画像
教えて!石橋高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:9件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/09/25(水) ]
学区外です。
下野模擬では偏差値62で
実力テストでは380前後です。
この点数で合格できますか?
マッスル消防士@一般人 [ 2013/09/26(木) ]
石橋高校は近年レベルアップが著しいです。学区外なら64はないと苦しいでしょう。学区内なら61〜2がボーダーラインかも。下野370以上実力テストなら400前後辺りなら合格できると思います。
内緒さん@一般人 [ 2013/09/29(日) ]
上の方のおっしゃる通りで、ここ最近の石橋高校の偏差値は、63ですね。この偏差値が合格者の平均偏差値になります。今現在は、宇都宮東=石橋ですが、近い内に石橋>宇都宮東になりそうな勢いですね。
内緒さん@一般人 [ 2013/09/29(日) ]
宇都宮南部に子供が通ってました。
宇高・宇女に5人ほどしか行きません。
それに準ずる成績の生徒さんが石橋を目指しています。
ただ気になるのは、入学後に伸びない生徒さんが多いかな?と言われてます。
中学在校時は同じレベルの生徒が、宇高と石橋へ進学したら大学進学時の差が大きくなる傾向が言われます。
結局は本人次第の事ですが・
内緒@一般人 [ 2013/10/01(火) ]
国公立は今年も110人位合格したとの事。旧帝大などの難関大合格者は少ないが、宇大を筆頭に首都大東京や横浜市立や埼玉大学の合格者は多いです。来年は筑波や東北大の合格者も増えるのではと期待してます。ただ宇高や宇女と比較するのは酷な感じがします。
内緒さん@質問した人 [ 2013/10/02(水) ]
ありがとうございます。
自分は鹿沼の人なのですがこの点数では
石橋高校より鹿沼高校をおすすめしますか?
マッスル消防士@一般人 [ 2013/10/02(水) ]
合格偏差値は合格者平均偏差値と中学教師の友(43歳)から聞いた。断念は私立の結果が次第で遅くない。学区外志願者が定員の2割以内なら学区内と同条件。下野で62〜3を保ってれば合格可能性あり。貴方が女子なら栃女もいいかも?石橋と同程度で進学実績もいいし。
内緒さん@一般人 [ 2013/10/04(金) ]
鹿沼と石橋だと、(鹿沼の人なら)鹿沼の方が近いし進学にもいいような…
内緒さん@一般人 [ 2013/10/05(土) ]
どうしても、やりたい部活でもないかぎり、わざわざ石橋に来る必要はないと思います。鹿沼がいやならば別ですが。
内緒さん@一般人 [ 2013/10/07(月) ]
鹿沼から石橋への通学がスムーズに行けるなら石橋を目指すのも良いでしょう。
高校へは1時間以上かけて通学するケースは良くありますが、部活動と定期試験などが重なり苦労する生徒の話は良く聞きます。
本気で大学まで考えるなら、鹿沼へ通う方が充実した高校生活が送れるように思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
石橋高校の情報
名称 石橋
かな いしばし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 329-0511
住所 栃木県 下野市 石橋845
最寄駅 0.9km 石橋駅 / 東北線
3.4km 国谷駅 / 宇都宮線
4.0km おもちゃのまち駅 / 宇都宮線
電話 0285-53-2517
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved