教えて!宇都宮北高校 (掲示板)
「入試」の検索結果:158件 / ページ数:16
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
陸上@中学生 [ 2009/12/27(日) ]
北高の陸上の先生の事を調べたのですけれど、
国体を5回ほど優勝している
と、いう情報を耳にしました。本当に北高の陸上部の顧問の先生はそんな凄い選手だったのですか?
また、そうだとしたら、なぜ北高は陸上部が弱いのですか?

あと、どうでもいい質問ですが、北高は入学したら男女交際がたくさんあるので、全体的に成績が下がると友人から聞いたのですが、それは本当ですか?

もう進路は北高で決定しているので、回答お願いします!

あ@一般人 [ 2009/12/27(日) ]


うちも陸上の先生のこと凄いって聞いたことあるよ
うちの担任がその陸上の先生と関わりがあって、色々教えてくれた

男女交際が理由か分からないけど成績は落ちる
って聞いたことある!
てか良く先輩が言ってる

うちも宇北志望なんだ
一緒にがんばろっ
あと答えになってなくてごめんね

陸上@一般人 [ 2009/12/28(月) ]
返答、ありがとうございます!
そうですね。
一緒に合格できるといいですね^^
僕は陸上命なので陸上部に入ります。
一緒にどうですか?(笑

皆さんに質問なんですけど、僕は北高の推薦入試を受けるのですが、受かりそうか診断してもらえませんか?
成績は五教科がオール5で実技教科が4,4,4,5です。
スポーツで県大会優勝、関東、全国大会出場
中学時代に生徒会副会長、学級委員長などを経験
スポーツテストA段階
くらいですが、中学の先生は落ちたときのために勉強しとけと、言うのですが、実際どうなのでしょう?
教えてください!お願いします!!
あ@一般人 [ 2009/12/28(月) ]


ずっと女子だと思ってました(笑)
うちも入るなら陸上かな〜とか思ってるんですけど、まだ迷ってます(;ω; )

推薦受けるんですか!
内申はそのくらいあれば余裕だと思います。
あとは本番の受け答えですかね?
もしも落ちた時のために、勉強はしといた方がいいと思いますよ♪
もしものために←

うちは推薦受けないので一般入試で頑張ります...

@@在校生 [ 2009/12/29(火) ]
英検2級とか準1級あった方が推薦有利だと思うな…

推薦で受かっても勉強は怠らないようにね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
心配@一般人 [ 2009/10/16(金) ]
推薦入試に関してですが、
通知表で平均4程度では
難しいですか。

その他、評価される点は何ですか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
春娘@中学生 [ 2009/10/05(月) ]
教えてほしい事があります☆
北高生は英語に力を入れてますよね。
英語があまり得意でない人でも大丈夫ですか?
あとワガママなんですヶド... 英語の勉強の仕方を教えて下さいm(_ _)m
ちぃ@卒業生 [ 2009/10/14(水) ]
英語が苦手でも全然平気ですよ(・w・)
英語ばっかやるわけじゃないし、理系科目もそつなくやるので。
英語の勉強はやはり学校で配られるテキストを解いたり、栃木県の入試問題の過去問解いたり…とにかく長文に慣れるといいと思います!!
後はリスニングは普段から英語のCDを聴いて耳を慣らしとくのもいいと思います。
それと、文法の問題は確実にできるように対策するのがベストです★
もし北高を受験するのであれば頑張ってくださいね(^w^)
春娘@質問した人 [ 2009/10/17(土) ]
本当にありがとうございます★頑張ります★
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
春娘@中学生 [ 2009/09/17(木) ]
聞いていて下さい!!
私は今勉強を頑張っています。でも、最近はさぼってしまいます。10日後に先生との話があって私は担任に北高が志望校です☆と言うつもりです。でも....今だとダメなんです。
今からでも成績を伸ばすことができますか?
ベース@在校生 [ 2009/09/18(金) ]
中学内容なら3ヶ月もあれば成績のびるよ!数学は毎日やった方がいいよ
1日30分でも良いから勉強する習慣を付けてコツコツ頑張って下さい
春娘@質問した人 [ 2009/09/25(金) ]
ありがとうございます★
私も気持ち入れかえて頑張ります☆
数学毎日コツコツ頑張ってやります☆
来年絶対に北高に行けるように頑張ります☆
春娘@質問した人 [ 2009/09/25(金) ]
またすいません↓↓
あの社会の勉強方法が分からくて悩んでいます.....
一番いい勉強方法を教えて下さいm(_ _)m
よろしくお願いしますッ★
あと英語の勉強方法も詳しく教えてくれませんか?
宇高1年生@一般人 [ 2009/10/14(水) ]
社会は中身のしっかり詰まった質のいい問題集を買って毎日しっかり計画を立てて勉強しましょう。問題をやる際、一日目はまず問題をやって、間違えたところをもう一度やり、最後に全体をもう一度見直しましょう。次の日は全体を見直し、また次の日も、というようにしてやったところを見なおす作業を大変ですが、五日間ほどします。そのあとは、何日か空けてまた見なおすという作業をします。テスト前には三日連続ぐらい見なおしてください。このような作業をして、その問題集を完璧にしてください。見直しの作業は、問題を見て考えて、あってるか確認するために答えを見てください。たまに、かけないものがないかかく作業もしてください。見直しが大事です。理科なども同じやり方でやってください。他人に惑わされず、自分を信じて頑張ってください☆
宇高1年生@一般人 [ 2009/10/14(水) ]
英語については、問題集は上と大体同じです。単語は一回覚えたら、絶対忘れないぞ!という感じで毎日見なおしてください。友達や親に問題を出してもらうのもいいですね。リスニングは毎日やってください。あと、読解もやってください。あと、過去問は私立の入試の後、まったく見てない状態でやってください。あせってやる人がいますが、今やってもほぼ意味はありません。どうしたら覚えられるのか、どうしたら頭が良くなるか、ということをしっかり考えられる人が本当に頭のいい人です。頑張れば結果は必ずついてきます。まだ時間があるので、あせらず頑張ってください☆
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
はづき@中学生 [ 2009/08/24(月) ]
私は宇北に行きたくて、勉強頑張っている(つもり)です、。

私は偏差値58でギリギリです。。
成績は英語が5で他は4、3です。。
生徒会とか目立ったことは
していません。。

こんな私でも
入れる可能性はありますか!?

アドバイス等も
お願いします!
さいころ@在校生 [ 2009/08/26(水) ]

54でギリギリ
入れると思います
( ゜∀。)

入れると思えば
入れるよ!!
ベース@在校生 [ 2009/08/26(水) ]
「入れますか?」って聞くより

「絶対入る!」って自信持たないと

偏差値は高ければ高い方が良いので今まで通り勉学に励んで下さい。
紅@在校生 [ 2009/08/26(水) ]

がんばってるなら
大丈夫じゃないかなぁ。。
偏差値もその位あるなら…

でもね、ネガティブな発言は
やめた方がいいよ!

…て、言っても
私も受験生の時は毎日毎日
不安で仕方なかったけど(笑)

勉強的アドバイスは、
英単語の動詞の過去形・過去分詞を
覚えることかな。
北高に入るならやっといた方がいいよ。
じゃなくても今後絶対役に立つし!

でもね、最後は
『気持ち次第』だと思う☆
「受かる!」って思えば絶対受かる!!!

がんばれ!

舞にゃん@在校生 [ 2009/08/28(金) ]
北高の最低点は
毎年280点弱なので、
全然余裕ですよ(^^)

偏差値気にするより
点数をいかに本番で
とれるかが問題です

Kei@在校生 [ 2009/08/29(土) ]
北高は偏差値54〜上は62以上まで幅広くいるから、無理して志望校を変える必要はないと思うよ。北高がいいって決めてるならなおさら!

今からしっかり勉強を続ければ、入試で緊張せず実力を発揮できるから!

Good Luck☆
はづき@中学生 [ 2009/08/29(土) ]
みなさん、
回答&アドバイスありがとうございます!!
とても参考になります。

ポジティブに
宇北目指して頑張ります!

蹴球小僧@中学生 [ 2009/10/18(日) ]
数学が苦手なんですケド・・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
がんば@中学生 [ 2008/11/27(木) ]
推薦入試について詳しく教えてください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
合格したい@中学生 [ 2008/09/03(水) ]
入試で5教科で300点行かなくても受かりますか?
さいころ@在校生 [ 2008/09/03(水) ]
300点以下は、かなり内申が良くないとダメですね(。。;)
三年連続委員長とか・・・(┬┬_┬┬)
でもそもそも北高のラインが300点ちょいなので、その年によっては290点くらいにラインが下がることもあるそうです〜
内緒さん@一般人 [ 2008/09/22(月) ]
350でも受かんねー 奴いたよ、


虚言癖が?セ
さいころ@在校生 [ 2008/10/17(金) ]
点数は毎年変動するのは当たり前です
そして北高校の点数は年々下がっています
前者のような一般人に聞いてもあてにならないので注意してください(^O^)/
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
北高OB@一般人 [ 2008/02/09(土) ]
実際北高こんなに偏差値ないし。55〜56ぐらぃだろ。単に倍率高いだけで実際入ると落ちこぼれる。
宝くじ@一般人 [ 2008/06/07(土) ]
どうでしょう(^_^;)でも校風が荒れているみたいなので偏差値が下がって来ているのは事実っぽいです^^;
花火@一般人 [ 2008/09/07(日) ]
入試偏差値的には高いかもしれないけど、入学後の模試の結果は他と比べると低いからね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
宇都宮北高校の情報
名称 宇都宮北
かな うつのみやきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 321-0973
住所 栃木県 宇都宮市 岩曽町606
最寄駅 3.7km 宇都宮駅 / 日光線
3.7km 宇都宮駅 / 東北新幹線
3.7km 宇都宮駅 / 東北線
電話 028-663-1311
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved