教えて!岩槻北陵高校 (掲示板)
「学校生活」の検索結果:13件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/06/15(火) ]
北陵高校を受けた先輩方は、偏差値どのくらいありましたか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2021/07/02(金) ]
頑張ってください。
岩槻北陵高校ってそんなに悪い高校ではありません。学校説明会などに是非参加してください。
私はたまに他校の掲示板をのぞく事もありますが…。
他校でも在校生の方が、
うちの高校は来ない方が良い!!
校則厳しい!!
変な先生多い!!
など言ってる人はたくさんいます。
ですが、そんな事はないよ!!
って否定してる人もたくさんいます。

要するにどこの高校でも感じ方は
人それぞれなんですよ。
私は自分の通ってる岩槻北陵高校は
誇り持って良い高校と言えますが、
違う考えを持った人もいます。

質問者さんが岩槻北陵高校をどう感じるかは分からないけど、学校説明会などに参加してこの学校の良いところをたくさん知ってもらえたら
私としては嬉しいですね。
志望校の1つとして考えてるなら
頑張りましょう。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/03(土) ]
うえの方は大学行く予定ですね。頑張ってください。
大学いったら勉強頑張らないと大変ですよ。基礎ができないとか言ってる場合ではないです。
内緒さん@在校生 [ 2021/07/03(土) ]
基礎が出来ないってのは中学時代の話しですよ。
今は普通に基礎マスターしてますが…。
中学でつまずいて基礎もよく分からなかったけど、岩槻北陵高校に入学したおかげで基礎はもちろん応用も分かるようになりました。
心配してもらわなくても
きちんと勉強しますよ。
人に言われなくても
好きで大学進学するので勉強するのは
当たり前ですね。
内緒さん@在校生 [ 2021/07/03(土) ]
5月11日に書き込みしてる1年生も
この学校に来て良かった
と言ってますね😃
内緒さん@卒業生 [ 2021/07/04(日) ]
俺は中学の時偏差値38だった
まっ高校も大学も入学すれば
どうにでもなるよ
大学も一般常識的な基礎が分かってれば
問題ないよ。
それは本当に普通のこと。全く難しくないね。
大人になると学校の勉強の基礎より
人としてどうかって所が評価される。
その人の人間性だね
それ一番大事だから
基礎基礎って言うけど
大学では学部によって勉強全然
違うしあんま基礎にこだわらなくても
いんじゃねーの。
俺だって完璧に基礎分かって大学入った
訳じゃないし。
北陵はいい先生と悪い先生に
別れる。いい先生に当たったら
自分がマジで伸びる
そうゆう意味では俺はいい先生に
当たったからラッキーだったね

内緒さん@在校生 [ 2021/07/04(日) ]
偏差値低い高校は中学の担任からも
遠回しにやめた方がいい
オススメしないと言われますね。
私は遠回しに通信制高校の通学型はどう?
って言われましたから。
頑張っても塾ヘ行っても私は
最高偏差値41でしたし
公立高校しか家の経済事情で無理だったので
北陵高校選びましたよ。
結果北陵高校で普通に楽しくやってます。
1つ言える事はあの時通信制高校ヘ
行かなくてよかったなあと思ってます。
結果論にはなりますけど
もしも中学の担任が勧めた通信制高校ヘ行ってたら、今の私は
いません
今の私が好きなのでそう思います。

内緒さん@質問した人 [ 2021/07/05(月) ]
皆さんありがとうございます
私も口コミ等は、気にしていません✨
一回目の説明会予約したので、話し聞いて来ます。
内緒さん@在校生 [ 2021/09/20(月) ]
別に皆さん来てほしいから言ってるわけじゃないよ。生徒集めしてるわけじゃないですねwww

はっきり言えば入学して来る子が少なくても在校生は何も困りませんから。。

北陵は普通にいい高校だと思うから皆さん本当の事言ってるだけだと思うけど、、、
来たくないなら受験しなければいいだけ。それは受験者が決めることです。

不良校だと思うなら学校やめれば…

自分で頑張ろうと思わないで
ただ何となく学校通ってるだけだから、不良校とか言えるんだよ。
努力してない人ほど文句ばかり言うんだよねー。

ちゃんと勉強とか学校生活とか真面目にやってる人もいるのに、あなたみたいな人がいるから不良校になるんですよ。
そんなに不良校とか言うなら、
あなたこそ何で北陵に入学したんですかね?

私は普通に楽しい高校だと思うし、
大学も推薦で行きたい所に決まりそうです。
まだ試験受けてないですが、たぶん決まると思います。
評定平均もかなり良いし先生にも大丈夫!!と言われてますので。
ちゃんと頑張れば北陵高校でも
まったく問題ありませんけどね〜

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/07(木) ]
質問いたします。

授業や学校生活を妨害、又は邪魔するような生徒はいますか?

どこの学校にもヤンチャな生徒、目立ちたい生徒はいると思います。

大変失礼だと思いますが、偏差値によりその数も比例してしまうように見えます。

受験を考えているのですが、実際の所はどうでしょうか?
よろしければ教えて下さい。
内緒さん@卒業生 [ 2021/01/09(土) ]
授業態度は優等生的でしたよ。本当です!
内緒さん@在校生 [ 2021/01/10(日) ]
質問者さんが心配する気持ちも分かります。私もそうだったので。
でもはっきりいって授業妨害邪魔する生徒はいません。
と言うか、今どきそんな生徒はいない
と言う事に気が付きましたw
むかしは
偏差値低い高校=不良ヤンキーが多い高校
のイメージでしたが
今はそうではない!!
それに気が付きました。
どこの学校でも一緒だと思うけどやんちゃな生徒も確かにいます。
でも授業妨害はありません。
入学したての頃は真面目じゃない人も確かにいますが、人の妨害とかはないです。
真面目じゃない人は、人の妨害こそしませんがやはりそのような人は学校すぐやめます。
心配しなくて大丈夫です。
安心して受験してください。

内緒さん@在校生 [ 2021/01/24(日) ]
はいすくーる落書のイメージだと思ってるの???
今の時代はそんな高校ないですよ。
あ〜!!
はいすくーる落書なんて
そんなの知らないかwww
とにかく妨害する人いませんから大丈夫ですw
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/26(火) ]
ありがとうございました。
少し安心しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/04(月) ]
入学初日髪の毛下ろして登校している方は結構いますか?
あとメイクは薄めでもまつ毛ガッツリあげたら何か言われたりするのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2021/01/04(月) ]
髪の毛は下ろしても平気なので別に初日からでも良いのでは。
初日からたくさん下ろしてる人がいるかどうかは気にしてみた事ないから分かりません。
まあでも普通にいると思います。
メイクは禁止ですよw
薄めとか関係なくメイク禁止なんでまつ毛ガッツリ上げたらバレますねw

まあそうは言ってもナチュラルメイクなら皆してますけどさすがに入学してすぐは皆メイクしてません。
学校生活になれて来てだんだん皆ナチュラルメイクしてる感じですね。
まつ毛ガッツリはやめた方がいいんじゃない。すぐバレるだろうし。
まつ毛もナチュラルに少し上げるなら大丈夫だと思うけど、ガッツリ上げたら
そりゃマズイでしょw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/12/23(水) ]
この高校で大学行けますか?
内緒さん@在校生 [ 2020/12/25(金) ]
行けます。今どき大学行けない高校は存在しません。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/10(水) ]
今は昔とちがい、どんな高校にも
指定校推薦枠があります。
だから大学名を問わなければ、推薦で大学には行けますよ。
もちろん、学校生活は真面目、欠席は病気以外はしていない、ある程度良い成績を取っている、
など条件はあります。
その条件をクリアすれば、学校から推薦してもらえます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
よしのつばさ@中学生 [ 2019/12/23(月) ]
埼玉県立岩槻北陵高等学校の面接の配点と
面接の質問内容について教えてください。お願いします
内緒さん@一般人 [ 2019/12/26(木) ]
志望理由は必ず質問されます。
あとは中学校で最もがんばったことや思い出に残っていること等。自分の長所、短所、最近の世の中の出来事で最も関心を持ったこと、それへの感想。入学してからやりたいこと、将来の進路、職業。中学校で1度以上面接の練習をするでしょうから、その質問内容でだいたい対応できます。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/26(木) ]
50/870。
一応こうなっていますが、第一次選抜から第三次選抜まででそれぞれ重みが変わってきます。第三次選抜では改めて面接についても審議されます。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/05(日) ]
面接の配点は学校説明会で資料をお配りしているので、そちらをご覧ください。資料の紛失などの場合は岩槻北陵高校まで、お問い合わせ下さい。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/05(日) ]
面接の質問内容については、守秘義務があるので、お知らせすることはできません。そして、面接内容は、面接資料を元に学校長より定められます。中学校で頑張ってきたことをいえるように日々の学校生活を送ってください。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/10(金) ]
面接の質問内容に守秘義務あるんですか?
面接試験終わったあと、どのような質問内容だったか書いて中学校に提出しましたよ。来年度の参考にするとかで、面接試験があった高校を受験した人は全員書いて提出してます。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/11(土) ]
質問内容に守秘義務ないと思う。
誰が秘密にしなさい!と言いましたか?
みんな思いっきり、言いまくってますが(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
野獣先輩@中学生 [ 2019/12/16(月) ]
偏差値3教科46 5教科44 しかありません
内申も26、27、25で、とても低いです!
こんな僕でも岩槻北陵高校に合格できると思いますか?誰か返答お願いします!
この高校は治安はどうなんですか?
パトカーとか来たりしますか?(ww)
あと、かわいい女の子とかいますか
ヤンキー多いですか?

内緒さん@一般人 [ 2019/12/17(火) ]
質問者さんよりもっと内申点低い人、もっと偏差値が低い人も合格しているので余裕合格だと思いますよ。
ランクを上げて違う高校を受験してみても大丈夫だと思いますが…。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/19(木) ]
ヤンキーいません!!
可愛い女子は普通にいると思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/23(月) ]
46,44あるならワンランクあげた高校に行った方が今後の人生のためにもいいと思う!
内緒さん@一般人 [ 2019/12/31(火) ]
ランク上げて受験してもいいけれど、ひとつランク上げるとその高校では合格出来るかどうかのギリギリラインなんじゃない!
偏差値44〜46ぐらいだとだいたいそうですよね。
やはり偏差値50はないと岩槻北陵よりランクを上げて受験は、けっこう厳しいと思います。
ひとつランクを上げてチャレンジ受験してみるのも、もちろん良いと思うし、怖いのなら確実に合格出来る岩槻北陵高校でも良いと思います。
正直偏差値44〜46ぐらいなら、ワンランク上げた高校へ行っても今後の進路は似たようなものですよ。
例えば専門学校進学希望や、大学進学希望でも指定校推薦枠はほとんど一緒の所です。大学なら聖学院大とかね。
私は岩槻北陵高校卒業で友達は上尾鷹の台高校卒業です。
大学は私も友達も指定校推薦で、聖学院大に入学しました。
友達に聞いたら、上尾鷹の台高校の指定校推薦は岩槻北陵高校とほとんど同じでした。
行き着くところは、一緒なんですよ。
就職の求人も、そこまで変りないと思います。
もしも質問者さんが偏差値60ぐらいあるのに、岩槻北陵高校を志望していると言う事なら今後の人生や進路のために志望校を変えた方が良いですが…。

偏差値44〜46ぐらいなら正直ランクを上げて受験して合格しても、今後の進路は岩槻北陵高校とそんなに変りません。
厳しいこと言ってすみません。
私は岩槻北陵高校に入学して、素晴らしい成績を取って今後の人生にいかした方が絶対良いかなと思いますよ。
岩槻北陵高校は誤解されやすいですが、良い先生もたくさんいるしとても良い高校です。
偏差値が低い高校だから色々いやな噂もありますが、素晴らしい高校です。
私はこの高校卒業で良かったと思ってます。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/03(金) ]
大宮工業高校なら合格の可能性あると思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/05(日) ]
数年前から、治安はそこまで悪くはありません。なかには問題行動を行う生徒もいますが、きちんと、教職員が生徒指導を行います。懲戒処分にもなるので、ヤンキーはあまりいないかと思われます。オシャレで髪を染めたり、化粧する生徒はいますが、ヤンキーではないのでご安心ください。パトカーは、基本的には普通に学校生活を送っていれば来ることはありません。事件性のあるようなことは岩槻北陵高校の生徒は行いませんので、大丈夫です。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/05(日) ]
岩槻北陵の生徒はとても個性的なので、皆、可愛いですよ。
受験生@中学生 [ 2020/01/06(月) ]
高校は越谷総合技術高校にしました。
流通経済科です!
北振は合格圏でした。順位は20位中12でした。
皆様バカげた質問に真面目にこたてくれて
感謝しています!(失礼しました)
でももし越谷総合技術高校落ちたら
岩槻北陵にしようかなと思っています!
この高校2次募集でいくとなったらどのくらいの
成績が必要になってきますか?教えてください!
あと何人くらい入れると思いますか?
運@一般人 [ 2020/01/20(月) ]
DQNが多いですよ。
周りに流されないように気をつけましょう
内緒さん@一般人 [ 2020/01/22(水) ]
↑あなたがDQNですね(笑)
分かりました。あなたに影響されないようにします
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/08/31(土) ]
先生が 親 子供 外国の人 差別するらしいって聞きました

のんのん@卒業生 [ 2019/09/07(土) ]
私がいたときに、やや外国籍の人や外国系の人が多いなとは感じましたが、差別は目にしませんでした。
質問者さんの書き込み欄は質問のためのものなのですから、質問の形になっていないといけないと思うのです。質問欄に質問者さんの意見を述べることがあってもよいし、述べずにいられないこともあるでしょう。その際、現状を批判的にとらえているなら、どのような視点からどのような性質の問題があるととらえているのか、明らかにしてほしい。違法性や非人道性が認められるのか否か。明らかな違法性はないが、もっと配慮が必要だと質問者さん自身は考えるとか、ご意見を明らかに。
質問者さん自身がどういう当事者(利害関係者)であるのかも、匿名であることはかまいませんから明らかにする必要はあると思います。でないと、単なる無責任な噂話を広げたい人と区別が付かず、せっかくの貴重な情報も伝わらないことになります。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/14(土) ]
何かもっと具体的にご存じのことや心配なことはありませんか。
他校のことですが、外国人の生徒が日本語をあまり解さず、学習効果もあがらず、このままでは進級も危ぶまれるので保護者(親)に連絡すると、子以上に日本語が通じない!
差別ではなく、対応を変えないと問題が解消しないのです。担任がその国の言語で保護者と会話する場面もありましたし、差別などしている暇はありません!
直接見聞きした問題と思われる事例に出くわしたら行動にうつられたらいかがですか。教育委員会や人権擁護委員会その他への相談もできます。各市町村では国際交流機関を持っていて、日々の生活や学校生活、進学の相談にものっています。あなたが力になりたければそのような機関のメンバー(ボランティア)になるのも方法です。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/05(日) ]
外国人には、特別配慮があります。定期テストのときに他の生徒とテストの問題用紙が異なり、全問題に振り仮名がふってあります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/08/14(月) ]
北陵に行きたいなって思ってます!!

学校生活とかどんな感じか教えて欲しいです!

偏差値とかどんくらいなら入れるか聞きたいです!

校則もおねがいします!
ゆい。@関係者 [ 2018/01/05(金) ]
北陵3年になって辞めちゃったんだけど、校則は人によって違うって感じかな、
厳しい人だと細かい所までうるさいけど、ゆるい人は全然そんなこと無かったよ〜
髪の毛も茶色に染めてたけど、地毛ってことにしてずっと嘘ついてたけどバレなかったし、染めすぎて色はいらないって言っとけば身だしなみの時だけ黒スプレーとかで何とかすれば茶髪でも行けるし、メイクもしてて何も言わない先生のが多いかな。1人だけほんとにうるさい先生がいるからその人の担当の学年になったらその人に好かれることがポイントかな…笑
嫌われるととことん言われちゃうから笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
○中学3年生@一般人 [ 2017/07/12(水) ]
岩槻北陵受けようと思っています。
偏差値とかどれぐらいなんですか?
中学のテストで119点しか取れなかった私でも入れますか?
成績に1が一つ付いていても,大丈夫ですか?
制服はどんな感じですか?
校則は厳しいですか?具体的にどのようなものがダメですか?
内緒さん@卒業生 [ 2017/07/12(水) ]
偏差値はこの掲示板によると42だね。出所が違うと数値も違うことがあるけど、同じところが出している偏差値どうしで他の高校と比べればだいたいの難度が見当つくかと思う。あくまで参考にしかならないよ。埼玉県の県公立高校の入試では過去のあなたの偏差値は問題にされず、当日の得点や調査書の記載内容、面接で合否判定されます。
中学のテストも良いにこしたことはないけど、テストの点数ではなく、評定(5段階だと思う)が判断材料になります。1があっても、それだけで不合格になったりはしません。
制服はパッと見、おっ、いいな!という感じだと思います。特に女子のが。自分の時は古いバージョンでした。
校則は他校で禁止されてるものは同じくだめなことが多いです。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/15(火) ]
今年の入試、茶髪とか金髪の奴たくさんいたけどみんな受かってたよ。そんな学校だよ
内緒さん@卒業生 [ 2017/09/29(金) ]
入試当日に茶髪や金髪ではさすがにアウトだと思うけど。入試前に髪を染めてた人で合格した人もいたってことだね。それならいたかもしれないね。行動はおすすめではないが。
できることは何でも努力してみることが一番。後悔のないように。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/16(月) ]
なんかスゲー高校だなぁーwww
今どき茶髪や金髪がいるの?
ヤッパ北陵はこわいwww
内緒さん@在校生 [ 2017/10/17(火) ]
いないって言ってるでしょ!
中学校ではよくない生徒だったと自分を思ってる人は高校入学を機会に改めようと試みるものだそうで、実際に現在金髪や茶髪は見ません。
入学試験でも金髪や茶髪は見ませんでした。
内緒さん@卒業生 [ 2017/10/18(水) ]
金髪に染めてる奴に悪い人間はいない、なぜなら目立って悪いことができないからっていう説があるね。自分の時も入試や普段の学校生活で変わった色のはなかったですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/05/18(木) ]
学校生活は楽しいですか?
また、どういうところが楽しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/06/28(水) ]
各学年で同日に出かける遠足は確実に楽しいようです。
内緒さん@卒業生 [ 2017/10/17(火) ]
今年の文化祭は楽しかったようです。
自分も見に行きましたが、雰囲気良かった。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

岩槻北陵高校の情報
名称 岩槻北陵
かな いわつきほくりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 339-0009
住所 埼玉県 さいたま市岩槻区 慈恩寺117-2
最寄駅 1.5km 豊春駅 / 野田線
1.6km 東岩槻駅 / 野田線
2.6km 八木崎駅 / 野田線
電話 048-794-6060
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved