教えて!太田女子高校 (掲示板)
「女子高」の検索結果:82件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/26(土) ]
太田女子高校を前期で合格したら、予習と復習どちらを優先すべきですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
予習がいいと思いますよ!入学直後の実力テストは、春休み中に出る高校内容の課題+中学での既習範囲から出題されます。数学は自力で解けるようにしておかないとテスト結果は悲惨なものに…。数学の予習は重要です。実力テストは成績に反映されると聞いたので、受験勉強が終わったばかりですが気を緩めずに頑張って下さいね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/26(土) ]
太田女子高校は図書の冊数が多いと聞いたのですが、本当ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/25(金) ]
太田女子高校の受験を志願する中2です。
評定4.2
委員会書記3回経験
テストは390以上、50位以内
部長と委員長の兼任
絶対に合格出来るとは思ってないので、今合格ラインのどこら辺か教えてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/30(日) ]
太田女子高校を志願する中学校3年生です
太田女子高校には文系の方が多く、
理数系はなるのが難しいと聞いたのですが本当ですか?
内緒@一般人 [ 2022/01/31(月) ]
共通テストがちんぷんかんぷんで全くわかりません。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/31(月) ]
文理選択あり。2年生から、文系、理系クラス分けあり。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/02(水) ]
文理選択は自分で選ぶ事が出来ます。太女のセンター試験などでの数学の平均が低いため理系になるのは難しいと考えられているのでしょう。理系に進むと課題が多かったり、文系よりも勉強量が多かったりとノイローゼ気味になる人もいますが、結局は貴方の力量にかかっているでしょう。理系か文系かは1年になって課題や成績、進学したい大学などをふまえ、慎重に考えましょう。受験、頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/23(日) ]
太田女子高校を志願する者です。
評定は4.8〜4.9、英検準2級、漢検3級、自由研究優秀賞、ポスター佳作、作文優秀賞、弁論大会優秀賞、部長と委員長を務めていました。
2019年度前期の過去問は三教科150点中138点でした。
前期で受かる可能性はどのくらいあるか教えていただきたいです。また、受かった方、落ちた方の評定や実績、当日の試験の点数も教えていただきたいです。回答よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/23(日) ]
順当に行けば受かりますよ。
正直前期なんて評定と当日の問題で点数が取れれば受かります。
資格の有無なんて合否に全く影響しないと言っても過言ではないでしょう。
前期入試まで残り2週間程度、全力で頑張って下さい!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/09/26(日) ]
太田高校2年生です。
太田女子高校の方々は、太高生をどう思ってますか。

太高生からしたら太女生は高嶺の花ですが、
他から見たら太高生ってオタク集団ですか。

回答お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/30(木) ]
高嶺の花は前女生だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/30(木) ]
前女は高嶺ではない。同格。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/11(月) ]
前女はかなり上。容姿の良い人間なら人生で勝てるだろう。
内緒@一般人 [ 2021/10/11(月) ]
群馬に容姿の良い人などいないだろ。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/24(日) ]
高嶺の花?
太女が?
別にそんなこと思ってもいないけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/07/18(日) ]
私の家庭はあまり裕福ではないので、私立ではなく公立の大学に行きたいのですが太田女子高校には前橋工科大学の指定校推薦はあるのでしょうか
また、太田女子高校の群馬県内の公立大学の指定校はどこか、教えて頂けると嬉しいです。
内緒内緒@一般人 [ 2021/07/21(水) ]
東大、京大の指定校はないの?
内緒さん@質問した人 [ 2021/07/21(水) ]
補足します。
親が県内の大学に通ってほしいとのことです。また、将来は建築士になりたいので前橋工科大学を書きました。
母子家庭なので奨学生として大学へ行きたいと思っています。
なので、太田女子高校の群馬県内の大学の指定校がどこか、尋ねました。
内緒内緒@一般人 [ 2021/07/21(水) ]
県立女子大、高経大があるよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/24(土) ]
指定校推薦の制度は私立大学にしかありません。
なので、公立大学を目指すなら一般受験か学校型推薦などの形式になるかと。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/11(土) ]
前女や高女には都立大の指定校があります。県内ではありませんが。
内緒@一般人 [ 2021/09/12(日) ]
国際教養大の指定校はないの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/12/13(日) ]
令和3年度太田女子高校を受験する者です。模試で50%判定を受けました。どなたか50%でも合格した方はいますか?ちなみに今年の現在時点の倍率は1,17です。ご多用のところ申し訳ございませんがどなたか返答お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/13(日) ]
50%で合格した人はいます。
ちなみに、統一テスト偏差値はいくつでしたか?
58がチャレンジのラインになるかなとは思います。

ちなみに、50%は五分五分ですから。落ちて私立になることを覚悟しての受験になります。
入試本番は、体調やメンタル、出題との相性などで普段の実力が発揮できない場合も多々あります。ですから、普段の統一テストで70%はないと…と言う認識になります。
実際はさらに高倍率の高校で20%〜30%での合格者もいましたし、太女くらいのたいしたことない倍率で、90%での不合格者もいますので…。
要は、本人親子で腹をくくれるかってことです。
落ちて悔いなし?か。ワンランク下げて悔いなしですか?
内緒さん@質問した人 [ 2020/12/13(日) ]
ご丁寧にありがとうございます。
偏差値は、最近ので、国語60、社会56、数学57、理科60、英語63でした。
五分五分ということですね、、、。受験まで死ぬ気で頑張ろうと思います。私は、絶対太女に合格したいです。幸い親も応援してくれているので、一生懸命頑張ります。ご返答ありがとうございました!とても参考になりました(*^^*)
内緒さん@一般人 [ 2020/12/13(日) ]
主要3教科の数学をもう少し頑張ればいけるでしょう。57は全体的にひと伸び足らないか、苦手分野があるか!?たくさんの問題をこなして下さい。文章題では読み込むものが出始めてます。時間がかかり過ぎないよう制限時間を決めて解く練習も必要ならやりましょう。まだ時間はありますから‼
内緒さん@質問した人 [ 2020/12/14(月) ]
なるほど!
確かに私は、数学の特に応用問題が苦手だと思います。これから過去問などたくさんとこうと思います。ありがとうございました!
内緒さん@一般人 [ 2020/12/15(火) ]
本番で320ぐらい取れば確実に受かります
内緒さん@一般人 [ 2020/12/15(火) ]
去年後期のボーダー点数は、290点前後でした。
統一テストで、コンスタントに320点取れていれば大丈夫。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/16(水) ]
そうなんですね!
少し安心しました笑
ご丁寧にありがとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2020/12/16(水) ]
320点と言うのは、ギリギリです。
常に350点を目指して頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/10(水) ]
これくらいの偏差値の人は無理して太女にくるより、私立に行かれた方がよっぽど指定校推薦で良い大学に行けると思う。底辺ではFランですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/08/15(土) ]
早慶上智の合格者が早稲田の5人のみとは、落ちる所まで落ちたというべきでしょうか?もしくは大健闘?
県内女子校は前女を除いてかなり悲惨な状況ですが、やはり統合は不可避ですか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/08/29(土) ]
上の方に同意。
太田も桐生も同じ東毛、田舎には変わりないので、田舎勝負はほどほどに。他校を田舎だからとか偏差値が下だからなどと蔑むような発言は人間的に良くない。偏差値でばかり学校を決める人ばかりではないし、魅力ある高校はたくさんある。どの高校に魅力を感じるかは人それぞれ。
内緒さん@質問した人 [ 2020/08/29(土) ]
そもそも太女ってそんなに偏差値高いか?
少なくとも進学実績見る限り実態はそんなに高くないような。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/29(土) ]
たしかに近年は60なくても普通に合格できるからね
この前の後期入試のボーダーもかなり低くてビックリ!桐高よりかな〜り低かった
内緒さん@在校生 [ 2020/08/29(土) ]
田舎とかの問題ではないです、この辺の人ではありませんね。太田から桐生駅に行くのは便が悪い!東は自転車可能。桐生は敬遠される。太女、太東に行けず数名桐女に仕方なしに行った子います。東西南北同等でも何でもいいですが、太高だって太東と同等な子は結構います。
早慶上理もいいですけど、それも毎年変わるし私の姉は早慶上理でしたが別に自慢する程の事でもないし、出たからと可もなく不可もなくって感じですね。
私は自分の進路に合わせ、群大の教育学部志望です将来公務員ですから、親は姉より堅実で心配ないといつも言ってますけどね。 桐生駅は伊勢崎、前橋、からは1本で通学は便利。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/30(日) ]
あなたの考えはわかりました。
高校選択、大学選択に関しての考え方は千差万別。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/17(土) ]
太田女子については知りませんが、太田高校はそこまで進路実績が落ちることはここ数年は無いのでは。桐生や足利、伊勢崎の前高、宇高を諦めた生徒が相当数受けてますので。さらには大泉や館林など東毛地区からも受けにきます。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/24(日) ]
どうでもいいけど、太東は駅から遠いし、周りに何もない田んぼに囲まれたド田舎立地。
まあどこの東西南北高もそんなもんだけど。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/05(火) ]
太田高校!最強!!
太高>太女>桐高
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
B選抜で入ったのに、ちゃっかり私情で部活を退部するのが許されていることについてどう思いますか?
退学が妥当ですよね?? スポーツ要員なのに部活辞めてしまったらその生徒に残った能力とは一体なにがあるのだろう?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/02/23(日) ]
ゆるい部活に入り、勉強だけ頑張るというのは全てを考慮した選択であって、お前はバカか何かなのですか!?スポーツで飯を食っていけるわけないと考える賢い人だからこそ、運動といった趣味からは一旦手を引き、勉強に専念しようとしているのですよね。
勉強だけを頑張っている人が出来て当たり前というのならば、好んで厳しい運動部(あくまでも趣味、遊びの範疇)を選んだ人こそ勉強できなきゃまずいだろうが!!!
現に、B選抜で入った人の大半は授業も受けられないほど疲れているのかしらんが、授業中は居眠りをし、豆テストではカンニング横行、という結果が出てしまっているそうだ。学業に励みたい人たちの妨害行為をするまでに及んでいる。とても残念なことだけれども、学生としての本分を全うできていないのだから見直すべきだろう。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/23(日) ]
学校に「B選抜不要」と訴えた方が良いのでは?
こんな掲示板に書き込んでも意味ないよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/23(日) ]
こういう声があるのは仕方ないことではある。
埼玉のように、いづれは一回のみの受験になる日が来るのかな〜
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/04(水) ]
私太女卒業生ですがカンニングは見たことないですね。
居眠りは運動部以外の子も結構してました。
スポーツで飯食っていけるわけないという意見は同感ですが、だからと言って相手に向かってバカって言うのは大人としてどうかと思います。勉強もできて運動も出来る人はカッコよく見えるのはみんな一緒だと思います。ゆるい部活で勉強頑張るっていう選択も全く悪くありませんし、厳しい部活で大変だけど勉強頑張るっていう選択も全く悪くありません。どんな選択をしてもみんな一生懸命努力しています。私は太女が大好きです。だから太女のことを悪く言って欲しくありません。私の学年は運動部の子が勉強で大変な時はわかりやすく解き方を教えてくれるいい雰囲気がありました。完全否定するのではなくてお互いが尊重し合える太女生でいて欲しいです。
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/04(水) ]
B選抜で太女に入学して、部活が自分に合わず、辞めてしまった子はいました。ですが、本人はBで入ったからという理由でその後頑張って勉強していましたし、ある程度の大学に合格していました。
私はスポーツは全くと言っていいほどできなかったので勉強して入学しましたが、B選抜の子はスポーツが出来るという特技があっただけでそれ以外は何も変わらないと思います。
3年間みんながみんな自分のやるべきことをしっかりこなして大学へ行きました。部活が大変な子は大会の成績とテストのふたつにおわれて大変そうでした。悩んだ末に部活を辞めた子も勉強だけに向かおうと必死でした。太女に入ってただテキトーに3年間過ごす子なんてごく稀です。3年間通って感じました。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/06(金) ]
あなた、まさか、Bで入ったのにやめたから勉強頑張れば許されるとでも思ってるのでしょうか?Bで入った人はスポーツができるという特技がある代わりに肝心の学力が足りない人が大半ですヨ。まあ女子高生の見た目をしている点は変わりませんが。
部活が忙しい人が大変そうだったのは当たり前では?自業自得というか、本人が好きで入部した趣味でしょうが。
悩んだ末に部活を辞めた者が勉強に向かおうと必死とはなんぞや。勉強に向かうのが当たり前の世界であなたは、どれだけ低レベルな環境にいたのですか?きっと下位層なのですね。
通りすがりの@一般人 [ 2020/03/10(火) ]
↑太女生ではないでしょう。痛いなぁ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/14(土) ]
退学?それはない。bってスポーツに特化して人でしょ?頭もいいかもよ。スポーツやめたなら頑張って学力でついてけばいいだけでしょ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

太田女子高校の情報
名称 太田女子
かな おおたじょし
国公私立 公立
共学・別学  女子
偏差値 65
郵便番号 373-0056
住所 群馬県 太田市 八幡町16-7
最寄駅 1.3km 太田駅 / 小泉線
1.5km 太田駅 / 伊勢崎線
1.5km 太田駅 / 桐生線
電話 0276-22-6651
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved