教えて!石橋高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:10件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
ちくわ@中学生 [ 2015/08/21(金) ]
今年度の1日体験学習に参加して、さらに石橋高校へ進学したいという気持ちが強くなりました!
そこで質問なのですが…
実力テストで390点前後で合格は可能でしょうか?先生は大丈夫だというのですが、数少ない共学進学校なので人気があり不安です。
もちろん、390点前後では満足行かなくてまだ上を目指しています。
回答宜しくお願いします。
黒須陽一郎@一般人 [ 2015/08/22(土) ]
ただ合格するならば390点前後でも大丈夫だと思います。確実に上の方での合格狙いなら410点以上とれば大丈夫と思います。下野のほうが受験生も多いしデータも揃ってるので、そちらの試験も是非とも受けてみてください。初志貫徹。来春、石橋高校の合格発表で貴方の笑顔が見られます様に。
矢作光一@一般人 [ 2015/08/23(日) ]
下野では380以上なら合格可能性が高いと思います。実力では390以上あれば大丈夫だと思います。問題により得点は変わるので、順位を見た方が良い。頑張って下さい。
ちくわ@質問した人 [ 2015/08/24(月) ]
お二人とも、回答ありがとうございました!
宇短附で先日、下野模試を受けてきました!
その結果を見ながら合格できるよう頑張ります(o^^o)
SUZUKI@在校生 [ 2015/08/29(土) ]
390取れるなら栃高行った方が、将来的には良いと・・・
(;´д`)@卒業生 [ 2015/08/29(土) ]
栃高も石高もメジャーは将来性に大差はない気がするぞ。俺もそこそこの暮らしは出来てるし。それに、トピ主が女の子の可能性もあるわけで。
ちくわ@質問した人 [ 2015/08/29(土) ]
補足 私は女子です汗
(;´д`)@卒業生 [ 2015/08/29(土) ]
律儀に回答してくれなくてもいいのよ?
ともかく、勉強がんばって下さい。
岡部賢也@一般人 [ 2015/08/30(日) ]
宇女だとかなり厳しいかな。学力的にも石橋高校なら
確実だと思います。勉強はもちろんだが体調管理にも気を付けてください。
内緒@一般人 [ 2015/08/30(日) ]
俺は自分の娘なら、栃木女子もいいと思いますが。その点はどうですか?
内緒さん@卒業生 [ 2015/09/01(火) ]
栃女も良い学校だと思います。毎年、両校を検討する受験生はよく見られます。入ってみないとわからない魅力あるいはちょっと理解しがたい点はあるかと思いますが、学校見学や先生からの情報、先輩の体験談を聞いてピンとくる学校を選ぶのが最善でしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
石橋高校の情報
名称 石橋
かな いしばし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 329-0511
住所 栃木県 下野市 石橋845
最寄駅 0.9km 石橋駅 / 東北線
3.4km 国谷駅 / 宇都宮線
4.0km おもちゃのまち駅 / 宇都宮線
電話 0285-53-2517
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved