画像
教えて!宇都宮北高校 (掲示板)
「テスト」の検索結果:103件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/01/10(日) ]
宇都宮市内の中学生で北高を受験予定です。学校や下野模試では偏差値61から57とバラついていて、学校順位は学年286名で65〜70番を行ったり来たりしています。今年の受験生は数が多いのでとても心配です。偏差値の高い学校を狙っていた人が徐々にスライドして出願したらかなり厳しいと思います。一つランクを下げ確実に県立を狙うか、このままチャレンジするか迷っています。どんな事でもアドバイスがありましたらお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/11(月) ]
娘の場合ですが、市内同規模の中学で大体いつも20〜30番代でした。実力テスト偏差値平均は60。でも本番かなり出来が悪く、ギリギリで合格でした。
北高は倍率が高いので、チャレンジするなら駄目なら私立にいく覚悟で受検が必要です。頑張ってください。
ななし@一般人 [ 2016/01/27(水) ]
心配しないでください。それだけ取ってれば受かる確率は高いです。私は別の学校に通うものですが、周りの人はもっと低くても受かってました。
ぺらんぺ@一般人 [ 2016/02/26(金) ]
私も北高受験予定です!
私も70番ぐらいですが、塾や学校の先生には6割受かると言われました。なので変更しないできました。
倍率は少しだけ下がりましたね!でも、点数を取った人が受かるって先生は言っています。倍率はあまり気にしない方が少しは楽になると思います!
実力が出せるように努力あるのみですね。
Sの名を持つ者@卒業生 [ 2016/06/04(土) ]
今までやってきたことを無駄にしないためにもチャレンジするべき
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
北人@中学生 [ 2015/11/15(日) ]
この間の下野テスト
337点 偏差値57.8でした
北高を目指してるのですが
合格できますか?
内緒さん@一般人 [ 2015/11/15(日) ]
北高は余裕で安全圏ですよ。その調子で勉強されれば、北高よりよい石橋高校、男子なら栃木高校、女子なら栃木女子、中央女子がねらえますよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/11/16(月) ]
下野テストで337点だと、中学校で無理と言われる可能性が高いと思います。もう少し成績を上げないと、厳しいのではないですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/11/17(火) ]
偏差値60は欲しいですよ。
本番も350は欲しい。
まだまだ伸びます。頑張って!
内緒さん@一般人 [ 2015/12/09(水) ]
無理に決まってる
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
うはまる@中学生 [ 2015/10/29(木) ]
北高志望の中学3年生です。

今回学校の実力テストが返ってきて
340点台でした。
内定は、平均4ぐらいなのですが
正直いまめちゃくちゃ不安です。
この成績で北高は狙えるでしょうか?

内緒さん@一般人 [ 2015/11/11(水) ]
学校の実力テストは問題のレベルもあるのであまり気にしなくてもいいと思います。今年も倍率高そうなので、本番350は取れるといいですね。
内緒さん@卒業生 [ 2016/06/04(土) ]
最後は気持ち以外のなにものでもないのでは?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
㊙@中学生 [ 2015/08/21(金) ]
北高の高校見学に行った際に、留学についてたくさんの説明がありました。
ですが、お金のことや、どのような人がいけるのか説明はありませんでした。
なので、短期の場合、長期の場合の予算や留学するにはどうすればいいのか教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2015/12/29(火) ]
行きたい人が行ける。
でも定員があるから、成績がいい人が行ける。
内緒さん@在校生 [ 2016/10/05(水) ]

短期留学なら毎年学年の終わり頃に行ってます。アメリカとオーストラリアを毎年交互にです。だから授業は一週間ぐらい抜けるし、そのクラスが終わるときにもクラスにいることはできません。費用は確か40万ぐらいで、期間は3週間ほどでしたよ。こういうプログラムは本当に良いと思います。定員があるので、試験に受からないといけませんし、確か英語で赤点取ったらいけないと思います。

次は長期留学です。
わたしは入学前まで長期留学がずっと気になっていましたが、わかりませんでした。ですが、学校が1日体験学習のときに、留学していた生徒に発表させるだけで、費用などの説明が全くなかった意味が入学してやっとわかったのでここで説明したいと思います。
まず、注意して欲しいのは短期留学と違って学校のプログラムではないということ。短期留学では、学校が用意してるプログラムに応募して学校が用意した試験を受けて、いけるかどうかが決まります。
長期留学は、こうではありません。学校が作ったプログラムで長期留学に行くのではありません。高校生留学専門の団体に自ら応募して、試験を受けて、いけるかどうかが決まるのです。その他にも留学エージェントを使う人などもいると思いますが、交換留学の方が断然安いです。私立で留学する場合は学校がプログラム規定していて私費留学という形だから高いのではないかと思います。
どういう人がいけるの?何人いけるの?いくらかかるの?と私は質問者様と同じように入学前まで思っていました。
長期留学に行くためにはどうするかをお話ししたほうが早いのでそうしようと思います。
入学してからちょっと経つと、長期留学に興味のある人が集められて先生から話を聞くことができます。あくまで学校は応援してくれるだけなので、行きたいと思ったら自分から資料集めや、先輩に話を聞くなどの行動が必要です。
そのあと、自分で利用したい団体を決めます。AFS,YFUなど様々な団体があるので調べておくと良いと思います。ちなみに、北高はAFSが多いです。また、北高はAFSで優遇制度があるので良いと思います。他の団体もあるかもしれません。ネットで検索したりしてみてください。
団体を決めたら試験を受けます。私はAFSしか知らないのでそのことしか話せませんが、参考までに。試験日程は3回有ります。受験日程ははやくて5月か6月ぐらいで、遅くて9月10月ぐらいです。国での応募人数も決まっているので、カナダなどの募集人数が少ない国に行きたい場合は早めに勉強を始め、1番最初の試験を受けないとまず受かりません。だから、正直言って学校で長期留学の説明があるときにはもう無理だと思ってください。
交換留学には英語の試験がつきものだと思ってください。難しいです。中学レベルではまず無理なので本当に早めに行動することが1番だと思います。
予算については団体によってまちまちです。調べてみてください。
また、留年するかしないかの問題もありますが、大学受験に備えて留年する人がほとんどです。ですが、しないという選択肢もあります。本当にわからないことだらけだと思いますが、学校は何もしてくれない、というのを頭に置いておいてください。学校から何人いけるとかはありません。テストに受かればいけます。
どういう人がいけるかは、団体が認めた人です。学校での成績や出席日数も書かなくてはいけないので、入学してから学校の勉強も頑張ってください。留学情報がきになる方は自ら調べるということをしてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/07/31(金) ]
私は、テストで370点位で、1度通知表で、2
をとってしまいました。もう無理ですか。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/02(日) ]
宇中女でも同じ質問してましたね。(^_^;)

無理ってことはないと思いますよ。
わたる@在校生 [ 2015/08/02(日) ]
挽回すれば大丈夫
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
立大で野球したい中学生@中学生 [ 2015/06/28(日) ]
僕は某市内で野球部在籍中の中学生です。
北高から、指定校推薦で立教に行く場合はどの位の成績を維持してれば推薦してもらえますか?学部は特に問いません。宜しければ是非おしえて頂けますか?お願い致します。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/08(水) ]
立教大学だと、私立文系クラス(約80人)の中で10番以内に入ってないと行けないかなァ、と思う。
多田野数人選手の後輩になれるように頑張って下さい!*¥(^o^)/*
内緒さん@一般人 [ 2015/07/09(木) ]
あ、ちょっと付け足しです。
あと、勝手に文系扱いにしてすいません笑

指定校推薦は、学校の評定が重要になります。立教なら、3年間の平均評点が4.2くらいあると安心ですね。
定期テストで各教科75点以上取れると評定5がもらえます。ですから、1年生の時から常にそのくらい点数を維持できれば、合格も夢ではありません!頑張って下さい!
質問した人@中学生 [ 2015/07/13(月) ]
ありがとうございます。親戚に立教大学野球部(長嶋一茂の2つ下で、高校、大学と一緒)の人がいて、小さい頃から憧れてました。勉強と野球を両立できるように頑張ります。
質問した人@中学生 [ 2015/07/26(日) ]
その親戚の人は、ヤクルトに立教大学時代に指名された人で、ドラフト当日、野球部先輩のヤクルトスカウト部長に指名を頼み込んでおきながら、指名されたらあっさり拒否したとの事。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/30(木) ]
あらら、そんな事があるんですね!不運としか言いようがありませんね…ヤクルトから指名が来るほど実力があったのに。
是非、立教に行ってその仇を取ってください!
質問した人@中学生 [ 2015/08/03(月) ]
ありがとうございます。立教ファンですが、ヤクルトファンです。2チャンネルでは大学野球部先輩に自分からドラフト指名をしつこく頼み込んでおきながら、簡単に裏切った男として有名な親戚の人ですが、仇を取り、ヤクルトと立教大学野球部が復縁するくらい頑張りたい。(勉強も)。ありがとうございました。
内緒さん@卒業生 [ 2016/06/07(火) ]
野球をやりながらそのレベルの成績をとるのは正直難しいのでは?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/04/07(火) ]
北高祭の詳細を知りたいです。
開催までの大まかな日程、昨年度の北高祭内容など
どれくらいの単位(クラス 学年 部活 個人)で活動するのか等。
昨年度などのわかる範囲で結構ですので、宜しくお願いします。
内緒さん@卒業生 [ 2015/04/11(土) ]
毎年8月最後の土曜日が一般公開ですね
舞台発表は誰でも 後はクラスで飲食販売や迷路などやりますよ
ミラクルガールズ@卒業生 [ 2015/04/17(金) ]
卒業生です。
日程は一日目校内発表、二日目一般公開・後夜祭です。
一日目の校内発表は文化部、同好会の舞台発表です。吹奏楽、合唱、ダンス、映画など。所属していない生徒は座って鑑賞するだけです。
一般公開ではクラスごとの展示が行われます。それプラス、文化部の舞台発表、展示発表、茶道部のお茶会、有志によるバンドの発表もあります。
後夜祭は一般のお客様が帰られてからグランドで行われます。私たちの時はクラス対抗での仮装コンテスト、キャンプファイヤー点火式、フォークダンスでした。
内緒さん@在校生 [ 2015/05/11(月) ]
後夜祭なんて去年なかったです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/12(木) ]
合格された方々、おめでとうございます。

今日から点数開示が可能ですが、何点だったのか知りたいです。

よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/12(木) ]
友人達と、通学路確認も兼ねて,点数開示に、行ってきたようですが、うちの子は393点でした。今回のテスト数学が難しかったようで、他の教科は、全部80点代でした。今年のボーダーラインは高かったのでしょうか?
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/12(木) ]
すばらしい。高得点ですね。

教えて下さり、ありがとうございます。
㊙︎@中学生 [ 2015/03/12(木) ]
合格しました
点数開示の結果は370点でした

内緒さん@質問した人 [ 2015/03/12(木) ]
皆さん 高得点ですね。

今年は昨年より幾分易しかったのか、レベルが上がったのか、ホーダーが上がりそうですね。
まりママ@一般人 [ 2015/03/22(日) ]
うちの子は353点で合格しました。
みなさん高得点でビックリです。
数学が難しかったようです。
ギリギリ合格した感じ。
内緒さん@質問した人 [ 2015/03/22(日) ]
合格おめでとうございます!

回答いただきありがとうございます。お子様が充実した高校生活が送れますように...
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/22(日) ]
2月の実力テストで初めて380点を超えました。この調子でいけば合格出来るでしょうか?
保護者オヤジ@保護者 [ 2015/02/24(火) ]
今、波に乗ることが一番大切ですよ。受験はミズモノなんて言われますよね。勢いそのままでいけるように、社会と理科の苦手なところを見直して、自信をつけて、勢いつけていくことです。頑張れ👊😆🎵
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/11(水) ]
吹奏楽部希望なのですが、一週間の中で部活がない日はありますか?
なくても、季節によってなど部活が早く終わる日があれば教えてください。
お願いします
(´・_・`)@在校生 [ 2015/02/19(木) ]
僕は吹部ではないですけど、同じクラスの吹部の子は夏でも冬でも毎日夜遅くまでやってますね汗

内緒さん@在校生 [ 2015/02/21(土) ]
野球部並みに練習してますよね、吹部って
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/25(水) ]
わかりました。
ご回答ありがとうございました!
内緒さん@卒業生 [ 2015/03/10(火) ]
元 吹部です!
お休みは、テスト期間と お盆(夏)、
お正月(冬)高校入試期間(春)ですかね?
本番が終わった後にお休みがあったりします。
土日は、午前(午後)練のみ の時もあります。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

宇都宮北高校の情報
名称 宇都宮北
かな うつのみやきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 321-0973
住所 栃木県 宇都宮市 岩曽町606
最寄駅 3.7km 宇都宮駅 / 日光線
3.7km 宇都宮駅 / 東北新幹線
3.7km 宇都宮駅 / 東北線
電話 028-663-1311
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved