教えて!太田女子高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
社会:1箇所 回答数:17件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/09(火) ]
今日の試験はどうでしたか?
私は数学が難しく感じました。
国語社会は簡単だったような気がします。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/09(火) ]
数学も昨年の最後の問題みたく難問はなく易しめですね。進学校は数学で大きく落とすと厳しいと考えます。
内緒さん@中学生 [ 2021/03/09(火) ]
高女受けた友達が5と6全滅って言ってました。
前女の子も6を落としたと言ってました。
2人とも落ちますかね。結果がどうだったかここにまた書き込みますね
内緒さん@一般人 [ 2021/03/09(火) ]
太高を受けた子も2人とも6落としたと言ってました。
なので6は結構な人が出来ていないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/09(火) ]
やめてあげた方がいいと思います。
内緒さん@保護者 [ 2021/03/09(火) ]
ですよね。やっぱり前高高高、前女高女レベルでも6は落としてたりしますよね。6って何点配点ですかね?15点とかはないですよね。さすがに。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/10(水) ]
6落としても他が全部正解なら90は行く。頭いい学校の子達は簡単なとこは落とさない。質問者さんも6だけダメなら問題ない。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/10(水) ]
大問6を全滅なら-18点。(1)2点、(2)6点、(3)5点、5点の配点予想です。大問5も16点ありますから、大問5、6を全滅な人は致命傷ですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/10(水) ]
5も6も全滅って、受ける高校間違えてる。
内緒さん@保護者 [ 2021/03/10(水) ]
田女レベルで受ける高校間違えてるはさすがにないw
内緒さん@一般人 [ 2021/03/10(水) ]
100人以上受かるわけですからね、それなりに点数の開きはあるでしょう!終わったことより今日を頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2021/03/10(水) ]
数学配点予想
1.文章題6点(求めるものをXとする、Xが適している、がない場合は減点対象)、その他、計算等は3点x10
2. 3点、3点、記述4点
3.⑴3点、⑵6点(1の文章題同様の減点法あり)
4.⑴3点、⑵4点、4点
5.3点、3点、5点、5点
6.⑴2点、⑵6点、⑶5点、5点
以上と予想されます。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/10(水) ]
厳しく採点して傾斜前およそ355点でした。
評定4.7です。
安心はできませんが、試験が終わってホッとしています。
試験受けられた方、お疲れ様でした。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/11(木) ]
評定4.7でも前期不合格なんですか!?
逆に4.7で厳しめ採点としても355点とは少々少ないですかね!?
内緒さん@保護者 [ 2021/03/11(木) ]
4.7でも前期不合格でした。
前期の筆記も悪くはなかったのに‥‥‥
でも友達も4.7で前期不合格だったので、やはり評定が足りなかったようです。
かなり厳しめ採点(英作文とかも大丈夫だとは思うのですが、念の為半分の点数にしたり、数学も間違えたところは最大の配点にしたりという感じです。)ですので実際はアップするとは思うのですが、それでもイマイチですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/11(木) ]
評定法がアドバンテージにはなるかと思いますけど。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/12(金) ]
太女の前期Aで合格するには4、7程度では、余程プラスになる何かがなければうかりませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/14(日) ]
学校ごとに状況が違う中での評定値なんて学力を測る物差しではない。前期試験合格者は後期を受けてないわけで点数も評定通り点数取れるか!?は疑問。評定が高いなら前期試験が多少悪くも合格するわけだしね。こんな前期、後期の合格基準の曖昧なやり方は群馬県だけ。まぁ最短であと1年で現行制度の試験は終了しますから、これからはしっかり一発勝負にもきちんと力を出せるように対策をしないといけないですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
太田女子高校の情報
名称 太田女子
かな おおたじょし
国公私立 公立
共学・別学  女子
偏差値 65
郵便番号 373-0056
住所 群馬県 太田市 八幡町16-7
最寄駅 1.3km 太田駅 / 小泉線
1.5km 太田駅 / 伊勢崎線
1.5km 太田駅 / 桐生線
電話 0276-22-6651
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved