教えて!熊谷女子高校 (掲示板)
「ブレザー」の検索結果:34件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/10/09(月) ]
冬服着用期間になったらカーディガンかセーターを着ようと思ってるのですが、どっち着用してる生徒が多いですか?個人的にはカーディガンが気になってるんですけど、上にブレザー着たらかさばりそうで心配です。
先輩方教えて下さると嬉しいです😭
内緒さん@在校生 [ 2023/10/12(木) ]
カーディガンとトレーナーの子が多い印象です!
私はカーディガンでもかさばったりとかは無いです、!、
個人差あると思うので試着とかしてみて考えてみたらどうですかね〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/20(金) ]
はじめまして
入学予定の女子です
入学式についてなんですが

スカートの長さはどのくらいにしますか?

ブレザーのボタンは閉めますか?

カーディガンは着ますか?

シャツはボタン全部閉めますか?

お答えをお願いします!
内緒さん@在校生 [ 2020/03/20(金) ]
スカートの長さは校則通り、シャツ、ブレザーのボタンはほとんどの人が閉めてました。先輩に目をつけられても怖いですし(^^;
カーディガンは教室にいる時なら着ていいと思います。入学式等の式典の間は着用禁止となっています。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
入学式はちゃんとしましょ!
だんだんスカート短くなってきいますから笑
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
スカートは、購入した時の長さのまま。
ボタンはきちんと閉める。
きちんとした姿で、入学式を迎えてくださることを願います。
少し前のコメントで、学力の低下の指摘などがされていましたが、服装の乱れなども、人様の目に触れると、こういった意見や決めつけに繋がってしまうのです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/11/30(土) ]
熊女を受験しようと思っていて、いくつか質問があります。
熊女生の皆さんは中3の今頃偏差値はどれくらいでしたか?ダンス愛好会は、全員経験者ですか?
冬、制服の下はなにを着てもいいのですか??
在校生の先輩方、教えてください!
内緒さん@在校生 [ 2019/11/30(土) ]
現高2です。
偏差値は67くらいでした。
➁ダン愛じゃないのでちょっとわかんないです…
➂制服の下、というのはブレザーの下ということですよね?
色の指定はありますが、セーター、カーディガン、トレーナーが可です。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/01(日) ]
偏差値だけ答えますね
今の時期は地域のテストでは偏差値70近くありましたが、北辰テストでは65くらいでした。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/08(日) ]
私はこの時期偏差値は63ほどでした。
ダンス愛好会の者です。
未経験者沢山いますよ。経験者の子の方が少ないです。
受験頑張ってください。部活体験で待ってます。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/11(土) ]
令和2年度 学校選択問題実施21校と目安偏差値 (普通科)

県立浦和 72
大宮 70
市立浦和 69
浦和一女 69
県立川越 67
春日部 66
川越女子 66
所沢北 65
蕨 65
越谷北 64
浦和西 64
不動岡 64
熊谷 63
越ヶ谷 63
川口北 62
和光国際 62
川越南 61
熊谷女子 61
熊谷西 60
所沢 60
春日部女子 56
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/01/15(火) ]
今年、娘が熊女を受験する母です。
熊女に合格した場合、制服の採寸を行う場所、合格後の日程を簡単でいいので教えていただきたいです。
また、制服の採寸をする場所が何ヶ所かあると聞きました。どこがオススメか教えていただけると嬉しいです。
少しでもわかる方がいらっしゃいましたら、教えてください。回答、よろしくお願いします。
なな@在校生 [ 2019/01/15(火) ]
熊谷市だと八木橋がありますよ!
混むので受かったらすぐ行くか、
日にちをあけて行った方がいいです!
内緒さん@在校生 [ 2019/01/16(水) ]
私はさいたま市住みなので、上尾の丸広で採寸しました!
熊女の制服には2つのタイプがあり、普通のタイプと、少し細身に作られたものがあります。どちらも見た目はさほど変わりませんが、着てみると違いは一目瞭然です。とくに、ブレザーは全然違いました。ちなみに私は細身に作られたほうを購入しました。(細身のものをELLEといいます。)
ぴっころ@一般人 [ 2019/01/16(水) ]
八木橋だと細身タイプではないですか?太め体型のでゆったりめがいいです。
内緒さん@質問した人 [ 2019/01/16(水) ]
皆さん、回答ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/09/21(金) ]
制服を、かわいくするために、どのようなことをしてますか?ピンバッチとかってつけたらだめですよね
内緒さん@在校生 [ 2018/09/21(金) ]
ピンバッチなどは付けません。
内緒@在校生 [ 2018/09/21(金) ]
してる人はあまり見かけない
内緒²さん@在校生 [ 2018/09/22(土) ]
しててもブレザーの胸ポケットに髪の毛のピン刺すぐらいですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/27(金) ]
制服採寸の時にスカート丈は絶対に膝下にされるんでしょうか?自分でもう少し短くしてくださいと言ったらしてもらえますか?
内緒さん@在校生 [ 2017/01/31(火) ]
私は校則ギリギリの膝ラインが良いと言ったら うーん、、 って感じの反応をお店の方にされたんですけど親とこれでいいよねってそのまま推して買いましたよ。
お店によってブレザーの袖が長めだったり裾が長めだったり肩幅がすごくあったり、ジャンパースカートのウエストの位置やフレアの広がり具合が全然違うのでこだわりがあればいくつかお店をまわった方がいいと思います。熊女は授業中も絶対ブレザー着用なので合わないと辛いです、、。
また、頻繁に朝校門に先生方が立ち服装検査をします。割と厳しいです。短すぎて伸ばせないと買い替えるように言われるので余裕があった方がいいです。
内緒さん@中学生 [ 2017/02/01(水) ]
スカートのフレアの広がりは広い方が可愛いですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/11/07(月) ]
制服についてなんですが
ジャンパースカートは短くしているんですか?
ブラウスはなんでも大丈夫なんですか?
ブレザーのボタンは開けますか?
カーディガンは色の決まりはありますか?

教えてください
お願いします!
あ@在校生 [ 2016/11/12(土) ]
ジャンスカは短くしている人もいればそのままの人もいます。驚くほど短い人はいませんし、常識の範囲内で収まっていると感じます。ブラウスは学校の指定はなく、白であれば平気だったと思います。ブレザーはボタンを開けている人が多いです。カーディガンは、白、黒、紺、茶、灰の単色のみです。が、1年生はかなり違反している人が見受けられますね…。
校則は学年によってきびしさがかなり違うと思います。
元くまおんな@卒業生 [ 2016/11/14(月) ]
始業式や終業式は正装で、との事でブレザーの中に着たセーターなどが見えてもダメだったと思います。それ以外の日は紺、白、灰色、茶系ならOKでした。熊谷は意外に寒いので、これからの季節は黒タイツの人も多くなりますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2016/11/16(水) ]
お二方お答えありがとうございます!

カーディガンはジャンスカの上に着ますか?
スカートの長さはどのくらいにしていますか?

よろしくお願いします!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/11/18(火) ]
受験生です
制服に関して教えてください
ジャンパースカートは冬服だけですか?
スカートの長さはどのくらいですか?
ブラウスは指定ですか?
カーディガンは何色でも大丈夫ですか?

たくさんすみません
お願いします!
内緒さん@一般人 [ 2014/11/18(火) ]
夏は指定のベスト(紺or白)+スカート。指定のポロシャツもあります。

スカート丈は膝上ギリくらい。

ブラウスの指定はなく、白のワイシャツを着ています。

カーディガン・セーターは、紺・黒・白・茶・グレーの単色で、ブレザーの下に着用することになっています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/05/14(水) ]
熊女志望です
最近暑い日が続いてますが
五月末までジャンパースカート着用なんですか?

部活は強制加入ですか?

お答えをお願いします!
内緒さん@保護者 [ 2014/05/14(水) ]
さすが熊谷・・・ ニュースに出るくらいの暑さですからね。。。

5/15から夏服フレアスカート着用可です。
ブレザーやジャンスカを着用しなくても良いことになっています。
ただし、指定ベストを必ず着用します。

6/1からは指定のポロシャツが着用できます。

部活動は強制ではないようですが、ほとんどの生徒が加入しているようですよ。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/11/22(金) ]
受験生です
制服に関してですが
冬服も夏服もジャンバースカートですか?
市内で見かける熊女生はスカートがすごく短いですが
どうやって短くしていますか?
学校内でも短くしていますか?
ソフトテニス部は活発に活動していますか?

よろしくお願いします!
内緒@在校生 [ 2013/11/22(金) ]
冬はジャンパースカートですが夏はフレアスカートです。ゴムのベルトのようなもので短くしますよ。学校内でも短い人はいます。

ソフトテニス部は週7で活動していて土日は午前練習です!週7で練習している部活動は少ないです。活発に活動してますよ^ ^
内緒さん@質問した人 [ 2013/11/23(土) ]
お答えありがとうございます!
カーディガンは何色でも大丈夫ですか?
ブレザーのボタンは開けてて寒くないですか?
くつしたは何でも大丈夫ですか?
硬式テニスと軟式テニスはどちらが活発ですか?

よろしくお願いします!
内緒@在校生 [ 2014/02/08(土) ]
カーディガンは黒紺白茶だけです
私はボタンあけてますがそこまで寒くないですよ!
靴下も黒紺白茶だったような?笑
熊女生はほぼ全員黒か紺履いてます。
軟式の方が活発だと思います...
両立が大変そうです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

熊谷女子高校の情報
名称 熊谷女子
かな くまがやじょし
国公私立 公立
共学・別学  女子
偏差値 65
郵便番号 360-0031
住所 埼玉県 熊谷市 末広2-131
最寄駅 0.6km 熊谷駅 / 上越新幹線
0.6km 熊谷駅 / 高崎線
0.6km 熊谷駅 / 秩父本線
電話 048-521-0015
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved