したわけ?
どこの高校なら後悔しなかったの?

同じ高校の生徒として
ものすごい悲しいよ。
・・・@一般人 [ 2009/02/24(火) ]
別に栄進は特別頭いいわけじゃないから
大学受験考えるなら竹園とか行った方が
かなり有利
国立の人数とかすごいけど 内訳みるとい茨城だ学ばっかだよ

竹園ならその人数が筑波になるよ★
栄進@在校生 [ 2009/03/25(水) ]
並木か水海道一に行けば良かった〜
がくげい@中学生 [ 2009/11/17(火) ]
並木かな?。中高一貫だから、2,3年後、高校入試やらないんでしょ?今のうち入っておいた方が良いのかも。つくばに在るし、制服が可愛いし、女子の先輩が多いし…。それか、土浦二かな。今年の入試で初めて東大の合格者が出たみたいだし…凄い!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
リョーマ@中学生 [ 2008/10/20(月) ]
388点ぐらいで入れますか??
★@在校生 [ 2008/10/26(日) ]
過去問でですか?
甍@在校生 [ 2008/10/30(木) ]
受験するにはちょうどいい点数だと思いますが、余裕を持ちたいのなら、今からでも何点か上げることができると思います。これからの学習次第です。それでも心配なら、推薦受験という手もあるので考えてみてはいかがでしょう?
うみ@卒業生 [ 2008/11/06(木) ]
知り合いの話だと、昨年は問題が易しかったらしく、390点台で不合格だったそうです。
すこし余裕を持って受験したほうが、気持ち的にも楽だとおもいますよ。
リョーマ@質問した人 [ 2008/12/21(日) ]
実力テストで 397点では、どうでしょうか??
DS@一般人 [ 2009/01/02(金) ]
本番は緊張するから、普通は点数が下がる。実力で400以上とれてればだいじょうぶ。あと茨統もいい判定出ますよ。ぜひ受けてみてください。
(^ω^)@在校生 [ 2009/01/07(水) ]

私は去年受験しましたが
なぜか360でも受かりましたよ!
380くらいで合格圏400で安全圏だと思います。

竹進@一般人 [ 2009/01/09(金) ]
校外模試(茨城統一テスト等)で380点以上獲れていれば大丈夫!でも、これは、あくまでも合格の目安なので、それ以上の点数が獲れる様に頑張れ!栄進以外なら、並木をお薦めします。
リョーマ@質問した人 [ 2009/01/14(水) ]
推薦を受けるにあたって知っておいたほうがよいことなどはありますか?? 
毎回すみません。
TSS@一般人 [ 2009/03/25(水) ]
特に無いが、強いて言うならば、文章を書く練習をしておこう!試験当日時間内に下書きをせずに小論文等は書かなくてはいけないから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
牛久栄進高校の情報
名称 牛久栄進
かな うしくえいしん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 300-1201
住所 茨城県 牛久市 東猯穴町876
最寄駅 1.9km ひたち野うしく駅 / 常磐線
2.5km 荒川沖駅 / 常磐線
5.1km 牛久駅 / 常磐線
電話 029-843-3110
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved