教えて!前橋東高校 (掲示板)
「数学」の検索結果:28件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/04/09(金) ]
過去10年 現役国公立合格実績

前南
H23 国立18 公立38 合計56
H24 国立29 公立32 合計61
H25 国立20 公立23 合計43
H26 国立20 公立26 合計46
H27 国立18 公立31 合計49
H28 国立19 公立27 合計46
H29 国立24 公立30 合計54
H30 国立28 公立29 合計57
R01 国立24 公立36 合計60
R02 国立31 公立28 合計59

前東
H23 国立40 公立22 合計62
H24 国立28 公立25 合計53
H25 国立32 公立28 合計60
H26 国立31 公立41 合計72
H27 国立43 公立33 合計76
H28 国立31 公立27 合計58
H29 国立34 公立32 合計66
H30 国立21 公立26 合計47
R01 国立23 公立21 合計43
R02 国立32 公立22 合計54

感想をお聞かせください。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/12(月) ]
東は下げ止まったようですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/12(月) ]
なんというか相変わらずパッとしない争い。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/13(火) ]
国公立といっても、群大高経レベルでしょ。
千葉大レベルの合格者は何人いるの?
内緒さん@一般人 [ 2021/04/15(木) ]
国立受けたことない人にはわからないのだろうけど、千葉大と群大なら平均的に千葉大の方が上だけど、学部・学科による差も大きいと思うよ。
たとえば教育学部だったら千葉大の小学校や中学の非主要科目(音楽・美術・体育・技術・家庭)あるいは特別支援教育だったら、群大の主要科目(国語・社会・数学・理科・英語…群大は教科ごとの募集で小学校という枠はない)の方が上だと思う。
また、医学部の保健学科も千葉大教育の小学校や非主要教科よりは上だと思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/15(木) ]
なるほど。
だから、東大南北と呼ばれる高校からも
千葉大合格者が出るんだ。
でも、群大合格者より上かは分からないと
いうことか。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/18(日) ]
私立専願の人は千葉大はもちろん、群大にも入れないだろうということです。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/24(土) ]
今年は東北大、筑波大の合格者がいて、優秀な生徒さんがいたんだなと思いました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/16(木) ]
過去9年 現役国公立合格実績

前南
H23 国立18 公立38 合計56
H24 国立29 公立32 合計61
H25 国立20 公立23 合計43
H26 国立20 公立26 合計46
H27 国立18 公立31 合計49
H28 国立19 公立27 合計46
H29 国立24 公立30 合計54
H30 国立28 公立29 合計57
R01 国立24 公立36 合計60

前東
H23 国立40 公立22 合計62
H24 国立28 公立25 合計53
H25 国立32 公立28 合計60
H26 国立31 公立41 合計72
H27 国立43 公立33 合計76
H28 国立31 公立27 合計58
H29 国立34 公立32 合計66
H30 国立21 公立26 合計47
R01 国立23 公立21 合計43

感想をお聞かせください。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/22(水) ]
前橋南の方が進学実績は良い
前橋東はスポーツ盛んなイメージ
内緒さん@一般人 [ 2020/04/22(水) ]
現在の高3が高校入試に臨むころは、前東が4年連続して前南を進学実績で圧倒し、多くの人が前東>前南との認識を持つようになりました。
その頃は前高前女断念組はもちろん、前女に行けても共学志向の女子は前東を受けました。
来年は必ず巻き返せると思います!
内緒さん@一般人 [ 2020/04/23(木) ]
前南は早稲田、慶應、上智それぞれ出ましたね。
どこの高校でも、不本意な結果でも努力した学生は偉いです。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/24(金) ]
一人や二人では同一人物ではないでしょうか。
私立大学は複数大学複数学部を併願できるので、全体像を語る材料としては適切でないと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/09/15(日) ]
過去8年 現役国公立合格実績

前南
H23 国立18 公立38 合計56
H24 国立29 公立32 合計61
H25 国立20 公立23 合計43
H26 国立20 公立26 合計46
H27 国立18 公立31 合計49
H28 国立19 公立27 合計46
H29 国立24 公立30 合計54
H30 国立28 公立29 合計57

前東
H23 国立40 公立22 合計62
H24 国立28 公立25 合計53
H25 国立32 公立28 合計60
H26 国立31 公立41 合計72
H27 国立43 公立33 合計76
H28 国立31 公立27 合計58
H29 国立34 公立32 合計66
H30 国立21 公立26 合計47

感想をお聞かせください。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/09/17(火) ]
日東駒専の理系学部と高崎健康福祉大学が同程度だと思う。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/17(火) ]
国公立大と私立大の難易度は
両方受けた経験のある人でないと
正確には分からないと思う。

群大工学部、前橋工科大、芝浦工大、日大工学部
これらの大学の難易度を
公平な立場で説明できる人が
いるといいのだが。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/18(水) ]
日大は日本一のマンモス大学。
しかし、ほぼすべての学部が独立したキャンパスにあり、学部を超えた交流はほとんどない。
工学部系だけでも理工学部、生産工学部、工学部とあるのだが、理工は駿河台か船橋、生産工は習志野、工は郡山で学生生活を送ることになる。
理工の偏差値は57.5〜45.0、生産工は47.5〜40.0、工は45.0〜37.5。一口に日大と言っても大きな開きがある。
https://www.keinet.ne.jp/rank/20/ks08.pdf
ちなみに群馬パース大は47.5〜42.5、群馬医療福祉大は45.0〜40.0、高崎健康福祉大も45.0〜40.0。
https://www.keinet.ne.jp/rank/20/ks10.pdf
県内の医療系の私大なら、日大の生産工学部とほぼ同レベルで、郡山の工学部よりは上だと言える。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/18(水) ]
では、日大は外して、
芝浦工大、前橋工科大、群大工学部なら
無理なく比較できるのでは。
事情通@一般人 [ 2019/09/20(金) ]
両方受けたという人は当然国公立志望。
5教科7科目の勉強をしていれば、3教科の勉強だけしていればよい私立専願者に対して不利なのは明白。
特に私立文系の数学や理科の勉強をやってない人は、その分、英単語や社会科の暗記事項をひたすら覚えればよい。
だから、国立受けた人がマーチに落ちたとしてもマーチの方が難しいという理屈は成り立たない。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/24(火) ]
早慶は決して旧帝大を自分より上だと認めない。
マーチは決して地方国立大を自分より上だと認めない。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/24(火) ]
感情論ではなく、客観的に冷静な分析を
内緒さん@一般人 [ 2019/09/26(木) ]
南との比較やっときましたね。今年は東が負けちゃったから出てこないと思ってました。
まあ、にたかよったか(群馬弁)ですよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/09(土) ]
数学が全くできなかったです。多分50点くらいです。皆さんどのくらいできましたか?
こうが@中学生 [ 2019/03/09(土) ]
最後の方の問題は多分配点大きいけどできなかったので半分ぐらいしか取れてないと思います……
内緒さん@中学生 [ 2019/03/09(土) ]
合計何点くらいいきそうですか?自分は300前後です。
内緒さん@保護者 [ 2019/03/10(日) ]
過去問だと80位取れていたのに本番で60いかなかったみたいです。
330位取れてるかなと言うところみたいです。
内緒さん@中学生 [ 2019/03/10(日) ]
やっぱり数学難しかったみたいですね。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/10(日) ]
今年の倍率なら300点超えていれば大丈夫です。

心配せずに、3月15日を待ちましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
前東生@在校生 [ 2015/04/28(火) ]
私は、看護師になるために看護系の大学に進学しようと考えています!
群馬大学に指定校推薦で行くには、校内順位はどの位をキープすれば良いのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2015/04/28(火) ]
国立大学にいわゆる指定校推薦はありません

推薦ならば以下を満たせば推薦入試は受けることはできます
保 健 学 科
1出身学校における学習成績、人物及び健康等に優れ、調査書の学習成績の全体の評定平均値が3.8以上の者
2出身学校において、数学については、数学II、数学III、数学A、数学B及び数学Cのうち2科目以上、理科については、物理I、化学I及び生物Iのうち2科目以上を履修又は履修見込みの者
保健学科は1校の受験者数を限定していないので、推薦条件を満たしさえすれば受験できます

推薦の試験は小論文ですが過去問がHPに掲載されています
http://www.gunma-u.ac.jp/html_nyushi/examination_k-4.html
前東生@質問した人 [ 2015/04/28(火) ]
ありがとうございました!
これから、将来の夢に近づくために、今を一生懸命
頑張ろうと思います!
内緒さん@一般人 [ 2015/04/28(火) ]
推薦狙いではなく、一般入試対策をする方が現実的ですよ
看護師ならば群大でなくてもなれますしね
前東生@質問した人 [ 2015/04/29(水) ]
わかりました!ありがとうございます!
大学受験という大きな舞台に向かって、
日々精進していきます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/24(火) ]
4月からサッカー部を希望している者ですが同校の先輩より練習時間や試合が多いと聞いております。平日は夜8時〜9時位までプラス朝練、休日は試合も多いと聞きます。正直授業でも不安の中、益々不安を感じています。先輩方は勉強と部活でどんな工夫をなさっているのでしょうか。学力が伴わないと参加出来ないとも聞き、弱気の自分が今 存在しています。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/25(水) ]
東は文武両道の学校ですから、
部活&勉強が、忙しいのは当たり前です。
あなたのように悩んでいる同級生、先輩だってあなたと同じ思いだった人も少なくはないでしょう。
勉強では、毎日の予習&復習を欠かさず、部活で疲れたことを理由に、勉強をやらない事がないようにしましょう。今は、数学英語の予習をしておくと後々 楽だと思います。頑張ってください!
内緒さん@中学生 [ 2015/03/26(木) ]
ありがとうございました。予習進める程‥ですが。
しっかりと覚悟を持って決めたいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/24(金) ]
サッカー部OBですが、当時は平日は月曜を除き毎朝の朝練と季節によって異なりますが、20時あたりまで練習していたと思います。また休日も試合や練習が入り、月に休みは1日あればいいという程度でした。しかし、校則で月曜は基本休みですし、校風が文武両道でいい意味で環境にあわせてやっていれば学力は身につくと思います。ぜひサッカー部に入部して勉学も部活も、実のある生活を送ってくれることを祈っています。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/19(月) ]
東のサッカー部に所属していますが、練習は長くても2時間で終わり、週に1回は休みがあります。そんなにつらくはありません。
ス@在校生 [ 2016/01/30(土) ]
練習はやっても2時間です!休日も1人一試合です。初心者もいます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/10/02(木) ]
後期で受験する場合は、内申とかどのくらい重視されますか?多少は影響あるだろうとは思っていますが、数学の評定で一度2を取ってしまったのですが結構ひびきますか?
内緒さん@一般人 [ 2014/10/03(金) ]
前高の場合だと試験:内申が6:1です
これは公表されているので、詳しくは前高のHPにある来年度の後期入試の案内を見ると分かります
学校が違うので計算方法など異なるとは思いますが、参考にはなるかも知れないです

高校の偏差値が下がると内申の比重が上がるような話は聞いたことはあります
ただ内申を得点にするので、数学以外が問題ないならば、それだけで問題にはならないのでは?
内緒さん@一般人 [ 2014/10/04(土) ]
学力検査の結果と調査書の比重を8:2として判定する。とホームページの受験生の皆様の中に書かれています。総合の評定が採用されるので心配有りません。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/04(土) ]
受験生の皆様では無く(ホームページ→入試情報→平成27年度後期選抜)でした。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/23(木) ]
質問したものです。総合の判定で見るんですね。
とても参考になりました。丁寧に答えていただいてありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒@中学生 [ 2014/02/20(木) ]
前期で合格しました!!
4月から東校生です(^^)よろしくお願いします!
そこで質問ですが、制服はどこで作るのがおすすめですか?
回答お願いしますm(__)m
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
合格@在校生 [ 2014/02/23(日) ]
おめでとうございます。
私は、さくらや で購入しました。
去年は、長袖ワイシャツサービスと、夏服注文は自宅に配達していただいたので良かったです。
内緒@質問した人 [ 2014/02/23(日) ]
合格さん、回答ありがとうごさいます!
参考にさせて頂きます!!

あと、もうひとつ質問なのですが、東は
前期合格者に宿題はありますか?
他校ではあるみたいなので気になりまして…

合格@在校生 [ 2014/02/24(月) ]
私は後期合格なので…
たしか、前期の人も後期発表日に書類を取りにきていましたよ。その時に宿題を渡されました。
中学の復習ドリルのような感じ…
入学式の翌日に実力テストがあります。がんばってね。
内緒さん@在校生 [ 2014/02/24(月) ]
順位もでますよ~

数学英語はレベル別けあり
らら@一般人 [ 2014/02/25(火) ]
おめでとうございます!
制服は、スクールユニホームチヨでつくりました。
あと、前期は、特に宿題はないです。
内緒さん@在校生 [ 2014/02/26(水) ]
前期、後期、宿題ありますよ。
内緒@質問した人 [ 2014/03/03(月) ]
ありがとうございます(*^^*)
後期で合格した人に負けないように頑張ります(^o^)/
内緒さん@卒業生 [ 2014/03/12(水) ]
とにかく学校生活に慣れることだよ。
春は風が強いから、自転車通学なら頑張れ~
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/11/12(火) ]
前東の英語数学の授業は難しいですか?
きちんと予習もしないとついていけないときいたのですが…

回答よろしくお願いします。

内緒さん@保護者 [ 2013/11/13(水) ]
学級ごとに授業があることもあれば、
テスト結果により、レベル別クラスで授業が行われているようです。
また、何回かのテストで成績が上がれば、
上のレベルのクラスで学べるようです。
1年生は、英数とも、2科目ずつあります。
コツコツ勉強して頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2013/11/15(金) ]
回答ありがとうございます。
少しホッとしました。
合格できるように頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/10/23(水) ]
合格された方は受験勉強をどのようにしていましたか?
特に国語数学英語をおしえてください
受験@在校生 [ 2013/11/03(日) ]
中学3年間の学習をきちんと確認。
公立入試前に、
私立入試がありますね。
例えば、共愛特待入試では、授業で教えていたたがなかった内容もありました。

去年までの公立入試問題をやってみると、
前高、前女、東、南あたりが受ける人は、
問題の何%できていれば大丈夫か、検討すると良いと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

前橋東高校の情報
名称 前橋東
かな まえばしひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 371-0002
住所 群馬県 前橋市 江木町800
最寄駅 2.5km 駒形駅 / 両毛線
2.7km 前橋大島駅 / 両毛線
2.9km 赤坂駅 / 上毛線
電話 027-263-2855
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved