画像
教えて!栃木女子高校 (掲示板)
「女子」の検索結果:189件 / ページ数:19
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/12/20(金) ]
特色選抜を受ける予定です。
栃木女子の特色の条件では、部活の特色でいっても、高校で絶対にその部活を継続して行う!という条件が明記されておりませんが、やっぱり、やったほうがいいのでしょうか。面接で、やりますか?と、聞かれたら、やります!と答えた方がいいのでしょうか。同じ部活をやる予定にはしていますが、他の部活もやってみたいので。
通りすがり@関係者 [ 2019/12/23(月) ]
逆に入らないんですか?
入らなくて、先生方に白い目で見られても仕方無いですよ。なので、部活で特色を希望するのならば、「入ります」と答えた方がいいんじゃないですか。
秘密@一般人 [ 2020/01/11(土) ]
部活の特色で入るなら、続けるのが普通でしょ?
一般で受ければいい。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/18(土) ]
特色の面接では高校生活への意欲や目標を確認されるはずです。「同じ部活続けます」と言って合格して、いざ入学したらまったくやらない…なんてことになると、あなただけでなく、出身中学校の印象も悪くなります。入学後のあなたの立ち振舞いで後輩に影響が出ることもあるのです(後輩が特色に合格しにくくなることもあり得ます)。
特色を受けるなら、入ってからのことも考えて受験すべきです。部活だけでなく、別の面(生徒会や委員会、コンテスト入賞など)でアピール出来ることはないですか?面接で言ったことには責任を持つようによく考えてください。
試験まであと少し、頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
亜美@中学生 [ 2019/12/20(金) ]
現在中学3年生です。
栃木女子高校に進学を考えています。
制服のスカートの長さは在校生の方々が履いてるぐらいの長さなら下着は見えたりしないですか?
あと、栃木は見たりしようとする人はいないですよね?
名無し@一般人 [ 2019/12/29(日) ]
結論から言うと下着なんて見えません。2回折ったって見えません。
ちなみに栃女生はスカートの下に(中学や高校の)体育着のハーフパンツを履く人がいます。ほとんどかどうか分かりませんが、私のクラスでは履いている人が多かったです。裾から見えません。冬は暖かいし、夏もそこまで暑くないですよ。ご参考までに。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/04/14(日) ]
新中3です
今、栃木女子高校を第一志望校に設定しています。
本当に恥ずかしい話なのですが実力テストで340点ほどしかとれていません。努力次第で合格できると思いますか?
社会が苦手なので勉強法なども合わせて回答していただけますと幸いです。
内緒さん@在校生 [ 2019/04/21(日) ]
がんばれば夏休みで80点くらいは上がると思います
私は4月くらいは320点くらいでしたが、塾に通い始めて最終的には400点取れるようになりました
私よりも伸びている人はたくさんいたのでがんばってください
内緒さん@在校生 [ 2019/04/21(日) ]
追加です
社会は私も苦手でした💧
色々やりましたが、1番良かった方法は塾のテストや下野模試の解き直しをすることです。私がこれを始めたのは入試1か月前でしたが、30点くらいは上がりました。ぜひやってみて下さい😊
内緒さん@中学生 [ 2019/04/24(水) ]
ご丁寧にありがとうございます!
来年の春に栃女生になっていることを願って毎日頑張ってます🌸
やはり夏休みでグーンと伸びる人が多いんですね...私もその1人になれるよう頑張ります!
もうひとつ質問なんですが、これは絶対にしといたほうがいい!というものはありますか?色々すみません😅
内緒さん@在校生 [ 2019/04/28(日) ]
絶対にしといた方がいいことはとにかく問題をたくさん解くことです。夜遅くまで勉強することは避けた方がいいと思います。1年あるので頑張ってください!🥰
内緒さん@在校生 [ 2019/05/02(木) ]
絶対にしといた方がいい事は、こんなとこの情報を信じないで勉強すること。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/03(金) ]
その340が頑張った結果かどうかで全然違うはずです。
内緒さん@在校生 [ 2019/05/06(月) ]
夏休みに一気に伸びるのは、それまであまり努力してない人。部活を引退して塾に通い始めて本気で頑張れば一気に伸びます。
姫@一般人 [ 2019/06/19(水) ]
暗記教科なので、今から始めれば、間に合いそうですが、周りの人も頑張っています。
よって、偏差値が上がらないことが予想されます。社会は、まず苦手意識をなくし、興味を持つことから始めないと、頭に入りませんよ。
時代毎に動画がアップされていますので、映像で覚えるとより効果的かと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2020/05/30(土) ]
今頃すみません...無事合格しました!アドバイスありがとうございました😊
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/16(土) ]
簡易開示してきました。350点〜360点の間しか点数取れていませんでしたが合格でした。
1番ギリギリで合格させていただいたと思うので、これから努力を惜しまず頑張ります。
皆さん、簡易開示の点数は何点くらいでしたか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/16(土) ]
栃女生ではありませんが363点でした。(受けたのは地方の女子高です)
友達で栃女に受かった子は390点台だったそうです
内緒さん@一般人 [ 2019/03/17(日) ]
私は380点台でした
私の友だちも360点台だったのでギリギリではないのかもしれませんよ
保護者代表@保護者 [ 2019/03/17(日) ]
何点だろうが合格したんだから大丈夫です。
クラスメイトと切磋琢磨して、高校生活を謳歌してください!
おめでとう!
内緒さん@在校生 [ 2019/03/17(日) ]
合格おめでとうございます 🌸
女子力は落ちるが。笑
その代わりにこれからの栃女lifeは
めちゃくちゃ楽しいですよ〜!
一緒に頑張りましょうね 😆
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/18(月) ]
答えていただいた皆さま。
ありがとうございます!
この学校で過ごせるのを楽しみながら、勉強頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/24(日) ]
うちの子供は362点です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/10(日) ]
栃女は芸能活動は可能ですか?
今年の夏にオーディションがあり、受けようと思っていますが栃女に入れたなら難しい話ですか、、?自分の夢はこれにかけてます。ですが栃女もずっと前から入りたかったところなので、どちらも譲れません、、。( ; ; )読者モデルをやられている方がいると聞いたので、栃女と両立できるのか知りたいです。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/12(火) ]
頭が良いなら良いけど、勉強との両立が難しいし、
もしモデルになったとしたら
休まなきゃ行けないでしょ?
休んだ分勉強どうするの?
と 私は思っただけなので結局は自分次第だし
好きにしたら?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/13(水) ]
栃女のことは分かっても芸能活動のことは分からないし。逆に芸能活動って栃女と両立出来るの?ってみんな聞きたいぐらいじゃないかな?
どっちも譲れないなら、やるんでしょ。ここで人から無理って言われたらどうするの?どっちか譲る?みんなと違う独自の道を進むなら、強気で周りの意見なんて気にしないで進むしかないと思うけど。あと、芸能活動って読モとは違うレベルで考えてるんでしょ。プロの世界だよね。売れたら両立が無理だって事だけは間違いないでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/16(土) ]
栃女と両立するの大変そうだなって思うけど...💦
内緒さん@一般人 [ 2019/02/18(月) ]
栃女には相談相手がいないのは仕方ないでしょうね。芸能事務所で「公立の進学校と両立している人はいますか?」って相談した方がいいのでは?ただ「どちらも譲れません」ていうなら気持ちを強く持たないと、両立どころか共倒れになっちゃうよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/20(水) ]
質問自体がメンタル弱過ぎ
人より凄い事やろうという意気込みが無い
それじゃ無理でしょ
どっちか諦めなよ
内緒さん@一般人 [ 2019/02/23(土) ]
ただのアルバイトでも学業に影響があるため、多くの進学校では特別な事情が無いと出来ませんね。就職した人は昼間は仕事があるので定時制に行ってますね。東京には芸能人が多く通う特別な私立がありますね。みんな何かを犠牲にして何かを選んでるんだと思います。あなたがかけている芸能活動ってどういうレベルなんですか? 何も犠牲にしないで出来るレベルなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/05(火) ]
なぜ芸能活動を夢にしてるのに、栃木女子高にこだわるのかが理解しかねます。他の方が回答しているように都内の私立に通い両立すべきです。
栃女じゃなきゃいけない理由がわかりません。
貴方にその能力があるなら上京すべき。
でないと、今のお考えですと全て中途半端にしか思えません。
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/17(日) ]
キッズモデルをやられてた方や卒業してから芸能活動を始めた方がいるらしいですよ!部活をやらなければ普通に時間は作れると思うのでどちらもしっかり頑張る気持ちがあり行動できるならきっと成功すると思います!頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/01/21(月) ]
栃木女子には獣医学部の、指定校推薦はありますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/12/26(水) ]
偏差値60.2では、合格可能性はありますか?
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/01/02(水) ]
>周りなんて気にするな
あなたも「周り」の一人では?
内緒さん@一般人 [ 2019/01/03(木) ]
なんかここの人みんな一般人とか卒業生とか在校生とか
変えて、1人何役ぐらいしてるよね?笑
内緒さん@一般人 [ 2019/01/03(木) ]
みんなが一人何役?痛いですね
野球マニアの方はわかりますが
栃女の子って性格悪いんですね
内緒さん@一般人 [ 2019/01/04(金) ]
くだらない 指摘が多い。質問者に役に立たない。恥ずかしい。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/04(金) ]
質問者さんへ

12月の下野模試は受けましたか?
受けたとしたらば大凡の判断がつくかと思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/06(日) ]
結果=才能✖方法論✖努力量

これからの限られた期間で上位の子を努力量(ほぼ精神論)だけで逆転するのは難しい。あなたに合った方法論が必要です。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/11(月) ]
野球マニアとは?
内緒さん@一般人 [ 2019/02/11(月) ]
「野球」で検索してください
女子高の掲示板で野球に話題なんて殆ど出ません
野球ろ受験のマニアです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/11/04(日) ]
3月の一般で合格した場合、入学までに栃木女子高校に説明会などで行く事はありますか?
もし昨年の日程など分れば知りたいです。
(親戚の結婚式がある為です)
モフ@保護者 [ 2018/11/05(月) ]
年間予定表を確認しました。
3/14(木)オリエンテーション1
3/25(月)オリエンテーション2
両日とも弁当持参で、1日です。

オリエンテーション1は、スタディーサポート(業者のテスト)あります。

内緒さん、受験頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/06(火) ]
モフ様。
年間予定表まで確認していただきまして、本当にありがとうございます。すごく助かりました。
勉強がんばります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/07/14(土) ]
栃木女子高校と宇都宮中央女子の偏差値は調べたら同じで 自宅からの通学時間も両校さほど変わらない所に住んでいます。
栃木女子高校の良いところを教えて下さい。
どちらを受験するか迷っています。
内緒さん@一般人 [ 2018/08/18(土) ]
質問者さん。自分がどんな高校生活を送りたいか?をまず書く方が良いですよ。どっちも良いところはたくさんあります。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/09(日) ]
あなたが中3だったら、宇中女は卒業した年に共学化ですね。当然、校風も変わっていきます。卒業生は共学化に反対の方が多いようです。時代の流れとは言え、母校の校風が変わっていくのは寂しいものだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/26(月) ]
宇中女は、とってもいいところですよ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
DETG@一般人 [ 2018/03/07(水) ]
栃女にはプールはありますか?またある場合は、授業がありますか?あるとしたら一年に何回程ありますか?

お忙しい中申し訳ありませんが、返信していただけると幸いです。
ないしょさん@一般人 [ 2018/03/07(水) ]
栃女、プールの授業ありますよ。
見学したり休むと、補習があります。
体育の点数に影響するのので、休まない方がいいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/08(木) ]
ここにも同じ方からのプールについての質問。

女子校や共学校だけにプールの有り無しを質問する理由を教えてください
DETG@一般人 [ 2018/03/10(土) ]
実は水泳が苦手なので、出来ればプールがない学校に進学したいと思っておりまして…

申し訳ありませんでした…
DETG@一般人 [ 2018/03/10(土) ]
(プールについての質問をする理由についてです。)
水泳が苦手で、コケ扱いされた事がありまして、出来れば水泳がない学校に進学させていただきたいと考えております。なので進学の視野に入れている学校に同じような質問をさせていただいております。女子校や共学校に質問させていただいている理由は、私の性別が女だからです…

不快な気持ちにさせてしまったのなら申し訳ありませんでした…
はぁと@中学生 [ 2018/03/10(土) ]
なるほどね!
私も水泳苦手だから、お互い頑張ろうねー!
内緒さん@保護者 [ 2018/03/10(土) ]
3月7日入試日に 石橋高校と栃木女子校にプールの質問をするのはおかしいです。

内緒さん@保護者 [ 2018/03/10(土) ]
そんな質問なら 私立も県立高校も受験する前に質問をするのではないでしょうか?

私立も3月にプールの質問って・・。

貴方様は私立高校の受験日はご存知でしたか?

もしも中学生の女子と言うならもちろんご存知ですよね?
DETG@中学生 [ 2018/03/10(土) ]
ありがとうございます😊
内緒さん@保護者 [ 2018/03/11(日) ]
誤解をしてしまい申し訳ありませんでした。
内緒さん@中学生 [ 2018/03/29(木) ]
いや、中2かもしれないし3月に質問しても全然おかしくない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

栃木女子高校の情報
名称 栃木女子
かな とちぎじょし
国公私立 公立
共学・別学  女子
偏差値 62
郵便番号 328-0074
住所 栃木県 栃木市 薗部町1-2-5
最寄駅 1.0km 栃木駅 / 両毛線
1.1km 栃木駅 / 日光線
2.3km 新栃木駅 / 日光線
電話 0282-23-0220
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved