画像
教えて!宇都宮北高校 (掲示板)
「数学」の検索結果:43件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/05(金) ]
2年生から数学英語が習熟度別になると聞いたのですが、課題テストはクラス分けの参考にされますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/11(木) ]
1番初めのクラス分けは課題テストと1学年前の成績も少し反映されているかと。
私が2年のときは理系は数学と論表、文系は論表がクラス分けされてました。
定期テストによって1年に2、3回程人の入れ替わりはあります
内緒さん@在校生 [ 2024/04/11(木) ]
定期テスト終わった後すぐ数学のクラス替えありますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/16(火) ]
記憶が定かじゃないんですが、そんなに頻繁にクラス替えはなかったので学期ごとかもしれません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
自己採点330点。
不安です…怖いです…
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
記述と作文の点数が入っていないでその点数だったら可能性はある。でも今年は簡単だったから350は欲しいかも
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
今年簡単でした?
数学難しかったのは自分だけでしょうか、、
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
320くらいでも受かります
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
330点で合格できましたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/05/30(火) ]
実力テストの教科は国語数学英語のみですか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/05/30(火) ]
また、何時間目までありますか?
内緒@在校生 [ 2023/07/31(月) ]
国数英のみ。
毎日45分×7。効率悪い。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/16(日) ]
北高の土曜課外って何ですか?
内緒さん@卒業生 [ 2023/04/16(日) ]
月に1度、土曜日の午前中に国語数学英語の授業があります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/06(水) ]
受験生です。北高か石橋で迷ってます。僕は社会科目に興味があり、数学が苦手なのでMARCHや日東駒専のような私立の大学に進学したいです。石橋は国立主義だと聞いたので、あえて北高に進学するのも良いと思いましたがどうですか。
内緒さん@卒業生 [ 2021/01/06(水) ]
去年北高を卒業したものです
学力が足りるなら石橋をおすすめします。石橋が国立主義と聞いたようですが、栃木の普通科はみんな国立主義なので目指していることは一緒です。ただ3年生になると文系は国立クラスと私立クラスに分けられるので、私立向けの勉強をする環境はあります。しかし、都内私大難化の影響もあり、進路資料の順位帯によると文系約160人中30位以内の成績でないと日東駒専の合格は厳しいようです。MARCHは上位数人しか合格していません。石橋のクラス環境や実績のことはあまりわかりませんが、北高よりレベルが高いのは事実です。周りに流されにくいなら北高の定期テストで成績を維持して、指定校狙いもありかと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/06(水) ]
普通に過ごしてたら白鴎とかだよまじで
北高行った友達がほとんど白鴎とかだったからな〜
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/06(水) ]
わざわざ他の大学を見下すような発言は控えた方がいいと思います、荒れる原因にもなりますし…
白鴎大は栃木県内で評判のいい大学ですよ
内緒さん@一般人 [ 2021/01/09(土) ]
別に見下してるわけじゃないと思うけど
そう感じてるあたり学歴コンプっぽい
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/10(日) ]
最初に質問した者です。(4番目の方は私ではない)
丁寧に教えて頂きありがとうございますm(_ _)m私は周りに流されやすいほうですね。
今の成績なら石橋に合格できそうなので、石橋を目指そうと思います!
内緒さん@一般人 [ 2021/01/20(水) ]
白鴎大は全然いい大学ではありません。
地元民から馬鹿にされている4流大学です。
誤解を招くような書き込みは控えましょう!
内緒さん@一般人 [ 2021/01/24(日) ]
石橋に行けるなら石橋に行きましょう!
北高に行くと勉強の環境が良くないので駄目になります。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/28(木) ]
高校で周囲に流されない自信があるなら北で指定校推薦を狙う手もあります。
どうしても迷うなら通学時間で割り切るのも手ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/12/29(日) ]
12月の下野模試偏差値が57.2でした。
北高が第一志望ですが、合格出来る可能性はありますか?
57で合格した方いますか?
内緒さん@卒業生 [ 2019/12/30(月) ]
可能性はあります。下野模試の判定も可能圏だったのでは?
でも、12月は調子が良かったのか悪かったのか?成績は上がってきてるのかどうか?内申はどうなのか?得意科目、苦手科目(理社はこれからでも伸ばしやすい)等々によっても可能性は変わってきます。1回の下野の総合結果だけでは掲示板で聞いても難しいですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2019/12/30(月) ]
はい、可能圏でした。
偏差値は51 53 55 56 57と毎回上がってきてきます。
内申点はあまり良くないと思います。
数学が苦手です。でも少しずつ上がってきて今は60点台です。社会も最初は悪かったんですが、上がってきてます!70点超えてきました! 得意だった理科は下がってしまいました。理社頑張ります!!
1月の下野模試でもっと成績を上げて(偏差値58以上)北高合格目指します!
内緒さん@卒業生 [ 2019/12/30(月) ]
順調ですね。
理社は追い込みがききます。数学は本番で一番大失敗がある科目です。過去問等で時間配分のミスをしないように練習するといいと思います。
頑張って!
内緒さん@質問した人 [ 2019/12/30(月) ]
ありがとうございます!
合格出来るように頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/16(金) ]
点数開示した方 何点で合格されましたか?
差し支えなければ教えてください。
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2018/04/14(土) ]
過去問と同じ点数」じゃないですよね。低いって回答です。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/14(土) ]
そもそも県立の入試問題は教科書の範囲を超えられないんだから、別のことを問われるはずがありません。あったとしたら悪問と言われてしまいます。
内緒さん@在校生 [ 2018/04/14(土) ]
文章を読み解いて、問われてる事が分かって、でも過去問より点数低い人をすごいと思うんだ。意味分かんない。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/14(土) ]
北高の掲示板が荒れるのは、みんな嫌でしょ。やめとこうよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/15(日) ]
もうやめよう。高一相手に見苦しい。
内緒さん@在校生 [ 2018/04/15(日) ]
高1相手に矛盾したことを上から目線で言っているのが一番見苦しい。「読み溶く」も意味不明。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/15(日) ]
在校生さん。確かに、あなたの主張のとおり、読みが違えによる矛盾と変換ミスがありました。ごめんなさい。これで終わりにしましょう。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/15(日) ]
口調からして変換ミスしたのあなたじゃない気がする…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2018/03/08(木) ]
自己採点して低くてへこみました。どなたか学校か塾で今年の合格点の話を聞かれた方いらっしゃいますか?
僕は330点位でした。今年は340点位になるとあったのですが、見込みありますかね?
内緒さん@中学生 [ 2018/03/08(木) ]
私もそんくらいでした〜泣
あとは祈るのみですね…笑
一緒に受かって学校生活一緒に送れることを祈ってます!笑
内緒さん@中学生 [ 2018/03/08(木) ]
栃木女子校のボーダーも350点位になると予想されていました。いつもより低くなるのは確実みたいですね!希望も込めてそうなってほしいです!お互い合格したいですね
内緒さん@一般人 [ 2018/03/09(金) ]
周りの人達の自己採聞くと
平均20〜30点は落ちている様子
もっと低くなる予感
内緒さん@一般人 [ 2018/03/09(金) ]
自分の周りはいつも通り〜マイナス20です。
内緒@質問した人 [ 2018/03/10(土) ]
いつも理科、数学が苦手な人が点数振るわなかったみたいですね
私も苦手なうえに難しくなったので、相当ダメージが大きいです。
平均20〜30点平均下がると言うことは、ボーダーも20〜30点下がると考えてよろしいですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/10(土) ]
仮に県立受験者全体の平均が20点下がったとします。この場合、上位校ほど下がりは少なくなります。宇高なら10点、北高なら15点、南高なら20点という感じです。さらに内申が2割ですからボーダーへの影響は北高なら実質12点ぐらいと見るのが妥当ですね。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/10(土) ]
確かに、過去問と変わらなかったという人は点数の高い人が多いような気がする
内緒さん@中学生 [ 2018/03/10(土) ]
詳しく教えて頂いてありがとうございます!北高実質ボーダーマイナス20点ということは360ー12=348点が今年のボーダーと考えて宜しいでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/10(土) ]
昨年のボーダーが360、今年の全県立受験者の平均が昨年より20点マイナスという前提なら、その程度になるはずです。

ただ、昨年のボーダーも、今年の問題の難易度も色んな意見がありますね。また、他の方が書かれているようにボーダーの意味を正確に考えた方がいいと思います。

受験が全然わかんない人@一般人 [ 2020/06/07(日) ]
英検はどれくらい持っていればいいですか?
3級は持ってればいいですか?
コロナで勉強が遅れて全然わかんないです。
よければ教えていただけませんか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/07(水) ]
うちの息子も今日受けてきて自己採点で330点って。作文記述全部ぬいての点数らしいですが…石橋から安全圏に落としただけにショックです。
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/10(土) ]
みなさん、いろいろありがとうございます。塾の先生から電話をいただき、お話を聞けて少し気持ちが落ち着きました。国語数学が難しかったようですね。塾によっても採点基準が違うらしく、100%大丈夫ってことはないけど発表の日までは、ゆっくりしたいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/13(火) ]
合格発表でしたね。どうでしたか?
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/13(火) ]
合格しました。明日得点開示行ってくるそうです。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/13(火) ]
おめでとうございます。良かったですね。
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/14(水) ]
得点開示の結果397点でした!
石橋はおそらく400超えと思われ、結局受からなかったかもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/14(水) ]
いえいえ、内申が極端に悪くなければ、石橋でも合格ですよ。立派な点数です。おめでとうございます。
内緒さん@保護者 [ 2018/03/15(木) ]
合格おめでとうございます!ここで勇気を出して質問して頂けたお陰で私達も色々な情報を得ることができました。感謝しております。他の高校では結構荒れた内容もありますが、受験した子供達もその親達もギリギリの精神状態なんだなと感じます。
来年以降の受験生のためにも情報残してあげたいですよね
内緒さん@保護者 [ 2018/03/15(木) ]
そうですね。北高の掲示板は有意義な情報が多いと思います。色々と勉強になりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/07(水) ]
社会と数学が難しかった!ボーダー下がって!
内緒さん@一般人 [ 2018/03/07(水) ]
今年は難しかったですよね〜>_<
私もボーダー下がること祈ってます!
内緒さん@一般人 [ 2018/03/08(木) ]
塾の先生が社会は一問一答の暗記じゃできない問題が多かったって言ってました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

宇都宮北高校の情報
名称 宇都宮北
かな うつのみやきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 321-0973
住所 栃木県 宇都宮市 岩曽町606
最寄駅 3.7km 宇都宮駅 / 日光線
3.7km 宇都宮駅 / 東北新幹線
3.7km 宇都宮駅 / 東北線
電話 028-663-1311
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved