教えて!岩槻北陵高校 (掲示板)
「進路」の検索結果:9件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
そね@中学生 [ 2023/01/27(金) ]
今日、市学テが返され偏差値が3教科36,5教科33でした。オオトンは行けないと言われたので岩槻北陵か三郷にしようと思うんですけど、定員割れしていたとしてもこの偏差値だと落ちますか?
勝手にコンサルタント@一般人 [ 2023/01/28(土) ]
岩槻北陵高校も志願先候補に考えているほどなら岩槻北陵は一般入試で不合格になった場合の欠員補充(二次募集)での志願先候補に取っておいて、オオトン(大宮東)か三郷か本音での第一希望校を受験すればよいと思います。岩槻北陵はほぼ確実に定員割れして二次募集するでしょうから受験機会が少なくとも2回保証されてるようなものです。
岩槻北陵が第一希望なら岩槻北陵を一般入試で受験すればよく、真剣に取り組めば確実に合格できるでしょう。
・@在校生 [ 2023/02/03(金) ]
おおとんが落ちるってわかってるなら最初から北稜受けたほうがいいよ。おおとん倍率上がるから君の偏差値じゃあ受かれない。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/10(金) ]
確かに二次募集絶対出るから、
北陵はその時に取っておいても良い。
でも二次募集って軽くいうけど、
実際二次受けることになると
精神的負担がかなりあると思うよ。
公立落ちた子はほぼ私立行くだろうし、公立二次受ける人なんて学年で数人程度では。
クラスに自分1人かも知れないよ
他の子はみんな進路決まって浮かれてるのに、自分だけ進路決まってない状態で卒業式を迎えなければなりません。
二次の試験は卒業式が終わってからですから。
けっこう精神的にキツイもんありますよ!!!
質問者さんがそうゆうのあまり気にしない性格ならいいのですが、、、
それにね、、、
悪いけど偏差値見ると
質問者さんは中学校の勉強がまるで理解出来てないんじゃないかな?
5教科で偏差値33だと基礎基本もぜんぜん分かってないレベルですよね。
そんなんで、大宮東行っても勉強ついてけないよ。
高校は、質問者さんに合わせて勉強すすめるわけじゃないからね!
大宮東は確かに定員割れしてる。
定員割れだから受かる可能性も0じゃないし、受かれば確かにその時は嬉しいけど、、、
でもあまりにも偏差値違いすぎる人が大宮東入っても本当に辛いだけだよ。
北陵なら質問者さんみたいに勉強につまずいてる人が入るから、学び直しもあるし勉強が分かるようになって成績も上がって行くと思う。
絶対にはじめから北陵のがいいと思うけどね!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/11/12(金) ]
遅刻ってどんくらいしてもいいんですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/11/16(火) ]
普通は遅刻なんかしないと思いますけど。
遅刻しても良い日数なんかありませんよwww

何か事情がある場合(電車の遅延とか病院に行くとか)
は遅刻してももんだいありませんけど、
寝坊とかめんどくさいから
遅刻した!!とか
そんないい加減な理由の遅刻なら
本当は1回でもダメでしょう。
実際は1〜2回遅刻したぐらいでは特に何も言われませんが、、、

寝坊とかいい加減な理由の遅刻が続けば怒られて指導されます。
当然です。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/25(木) ]
質問の仕方が悪かったですね、
では、質問を変えます。
どのくらい遅刻したら、進級に支障をきたしますか?
先に伝えておきますが、綺麗事には全く興味はありません。
私はとにかく、楽に卒業したいので。
また、遅刻した際、他の方と遅刻したんですが、その方は遅刻カードを一枚使いきってました。これでも進級には支障をきたしませんかね? もししないなら、めんどいので遅刻します。
内緒さん@在校生 [ 2021/11/28(日) ]
いい加減な人てすね
内緒さん@一般人 [ 2021/11/28(日) ]
在校生なら先生に確認すれば!!
内緒さん@一般人 [ 2021/12/03(金) ]
義務教育で辞めれば?
心構えとして高校進学の資格が全く無い。恥ずかしい事だと少し感じて下さい。
内緒さん@在校生 [ 2021/12/03(金) ]
何回遅刻しても進級は出来ると思いますよ。
まあ学校めんどいなら
たくさん遅刻すればいいと思います。
遅刻多くて進級出来ないかも?
ってなれば先生も言うだろうし。

もう手遅れで進級出来ない!!
ってなったら学校辞めればよいのでは。
今退学しても
楽に卒業出来たとしてもこの先の進路は結局同じですよ。
いい加減な人物はいい加減な人生にしかならないです。
就職するにしても遅刻が多い人は
無理だろうし、進学も厳しいでしょうね。

内緒さん@一般人 [ 2021/12/04(土) ]

遅刻するぐらいなら欠席しましょうよ
計算して欠席した方が
楽に進級出来ますよ
内緒さん@一般人 [ 2021/12/29(水) ]
進級したいだけなら先生から「進級できなくなるよ」と忠告をくらうまで遅刻をしても良いと思いますよ。
周り(環境)の優しさ頼みということですね!!
北陵高校の先生は個人的にものすごく甘いので忠告位ならしてくれると思いますよ
内緒さん@在校生 [ 2022/02/25(金) ]
いい加減な人は早く学校やめた方がいいよ➰
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/10/09(土) ]
受験生です。
さいたま市在地で今、岩槻商業と岩槻北陵で悩んでいます。
偏差値は37程度で岩槻商業が厳しいと感じている事と、普通科に行きたい気持ちがあり、商業高校への躊躇もあります。将来を考えると商業も良いのも理解しています。
質問ですが同じ境遇で北陵に入学された方、いらっしゃいますか?
もし、いたのであれば商業ではなく北陵に入学した率直な意見が有れば教えて下さい。
大変失礼な質問ですみません。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/17(日) ]
私も商業と悩みましたよ!
けど偏差値が足りなかったのと、公立1本だったので確実に受かりたかったので北陵を選びました!
内緒さん@在校生 [ 2021/10/21(木) ]
商業高校私も考えましたけど北陵高校にしました。
理由は商業高校の偏差値には届かなくて、自分の偏差値が低かった事。
北陵高校の中で良い成績を取って指定校推薦枠で大学進学したかったこと、
(北陵高校の中で良い成績を取る自信はありました)
北陵高校の方が家から近いことで選びました。

質問者さんが高校卒業したら就職希望で、事務系の仕事に就きたいと考えているならもう少し頑張って偏差値上げて商業へ進んだ方がいいかな!とは思います。
就職で事務希望なら確実に商業高校の方が有利だし、良い求人も商業高校の方が多いです。

でも質問者さんが普通科の高校を希望してるなら北陵高校で良いのでは。
北陵高校は真面目に頑張って、ある程度良い成績キープすれば推薦枠で大学も行けますし、専門学校も行けます。

ただ考え方は色々あると思いますが、、、
例えば高校卒業後就職希望じゃないけど、商業に興味があって商業高校に入学した
商業高校の半分以上の人が卒業後就職希望だから、逆に大学進学したい人は指定校推薦枠の大学が選びほうだいって場合もあるかも知れないですね。
だから大学の指定校推薦狙いで商業高校に行くのもありかなあ、、と。
もちろん商業情報処理に興味がなかったらダメですけどね。

でも質問者さんは普通科高校に行きたい気持ちのが強いんですよね。
ならもう答えは出てますよね。
北陵高校、色々いやな噂も聞くかも知れないけど、そんなに悪い高校じゃありません。楽しいですよ。
先生もとても熱心です。
私は3年でもうすぐ卒業ですが
この高校入ってよかったと思ってます

内緒さん@質問した人 [ 2021/10/21(木) ]
ご回答ありがとうございました。

公立1本で確実に合格しなければならないのは私も同じです。実際その通りだと感じています。

普通科希望は変わらないのですが、今の時点で自分が将来なりたい職業がわからないので商業の学問を優先していいのか?もわからないのが正直なところです。偏差値も足りないのですが...。
しかし、ご回答いただいた今度卒業されてしまう先輩のコメントで北陵への不安もなくなり、北陵に進学したい気持ちもあります。この先どうなるかわかりませんが、4月に北陵へ入学できたとしてもご回答いただいた先輩がいなくなってしまうのは大変残念に思いました。コメント感謝しています。北陵の方々は質問に対して返信も多く優しさも感じていました。だから大変失礼だと思いましたが、質問も岩商でなく北陵にさせていただきました。
まずは受験勉強します。
ありがとございました。

制服も可愛いんですよね。
内緒さんQ@一般人 [ 2021/10/22(金) ]
この高校を志願先候補に考えながら工業高校にした人もいますね。工業科も高校在学中の取り組み次第ではかなりその後に役立つ。
この高校は学習にハンデある人にも卒業しやすいようによく配慮していて面倒見いいと思います。
よく定員割れしているけど、二次募集で殺到することもあるから初めから志願した方が確実に合格します。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/22(金) ]
確かに工業高校も良いかもですよね。
でも工業って目的持って行く人が多いし工業好きじゃないと続きませんよね。
専門的な勉強は好きという気持ちが
第一優先だと思う。
特別好きでもないけど偏差値的に入れそうだからなどの理由で入ると
学校が辛くなると思いますよー
内緒さん@一般人 [ 2021/12/12(日) ]
志願先を絞りこんでいる時期や入学式に臨んでいるときにその高校を中途退学する予定の人はめったにいないと思いますが―――なかには計画的な進路変更、転学のケースもある―――、実際にはどんな高校でも途中でやめる人が皆無であることはまずありません。
商業高校をやめた人はその後どうすると思いますか。単純に退学する人もいるかもしれませんが多くはそれまでの就学歴を生かし通信制や単位制の高校に転学するようですね。なかにはちょうどこの高校のような全日制普通科の公立高校に転学することもあるのですよ。転学のきっかけは1科目合格できなかったことだったりします。1科目でも単位修得できないと進級・卒業できないタイプの高校は今のところ多いですからね。商業科から普通科への転学でも事情を考慮して可能になることもあります。
入試のときには明らかにならなかった弱点が出た例でしょう。
商業科だと商業系の科目が多く高校卒業に必要な必修科目が普通科に比べると履修の時期が遅くなることがあります。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/08(火) ]
これから書き込むことは私の独り言としてお聞きください。直接の関係がないことや役に立たないことに思われるかもしれませんがなるべく最後までお付き合い願います。この高校への志願を決めた時点でほぼ合格が決まったようなものなので焦ることはないでしょう。

岩槻商業ではないのですが同じく県内の県立の商業高校の教育課程に興味を持ち私なりに調べました。その高校では商業分野の科目で時間を取られるせいでしょう、芸術科目(音楽・美術など)は必履修科目を1年で2単位だけ、体育は高校で必要とされるギリギリの7単位を3年間でやることになっていました。高校卒業に必要な必履修科目はどの高校でもなるべく早い学年に組み込んで終わらせようとする傾向がありますが、ビズネス基礎、簿記、情報処理その他の商業高校らしい科目に圧され、理科は遅くも2年で必履修科目を終える普通科高校も多いところ3年かかって終えていました。家庭科に至ってはやむを得なかったのか必修の家庭総合4単位を1年では履修せず2年と3年で2単位ずつやっていました。
どの高校も3年間で高校卒業に必要な条件を満たすように科目を履修させるので無事3年間を終えた人に支障は出ないのですが、何らかの理由でその高校を中途退学することになった人にはどう影響するか。
商業高校で進級にストップがかかる人は1科目以上の不合格科目が出た人が少なくありません。苦手な慣れない商業科目のこともあります。転学するなら同じ商業高校が教育課程からは無理が少ないのですが商業科目が苦手で結果が否と出たのですからもう商業高校や商業科には行きたくないでしょう。転学先は取れた単位を活かせる単位制の高校のことも多いですが事情を最大限考慮してこの高校のような普通科になることもあります。
誰も中途退学する予定はなく、「いやぁ、やめてく人見てきましたけどまさか自分がやめる側になるとは思いませんでしたね」とあっけらかんと笑いながら言う人とか。多くの人はもっと深刻です。
必修履科目でまだやってない科目が多くあるほど転学が難しくなりがちです。他の普通科以外の学科にも見られる特徴かと思います。人生の岐路は本人が意識する以上に重大な岐路なのかもしれません。
現在中学3年生の人が入学する令和4年度から高校は新しい指導要領になりますが、商業科を選ぶときの注意点には共通するものがあるかと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/09(水) ]
長文になるなら
もう少しスペースあけて
書き込みしてくれたら
読みやすいのでは。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
よしのつばさ@中学生 [ 2019/12/23(月) ]
埼玉県立岩槻北陵高等学校の面接の配点と
面接の質問内容について教えてください。お願いします
内緒さん@一般人 [ 2019/12/26(木) ]
志望理由は必ず質問されます。
あとは中学校で最もがんばったことや思い出に残っていること等。自分の長所、短所、最近の世の中の出来事で最も関心を持ったこと、それへの感想。入学してからやりたいこと、将来の進路、職業。中学校で1度以上面接の練習をするでしょうから、その質問内容でだいたい対応できます。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/26(木) ]
50/870。
一応こうなっていますが、第一次選抜から第三次選抜まででそれぞれ重みが変わってきます。第三次選抜では改めて面接についても審議されます。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/05(日) ]
面接の配点は学校説明会で資料をお配りしているので、そちらをご覧ください。資料の紛失などの場合は岩槻北陵高校まで、お問い合わせ下さい。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/05(日) ]
面接の質問内容については、守秘義務があるので、お知らせすることはできません。そして、面接内容は、面接資料を元に学校長より定められます。中学校で頑張ってきたことをいえるように日々の学校生活を送ってください。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/10(金) ]
面接の質問内容に守秘義務あるんですか?
面接試験終わったあと、どのような質問内容だったか書いて中学校に提出しましたよ。来年度の参考にするとかで、面接試験があった高校を受験した人は全員書いて提出してます。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/11(土) ]
質問内容に守秘義務ないと思う。
誰が秘密にしなさい!と言いましたか?
みんな思いっきり、言いまくってますが(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
野獣先輩@中学生 [ 2019/12/16(月) ]
偏差値3教科46 5教科44 しかありません
内申も26、27、25で、とても低いです!
こんな僕でも岩槻北陵高校に合格できると思いますか?誰か返答お願いします!
この高校は治安はどうなんですか?
パトカーとか来たりしますか?(ww)
あと、かわいい女の子とかいますか
ヤンキー多いですか?

内緒さん@一般人 [ 2019/12/17(火) ]
質問者さんよりもっと内申点低い人、もっと偏差値が低い人も合格しているので余裕合格だと思いますよ。
ランクを上げて違う高校を受験してみても大丈夫だと思いますが…。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/19(木) ]
ヤンキーいません!!
可愛い女子は普通にいると思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/23(月) ]
46,44あるならワンランクあげた高校に行った方が今後の人生のためにもいいと思う!
内緒さん@一般人 [ 2019/12/31(火) ]
ランク上げて受験してもいいけれど、ひとつランク上げるとその高校では合格出来るかどうかのギリギリラインなんじゃない!
偏差値44〜46ぐらいだとだいたいそうですよね。
やはり偏差値50はないと岩槻北陵よりランクを上げて受験は、けっこう厳しいと思います。
ひとつランクを上げてチャレンジ受験してみるのも、もちろん良いと思うし、怖いのなら確実に合格出来る岩槻北陵高校でも良いと思います。
正直偏差値44〜46ぐらいなら、ワンランク上げた高校へ行っても今後の進路は似たようなものですよ。
例えば専門学校進学希望や、大学進学希望でも指定校推薦枠はほとんど一緒の所です。大学なら聖学院大とかね。
私は岩槻北陵高校卒業で友達は上尾鷹の台高校卒業です。
大学は私も友達も指定校推薦で、聖学院大に入学しました。
友達に聞いたら、上尾鷹の台高校の指定校推薦は岩槻北陵高校とほとんど同じでした。
行き着くところは、一緒なんですよ。
就職の求人も、そこまで変りないと思います。
もしも質問者さんが偏差値60ぐらいあるのに、岩槻北陵高校を志望していると言う事なら今後の人生や進路のために志望校を変えた方が良いですが…。

偏差値44〜46ぐらいなら正直ランクを上げて受験して合格しても、今後の進路は岩槻北陵高校とそんなに変りません。
厳しいこと言ってすみません。
私は岩槻北陵高校に入学して、素晴らしい成績を取って今後の人生にいかした方が絶対良いかなと思いますよ。
岩槻北陵高校は誤解されやすいですが、良い先生もたくさんいるしとても良い高校です。
偏差値が低い高校だから色々いやな噂もありますが、素晴らしい高校です。
私はこの高校卒業で良かったと思ってます。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/03(金) ]
大宮工業高校なら合格の可能性あると思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/05(日) ]
数年前から、治安はそこまで悪くはありません。なかには問題行動を行う生徒もいますが、きちんと、教職員が生徒指導を行います。懲戒処分にもなるので、ヤンキーはあまりいないかと思われます。オシャレで髪を染めたり、化粧する生徒はいますが、ヤンキーではないのでご安心ください。パトカーは、基本的には普通に学校生活を送っていれば来ることはありません。事件性のあるようなことは岩槻北陵高校の生徒は行いませんので、大丈夫です。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/05(日) ]
岩槻北陵の生徒はとても個性的なので、皆、可愛いですよ。
受験生@中学生 [ 2020/01/06(月) ]
高校は越谷総合技術高校にしました。
流通経済科です!
北振は合格圏でした。順位は20位中12でした。
皆様バカげた質問に真面目にこたてくれて
感謝しています!(失礼しました)
でももし越谷総合技術高校落ちたら
岩槻北陵にしようかなと思っています!
この高校2次募集でいくとなったらどのくらいの
成績が必要になってきますか?教えてください!
あと何人くらい入れると思いますか?
運@一般人 [ 2020/01/20(月) ]
DQNが多いですよ。
周りに流されないように気をつけましょう
内緒さん@一般人 [ 2020/01/22(水) ]
↑あなたがDQNですね(笑)
分かりました。あなたに影響されないようにします
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/12/04(水) ]
今年、岩槻北陵高校を受験したいと思っています。
内申が21で偏差値が39です…
また欠席が40日もあります…
受かりますか?ちなみに面接はとても良いと先生方似合われました
内緒さん@在校生 [ 2019/12/11(水) ]
名前さえかければ受かってしまうのが現状です。なので安心してください。
内緒さん@在校生 [ 2019/12/15(日) ]
名前さえ書ければ受かる!とかあまり言わない方がいいと思います。
誰でも受かる!と言いたいのでしょうが…。
実際名前書いただけでは合格しませんよね!?
名前書いただけで、テストの点数が0点で合格出来ると思いますか?
名前だけで合格する高校なんて、全国どこを探してもそんな高校はないですよ。
私は、この名前だけで合格出来る
と言う言葉は嫌いです。
岩槻北陵高校は受験すれば全員合格出来るとよく言われますが、名前だけ書けば合格するわけじゃないです。
やる気がない人は落ちます。
これは本当です。
最後まできちんと努力して頑張りましょう。

内緒さん@一般人 [ 2019/12/15(日) ]
名前だけで合格は出来ないよ。
まだこんなこと言ってる人いるんだ。
呆れてしまいますね。
入試は遊びじゃないからね。
質問者さんの成績なら合格できるでしょう。欠席はこれ以上しないようにね。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/28(土) ]
岩槻北陵高校は、学び直しを特色として、学業に力を入れており、教職員は、生徒が完璧に理解をするまで丁寧に勉強を教えて下さいます。そして、生徒の進路にも向き合って、例えば、進学の生徒には、その大学や専門学校に合格できるように、必修科目以外も教えて下さいます。就職の生徒にも放課後まで、面接の指導、職業選択を行って下さいます。部活動、生徒会活動も充実しており、生徒一人一人が一緒懸命、大会やイベントに向けて頑張っています。今年度も部活動によっては、関東大会に出場しています。そして、体育祭や文化祭も団活動として、各団がしっかり取り組んでいます。特に今年度は、文化祭では生徒会が製作してくれたパンフレットやプロモーションビデオは、多くの方から好評を頂きました。このような観点から岩槻北陵高校をオススメします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
うさたん@中学生 [ 2018/05/24(木) ]
どうもー今中学三年生です!
私は今年岩槻北陵受けようと思っています!
前の北辰は偏差値68だったのですが受かりますかね?
逆に頭良すぎていじめられませんか??
ちなみに内申は1年40 2年41です!
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/12/26(水) ]
就職先はしっかりしたところに決まる人多いですよ。国際級の品質の高さと技術力を持った地元企業もあり、毎年何人か就職しています。その会社は今までに2日かけて試験を行ってきていますが、大宮東や浦和東等、体力のしっかりした生徒の多い高校が危なげなくもっと人数多く就職を決めていくそうです。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/18(金) ]
机 落とし 聞きました
授業してない
授業に ならない

子供から 聞きました
内緒さん@在校生 [ 2019/01/19(土) ]
あゆって人結構な噂話を耳に受けやすい人なのかな??
あゆって人誰だか検討つくけどね。
私は在校生の一年です。
いじめられる前にとんだことをしなければいじめられません。絶対に。何もしなくてもいじめられるみたいなそんなひどい北陵じゃないです。水浸しの件はそれは一学期か二学期最初らへんの話です。なのでイキってた人達の仕業だったのでもう今はそんなことありません。
あとグレてイキってた人達はもう辞めて行きましたし、(まだ辞めてないイキリも少しいる)今はすごく平和になりましたよ?音楽爆音は一部の生徒であってその他の一年はほとんど真面目です。なので全員の生徒がという偏見はお控えください。盗難事件は昨日学年集会で始めてお聞きしたのでよくわかりません。なのでこれが日常茶飯事ではありません。ご了承ください。結局はそういう馬鹿な頭のお持ちの方々はどんどん学校が続かなくなって辞めて行きますので安心してください。あゆとかいう人はもっと正当な事を知るべきですねw
内緒さん@在校生 [ 2019/01/19(土) ]
あ、あと授業はちゃんとみんなまじめに受けています、私のクラスはなので、他のクラスのことは知りませんが。
逆に、ちゃんと受けてない奴らがいた時はほっとけばそのうち落ち着くので。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/20(日) ]
何処の 学校にも 色々な 人は いるよ
大人や 社会も 色んな奴 いるよ

その 人 その人の 価値観だから

否定も 肯定も せず

有りのままの 人の 意見 参考に
あくまでも 参考に 聞いてみる
価値は 有る
そして 自分で 判断するだけでしょう
自分で まいた種は、 自分に かえってくるから
若げの いたり
まだまだ 人生 半分も いってない
生まれて 16年しか たってないとしたら
人生のお勉強中
否定も肯定もしないで 人を 認めて あげて欲しい
生まれた 家 環境 色々 皆違う
親と一緒に住めない子もいる 保護所から 学校に通う子もいる 親が離婚してたり 外国の人
さまざまな 環境の中を 頑張ってる子も いる
皆 違えど 皆 同じ人間だよね
理解 中々 ムリで難しいかもしれないけど
少しだけ 解ってると いいかな、、

内緒さん@一般人 [ 2019/03/13(水) ]
頭 いいが アスペルガーで コミュニケーションとれないって奴
社会人になって 社会に出たら 首 切られる
とある神@一般人 [ 2019/06/30(日) ]
頭良いと勉強できるは同じ尺度で測れませんよ
半チャーハン@一般人 [ 2020/03/01(日) ]
倍率落とすために悪口書いてるとか言ってる奴いるけど、元々倍率超低いのにこれ以上下がらねーだろ笑笑笑笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/03/07(火) ]
埼玉大学進学者がこの3月の卒業生から出たって本当ですか。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/17(金) ]
今年3月ではなく去年(平成28年)3月に卒業した人ですね。平成27年度卒業生の進路として紹介されていましたから。この3月では紹介資料に載せるのは間に合わなかったでしょう。
埼玉大学工学部機械工学科に合格したそうです。今年度の学校説明会や進学フェアで配られた学校案内に載っていました。男子1名ですね。
内緒さん@在校生 [ 2017/04/21(金) ]
この人は理科大も合格したそうです。進学先は埼大にしました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
七里中生@中学生 [ 2015/07/14(火) ]
単車乗りいますか?
免許欲しいっすー
内緒さん@一般人 [ 2015/08/04(火) ]
確か埼玉では高校生はバイクの免許すらとっちゃいけないそうですよ

美月@一般人 [ 2015/09/09(水) ]
今の北陵にゎいませんね。
入った時に契約書を書かされます。
進路が決まって受験や就職が合格した18歳だったら受けていいそうです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
岩槻北陵高校の情報
名称 岩槻北陵
かな いわつきほくりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 339-0009
住所 埼玉県 さいたま市岩槻区 慈恩寺117-2
最寄駅 1.5km 豊春駅 / 野田線
1.6km 東岩槻駅 / 野田線
2.6km 八木崎駅 / 野田線
電話 048-794-6060
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved