教えて!浦和西高校 (掲示板)
「制服」の検索結果:236件 / ページ数:24
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/22(日) ]
制服以外で、良い所と悪い所を教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/29(日) ]
良い所は行事が楽しいところ、生徒主体なところ、学食が美味しいところとかですかね。
悪い所は駅から遠いところ、体育がきついところ、典型的な自称進なところです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/31(土) ]
私服と制服の割合ってどんな感じですか??
また女子達は私服オシャレですか??
内緒さん@在校生 [ 2022/12/31(土) ]
女子は制服と私服半分ずつくらいの割合。男子はほとんどジャージか部Tかなと思います!女の子は私服めちゃくちゃオシャレですよー!
内緒さん@中学生 [ 2022/12/31(土) ]
質問者ではなくてすみません
浦和西志望の男です
私服男子って何割くらいですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/01/01(日) ]
正直、私服男子は半分いないと思います笑あくまでわたしの感覚なのでもっと多い可能性も全然あります🙇🏻‍♀️うちの学校はサッカー部の男の子がほんとにたくさんいて、彼らはほとんど部活のジャージ着て来てますし、サッカー部以外の男子も私服の子あんまり見かけないです。上パーカーに下ジャージとかは割といるかも!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/31(土) ]
ここは制服ディズニーとか出来ますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/12/31(土) ]
全然できます!みんなしてますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/18(日) ]
中3女子です。浦和西高校と市立浦和で悩んでます
内申 1年37 2年40 3年44
県大会出場、英検準二級持ってます。
偏差値は12月66.7でした。
確実に受かるには浦和西の方が良いと思いますか?
校風なども教えていただきたいです。
内緒さん@在校生 [ 2022/12/20(火) ]
そうですね、確実に合格したいのであれば西高がいいと思います。でも、市立浦和も全然いけるレベルだと思います。内申も高いですし。ただ、レベルの高い大学を目指すのであれば市立浦和に行った方がいいと思います。西高の進学実績は上がってはいるものの、市立浦和と比べると市立浦和の方が実績はいいです。
西高の校風はとにかく自由です。ご存知かと思いますが、うちの学校には制服がありませんし校則もありません。代わりに生徒準則というものがあります。毎日とっても楽しくて、休みの日でも学校に行きたいくらいの気持ちで生活してます。ただ、教科によりますが課題が毎週のように出たりしないので、勉強しなければどんどん落ちていきます。自分の力でしっかり学習できる人でないと置いていかれてきついと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2022/12/21(水) ]
返信ありがとうございます!浦和西の説明会に行った時に生徒準則というものを知っていいなと思いました。もう少し考えて公立は決めようと思います。浦和西も楽しそうでめっちゃ悩んでしまいますが最後まで頑張っていきます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ないしょのおはなし@中学生 [ 2022/09/27(火) ]
現在、中2の浦和西高校に興味を持っている者です。二つ質問があるのですが、西高校はスマホの持ち込みが○、私服なんちゃって制服がOKな高校として有名ですが、普段荷物の検査はありますか?そして通学中に、音楽を聴きたいのですが、ヘッドフォンなどは持ち込んだらダメですか?またバレませんか?
厳しめな回答、詳しい回答お願い致します🙏
内緒さん@在校生 [ 2022/10/01(土) ]
今の所所持品検査などはありません。またイヤホンなどをして投稿している生徒もいるので大丈夫だと思います。別にイヤホン持ち込み禁止などではないと思います。
ないしょのおはなし@中学生 [ 2022/10/09(日) ]
ありがとうございます!よく分かりました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/09/17(土) ]
浦西志望中3です。
入学式等正装時には女子はなんちゃって制服で構わないと思いますが男子は具体的にはどのような場所で購入しどのような服装をしているのか教えて頂きたいです。
内緒さん@在校生 [ 2022/09/18(日) ]
私は女子なのであまり詳しくは知らないのですが、スーツ屋さんに行って買ったりしている人もいれば、たった数回しか着ないので中学の制服を着ている人もいます。入学式で学ランを着ている人もいましたよ。世間に知られている制服屋でも男子用は売っているので、そこで買っている人もいますね。
内緒さん@質問した人 [ 2022/09/18(日) ]
わかりました!!ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/09/09(金) ]
中学三年生です。学校生活について質問があります。
浦和西高校は私服ですが派手なものは注意されるなどありますか?
例:カラーパンツ。大きめのプリントが入ったもの。柄が入ったもの。など
内緒さん@在校生 [ 2022/09/09(金) ]
露出が多いと言われると思います。個別では無いですが、クラス全体に向かって「女子の露出が激しい」と去年言われました。
確か、服装にも掟みたいなのがあったと思います。清潔・簡素ともう一つあった気がしますが…忘れました。
普通の私服なら大丈夫ですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2022/09/10(土) ]
回答ありがとうございます。追加の質問になってしまうのですがおしゃれしている男子は全体の何割くらいでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2022/09/16(金) ]
2割程度でしょうか。男子は大体ジャージか、部活着を着ています。なんちゃって制服を着ている男子はあまり見かけません。ですが、文化祭のアンケートで「おしゃれ男子」というものがあるくらいなので、おしゃれをしている男子もいます。している人の方が女子からの人気は高いですね。皆男子の制服姿がみたいので。
内緒さん@中学生 [ 2022/09/17(土) ]
回答ありがとうございます!
私は男子で洋服が好きです。また学校生活と大学進学を第一に考えておりますので部活には入らないつもりです(雰囲気しだいでバスケ部入ろうかと考えています)。となるとみんなはジャージの中自分は私服になると思いますが浮かれるなど痛い目で見られるなどないかが心配です。雰囲気教えていただけると嬉しいです!
内緒さん@在校生 [ 2022/09/18(日) ]
奇抜な服でない限り、浮いたり痛い目で見られることは無いです。というよりも、私服を着ている男子がいると女子は湧きます。
男子の中でも変な目で見られることは無いでしょう。学校に着ていく服がジャージや部活着なだけで、おしゃれに気を遣っている男子は沢山居ます。休日に古着屋さんに行ったりしていますね。同じ趣味の人もいると思いますよ。

場合によっては、男バスに入ることも検討しているんですね。確か「おしゃれ男子」にランクインしている人が男バスだった気がします。部活をしながらも、おしゃれを楽しんでいる人がいるってことですね。ただ、私の中で男バス=忙しい のイメージがあるので、着替えを持っていったりするのは億劫だと感じるかもしれません。
内緒さん@中学生 [ 2022/09/18(日) ]
となると部活と勉強の両立が大変になることが予想されると思いますので部活に入らない方向で行こうと思います!ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/09/02(金) ]
明日の文化祭に行くのですが私服で大丈夫ですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/09/03(土) ]
今日来た中学生は制服が多かったですが、私服でも全然大丈夫です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
中2@中学生 [ 2022/07/22(金) ]
中2で、高校探ししてます。
浦和西高校の校則の話がよく書かれていますが、髪を下ろしたり、コテで巻いたりはしても大丈夫ですか?あとなんちゃって制服着たいなぁーと薄々思ったりしてるんですけど実際着てる人っていますか?教えてください🙇‍♀️🙏お願いします。
内緒さん@在校生 [ 2022/07/22(金) ]
髪を下ろすのは全然大丈夫ですよ! コテで巻くのは先生に目をつけられない程度であればOKです。 なんちゃって制服は女子のほとんどが持ってます! 着てる人もたくさんいますよ。
中2@質問した人 [ 2022/07/31(日) ]
教えてくれてありがとうございました🙇‍♀️
参考になりました!
あ@一般人 [ 2022/08/24(水) ]
タイツやストッキングを履くのは自由ですか?💦
内緒さん@在校生 [ 2022/09/18(日) ]
タイツもストッキングも自由ですが、体育の日は履かないことをおすすめします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/06/19(日) ]
まだまだ先は早いですが、浦和西を受験をしようと思っている中一です。制服がないという浦和西ですが、女子でなんちゃって制服のネクタイの子はいますか?体育がキツいと聞きますが実際どんな感じですか?偏差値は62ですが、どのくらい勉強しましたか?
優しい在校生、卒業生の皆様返答お願いします🙇‍♀️
内緒さん@在校生 [ 2022/06/20(月) ]
ネクタイの子いますよ〜!わたしもそうです!!
わたしは運動神経めちゃくちゃ悪くて、クラスでもいちばんくらいに足遅いですが、クラスの子だけでなく他クラスの子も応援してくれて、それなりに楽しく体育できてます!!
わたしの通ってた中学も体育厳しい方だったのでそんなに高校入ってから急にきつくなったなーという感じはしませんでしたよ!
偏差値が今のところ62ということですが、わたしは中1からとにかく毎日勉強をしました。1年生の頃は周りの子たちでも毎日ちゃんとやっている子は少ないと思うので、差を大きくできますよ〜!3年生の受験期になると、合格のためにはいやでも勉強しなければいけなくなるので、今から最低でも平日は1時間勉強する癖がつけられるといいと思います!応援してます!がんばってね!
内緒さん@一般人 [ 2022/06/20(月) ]
浦和西って偏差値67ってなってるよね。ここに載ってる偏差値62って昔の偏差値のままだからまあまあ勉強しないと厳しいかも!
でも中1から頑張ってればもっと上も目指せるよ!
内緒さん@一般人 [ 2022/06/21(火) ]
内申40以上維持できるように定期テスト頑張ればいいよ
内緒さん@在校生 [ 2022/06/24(金) ]
体育は厳しいと言っている人が多いですが、実際のところそんなことないです!しっかりやる方だとは思いますが、厳しすぎることはありません。マラソンはきついですが、友達と一緒に励まし合いながらやれば乗り越えられます✊🏻
R@在校生 [ 2022/07/12(火) ]
私もネクタイで行ってますよー
私は地頭が悪かったので中1からめちゃくちゃ勉強しました
私運動部だけど運動神経すごい悪くて体育はきつくて死にそうです
でもみんなの応援が優しくて嬉しいです
ほんとついてくのが大変です
内緒さん@在校生 [ 2022/07/13(水) ]
ネクタイの子たくさんいます。私は体育が苦手なので辛いですが、楽しくしています。偏差値62は低いかな。私は北辰の偏差値66で受かりました。せめて64は欲しいかな
内緒さん@中学生 [ 2022/07/28(木) ]
面談で、担任の先生が北信偏差値63が去年のボーダーだと言っていました。
年度によっても変わるので参考程度に、、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

浦和西高校の情報
名称 浦和西
かな うらわにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 64
郵便番号 330-0042
住所 埼玉県 さいたま市浦和区 木崎3-1-1
最寄駅 1.5km 与野駅 / 東北線(埼京線)
1.8km さいたま新都心駅 / 東北線(埼京線)
2.1km 北浦和駅 / 東北線(埼京線)
電話 048-831-4847
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved