教えて!岩槻北陵高校 (掲示板)
「中間」の検索結果:7件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/06/04(金) ]
今年、北陵高校の受験を視野に入れています。
質問ですが、通学するにあたり遠方の人はどの辺から通学してますか?
私は北本なのですが、、、。
そんなに遠くから通学する人などいませんよね、、、、。
分かる範囲で教えていただければ幸いです。
内緒さん@在校生 [ 2021/06/04(金) ]
私はさいたま市見沼区から通学してます。
私の周りの友達ではさいたま市内の人しかいません。
部活の先輩に川口から来てる人がいますが、あとは皆さいたま市内ですね。
北本だと似たような高校で
上尾橘高校のが近いですよ。
北本の人だと北陵高校より橘高校行く人のが多いのでは!?
橘の学校説明会に行きましたが、橘高校も良かったです。
私は知り合いが北陵の卒業生だったので
、最終的にはこの高校選びましたが
橘高校と凄く迷いました。
もちろん北陵高校もとても良い高校なので、質問者さんが遠くても大丈夫なら
来てほしいです。
私が知らないだけで遠くから来てる人も
普通にいると思います。
内緒さん@卒業生 [ 2021/06/05(土) ]
越谷市、草加市、八潮市、吉川市、松伏町、三郷市、伊奈町の人とかいましたよ。それ以外にも人数は少いけどいます。県外の中学校出身の人もいましたが、さいたま市内に引っ越してきていました。
北本高校も当然考えていますよね?去年定員割れしていたし、質問者さんの入試でも定員割れの可能性もある。北本高校は来年4月から制服が新しくなるそうですけど。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/04(月) ]
合格が比較的容易だということがあり、県内の遠方からの通学者も多いです。最寄り駅からは徒歩で通学できるからその分交通費がかさまなくて幸いです。北本市内なら高崎線で大宮駅に出てそこから東武アーバンパークライン(東武野田線)で豊春駅まで行き、あとは学校まで徒歩でしょうね。行き方も単純だしさほど遠いうちに入りませんよ。
でも質問者さんならやはり本命は北本高校でしょう。倍率の中間発表など状況を見て質問者さんにとってより条件の良い高校を選びとっていかないともったいないと思います。桶川高校だって定員割れ起こすかもしれませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/04(月) ]
この高校はお金のかかる私立ではなく、ともかくも県立高校に入学したいという人向きです。
ぶっちゃけ、定員割れを起こす可能性も高い高校ですが、だからこそ、この高校でよいという人は最初から志願して、入試本番が数日後に迫った志願先変更期間に作戦を弄して精神的・身体的負担のかかる志願先変更の手続きで消耗することなく、入試に臨めばよいのです。もう何年も前になりますが、この高校から現役で国立大学に進学した人もいます。合格可能性の高かった難関高校を番狂わせで落ちてしまってこの高校の欠員補充(二次募集)に回ったようです。正直、定員割れを起こしてもこの高校くらい派手に割れてくれないとこんなブレークは起きにくい。
質問者さん北本だそうで、この高校では驚くほど遠い所ではないのですよ。しかし片道1時間かかるのは出来れば何とかしたいところでしょう。他の回答欄で挙がっている上尾橘、地元の北本、定員割れの可能性すらある桶川やお近くの桶川西など、様子を見ながらご検討ください。塾を利用しているなら塾の先生が詳しいこともあります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/13(金) ]
2次募集の最終人数、倍率わかる方いたら教えて下さい。お願いします
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@在校生 [ 2020/03/17(火) ]
在校生に失礼です。岩槻北陵高校には来ないで下さい。
内緒@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
はっ!?引き算出来ますけど…。
嫌ならこの高校の二次試験受けなければいいのにね。
ナゼ第1志望の高校ランク落として受験しなかったの?滑り止めの私立高校なしなら普通第1志望の公立はランク下げた公立受験するよ。確実に合格する公立受験するのに第1志望落ちるなんて変な話しですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
引き算も出来ない方と一緒になるのが不安…
これが非常に腹立つ言い方ですね
あなたは何様のつもりだよ
公立落ちてる人に他人を見下す資格はない。
私はあなたと違い一発で公立受かってますから。あなたとは絶対友達なりたくないわ
他校受かった人@中学生 [ 2020/03/17(火) ]
2次受ける人はどこ受けたんですか?
最初からここ受ければよかったじゃない!
2次受ける人は明日か明後日テストor面接ですよね?
頑張ってね。
1次でどこ受けたか教えてくださる方は、教えて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
一次でどこ受験したか聞いてどうするんですか?? 落ちた高校聞いてなんか意味あるの?
落ちた高校をなんで知りたいか教えて下さい。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/17(火) ]
あの〜
最初からここの高校受ければ良かったじゃない!! と言ってる人。
それは無理というものでしょう。
だって第1志望は他校だったんですから。
他校に行きたいと思ったからこそ、この高校は始め受けなかったんでしょ
最初から岩槻北陵高校にすれば良かったんじゃないって、それは結果他校落ちてしまったからこそ言える事であくまでも結果論でしょう。
もしも自分がその立場だったらそんなこと言えますかね〜?

一次でどこを受けたのか聞きたいのも、聞いてレベル高い高校だったら
あ〜その高校はレベル高いからはじめから岩槻北陵高校にしとけば良かったんじゃん
と でも言うつもりなのかな?
他校受かった人@中学生 [ 2020/03/17(火) ]
変な質問してすみません。シンプルにどこ受けたか気になってしまって。本当にすみません。
2次試験受ける方は頑張って下さい!
応援しています。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
シンプルに他人の落ちた高校が気になって聞きたいのは、自分が志望校に合格してるから聞きたいんだよね。ただの興味本位ですよね。
合格した人に落ちた人の気持ち考えるのはムリだとは思うけど、興味本位で落ちた高校聞くのは意地悪ですよ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/05/21(日) ]
中間や期末の平均点はどのくらいですか?
内緒さん@在校生 [ 2017/07/03(月) ]
クラスや班、科目や時期によっていろいろです。本当にいろいろです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2016/08/31(水) ]
岩槻北陵高校に受験生するのを決めているんですけど、他に受験する人いますか?
受験する人は内申とか偏差値いくつ??
中間とか何点とってますか??
( Ꙭ)@在校生 [ 2016/09/06(火) ]
楽に入れます
ですが楽だった分入った分辛いと思います
偏差値はとくにこれと決まった数字はなくみんな点数低いです
できるだけちょっと上の高校(せめて宮代高校とか)などにしたほうが楽しい高校生活を遅れると思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/08/19(金) ]
中学3年生です
北陵に受験する事に決めたんですけど、中間や期末のテストが非常に悪いです・・・
そんな私でも合格はできますか?
そしてバドミントン部に入りたいんですけど強いですか??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/06/19(日) ]
今年北陵に受験するのですがめっちゃ頭悪くて 中間テスト合計100とかいってないんですけど受かりますか? 面接を頑張れば大丈夫と聞いているのですが実際どうなのでしょうか
回答よろしくお願いします
あ@質問した人 [ 2016/06/19(日) ]
回答ありがとうございます! おすすめしない理由を聞かせて頂けるとありがたいです
内緒さん@一般人 [ 2016/06/20(月) ]
ヤンキーばっかり。学校来なくなったり、授業は、小学校の算数をやります。
内緒さん@中学生 [ 2016/06/21(火) ]
なるほど、 ありがとうございます
二次から入った北陵1年@一般人 [ 2016/07/19(火) ]
たしかに不良は多いですし、来なくなった人も多数。
しかし授業は小学校の算数なわけないです。
中学1年のときに習った分野を学び直しします。
多分来年もまた定員割れすると思うので
受かると思います。面接頑張ってくださいね✊
二次から入った北陵1年@一般人 [ 2016/07/23(土) ]
回答ありがとうございます!
虹の声援@一般人 [ 2016/07/26(火) ]
この高校は今年3月の入試で大きく定員割れして二次募集を行ったけど、そういうケースでは二次募集で入ってきた人たちの学力レベルが高くて学校全体のレベルを押し上げてることも珍しくありません。
定員割れしたというと、人気のない学校のイメージで、学力もたいしたことないのかと思うとさにあらず。侮れません。二次募集組は勉強だけでなく部活でもいい仕事することがあります。注目です!
虹の声援@一般人 [ 2016/07/26(火) ]
「禍福は糾える縄のごとし」って言葉を連想するんです,私。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/06/02(木) ]
今年受験で北陵入ろうと思ってるんですけど 校則って厳しいんですか? 出来れば校則おしえてください
ベル・@一般人 [ 2016/06/08(水) ]
頭髪検査が定期的にある(主に中間、期末のとき)
制服の着こなしは結構厳しい、のかな?
遅刻指導はかなりの頻度で実施される
自転車のマナーの悪さで近辺住民から頻繁に苦情がくる
体験入学時に頭髪検査がある(かなり厳しい)
ベル・@在校生 [ 2016/06/08(水) ]
まあ頑張りましょう
落ちることは殆どないけど念のために勉強はしといた方がいいですよ
先生曰く入るのは簡単だが卒業は難しいらしい高校なので
ハメを外したいなら別の高校探した方がいいかもしれませんね
二次から入った北陵1年@在校生 [ 2016/07/19(火) ]
他校よりも断然校則緩いと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
岩槻北陵高校の情報
名称 岩槻北陵
かな いわつきほくりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 339-0009
住所 埼玉県 さいたま市岩槻区 慈恩寺117-2
最寄駅 1.5km 豊春駅 / 野田線
1.6km 東岩槻駅 / 野田線
2.6km 八木崎駅 / 野田線
電話 048-794-6060
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved