教えて!前橋東高校 (掲示板)
「中学校」の検索結果:29件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/18(水) ]
前東の女子はどのような髪型なら校則に反しませんか?こめかみあたりに髪の毛があるのはダメですか?他の中学校の生徒を見ると結構そういう人がいるのでどうなのでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/18(水) ]
染めたりパーマかけるのはNG
パーマでなくてもアイロンでの巻き髪も言われますが、ストレートであれば大半は大丈夫です
内緒さん@一般人 [ 2015/03/18(水) ]
私も、疑問に思ってました!
中学生だけでなく、前東の在校生も
しょっかくがある生徒さんが多いですよね。
校則が厳しいと言われていますが、実際はどうなんでしょうかね?
内緒さん@中学生 [ 2015/03/19(木) ]
ありがとうございます!
謎ですね。明日の学校説明会での他の生徒を見てみようと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/12/01(日) ]
前東は進学校ですが、在校生のみなさんは塾とか行ってるんですか? 部活と勉強の両立が大変そうなんですが、どうにしてるのですか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/01/31(金) ]
富岡高校は定員割れしている。女子高との合併で生き残りをかけている。だからダメ高。富岡高校の卒業者は静かにしていろ。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/01(土) ]
富高が定員割れしているかどうかは新聞や群馬県教委サイトで発表される倍率見てみれば良いw
ちゃんと調べてから物言おうなおバカさんwwww
県で3番目に古い旧制中学からの歴史があり、定員200人で毎年旧帝含む国公立現役80人前後輩出し、著名人も県内だけで言っても群馬県副知事や高崎市教育長、富岡市長や藤岡市長及び西毛地区多くの首長も富高出身。更に県内最大級病院の黒澤病院理事も富高出身と、政財界に多くの人材を送り込んでいる。
21世紀枠県推薦校にも過去複数回選ばれているし、まあ何やってもダメな東西南北とは格が違いすぎるということだねw
内緒さん@一般人 [ 2014/02/01(土) ]
そもそも東西南北出身の偉い人なんて聞いた事無いんだけど誰かいるの?w
まあ地域トップ校にもなれないようなボンクラ高校に偏差値70以上の人間なんて絶対に入らないからいるわけないわな(笑)
ちなみに富高の指定校推薦は早慶マーチ全揃いだけど、東西南北はどこか一つでもあるのかな?w
あ、大学側が実績の無いようなボンクラ高校指定するわけないか(笑)
内緒さん@一般人 [ 2014/02/02(日) ]
平成25年度 第2回 中学校等卒業見込者進路希望調査結果

太高1.11 館高0.77 桐高1.28 伊高1.18 前高1.31 沼高0.97 渋高0.80 高高1.46 富高1.24
太女1.25 館女0.92 桐女0.89 清明1.03 前女1.52 沼女1.11 渋女1.07 高女1.23 富東0.98

参考:前年同時期データ(富東は今年度1クラス減)

平成24年度 第2回 中学校等卒業見込者進路希望調査結果

太高1.20 館高0.75 桐高1.31 伊高0.94 前高1.43 沼高0.82 渋高0.96 高高1.50 富高1.04
太女1.17 館女0.86 桐女1.05 清明1.29 前女1.49 沼女1.13 渋女1.29 高女1.37 富東0.88

http://www.karisen.gsn.ed.jp/boe/htdocs/?action=common_download_main&upload_id=1942
内緒さん@一般人 [ 2014/02/13(木) ]
富高ボケ男は2ちゃんでがんばれ!w
通りすがり@関係者 [ 2014/02/18(火) ]
ここは富高の掲示板ではありません。

富高に関して語りたいなら、そちらの板でお願いします。

また、サイト名が高校受験ナビとあるように受験生が質問される場です。

前東の生徒さんなら、このての煽りに乗る事なく、質問なさった方へちゃんと応えてあげましょうね。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/12(水) ]
なりすましが多いね。
内緒さん@一般人 [ 2014/05/02(金) ]
平成26年度群馬県公立高等学校後期選抜・倍率
富岡高 1.58
沼田女・英 1.55
桐生高・理 1.52
高崎高 1.51
太田女 1.36
前橋女 1.33
高崎女 1.24
渋川女 1.20
前橋高 1.19
沼田高・理 1.15
太田高 1.12
沼田女 1.07
桐生女 1.06
館林女 1.04
桐生高 1.02
渋川高 1.01
富岡東 0.95
館林女・英 0.95
沼田高 0.93
館林高 0.88
桐生女・英 0.65
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ふちゅうー@中学生 [ 2013/11/27(水) ]
公立単願で受けようと思っています。

単願なら併願より受かる確立上がりますか??
内緒さん@一般人 [ 2013/11/28(木) ]
単願というのではなく、
前期後期というのがあります。
中学校の先生に、よくきいてみましょう。
ふちゅうー@質問した人 [ 2013/11/28(木) ]
私立ゎ受けません。
その時に前東しか受けなかったら
受かる確立あがりませんか??
内緒さん@一般人 [ 2013/11/30(土) ]
上がりません。
私立の場合、単願だと確率は上がりますが。
公立に@一般人 [ 2014/01/15(水) ]
単願という制度はありません。
したがって、確率はあがりません。
勝手に、私立を受けずに特攻するのは自由でが、公立学校サイドからみれば、そんなの知らんがな!です。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/26(日) ]
頭悪い事考える前にまず漢字から覚えないとどこの高校にも入れないよ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2013/11/17(日) ]
前東受験します!前期受けるにあたって質問です。
A選抜をうけます。評定が4.5で、色々と賞をもらってます。部活では市大会3位、県ベスト16までいきました。これで合格できますか?

(部活は他の部に入ろうとおもってます)
内緒さん@在校生 [ 2013/11/19(火) ]
A選抜は、学業ですね。
作文と面接対策をしっかりしておいたほうが良いと思います。
部活は、表彰された部に引き続き入部希望にしておいたほうが良いかもしれません。
入学してから考えてもいいのですから。
内緒@質問した人 [ 2013/11/19(火) ]
回答ありがとうございます!
作文と面接対策がんばります!!
驚きです笑 初めて知りました
でも前期では入部希望で、もしそれで合格したら、絶対にその部活に入んないといけないんじゃ…
違う部活に入っても本当に大丈夫なんですか?
内緒さん@在校生 [ 2013/11/20(水) ]
そういう人もいますよ。ただ、この掲示板を見ている先生が入試担当でいたら…どうなることか…といっても、あんまり気にしないほうが良いと思います。
それより、この学校は、校則が厳しく、身なりなども面接でしっかり見ています。
男子は髪の毛が耳にかかったらアウトです。
女子は、肩まで伸びていたら、結ってください。
今年度はわかりませんが、例年5~6人のグループ面接で、質問が多かった気がします。作文は、与えられた内容を考慮して、題名を自分でつくって
書く…とか…
まっ、とにかく頑張ってください。
後期@在校生 [ 2013/11/20(水) ]
前期は、理由書を書きます。
貴校を選んだ理由は~って。
内緒@質問した人 [ 2013/11/20(水) ]
内緒さん、後期さん回答ありがとうございますm(__)m
面接ではどのようなことを聞かれましたか?
やっぱり志願理由は絶対聞かれますよね?
あと、理由書って将来の夢のこととか書いた方がプラスになるんですか?
質問多くてすみません;)
内緒さん@在校生 [ 2013/11/28(木) ]
理由書についても、面接についても
中学校の先生が指導してくださるはずですが…
内緒さん@一般人 [ 2014/01/19(日) ]
4.5もあるのに前東ですか!
もったいない気がします。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/29(水) ]
前東で4.5はかなりいます。学力で前期で受かる条件です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/11/10(日) ]

進学についての質問です。

偏差値55くらいの人は前東で
何番目くらいにいるのでしょうか?

また、推薦入試を受けたいのですが
どうしたら推薦してくれますか?
内緒さん@卒業生 [ 2013/11/13(水) ]
中学校の55だと、きついです。
今からでも、あと5上げてください。
偏差値@在校生 [ 2013/11/19(火) ]
たぶん、偏差値57くらいがギリギリだと思います。
62~65くらいはあったほうが良いでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/26(日) ]
そんなになくても入れるよ。55あれば十分。50前半でも可。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/31(金) ]
55だと入れるけれど、入ってからがきつい。かなり勉強しても下の方。部活とかやりたいならば60は欲しいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
猿@一般人 [ 2013/06/25(火) ]
中2です。定期テストで何番ぐらい取れば受かりますか?詳しく教えて下さい。
猿@質問した人 [ 2013/06/26(水) ]
細かい情報をお願いします。
合格@在校生 [ 2013/06/28(金) ]
男子も女子も身だしなみがしっかりとできている人。男子は耳に髪の毛がかかっていると×。女子は、肩に髪の毛がかかったら、結わないと×。面接では気をつけてね。
偏差値は学校で出ますか?63くらいあれば大丈夫だと思います。運動部で活躍した人は、60でも何とか大丈夫かも。学業はなるべく高いほうがよいです。今年の高1生で、かなり成績よい人が入学しているので、次の入試は厳しくなると思います。
前期後期@在校生 [ 2013/06/28(金) ]
なるべく、前期で受かるといいですね。私は前期だめで、後期受かりました。

前期の発表は、HPで受験番号が出るから、自分の番号がなかったときに、えっ、嘘、何故?
自信はあったのに、、、凄くショックでした。
中学の成績も430点以上はあったから~。

後期は、必死で勉強しなおしました。
入試は、かなりできたと思います。
だけど、採点方法が厳しくて、入学したあとに聞いた入試結果は、400点いかなかったのですよ。

でも、高校で貼り出される合格発表の番号を探している自分、あのときの瞬間は、絶対忘れません。

帰りに、制服採寸に行くときも、興奮がぬけませんでした。

受からなかったら、家族も私立にお金がかかって大変だったろうな~とか~

春休みも課題がでて、入学式の翌日、すぐ実力テストでした。

絶対、期待をうらぎらない学校だから、真面目で素直な人は、勉強がんばって入学してほしいです。待っています。
順位@在校生 [ 2013/06/28(金) ]
たぶんですけど、
前橋市内在住のかたと、市外のかたとでは、多少違いがあるとは思います。
私は、市外ですが、中学校内では、総合5位以内でした。教科によっては、一位のことも。
文武両道の学校だから、部活実績も加点されます。がんばってください。
私立@在校生 [ 2013/06/28(金) ]
私立学特うかっていたけど、東の前期で落ちました。
部活で活躍していた人は、受かりました。
ショックで、私立に行こうかどうか一瞬迷いましたが、後期テスト受け受かりました。
合格できてたすかった~。
猿@質問した人 [ 2013/06/28(金) ]
ありがとうございます。とても役に立ちました。やっぱり、総合で、5位以内にはいってないと、だめですか?30位以内にはいっているのは、正直難しいですか?あと、一応部活で市で入賞したことがあるのですが…
猿さん@在校生 [ 2013/06/30(日) ]
まだ、勉強の仕方次第で、成績は上がると思います。この夏は、自分を律してがんばってください。こちらは、大学受験勉強がんばります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
告知についての話題
wenさん@一般人 [ 2013/06/19(水) ]
東吹奏楽部&台湾台北市介寿中学校国楽団との合同演奏会「日台学生交流演奏会in群馬」を開催します。
日時:7月17日(水)18時入場18時30分開演
場所: 高崎文化会館
入場料:無料(駐車場無料)
チケット申し込み先:庄 090-6035-9462・うたさと090-8804-2409

響@一般人 [ 2013/06/20(木) ]
出演、おめでとうございます。
文化祭の演奏も素敵でした。
がんばってください。
wen@一般人 [ 2013/06/26(水) ]
ありがとうございます。

台北駐日経済文化代表処(台湾の事実上の大使館)のホームページにも7/17(水)「日台学生交流演奏会in群馬」の紹介(日本語版)が出ましたよ!

http://www.roc-taiwan.org/JP/ct.asp?xItem=392561&ctNode=1448&mp=202
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2013/05/27(月) ]
大学見学って、決められたところしか行けないのですね。
旅費は、もちろん実費ですよね。
自転車@在校生 [ 2013/05/27(月) ]
中学校のときも、高校調べというのがありました。
グループで行きたい高校を決めて、調べる~
人数で決めるから、自分の希望通りに行きませんでしたね。
勉強の1つとしてで~
あまり深く考えないようにしましょう。
夏休み@在校生 [ 2013/05/27(月) ]
私は、個人的に行きます。
大学見学@保護者 [ 2013/06/03(月) ]
大学見学の実施について

貸しきりバスで行けるそうです。
交通費は、学年費からでるので、当日はかかりません。
昼は、大学の食堂を利用できるので、昼食費だけは必要です。
おかげさまで、前東は後援会がしっかり支えてくださっているので、勉強にも部活にも安心して打ち込めます。本当に助かります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/03/08(金) ]
後期お疲れ様でした。
答え合わせしたら、結構ミスが多く…
みなさんは、どうでしたか?
後期の定員に入れるのかしら…
ABC@中学生 [ 2013/03/08(金) ]
発表までが長いですね。卒業式も終わっちゃうのです。
そういえば、3.11の時は、卒業式でしたね。
被災した方は、今年の受験も大変だったのでしょうね。
それに比べれば、大変でも恵まれた中学校生活でした。
春から高校生になれるのでしょうか?
できれば、前東の生徒になっていたいです。涙)
裁判員@中学生 [ 2013/03/08(金) ]
本当に高校受験終わったのですね。
発表の日は、…
本当におつかれさまでした。
電車@中学生 [ 2013/03/08(金) ]
受験おつかれさまでした。
体がナマッテ肩こりがひどいです。
大学受験は、もっとつらいのですよね。
きょうから、がんばります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2013/02/21(木) ]
うちの子、前期落ちました。
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
高2@在校生 [ 2013/02/22(金) ]
後期をあなどるな。
前高前女の大移動が始まるぜ〜
君たちは絶対受かってくれー
19??@卒業生 [ 2013/02/23(土) ]
プライドが許さない。屈辱を忘れない。悔しい。おおいにいいじゃあないか! みんな成長しているよね。脱帽!敬意を払うよ!それが真意なら、状況に応じて自分の考えで動けるよう力自体がすでに自分のモノになっているはずだ。自ら得た力と自らのジャッジで勝負を決めよう。そんな君たちは、今 輝いている.かっこいいよ。脱帽!
ゆゆ@中学生 [ 2013/02/23(土) ]
私も前期に落ちました。。。
結果発表のあと駐輪場まで我慢しましたが、そのあとは涙が止まりませんでした。
とても悔しかったので、この気持ちをばねに後期も頑張ります!
共学@在校生 [ 2013/02/24(日) ]
去年わたしもそうでしたが、同級生に聞くと、62〜63偏差値あった人も、部活などで実績をだしていない人のほうが、不利だったみたいです。運動などの実績があれば、学校の看板になるし、前期で早めに確保しておきたいのでしょうね。つまり、後期は勉強を頑張る人が多くいるということです。自信を持って望んでください。そして、結果はどうであれ、前東は通過点にすぎず、その先があることを忘れないでください。あと10日負けるな〜
匿名@在校生 [ 2013/02/24(日) ]
私も、前期落ちました。
運動部で実績があった人は、受かりました。
学力成績が良くても、部活動で実績のない私みたいな受験生は、他の高校の前期でも不合格者がいたようです。とても悲しかったです。
母校でも、担任の前では涙をこらえていたのですが、「落ちても意外と明るいんですね」と言われ、各高校前期合格者のみ集まらせたりしたので、落ちた人が誰かわかってしまい、とても辛かったです。何故こんな思いしなければならないのだろう…でも、受かった人が私と同じ思いをしなくて良かったです。私みたいに辛い思いで今を過ごしておられる受験生は、いつか、その辛さをバネにして乗り越えられますように願っています。
通りすがり@一般人 [ 2013/02/28(木) ]
うちは某トップ校のA選合格でした。

でも、今まさに大学受験で高校入試とは比較にならないほどの苦戦をしています。

「苦あれば楽あり、楽あれば苦あり」って本当です。

今の苦しみが3月14日にはパッと花開いてます。

だから、みんな頑張ってください。

うちも最後まであきらめず、大学受験頑張ります!
m(._.)m@中学生 [ 2013/02/28(木) ]
すぐ、上の通りすがりさん、大学入試がんばってください!
通りすがり@一般人 [ 2013/03/05(火) ]
すぐ、上のm(._.)m@中学生様、涙が出るほどうれしいです。ありがとうございます。

群馬の高校受検をされる中学生の皆さんは、前期後期に苦しめられ、とても拘っていらっしゃいますが、その時期を過ぎたら、前期も後期も関係なく、どうでも良いことになるんです(ごめんなさいね。どうでもいいなんて表現)。

うちみたいに苦しまないよう、前期合格者の皆さんは大学受験に向け、気を引き締めて頑張ってください!

そして、後期に向けてがんばっていらっしゃる受験生の皆さんは、早く忘れちゃってください。

前進あるのみです。

心から応援しています!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

前橋東高校の情報
名称 前橋東
かな まえばしひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 371-0002
住所 群馬県 前橋市 江木町800
最寄駅 2.5km 駒形駅 / 両毛線
2.7km 前橋大島駅 / 両毛線
2.9km 赤坂駅 / 上毛線
電話 027-263-2855
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved