教えて!川越南高校 (掲示板)
「漢検準」の検索結果:104件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/12/11(金) ]
川越南を目指してるものです
内申一年32、二年32.三年35
漢検準2 英検3級 委員長 体育祭団長
偏差値 59と62です
合格の見込みありますか?
当日何点取れれば合格できますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/12/11(金) ]
偏差値が低くて59なら望みは十分あります。
当日次第だと忘れないで取り組めば大丈夫です。

330点くらい取れば、内申と合わせて500点前後になるので、目安になると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/11/29(日) ]
北辰テストの偏差値が、57、58あたりです。
漢検準2級を持っていて、生徒会役員もしています。
内申点は37.33.39です。
偏差値が低いので、今自信を無くしています。
受かることはやはり難しいでしょうか...
在校生@在校生 [ 2020/11/30(月) ]
問題ない。手を抜くなよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/03(木) ]

冷静になって良く考えろよ。

合格枠が10人なら無理だ。
幸いこの高校は100でも、200人でなく
それ以上の360人も合格できる枠を提供している。

だったらどうする?生徒会役員よ!

うじうじしてないで、吹っ切って、突破しろよ。

60を超えない理由はたった一つ。
基礎のどこかに穴があるからそこを塞いでやれば、
簡単に超えていく。

先の人の言う通り。

問題ない。手を抜くな。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/03(木) ]

偏差値を上げるのと

合格するのと

君はどっちを手に入れたいんだい?

罠にハマるなよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/06(日) ]
ムリじゃね
内緒さん@一般人 [ 2020/12/06(日) ]
昨年だと偏差値57の人は半分が落ちてます。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/06(日) ]
そうなのか。偏差値57だと不合格者は多いが、まだ2:1程度でまだ合格者が多いと思っていた。
本当なら、昨年は倍率も高くなかったが、偏差値58以下で川越南にチャレンジする人は減っているのだろう。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/07(月) ]
試験当日に60超えてりゃいい訳だからね。
このイメージで突き進もうぜ。

内申はおつりが十分あるわけだから、
最後まで諦めるなよ。

しっかりな!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/09/19(土) ]
中3です。
内申が37、33、3年の一学期は39でした先月の北辰では57でした。

あとは、生徒会役員と、漢検準2級を持っています。
今の時点で受かるのは厳しいと言われたのですが、何を高くすれば合格率は上がるでしょうか。。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/20(日) ]
当日点が取れれば受かりますよ。
偏差値60前半くらいの力があれば、受かる見込みはかなり高いです。

私の周りでは最後の北辰2回で偏差値60〜63くらいに上げてる人が多かったです。その子たちはみんな受かりました。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/20(日) ]
私なんか28,31.36で受かってるから大丈夫!
当日は380点ぐらいとったと思うけどね。
まあ倍率落ちてるから多分大丈夫!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/08/10(月) ]
川越南高校を第一志望にしている中3です。
内申が37、33、3年の一学期は39でした。
先月の北辰では57でした。
7月の北辰は家受験だったので、
あまり勉強せずにのぞんでしまったのですが。。
あとは、生徒会役員と、漢検準2級を持っています。
今の時点で受かるのは厳しいでしょうか...
3年生@在校生 [ 2020/08/11(火) ]
今の段階で57あるのならまだまだ望みはあります!!
私は9月時点の時夏休みにしっかりと勉強せず、偏差値54まで下げてしまいましたが、その後必死に勉強して偏差値をメキメキと上げることができ、合格しました!!
内申は、37は取っといた方がいいという話は受験期に聞きました。でも、内申点は悪くても合格した友達は沢山いますし、3年生の内申点が高い方ですし、その他にも加点はあるので望みは充分あると思います!
まだまだ辛いこともあると思いますがファイトです!!
くたろ@一般人 [ 2020/08/14(金) ]
ちょっと低いかも…
まあ頑張れ‼
さな@一般人 [ 2020/08/14(金) ]
ちょっと厳しい…ギリギリで入るより、ちょい下げてほかのところ行って、その高校で推薦貰えば、全然いい高校いけるから!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/06/22(月) ]
中学三年生です。
川南か坂戸で迷っています。
今の内申は37、33で、漢検準2級を持っています。
生徒会役員もしています。

川南は制服が可愛いし、体育祭や文化祭も楽しそうです。でも家から少し遠いのと、倍率が高いので悩んでいます。

坂戸は自転車で行けるのですが、制服が地味です。

どちらがいいと思いますか?
厳しい意見でも構いません。
回答お願いします。
内緒さん@在校生 [ 2020/06/22(月) ]
内申は問題ないよ、3年の内心がそれより下がらないなら普通に大丈夫。生徒会役員、すごいね!
あと倍率はもう下がってきてるから全然大丈夫、共通テストの導入があるので、何も対策をとっていない川南はかなり落ちてきています。
坂戸の友達の話を聞いてる限り、坂戸はかなりすごいみたいですね。
また、コロナ期間の対応も酷かったです。他校と比べてみたら本当に絶望しました。
今の高校選びは本当に他校との比較を大切にしたほうがいいみたいですよ。
内緒さん@在校生 [ 2020/06/24(水) ]
川南はとてもいい高校ですよ!
みんな常識があっていい人ばっかりだし
文化祭は特に超絶楽しいです!是非頑張って川南に入って欲しいな!
3年の成績で38以上くらいを目指して欲しいです!
生徒会に入ってるのはとても有利だし、3年で成績が上がらなかったとしても勝負は結局当日点!今からガシガシやれば絶対入れるから頑張ってください!入試の平均点は320点くらいだから、350点取れたら最強!重点的に理社をやるとぐんと伸びると思います!
是非川南に入って欲しいです!!
内緒さん@一般人 [ 2020/06/27(土) ]
どうせ特定の人だけが楽しいだけですよね?
川南に通っている先輩の話を聞いている限りだと、川南に通っている人全員が楽しんでいるわけではないと思います。
ネットトラブルがあったみたいですがちゃんと指導したんですかね?不特定多数の人が悲しい思いをしたみたいですが。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/14(金) ]
友達坂戸だけどいいとおもう。
川越共通テストの対策ないのかなりでかい。
登校時間って甘く考えてると実際登校してみると結構辛いからそこもちゃんと考えた方がいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/14(金) ]
制服なんて着ればなれるよ笑笑
絶対自転車登校のほうが楽だよぉ〜
バス、電車、歩き となるとかなり辛いよ(;_;)
内緒さん@一般人 [ 2020/09/05(土) ]
中3です。私は川越南を希望しています。
内申が27.36.38(一学期)です。
結構前にはかった北辰では62でした。
加点は数検、英検を3級とっており、委員長をやらせていただきました。
こんな感じなんですけれどもこの学校に合格できると思いますか?
またこのぐらいで行けそうな良い高校があったら教えて貰えると嬉しいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/06/01(月) ]
中学三年生です。
今の所川南を第1志望にしているのですが内申が37、33と低めです。加点は生徒会役員、漢検準2級、英検3級です。
合格するには3年で内申どれくらいとれればいいでしょうか。
内緒さん@卒業生 [ 2020/06/01(月) ]
私より高いから大丈夫w
私の内申27.31.37だったけど余裕で受かったから!それに検定も十分あって生徒会もなんて素晴らしすぎるよ!本番普通に平均点取れれば受かるよ
内緒さん@質問した人 [ 2020/06/01(月) ]
丁寧にありがとうございます!
しっかり勉強して、川南に入れるように頑張りたいと思います!
内緒さん@卒業生 [ 2020/06/06(土) ]
川南は楽しいだけの学校じゃなくなっている、もう自称進学校卒業も近い。
川南に合格することはきっと簡単です、ですが、合格したあとのほうが厳しいのは確実。
中学生のうちから高校の内容を予習しておくことをおすすめします、特に数学は高校入試で高校で習う公式を使ってもバツにならないので、予習すべきです。
内緒さん@在校生 [ 2020/06/24(水) ]
川南に入ってからの勉強のことは入ってから考えれば大丈夫ですよ!!みんなやばいやばいと言いながら結局何とかなってるし、
上を目指したいと思ってるなら積極的に先生に相談すればめっちゃサポートしてくれます!
今は入学試験の心配ですよね!3年で内申を38程度(上なら上の方がいい)
くらいにあげることを目指して定期テスト頑張る、英検準2級と生徒会はかなり有利だから安心するべき!
北辰は62、3あればまあ大丈夫でしょう!当日点は330以上めざしてがんばれ! 今からやれば全然いける!!
川南めっちゃ楽しいからがんばれ!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/27(金) ]
新中3で、川南希望です!
内申が1年:36 2年:37で、加点は英検準二級と漢検準二級だけだと思います。
偏差値はまだ北辰などを受けたことがないので分からないのですが、多分50~53ぐらいはあると思います。
3年で内申、偏差値どのくらい取れば受かるでしょうか?
回答いただけると嬉しいです!!
4月から川南生@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
その内申は決して低い数値では無いと思います。ですが、三年生では40くらいを取ると良いと思います。偏差値は60以上取れれば良い方だと思います。ですが、例え60以上を取れたからといって合格できる訳ではありません。その時の北辰の問題が自分に合っていただけかも知れませんからね。北辰は参考程度に考えておいて下さい
中学生@質問した人 [ 2020/03/27(金) ]
回答ありがとうございます!
偏差値 内申を頑張ってあげられるように今から頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/31(火) ]
この春から川越南高校に通うものです
私は1年生33
2年生34
3年生29でした
本番は274点です
内申点より本番の点数の方が大事らしいので今までの勉強➕α出来たらいいと思います!

私の場合北辰は偏差値60〜67くらいでした!

参考になると嬉しいです

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/07/11(木) ]
川南志望の中学3年生です。
1年内申 32
2年内申 33
北辰偏差値 52
偏差値はこれから上げるつもりです。)
委員会委員長
ボランティア1回
硬筆6段 毛筆7段
漢検準二級

合格の見込みはありますか?
内緒さん@卒業生 [ 2019/07/12(金) ]
3年生の内申を39〜40まで上げれば、1〜2年生の分は十分取り返せるので頑張って下さい。

理社の偏差値を上げて5科の偏差値を伸ばしてみましょう!偏差値60台前半まで上げれば合格率はかなり高いです。その他の加点は十分だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/06/12(水) ]
川南を目指す中学2年です。
詳しい偏差値などはないのですが、1学期中間で367/500点でした。
1年の内申は36です。
2年生のテストだとどれくらいの点数をとれば良いでしょうか?
1年前後期委員会所属、2年前期委員会所属です。
英検、漢検などの検定は一切持ってないです。
まだ早いかもしれませんが、勉強法など教えてもらえると助かります!
ちなみに、数学英語が苦手です。
内緒さん@卒業生 [ 2019/06/14(金) ]
定期テストでは学校によって難易度が違うので判断はできませんが、内申36なら川南の射程圏内と言えるので、この調子で川南を目指して努力を続けて下さい。

周りの川南生は中学時代定期テストが400〜450点内の子が多かったです。ですが、300点台で合格した子もいるので大丈夫です。逆に400点以上取っても落ちた子もいるので安心もできません。
要するに、定期テストだけでは判断できませんが、内申36以上なら問題ないのでこの調子で頑張りましょう。と言うことになります。

アドバイスを送るとしたら、数学英語が苦手な子は学校ワークや塾の基本テキストを完璧にした方が良いです。中3になるまでに、中1、2が固まってれば十分です。

理社に関しては中2から復習を行い受験に備えましょう。基本レベルの市販問題集を完璧にすればオッケーです。

委員会や係りは大切な加点なので、今後も続け委員長等のポストを目指して下さい。

検定は中2の冬で英検3級、数検4級を、中3秋までに英検準2級、数検3級が理想です。
英検が難しい場合は漢検準2級でも良いですが、英検準2級は個人的にあった方が強いです。
内緒さん@質問した人 [ 2019/06/14(金) ]
ありがとうございます!!

英検は取ろうと思います!

この調子で努力します!
内緒さん@一般人 [ 2019/06/16(日) ]
川越南高校第一志望の者です
私は2年の時もっと頑張っておけば良かったと後悔しています
まだまだ時間はあると思うのでベストを尽くせるよう頑張ってください👍
内緒さん@質問した人 [ 2019/06/20(木) ]
今から努力するのが一番ですね...!!
ありがとうございます!頑張ります!💪✨
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
3回目の心配のな親@保護者 [ 2019/03/07(木) ]
今更ですが記載させて頂きます。
三女も姉達同様川南に挑戦しました。
自己採は、265点です。
但し内申は、【中1・44】【中2・42】【中3・43】計215点
特別活動では、県大会2回出場、漢検準二級、英検三級、学級委員長その他諸々です。
某○○館の2017年度川南の入試データは下記参照。

5科 5科
得点平均 最高 最低 中1 中2 中3
合格者 303.73 413 251 36 36.2 38.5
不合格者 260.47 301 216 33.1 34.1 36.1

明日合格を信じ一緒に見に行きます。

春よ来い@一般人 [ 2019/03/07(木) ]
努力して来たのですね。素晴らしいです。
信じましょう。明日は晴れます‼
努力に勝る天才無し@一般人 [ 2019/03/07(木) ]
受験した本人が1番不安なはずです。(経験上)どんな結果が出ようとも頑張って来た事を讃えてあげて下さい。
良い結果が出る事祈っています‼
3回目の心配な親@質問した人 [ 2019/03/08(金) ]
娘と女房と三人で見に行きました。
合格していました。有り難う御座います。
合格直後の娘の嬉し涙・笑顔・一生忘れません。三女も姉達同様充実した川南での高校生活を、送れることを願います。
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/08(金) ]
中学3年間頑張った成果ですね。おめでとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/08(金) ]
良かった、良かった。

姉妹で比較するのはこれを最後にされて下さいね。その辛さからの開放の涙でもあったのではないでしょうか。

いずれにしてもオメデトウ御座います!
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/08(金) ]
内申点は3年間の努力の証です。
本当におめでとうございます。
楽しい学校生活を送ってください!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/08(金) ]
合格おめでとうございます!! 姉妹揃ってみんな同じ高校でよかったですね
内申が素晴らしい👏
3回目の心配な親@質問した人 [ 2019/03/09(土) ]
書き込みして下さった卒業生の方々、内緒さんお祝いのお言葉有り難う御座います。
親として娘達の成長を見守って行きます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

川越南高校の情報
名称 川越南
かな かわごえみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 350-1162
住所 埼玉県 川越市 南大塚1-21-1
最寄駅 0.9km 南大塚駅 / 新宿線
2.5km 西川越駅 / 川越線
2.7km 的場駅 / 川越線
電話 049-244-5223
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved