教えて!前橋東高校 (掲示板)
「中学校」の検索結果:29件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
ナルト@中学生 [ 2013/02/07(木) ]
平成25年度前期選抜試験志願者発表されました。男子141人、女子143人(計284)
前期の定員は、96人。倍率2.96倍
前橋南より高いです。
皆さん、偏差値どのくらいで受けますか?
来週会いましょう
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
自転車通学@中学生 [ 2013/02/08(金) ]
偏差値63
自転車通学3.3キロ~
受かりたい!
前橋東は楽しいかな?勉強がんばれるかな?
友達できるかな?みんなぁ、がんばろう。
みかん@中学生 [ 2013/02/08(金) ]
偏差値60くらいです。
前橋東高等学校受かりたいです。
♪♪@中学生 [ 2013/02/08(金) ]
偏差値は、59~61です。がんばります。
面接@中学生 [ 2013/02/08(金) ]
偏差値平均は、63~64くらいで、5教科中2教科は、64~67です。がんばります。
共学@中学生 [ 2013/02/08(金) ]
前高前女には負けたくありません…
入学したら、部活も勉強もメッチャ頑張ります。
みんなも、がんばりましょう!
19??@卒業生 [ 2013/02/08(金) ]
『言葉』でなく『心』で理解できた!
せめて言えることは、残り少ない中学時代。
外野は気にせず、
受験というゲームを思いっきり楽しんでこい。
応援してるよ。
100%@在校生 [ 2013/02/13(水) ]
明日は前期選抜試験だね。
新一年生も、素直で真面目な人が入学してくれそうな気がするよ…
倍率も高めだし、前東が認められてきた感があるかな…
普通の高校生活を普通に過ごせることが、何よりもラッキーなことなんだと、最近は思うよ~
自分でカリキュラム作って勉強頑張れるし、友達も皆互いを認めて生活しているから、いじめもないよ~きっと3年間ここで過ごせたことを自慢できる時がくるから、志の高い人は、ぜひ入学してほしい、在校生の私たちも、身を引き締めて待っているよ…
共学@中学生 [ 2013/02/24(日) ]
前期だめで、後期受けます。今年は前期の倍率が高かったし、後期は5教科合計何点で144人の中に入れるか不安です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
p@中学生 [ 2013/01/31(木) ]
私は中3の受験生です。
前橋東高校を受けようと思っているのですが
校則ってどんなのがありますか?
きびしいですか?
一年生@中学生 [ 2013/01/31(木) ]
たしか、女子は、長くなった髪を結うとか…
ですかね…
mimi@在校生 [ 2013/01/31(木) ]
自分の中学校が周りの学校よりゆるいなと感じている人にとっては結構厳しく感じると思います。私の場合は、周りより厳しいといわれていた中学卒なので、びっくりするほどではなかったですが、でもやりすぎじゃない??って思うときもあります。

具体的には髪の長さとか、スカート丈(折ってる跡も見てます)、ピアスの穴、つめの長さ、まゆげをいじってないかとか・・・ひと学期に一回はあります。あと、自転車点検とかも(変形ハンドルとかを見られます)。

違反してれば、服装のときは、だめだった人は残されて説教、自転車はとりあえず没収ですかね・・・やられたことないんで、はっきりはしませんが。
AKB@在校生 [ 2013/02/01(金) ]
恋愛禁止とか、破ったら丸刈りとかはありません。噂では、桐生の樹…高校特進は恋愛禁止らしいですが…というか勉強が忙しくて、カリキュラムもそれぞれ違うので、休み時間の移動もあるので、それどころではありません。大学受かるまでオアズケです。
きりん@中学生 [ 2013/02/01(金) ]
生徒手帳、体育着、上履きや体育館ばきの色は、各学年によって違いますか?
4月までに用意しておいたほうが良いものなど教えてください。あと、制服は10万くらいですか?
入学時に購入する教科書は、およそ何万くらいですか?通学靴の規定はありますか?
ノ−トは大学ノ−トか、ルーズリ−フ可能か、担当の先生によって違いますか?
運動部@中学生 [ 2013/02/01(金) ]
前橋東高校の運動部は、体罰問題はありませんか。
p@質問した人 [ 2013/02/01(金) ]
一年生さん、mimiさん、AKBさん
回答ありがとうございます!

もうひとつ質問いいですか?

高校生活はたのしですか?
充実してますいか?
p@質問した人 [ 2013/02/01(金) ]
一年生さん、mimiさん、AKBさん
回答ありがとうございます!

もうひとつ質問いいですか?

高校生活はたのしですか?
充実してますか?
p@質問した人 [ 2013/02/01(金) ]
一年生さん、mimiさん、AKBさん
回答ありがとうございます!

もうひとつ質問いいですか?

高校生活はたのしいですか?
充実してますか?
AKB @在校生 [ 2013/02/01(金) ]
楽しいというか、平和というか、自分自身はイライラもしないし、毎日が充実していると思います。素直な生徒が多いねといわれます。
p@質問した人 [ 2013/02/02(土) ]
ありがとうございます!

合格できるようにがんばります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
sam@中学生 [ 2013/01/05(土) ]
東は集団面接ですよね?
その面接って、同じ中学校の人と一緒に集団面接するのですか?
内緒さん@在校生 [ 2013/01/06(日) ]


受験番号順なので
同じ中学の人の可能性は高いと思います。
後輩に継ぐ@中学生 [ 2013/02/16(土) ]
先日、前期試験受けて来ました。
僕のところは、受験生4人、面接官二人でした。
面接内容は5~6項目の質問に答え、その考えの理由も付けて言わなければなりません。
☆志望理由
☆中学三年間の一番の思い出
☆得意な科目と、その理由
☆入学したら、どの部活に入りたいか、その理由
☆高校卒業後の進路
などです。
4人の受験生は、一項目ずつロ−テ−ションで答えました。というわけで、前の人が、自分が言いたかったことを言ってしまうと、話がダブるじゃないですかぁ~なので、また同じかぁと思われるのも、緊張して真似したと思われるのも嫌だし…
なるべく自然体にしたけれど、皆さん緊張はしていましたよ。日頃発言力を鍛えておかないと大変ですよね。来週受かっているとよいのですが~
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/11/13(火) ]
もし、同じ中学校で同じ部活の二人が受けたら、評定平均の高い方が受かりますか?

同じ中学校で同じ部活から
二人受けて二人受かるということは
あり得るのでしょうか?

すみません。
内緒@一般人 [ 2012/11/14(水) ]
前期のことですか?
いずれにしても、中学校で何人と定員が決まっているわけではありませんので、後期であれば点の高い人、前期は???です。
内緒さん@一般人 [ 2012/11/14(水) ]
そうなんですか!

すみませんでした。
ちなみに、前東は前期、
評定平均どのくらい必要ですか?

スポーツのB選抜です。
内緒さん@卒業生 [ 2012/11/22(木) ]
去年の卒業生だけど同じ中学のバレー部の子達が何人か前期で受かってたから同じ中学同じ部活だからって不利になることはないよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/11/11(日) ]
統一テスト偏差値49です..
かなりやばいですが
これからめっちゃ頑張って
いけると思いますか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
SNOOPY@中学生 [ 2012/12/25(火) ]
偏差値58です。
これからどう頑張れば、東にいけますか?
juju@中学生 [ 2013/01/03(木) ]
後期で受かると思います。過去問をすべて勉強して、部屋中の教科書ノートを確認しながら、高校に行ったら必要ないものを整理していきましょう。理解できているか確認しながらね。4月から高校の勉強がはじまるので、受験勉強しながら、高校へ入ってからの自分の生活もイメージしながら、生活していくと、学力は上がると思うよ。
SNOOPY@中学生 [ 2013/01/05(土) ]
ありがとザイマス!!
マヂで参考になります!!
ちなみにjujuさんはホントに中学生なんですか?頭良さそうデスよね。何年生ですか?アタシは中2です。
juju@中学生 [ 2013/02/01(金) ]
中3です。前期も近く、そわそわしています。
まだまだ偏差値上がるから頑張って〜
しりとり@在校生 [ 2013/02/01(金) ]
私立特待入試は、併願に厳しいから、気をつけて〜前東前期も、評定がよくないと危険〜
後期は何とかなるかな
つる@中学生 [ 2013/02/01(金) ]
試験当日のことですが、駅から出ているバスでまにあいますか?
ぼやき@中学生 [ 2013/02/11(月) ]
中学で1ケタ番は前高や前女受けたほうがいいよ
猿@一般人 [ 2013/06/25(火) ]
中2です。定期テストで何番ぐらい取れば受かりますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2012/11/06(火) ]
現在、偏差値平均62で、1学期の成績はオ−ル5ですが、2学期はどうなることやら、
受かりますかね…

とりあえず頑張ります
2年@在校生 [ 2012/11/08(木) ]
このまま頑張れば受かりますよ!応援してます(^^)
内緒@在校生 [ 2012/11/13(火) ]
すごいね!!
がんばれぇー!
山田うどん粉@一般人 [ 2012/11/21(水) ]
妙に内申書にこだわる学校だから
合格は間違いなしと思う。
入学後の部活を決めておこう。
野球部以外なら事前見学OK、大歓迎!
(野球部は高野連との絡みで無理ぽ)
中学3年@中学生 [ 2012/12/06(木) ]
2学期期末テスト結果5教科合計435点、偏差値61でした。中学校1年から今までの偏差値平均は62です。前期受かるか心配です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
2211@中学生 [ 2012/10/19(金) ]
東に前期で合格した方に質問です。
みなさんは評定平均いくつで合格しましたか。
英検とか持っていますか。
内緒さん@一般人 [ 2012/10/24(水) ]
前期の評定は前高前女を後期で受験する人と同程度と思われます。さすがに前高前女の前期や高専推薦の5.0はいないと思いますが4.3〜4.5は前期で合格して東高に入り最終的に親元の群大に入れば良しと思う特に女子が多いと思います。
3年@在校生 [ 2012/11/03(土) ]

あたしは前期で合格しました。

評定は4.3くらいありましたが
英検はもっていませんよ(`・ω・´)

ただ学級委員や部長などの
経験はありました
3年@在校生 [ 2012/11/03(土) ]

あたしは前期で合格しました。

評定は4.3くらいでしたが
英検はもっていませんよ(`・ω・´)

ただ学級委員や部長の経験はありました。
受験生@中学生 [ 2012/11/06(火) ]
中学校のtestは毎回5教科450点以上
成績はオ−ル5
受かる確率ありますか?
毎日勉強してもしても不安です。
塾に行かずに、進研ゼミとエベレスのライブ授業を受けています。女子高校も行ってみたけれど、前東のほうが自分に合っているみたいで、受験希望です。
内緒さん@在校生 [ 2012/11/11(日) ]

オール5なら可能性ありですょ!

前期でも後期でも大丈夫だと
思います!!
中学3年生女子@中学生 [ 2012/11/29(木) ]
体育4以外は、5です。
ひたすら勉強しています。受かりたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
高校生活について@中学生 [ 2011/12/29(木) ]
東高校は、どこの中学校の出身の人が多いですか?
内緒さん@一般人 [ 2011/12/29(木) ]
市内が多いのでは?
東高から近い、近所の中学からの割合が多いと思う。もちろん市外の子もいるし、電車通学の子だっている。
内緒さん@質問した人 [ 2011/12/29(木) ]
ありがとうございます。とても参考になりました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
三年@中学生 [ 2009/10/24(土) ]
前橋東って校則厳しいんですか?
教えてください!
内緒さん@卒業生 [ 2010/01/22(金) ]
皆さんが思っているほどではありませんよ。
中学校よりははるかに自由ですし。

校則がゆるいから南にする人はもったいないと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
前橋東高校の情報
名称 前橋東
かな まえばしひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 371-0002
住所 群馬県 前橋市 江木町800
最寄駅 2.5km 駒形駅 / 両毛線
2.7km 前橋大島駅 / 両毛線
2.9km 赤坂駅 / 上毛線
電話 027-263-2855
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved