教えて!牛久栄進高校 (掲示板)
「雰囲気」の検索結果:84件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
た@中学生 [ 2013/04/02(火) ]
男子ハンドボール部って、初心者でもできますか?少し興味があります。練習とか気になります。回答よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2013/04/04(木) ]
新3年の女子です(^-^)
新3年生は全員初心者だったと思います。積極的に見学に行ってみるといいと思いますよ!
いい人たちばっかりなのできっと楽しいと思います。
ゆーみ@一般人 [ 2013/04/06(土) ]
新三年生は全員初心者!
新二年生は12人くらいいて、4人経験者!
つまりほとんど初心者だよー♪
見においでね(●´ー`●)
内緒さん@在校生 [ 2013/04/13(土) ]
新二年の男ハン部員!
ほとんど初心者で、部活の雰囲気もいいよ(^o^)
気軽に来てねーd(^_^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
@@中学生 [ 2013/03/16(土) ]
毎年倍率が高いのに、レベルが大して高くなっていかないのは何故ですか?
[ 37件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2013/03/20(水) ]
あなたの目的は何なんですか?ひいきされることですか?もしそうなら、自分から先生に好かれようと努力したことあるんですか?っていうか、そんなに不満あるなら、栄進生やめれば?
アルソック@在校生 [ 2013/03/20(水) ]
もうこれ以上言いたくないんですが、
理解できないところを聞きに行かない訳ないじゃないですか。てか君中学生って名乗ってるけど、来年度の新入生?もしそうなら絶対に入って後悔するなよ
okb@質問した人 [ 2013/03/21(木) ]
少し見ない間に、かなり議論がありました。在校生、卒業生、一般のかたの視点からの意見があり、答えが一つではないことがよくわかりました。良いところだけでなく、問題も多いことも良く分かりました。
お騒がせしました。ありがとうございました。
あいうえお@在校生 [ 2013/03/21(木) ]
俺はアルソックさんの言ってることがよくわかります
例えば数学でも先生によっての教え方が、
全く違うし、わからない先生と分かる先生ありすぎる
所詮中学校は、教科書レベルなら、先生なんかいなくても努力すれば、理解できる
高校の内容は、いくら努力しても、人並みも、とれていない人もいる。
高校のレベルを舐めすぎだと思う
明日教科書貰って思い知ると思うよ
通りすがり@一般人 [ 2013/03/21(木) ]
沢山の書き込みにひかれて読ませ頂いた一般人です。
確かに中学生さんの書き込みは、失礼だったと思います。しかしいくら意に添わないことを書き込まれたからといっても、在校生が中学生(なりすましかどうかは不明だが)に対し脅しのような書き込みで返すのは、決して良いこととは思えません。
取りようよっては「こういう生徒ばかりだからレベルが上がらないんだ!」と言われかねません。
卒業生さんや他の一般人さんが言われるように、進路先からの選抜(大学受験や就職試験等)に対しては、自分の力だけで立ち向かわなければならないのです。
高校生活は3年しかありません。人生の分岐点は直ぐにやって来ます。「学校が、先生が」と不平を並べる前に、自分の将来に真摯に向き合い不足を補う為に何をすべきか授真剣に取り組まなくてはなりません。業で分からない科目については経済状況が許せば塾に通うのも良いでしょう。相性の悪い先生がいるのならアプローチを変えて他の先生に尋ねてみるのも良いでしょう。
土1や竹園の話題が出ましたが、既に態勢を整えて未来に向かっている同年代がいるのです。自分には無理と言っている間にどんどん差が開いてしまいますよ。
せめて希望を胸に入学してくる新入生に、輝きのある学校生活を送る先輩としての姿を見せられるように、精進してください。

長々と駄文失礼しました。
内緒さん@卒業生 [ 2013/03/30(土) ]
やっと終息したか・・・・。
やっぱ、痛いところをつかれた質問だったようで・・・。
のん@卒業生 [ 2013/03/31(日) ]
でも、注目度は高いといううことは、プラスです。在校生のみなさん頑張ってください。
みなさんが、プラスにしてくれることを信じてます。
@@@質問した人 [ 2013/12/07(土) ]
しかし、思っていたより釣れたなwww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
ゆー@中学生 [ 2013/03/06(水) ]
硬式テニス部に入ろうと考えているのですが・・・
雰囲気とかわかる方いたら教えて下さいっ!
内緒さん@中学生 [ 2013/03/07(木) ]
私の知り合いがかなりたくさん牛久栄進を受験するけど、みんなやさしくて テニス上手だよ(*^^*)ノ
それに ひとつ上の学年にもとてもテニス上手な子がいるよ。
レベルも結構高くて、雰囲気もいい部活になると思うから、個人的にオススメです(*^o^)/\(^-^*)
ゆー@中学生 [ 2013/03/07(木) ]
そうなんですか!!
ありがとうございます♪
とても楽しみですっ!!
まゆ@中学生 [ 2013/03/07(木) ]
私、中学校で軟式テニスをやっていたのですが・・・
硬式テニスに変えたらついていけなくなっちゃいそうで不安です(>_<)
初心者の先輩とかも結構いたりしますか??
内緒さん@一般人 [ 2013/03/09(土) ]
↑てか
普通中学軟式だから
ほとんど初心者だと思う
まゆ@中学生 [ 2013/03/09(土) ]
ですよね!!
いや経験者とか結構いたらついて行けないと思ったんで
内緒さん@中学生 [ 2013/03/10(日) ]
硬式テニス経験者です(*^^*)ノ
テニス とっても楽しいよ!お勧めします!
でも、小さいころからやってる人には勝てないかなぁ〜
ある程度センスか、ぱない努力がないと勝てないな…。(インターハイとか狙うならのはなし)
上位にくい込みたいなら、ちょっと…。
やるなら相談乗るよ♪
内緒さん@一般人 [ 2013/03/10(日) ]
軟式テニスやっていた人は、はじめのうちはアウトが多いかもしれないけれど、パワーヒッターになる人が多いよ!
やっていなかった人よりは飲み込み早いんじゃないかな。
春休みに、硬式テニスのラケットとボールを買って練習してみたら?周りのみんなより一歩リードできるよ♪
まゆ@中学生 [ 2013/03/10(日) ]
内緒さんありがとうございます!!
なんかやってみたくなりました!
頑張ってみようと思います♪
内緒さん@一般人 [ 2013/04/01(月) ]
女子テニス部にぜひ見学きてください!今は春の大会前でばたばたしているかもしれないけど、経験者も初心者も、軟テ経験者もみんなでがんばってます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/01/25(金) ]
女子バスケ部はどんな感じなんですか?(((o(*゚▽゚*)o))) 明るくて楽しそうな感じだといいな♪
82@在校生 [ 2013/02/13(水) ]
バスケ部1年です!
雰囲気もよくてほんとに楽しい部活です!!

先輩もすっごく優しい人たちばっかですよー(*^◯^*)
27@在校生 [ 2013/02/13(水) ]


同じくバスケ部1年ー!

2年5人1年8人(*^^*)
毎日楽しく部活してまーす!
内緒さん@質問した人 [ 2013/02/15(金) ]
わあ! いいですね! 合格できたらバスケ部に入りたいです!(*´▽`*) お答えありがとうございました!
82@在校生 [ 2013/02/17(日) ]
頑張ってください!(*´艸`)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ピンク@一般人 [ 2013/01/09(水) ]
中3の受験生です。

定期テストでは5科目合計400〜420点の間を取るんですけど、このまま頑張れば大丈夫でしょうか?

本当は近くにある竹園高校を目指したいのですが、やっぱり倍率も高くて難しいかと思って栄進に決めました。
高校の雰囲気はどんな感じですか??

あと、つくば市から通ってる人ゎ何で通っているか分かりますか??

質問多くてすいません(இ௦இ)
平民@在校生 [ 2013/01/19(土) ]
課題が多くて皆苦しんでいます・・
つくば@在校生 [ 2013/01/19(土) ]
自転車の人もバスの人もいます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
みじんこ@一般人 [ 2012/10/21(日) ]
牛久栄進のハンドボール部ってつよいですか?
内緒さん@在校生 [ 2012/10/22(月) ]
あまり強くはないと思うけど,
勝ってる試合もあるから普通くらいじゃないかな?
ハンドボールでめっっちゃ強いのは藤代紫水です。
ふ@一般人 [ 2016/01/13(水) ]
今は県3位くらいの実績です。関東大会にも出場したようです。
ぐ@一般人 [ 2017/12/20(水) ]
フツーに強い、多分昔とは雰囲気違うと思う。関東でちゃってるし、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
めがね@中学生 [ 2012/09/19(水) ]
栄進の卓球部ってどのくらいまでいってますか?
練習場所とか部活の雰囲気とかはどんな感じですか?
内緒さん@一般人 [ 2012/09/27(木) ]
女子のダブルスは県大会ヘ行っています。
男子は県南の団体戦で一回戦は勝ちました。
練習場所は体育館下のピロティです。
部活の雰囲気は良いと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
惷@中学生 [ 2012/07/03(火) ]

初めまして、惷といいます!
栄進ってやっぱり進学校なので勉強とか大変ですか?
よく、先輩から『入って後悔した』
と言われます。
でも私は今栄進志望です。
栄進の良いところ悪いところ(?)など是非教えてください!!
進路の参考にしたいと思います!!
内緒さん@在校生 [ 2012/07/04(水) ]
う〜ん。。。
人それぞれちがうからね〜。。。

私はこの学校そこそこ頭いいから選んだし,ガツガツしてなくてそこが最高!って思ってるけど,たまにいるスカート超短い人は嫌だって思う。

でも質問者さんはそう思わないでしょ?
そういうことだよ。

良い悪いなんて人によって受け取り方違うっつー事。

先輩なんで後悔してるの?
君はなんで栄進希望してんの?

ね?
後悔の理由も,進学の理由もひとそれぞれ違うでしょ。

参考にするぐらいならいいけど,誰かが良いっていうから自分にも良いとは限らないよ。
その逆もね。

最後は自分で。

みみ@一般人 [ 2012/07/09(月) ]
どこの高校でもちゃんととやろうとすれば大変だろうし,さぼろうと思えば気も緩みますよね。

でもテストは頻繁にあるし,提出物は全員期日までに提出なので,
(栄進に限らずどの高校でも),先輩の後悔の理由はわかりませんが,そのあたりなのかな,,,?

子供の友達で,真面目に頑張っても頑張っても,
自分の思うように出来ない!って悩んでる子と,
さぼりたけど,試験や提出があって思うようにさぼれない!って悩んでる子と両パターンの子がいるので(笑),勉強が大変かどうかは,
やはり高校云々よりは本人次第ではないでしょうか?

好き嫌いは前述で内緒サンがおっしゃってるとおり,
10人十色なので,参考にしたい気持ちはわかりますが,校風や雰囲気はできればご自分で確認できればベスト!だと思いますよ。

我が子はオープンスクールで,在校生の生徒さんの仕草や話し方など細かくみており,自分で答えをだしたようです。

大切な進路ですからゆっくり考えて,自分に最善の高校を選んでね!

続編@在校生 [ 2012/07/24(火) ]
惷さんこんにちは。
いきなり本題ですが
先輩が入って「後悔した」
という理由については多分これしか上げられません。
それは・・・・・
「えーしんの過保護」
です。先生方もこのことは分かっていて
と言うより、意識的に過保護になっているんです。
「えっ何が過保護なの?」
と思うでしょう。
過保護と言われる原因それは
課題の量です。
夏休みに入りましたが課題の量が
やヴぁいってほどあります。
多分先生方は、「えーしん生は与えられた
勉強しかしない。だから課題を出さなければ何の勉強もしない。」とお思いになっているのでしょう。

いいところ・・・・・そうですね・・・・・
模索中です・・・・・

でも話を聞いていると、ボクが
最初志望していた土浦二高には行かなくてよかったと思っています。
高校の印象はこちらの方がいいと聞きます。

今週オープンハイスクールがありますので
よかったら見に来てください。

では、頑張ってください。

ケロロ@在校生 [ 2012/07/25(水) ]
確かに課題多い!! ヤバイよ!?

でも普通じゃないか?

進学校だから。。。

過保護とは,自分は思わない。

いまどき課題出さない高校ってないでしょ!

量は確かに多いけど,受験勉強の辛さに比べたら全然。

ちゃんとペース考えて進めてけば,楽勝で終わる。

できるかどうかは頑張り次第だけど。。。

もし,課題がなかったり,少ないとしたら,
自分から進んでテキストそろえる人って,いるんだろうか。。。(笑)

学校に大量の課題を準備してもらうのが
過保護と思うなら,それはそれで別にいいけどさ。
私は自分で買いに行けないし
よかったです。(これ過保護?笑)
内緒さん@一般人 [ 2012/07/27(金) ]
高校入ってから、追加の問題集とかかわなくても、学校がいい教材を選定してくれるから、100%やれば大丈夫。それができなくて、塾に行ってる子はいるけど。
惷@質問した人 [ 2012/07/29(日) ]
皆さん答えていただいてありがとうございました!!!!

この前オープンスクールへ行ってみて、すごく校風が自分好みで『行ってみたい』と思うようになりました!!!

『後悔する』『後悔しない』は人それぞれなので私もまず栄進に入ってから考えようと思います!!!

夏休み本気で勉強に取り組んで絶対栄進受かります!!!

本当にありがとうございました!!!!
まみまみ@在校生 [ 2012/08/24(金) ]
栄進の先生は生徒のことちゃんと
考えていないので栄進は
やめたほうがいいですよ
栄進祭に対してもなくなったほうが
いいと考えてる先生がいるくらいですし
それと課題の量も各教科ごとで
話し合ってないからすごい量ですよ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2012/09/04(火) ]
進学校?東大合格出したことあるの?大半がしょぼい大学じゃないの。
新学校の間違いでは?
ケロロ@在校生 [ 2012/09/13(木) ]
性格悪し!!

頭も悪そう^¥^(笑)

内緒さん@在校生 [ 2012/09/14(金) ]
だよな?

栄進にはこんなタカビーなやつおらんし
なんか東大に固執してっけど
そもそも東大出身or東大目指してる頭エーやつは,
栄進なんか眼中にないっつーのっ!!(笑)

栄進から東大なんていけるわけあんめな!

この,ごじゃっぺやろが!!

栄進は勉強・遊び・ほどほどなんじゃい!
そのぶん生徒みんな性格めっちゃいいだしけ!

悪いかっ!!

それもわからんでバカいうおめーは一体誰だよっ?!
(茨城弁のしり上がりのカンジで!!)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/05/30(水) ]
6/2土曜日は栄進祭です!受験考えている方は、ぜひ学校の雰囲気を見に来てください!
内緒さん@一般人 [ 2012/05/31(木) ]
駐車場ってどこになりますか?
みみ@一般人 [ 2012/06/01(金) ]
高校前・横の駐車場だと思います。
台数があまり停められないようなので,
もし来校されるなら,交通機関を利用されたほうが良いかと。。
すでにお知らせも出ていますが,明日は栄進際
です!みなさん来てくださいね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
どんぱっち@中学生 [ 2012/05/28(月) ]
中3で兄が栄進の卒業生でした!
実際に見ても制服は可愛いし、学校は広くて綺麗だし…とても夢の膨らむ高校です!
でも正直、実力で400の行かない自分は受かりませんか?
通信簿だったり普通の定期テストはそこそことってるんですけど…
内緒さん@一般人 [ 2012/05/29(火) ]
倍率にもよりますね
私は栄進生です。
去年の学年最下位の子でも400ぐらいとっていました。350あればいけるという人がいますがそれは危険ですね。私立でもいいなら受けて見る価値はあると思います。
ゆーお@一般人 [ 2012/06/06(水) ]

いけると思うけど
私は入って
後悔してるから
他の高校がいいと思う

前の栄進とは
雰囲気が変わったらしい

本当に大学のためだけに
選ぶ高校って感じ

もう一度
いろんな高校を
みたほうがいいよ

私はほんとに
後悔してるから

内緒さん@一般人 [ 2012/06/08(金) ]
平均420点くらいにはなってると思う。
今までは400点くらいで栄進!って思ってた人、要注意です。学校でどんな生活をしてその先を考えて栄進を選ぶべきです。すぐに授業についていけなくなる子もいます。でも、部活やりながらばっちり勉強もやっている子もいます。自分次第です。
ふむ@一般人 [ 2012/06/09(土) ]
ゆーおさん。

ある種の大学に行けるように、
ある種の人達に向いた勉強をさせるところ、
ということでしょうか?

残念ながら茨城の上位の県立高校は
そういうところが多いような気もします。
さら@在校生 [ 2012/06/14(木) ]
高校入って遊びたい子や,家庭学習苦手な子には栄進キツイと思う。

一応,進学校だから。
そういう子はもっとレベル下げたらいいよ。

でも友達で忙しい部活で(吹部とかサッカーとか)帰り遅くても,休み少なくても上位の成績取ってる子いるから,本人のやる気次第で
どうにでもなると思う。

やる気のある生徒には先生達も力になりたくて
一生懸命になるよ。

どこの高校でもね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

牛久栄進高校の情報
名称 牛久栄進
かな うしくえいしん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 300-1201
住所 茨城県 牛久市 東猯穴町876
最寄駅 1.9km ひたち野うしく駅 / 常磐線
2.5km 荒川沖駅 / 常磐線
5.1km 牛久駅 / 常磐線
電話 029-843-3110
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved