画像
教えて!石橋高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:13件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2016/03/07(月) ]
350点くらいがボーダーになってくれないと厳しいのですが...󾭛
内緒さん@中学生 [ 2016/03/07(月) ]
同じく、です!
更に10点〜20点下がってくれないと、困ります!
内緒@質問した人 [ 2016/03/07(月) ]
一昨年位の最低が350位なので今回もそのくらいになるとおもいますけどねー。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/07(月) ]
ぱっと見問題は例年通りかやさしめの気がするから
最低点は360前後、安全圏は380ぐらいになるんじゃないかなぁ
内緒さん@中学生 [ 2016/03/07(月) ]
いやいや、難しく感じましたが。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/08(火) ]
私も作文、記述、英作文をすべて半分の点数として、360いくかいかないかです。数学ができませんでした…。無理だと思います。
内緒@質問した人 [ 2016/03/08(火) ]
難易度は例年通りですか?笑
内緒さん@保護者 [ 2016/03/08(火) ]
昨日受験した印象では、出題傾向が多少変わったところがあったり、過去問より難易度が上がった感じはあったそうですが、対応できない程ではなかったようです

ダメだったら私立覚悟の余裕のないレベルでしたがまずまずの得点ができたのは、栃木県の対策にこだわらずに入試準備していたのがよかったかもしれません
内緒さん@一般人 [ 2016/03/08(火) ]
宇北のページだと350点程度取っている受験生が目立って
鹿沼のページでも330点前後取っている受験生が目立ちますから
今年が飛び抜けて難しかったとは思えないんですけどねぇ
石橋だけ合格最低点が10点も20点も下がるようなことは考えにくいと思います
内緒さん@保護者 [ 2016/03/08(火) ]
石橋に限らず各学校とも多少は合格最低点は下がる傾向になると思いますよ
内緒@一般人 [ 2016/03/08(火) ]
上記各校の点数だけ見ても、その方々の普段
の出来が分からないので判断は難しいですね。
まあ、各書き込みを見ると難化である様
ですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/08(火) ]
上位校ほど普段に比べてできなかったというような書き込みが少なく
中堅校だと普段に比べてかなり点数が悪かった話が出ている
この事を考えると受験生の実力がはっきり出るような問題だったのでは
特に偏差値50前後の高校だとかなり点数を落としてる子もいるみたいだけど
内緒@一般人 [ 2016/03/08(火) ]
あたりまえの事ですよね
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/09(水) ]
今年の問題、社会以外の四教科見てみましたが特に難化した印象はありません。数学の後半も題材として目新しくはなかったですし、国語の文章題も大問2は理科色でしたが取り組みづらい内容とは思えません。理科は力学の動滑車は受験生視点だと面食らうでしょうか?

思うように得点できなかった受験生もいるなか配慮に乏しいコメントになってしまいましたが卒業生視点から率直な意見を述べてみました。

結局は例年通り340点台350点台は内申次第(40/45は必要)になるのではないでしょうか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
石橋高校の情報
名称 石橋
かな いしばし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 329-0511
住所 栃木県 下野市 石橋845
最寄駅 0.9km 石橋駅 / 東北線
3.4km 国谷駅 / 宇都宮線
4.0km おもちゃのまち駅 / 宇都宮線
電話 0285-53-2517
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved