画像
教えて!東洋大学附属牛久高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:94件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/06(金) ]
今年は単願の人数が多かった為、併願が厳しかったようですね。
東洋落ちて栄進合格できそうな子が何人もいます。
今年はどうしたんですかね?
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/06(金) ]
私立無償化(実際には無償ではない)の影響も多少あるのでは。
あとは数年前から東洋大に入りにくくなってしまったので、内部進学を見越しての入学が多くなったのでは。
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/06(金) ]
大学を考えたら附属はいいよね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/06(金) ]
高校の内申って相対評価?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/08(日) ]
竜一や栄進行っても東洋大や日大に入れないのが過半だもんね
内緒さん@一般人 [ 2020/03/13(金) ]
ネガティブな人が多いのね。
確かに東洋牛久ギリ合格なら、東洋大学不合格だろうけど。

内緒さん@一般人 [ 2020/03/13(金) ]
前の方は最近の大学入試の実情分かってないのですね。東洋大学なんて今や偏差値60でMARCHと大きく変わらないほどの難化ですよ。よくネットなどでみてみればすぐわかります。栄進の上位1/3以上でないと東洋大学や日本大学に現役で入れません。嘘だと思うならホームページみてみれば一目瞭然ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/05(日) ]
単願で受けます。過去問を解いたところ英語が80点代後半、国語が70点代前半、数学が恥ずかしながら30点くらいだったのですが落ちますか…?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/06(月) ]
共感。数学ほんとにわからないよね
内緒さん@一般人 [ 2020/01/06(月) ]
単願って一般単眼?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/08(水) ]
東洋志望の受験生って明らかに理系苦手な人多いよね
これからAIが発達していく中で、東洋大は生き残れないと予想。偏差値も下がっていくと思う。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/08(水) ]
質問者です。やっぱりダメですかね…
内緒@中学生 [ 2020/12/14(月) ]
合格しましたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/11/20(水) ]
内申点が18点で英検3級があるので19点なんですが、
併願推薦取れるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2019/11/20(水) ]
併願は進学コースでも、20なので厳しいと思います
内緒さん@一般人 [ 2019/11/30(土) ]
20なくても学校ごとに偏差値や順位で基準がありますので担任の先生に聞いてみて下さい。それで併願とれました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/11/17(日) ]
東洋大学付属牛久高校の顔面偏差値は高いですか?
内部進学保護者@一般人 [ 2019/11/17(日) ]
中入3年保護者です。高校生は、男子も女子もかっこいいし、可愛い女子も一部多いですよ。中学女子は、最悪ですね。ブスだし、メガネばっかりですよ。
内緒さん@在校生 [ 2019/12/01(日) ]
本当に可愛くてかっこいいですよ!
?@一般人 [ 2020/01/13(月) ]
かっこいい人なんていませんよ。
保護者が生徒をかっこいいとかいう目で見るの気持ち悪いです。
?@一般人 [ 2020/01/13(月) ]
おばさんから見れば若いとみんなよく見えるのでは?
オカメ納豆@保護者 [ 2020/03/19(木) ]
ぶすは酷いですね。もっとお上品に言えないんですかね。「お顔が整っている生徒が少ない」など。東洋の保護者の質を下げないで頂きたい。
匿名@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
ブスでごめんなさい。
まさか私たちの学期の保護者の方から言われるとは思いませんでした。
生徒をそう言う己の定規でしか判断できない保護者の子供が私たちの学年にいるとは考えもしませんでした。
私たちの学年は、先生や生徒誰一人ブスと分類される人などおらず
性格もよい方々ばかりでしたので私は生徒をブスなど思ったことなどありませんでした。
ですが、保護者様から見るとそう言う風に写っていたのですね...
これからはブスなど言われないよう、メガネをやめコンタクトにし
万人受けするような顔面に整形したいと思います。
命をたったりしませんが、この言葉を重く受け止め
これからの人生に影響させていこうと考えます。

正直な意見ありがとうございました。
まり@一般人 [ 2020/03/19(木) ]
人の事をブスと貶す人が保護者という役割を担って大丈夫なのでしょうか...。お子さんが心配です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/27(水) ]
今年の春、東洋大牛久に入学します。進学コースです。
進学コースの成績上位なら難関校を目指せますか?
また、どのくらいの大学なら行けますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/29(金) ]
進学コースからはかなり厳しいですが
周りに流されずコツコツやる事ですね。
一年生から塾必須かと。
どこまで狙えるかは貴方次第です。
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/31(日) ]
東洋大牛久に通う先輩から進学コースだと成績が足りず(授業数など)大学受験できる権利がもらえないと言われたのですが、本当でしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/24(水) ]
なぜ、東洋大牛久の関係者は批判をはね返さないのでしょうか。
今年の実績は国公立こそ例年並みですが、早慶上理March関関同立の難関私大合格者は50名近くなり、附属の東洋大も250人をうかがう人数です。それだけで300人。その他に日大や明治学院などの合格者も多数ですので、レベルはかなり高いはすです。何しろ8割近くが東洋大以上なのですから。
まあ、でもやはり国公立が少ないからなのでしょうか、今一つ盛り上がりに欠けるのは。来年に期待したいものですね。
保護者@卒業生 [ 2019/04/25(木) ]
合格実績は延べ人数ですから、実際に入学した人数ではありません。

つまり1人で3の合格実績は3大学(あるいは同一大学他学部他学科)の合格実績とカウントしてます。

「8割近くが東洋大学以上」なんて言ってると
恥をかきますよ。

内緒さん@一般人 [ 2019/04/30(火) ]
なんかアンチ東洋がいろいろなところに書き込みしてますよね。今や日大より偏差値も人気も高い難関になっている東洋大に半分もの人が推薦でいけるのだからいいじゃないですかねえ。まさか推薦も延べ人数とか 冗談言うんじゃないの、アンチさんは。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/21(日) ]
250人の東洋大推薦者は併願も一般もできないから延べ人数も実質カウントも1人。マーカン以上の私立が50人いるが、これも9割以上が指定校推薦。これには国公立20人は含まれない。つまりおよそ300人は最低東洋大以上に進学。これにやや東洋大より評価の高い成成明学獨國武、日駒専に何人実質進学しているか、となるが、最低でも実質カウント100人はいるでしょうね。これで400人。8割近いというのはまんざら大袈裟ではないのでは。
これも内部進学250人やマーカン、日駒専への指定校推薦の多さ故の成果なのでしょうけどね。
内緒@一般人 [ 2019/07/28(日) ]
その他 10.5%(進路未定者?)
その他進学 8.1%(専門学校?)
この100人を軽く超える数字も無視できないのでは?

内緒です@一般人 [ 2019/08/05(月) ]
あれ?
ここはいつから土浦日大より進学実績が良くなったんだ???
内緒さん@一般人 [ 2019/08/07(水) ]
ここ1、2年で東洋大学が日本大学の偏差値より高くなり人気もはるかに東洋大学が上回るようになってしまったから附属高校もそうなって当然ですよね
あのね@一般人 [ 2019/08/13(火) ]
東洋大学の付属推薦を取り希望学部へ進学希望される生徒にとっては、非常に素晴らしい学校であると思います。実際息子は中学はやる気がなかった勉強も進学の数字がはっきりしていた高校生活では、先生方の細やかな指導でやる気をだしたようで、いい評価で推薦がもらえました。きちんと大学進学を目標に頑張れば、付属また指定こう推薦も取れ良いと思います(^^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/23(土) ]
特進に合格したかたは偏差値どのくらいでしたか?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/23(土) ]
いばとう偏差値で63
秘密@中学生 [ 2019/02/23(土) ]
茨統で60前後です。
内緒さん@中学生 [ 2019/02/23(土) ]
私は茨統61〜64ぐらいです‼
内緒さん@一般人 [ 2019/02/24(日) ]
茨統67
龍一併願
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
公立残念組@在校生 [ 2019/02/15(金) ]
昨年東洋に入学しました。

併願推薦で進学コース微妙に足りない内申しかなかったが、学力か県平均を上回る中学のため、千葉県公立受験時の内申ではプラス3もらえる学校。その点を考慮してか、東洋進学コースの併願推薦取れて、併願推薦で受験し合格。

その時特進コースでの合格通知というのが同封されており、嬉しくて家族で舞い上がってしまい、公立は背伸びし鎌ヶ谷に挑戦しましたがやはり落ちました。
もともと公立だとせいぜい柏の葉か我孫子あたりの実力しかないのに、挑戦させてもらった親にも感謝。決して後悔はしてません。
しかし
進学コース合格者に対しても、大した差はないのに特進コース入学の通知を乱発してるんだと思います。

ちなみに親は私の進学先を言うときは 東洋牛久の進学でなく特進であることを強調しプライドを保ってるようで、それはそれで まぁいっかって感じ。

特進コースに進学したからには、公立ハッピー組に 大学進学先でリベンジします!
内緒さん@中学生 [ 2019/02/17(日) ]
4月に特進に入学予定です。特進の勉強は大変ですか?皆さん予備校とか行かれてますか?在学中の方のお話が伺いたいです。よろしくお願いします‼
ビスマスカンジウム@中学生 [ 2019/02/18(月) ]
在校生ではないのですが少しでも参考になればと思い書きます。
わたしの先輩で東洋大牛久に通ってる人は、塾に行っています。
それに塾の先生に聞いたところ、私立に行って塾に行ってる人が多いと行っていました。
塾?予備校?どちらかはわかりませんが‥
あと、わたしも東洋大牛久を併願で受けましたが、県立に落ち私立にいく場合は塾には行きません。
内緒さん@中学生 [ 2019/02/18(月) ]
私立でさらに予備校行くと時間的にも金銭的にも大変ですよね…。私も出来るだけ自分で頑張りたいと思っています。特進だとスタディサプリを家庭学習で使うみたいですが、役立ちますか?
公立残念組@質問した人 [ 2019/02/22(金) ]
特進コースは東洋大に内部進学推薦の道を捨て、主に一般入試で他大学を目指さす事になります。

偏差値50〜55程度のそれほど学力のない人たちが多く(特進の合格偏差値60なんて絶対ない)、そして授業のレベルや中身内容はハテナです。
それだけでは 付属の東洋すら一般では危ういかな。
塾は必須と感じます。

学力は低いけど東洋大の付属です
進学コースで部活動で青春&東洋内部進学目指すのも悪くないと思います。
まぁ自分次第ですが。
公立残念組@質問した人 [ 2019/02/22(金) ]
すいません追加です。

スタディサプリですか? あんましです。

東洋牛久の特進は
公立残念が多い環境なので、公立ハッピー組に三年後の大学進学先でリベンジに燃える🔥
気持ち持ってる人けっこういると思います。

アホの下剋上見せてやる(笑)
内緒さん@中学生 [ 2019/02/23(土) ]
そんなに学力低いんですか⁉
私は偏差値63ぐらいです…。説明会で特進でも東洋大推薦受けれるし、その保険の上で国立を目指せると聞いて東洋への進学を決めました。
偏差値63は特進の中では高い方なのでしょうか?
まん中ぐらいかと思ってました。
もう決めてしまったので頑張るのみですが…。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/23(土) ]
東洋大牛久のガセネタをこの掲示板やみん高スレなどに書き込みし続けている者はいずれ警察沙汰になるよ
あまりこんな掲示板情報に惑わされない方がよいですよ。偏差値も統一模試のデータですからそれを信じればよいだけです。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/07(木) ]
なんか残念組ハッピー組・・・って痛い人だね、すべて負け惜しみにしか聞こえない。かわいそうな人
内緒さん@一般人 [ 2019/03/08(金) ]
大学リベンジがんばる!って言ってるんだからいいのでは…がんばってね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/04(月) ]
特進に合格した者です。
私立なので経済的に負担が大きいのではないかと心配です。
牛久高校を受験予定で受かったらどちらに行こうか悩んでいます。

ホームページ(2017のが出てました)に
載っている以外で支払いが必要になるものはありますか?

内緒さん@一般人 [ 2019/02/05(火) ]
県立高校に合格したら必ず入学しなければいけません。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/06(水) ]
合格おめでとうございます。
学費面は学校担当者へ問い合わせた方が正確なことがわかると思います。
県立受験まであと1カ月ですね。
牛久高校も素晴らしい学校ですが、ここ東洋も充実した高校生活を送ることのできる学校だと思っています。
我が家では学費を塾費用と考え私立を選びました。

受験勉強頑張ってくださいね。

内緒さん@一般人 [ 2019/02/10(日) ]
子供が東洋に合格した保護者です。ウチの子も、牛久を受験する予定でしたが、偏差値では多分栄進も受かるレベルだったので牛久では確実に合格したら入学しないとならないので、本人が行きたいと思った方に行くことに。入学金を除けば、塾に行くのと同じと考えて校舎も綺麗だしと、口コミ評価は目を閉じて東洋にしました。ウチは進学ですが特進は、勉強しっかりやってくれるみたいですね。どちらにしても、勉強は継続で頑張って下さいね。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/11(月) ]
特進は修学旅行がオーストリアラリアのホームスティなので、月々の積み立ての他に追加徴収が30万、その他月々の月謝の他に、5月と6月はプラス3万、スタディサプリの一年分の会費が何月か忘れましたがプラス1万、あと9月も理由は忘れましたがプラス1万でした。
うちは入学説明会で配られた資料を見て、絶句。当初の予定より相当かかりました。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/11(月) ]
5月6月のプラス3万は特進だけでなく、進学もかかるとホームページにのっていたかと思います。
あとは特進のみの教材費が1万となっていたのでこれがスタディサプリの分なのでしょうか。
やはりホームステイ代が重いですね。
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/12(火) ]
修学旅行代がかなり大きいのですね。
施設も綺麗だし惹かれるけれど、
牛久高校で頑張ろうと思います。

ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/01/13(日) ]
至急です。(◞‸◟ㆀ)
東洋大牛久の特進を希望しましたが、点数足りない場合、進学コースにスライドして合格ってあるのでしょうか?
進学コースから特進コースに上がる事はできても、特進コース希望から、特進に不合格でも進学コースへのスライドはないって知り合いに言われてしまいました。
どなたかご存知の方お願い致します。
内緒さん@中学生 [ 2019/01/14(月) ]
夏の説明会では特進から進学へのスライドはあるけど、逆は基本的にないので国立大を志望するなら特進を希望してくださいと言っていたと思います。
私は特進ギリギリの偏差値なのですが、塾の先生にスライドがあるから大丈夫と言われたのでスライドありだと思います。
内緒さん@中学生 [ 2019/01/14(月) ]
先週単願を受けた友達数名は進学で受けたのに合格通知に特進へスライドしませんかと言われたようです。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/14(月) ]
学校としては優秀な生徒に入学してほしいでしょうから、成績が高い人をわざわざ不合格にすることはないと思います。特進と進学ではけっこう偏差値的にも差がありますし、特進受ける人がものすごく低い点数をとるということはないのではないでしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/12/07(金) ]
併願で特進を受験する予定です。
私は実力テストで380〜400ぐらい、茨統の偏差値が3科65、5科61ぐらいです。茨統ではA判定でているのですが、過去問であまり点数が取れなく190ぐらいしか取れません。
こんな点数でも特進受かる可能性がありますか?何点ぐらいとれば特進受かるのでしょうか。
秘密@卒業生 [ 2018/12/07(金) ]
気にせんでええよ。割とマジな話で
併願は倍率言うほど高くないしそんな要らないのかな?
貴方のレベルでその点数なら他はもっとできないから
合格は確約と言っても過言では無い。ただその点数だと
進学にスライド合格かな〜。3月にクラス分けテストってのが
あるんだけどそこで特進希望すれば多分いけますよ〜
土浦三高落ちた人でも入れてる人いたんで。
ちなみに進学では45とかで入る人もいるから笑
受験日まで頑張ってください。本番目標220点!笑
内緒さん@質問した人 [ 2018/12/08(土) ]
ありがとうございます!
あと1ヶ月頑張ります‼
内緒さん@質問した人 [ 2019/01/25(金) ]
特進に合格しました‼
はーーい!!よしです。@関係者 [ 2023/11/20(月) ]
東洋大牛久は今年から偏差値51以上ぐらいが普通なのであまり頭がよくない人も行きましょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

東洋大学附属牛久高校の情報
名称 東洋大学附属牛久
かな とうようだいがくふぞくうしく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 300-1211
住所 茨城県 牛久市 柏田町1360-2
最寄駅 1.9km 牛久駅 / 常磐線
3.0km ひたち野うしく駅 / 常磐線
5.7km 佐貫駅 / 常磐線
電話 0298-72-0350
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved