教えて!宇都宮女子高校 (掲示板)
「栃木県入試」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/11/13(日) ]
こんにちは。私は今年受験を控えています。
第一志望校は宇都宮女子高校と考えていますが、模試やテストでは良い点数が取れていません。入りたい気持ちも大きいもののいまいち本気になれません。モチベーションは、どのようにしてあげていましたか?あと、この時期下野模試では何点ぐらいとっていましたか?
長文で申し訳ありません。
回答よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2016/12/06(火) ]
受験期直前は、宇女高生の生活が分かるようなTwitter、宇女高のHPなどを暇なときに見ていました。とにかく楽しい高校生活を想像したり、高校でやりたいことを考えるといいと思います。
点数について細かいことは言いませんが…下野模試栃木県入試は似ているようで似ていないので、参考にする程度でね?
宇女高生活は一生心に残るであろう刺激的なものです。
頑張ってください。
内緒さん@中学生 [ 2016/12/07(水) ]
回答してくださり、ありがとうございます。
この質問をした時期は、成績もいまいち伸びてきていなくて受験から目をそらしていました。
でも、もう一度志望校を考えたときやっぱり
宇女高に行きたいと強く思いました。
来年、宇女高生活を送れるように頑張りたいと思います!
回答、本当にありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
か★@中学生 [ 2011/03/14(月) ]

2回同じことを書きますが・・。

私は今中2です。。絶対宇女行きたいです!

そのために。。

今どんな勉強法をしたらいいですか??

また、どんな勉強しましたか??

詳しく教えてください。。

私は努力型です。。。

それと・・

受験勉強でどんなシャーペン使いましたか?

0.3より0.5のほうが良いですか??

何個も質問すいません。。。

回答待ってます。。!!

よろしくお願いします。。。

内緒さん@卒業生 [ 2011/03/19(土) ]
宇女に合格するためには得意教科を作るよりも苦手教科をなくすことがキーです。
もうそろそろ春休みですよね?春休みは徹底的に各教科の苦手分野をなくしてください。
入手可能であれば今年の入試問題を一通り解いてみて今の自分の実力をみるのもいいと思います。
ちなみにわたしは中3のころは平日は一日4時間くらいしかやってなかったです。
でも学校や塾で配布された問題集は最低2回できない問題はできるまで繰り返しやりました。それから、わからないところは先生に何度も質問に行きました。
シャーペンは見た目よりも機能重視で長時間使っても手が疲れないシャーペンがおすすめです。個人的には0.5のほうが折れにくいので好きです。シャー芯の値段も安いし。
それから、高校を目標ではなく通過点なので目標は大学、将来の夢を目標にしてください。
あゆにゃん@在校生 [ 2011/03/20(日) ]
今年受験生で、宇女合格した者です*

私は、下野新聞社出版の、『栃木県高校入試の対策2011』
を主に受験勉強をしていました。
6月中旬頃には新しい2012のが出ると思います。

私は勝負は夏休みだと思います。
夏休みは時間をまとめてとれるし、部活も引退する人が多いと思うので、差をつけやすいですよ。

私の場合、さっき述べた教材のほかに、過去のテストの解き直し、宿題をきっちりやりました。それと、進研ゼミを受講していたので、その教材もきっちりやりました。
重要なのはニガテをなくすこと!それと、できれば数学を得意にすること。栃木県入試は、数学は記述問題が多く難しい傾向があるので、確実に差がつきます。対策としては記述問題をたくさん解いてなれることと、簡単な計算問題を速く解く練習。これを毎日続けるだけでも全然違いますよ!!
これで私は夏休み明け最初のテストで解けたかんじ、実力がついたかんじがしました。
ちなみに塾には中学3年間行ってませんでした。

ながながとしちゃってごめんなさい。
ただ夏休み本気でやればその後が変わります!
頑張ってください!
あゆにゃん@在校生 [ 2011/03/20(日) ]
つけたしです…

シャーペンは、入試のときも受験勉強のときもドクターグリップの0.5を使っていました。
使い慣れたものがいいですよ。
か★@一般人 [ 2011/03/21(月) ]
ありがとうございます!!!!

みなさんのようになれるようがんばります!

これからも質問するんでアドバイスお願いします。。

絶対宇女いくぞー!!!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
宇都宮女子高校の情報
名称 宇都宮女子
かな うつのみやじょし
国公私立 公立
共学・別学  女子
偏差値 68
郵便番号 320-0863
住所 栃木県 宇都宮市 操町5-19
最寄駅 1.0km 東武宇都宮駅 / 宇都宮線
1.6km 南宇都宮駅 / 宇都宮線
2.4km 鶴田駅 / 日光線
電話 028-633-2315
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved