教えて!川口高校 (掲示板)
「点数」の検索結果:98件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/10/07(金) ]
はじめまして
川口高校を希望しているものです。
質問が二つあるのでよかったら見て意見などください‼︎

1. 合格の見込みがあるのか
内申 一年35
二年37
三年34
加点 給食委員会委員長を2回
合唱コンクール指揮者を2回
体育賞三年連続獲得?
合唱コンクール実行委員を一回

偏差値は5教科で53でした。
合格の見込みありますか?
あ@在校生 [ 2022/10/11(火) ]
去年それぐらいの内申点で受かったよ
当日の点数がほとんどだから慢心せずに頑張ってね
内緒さん@一般人 [ 2022/10/14(金) ]
そのくらいの内申なら、加点なしでも余裕です。当日頑張れ!
内緒さん@一般人 [ 2022/10/14(金) ]
ありがとうございます😊😭
頑張ります
内緒さん@中学生 [ 2022/12/14(水) ]
来年川口県立高校を受験しようと思ってるのですがこの結果で合格するでしょうか、
最高偏差値5教科51 最低47
内申1年 29 2年 31 3年 31
厳しい意見をください お願いします
内緒さん@一般人 [ 2023/01/28(土) ]
上の人若干怪しい…?
当日300点も取れば大丈夫だと思うよ。頑張ってね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/08/29(月) ]
内申31/32/33 部長
偏差値今のところ最高51、52
受かる見込みありますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/08/31(水) ]
当日の点数次第だけど受かると思うよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/23(水) ]
今年川高を受験する者です。
偏差値は57.5程で
内申は31、37、39です。
他にも部長や県大会出場、漢検2級、硬筆展書き初め展3年連続銀賞
などがあります。
今のままだとどのくらいの点数で受かりますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/21(月) ]
あの、当日合計点数270ぐらいじゃ落ちますか?落ちえてください!お願いします!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/21(月) ]
当日の受検者の点数が分かりませんから、「当日合計点数270ぐらいじゃ落ちますか?」の答えは「分かりません」です・・
当日の問題の難易度によっても合格圏内の点数が上下すると思いますよ。

ちなみに今日(2月21日)は都立高校の一般入試でしたが、

「社会めっちゃ難しかったです」

のオンパレードのようです・・

問題の難易度や傾向が変わったのかな?、こうなると都立高校の社会の平均点はおそらく下がるでしょうね。

ともかく、当日できるだけ得点できるよう、最後まで頑張ってください!
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/21(月) ]
都立が難しくなったと言うことは県立も難しくなるって言うことですか?全然自信なくて💧
内緒さん@一般人 [ 2022/02/21(月) ]
>都立が難しくなったと言うことは県立も難しくなるって言うことですか?

そんなこと分かりませんよ〜。「問題が難しくなったら全体的に平均点が下がるであろう」、という例として今日の都立の社会を挙げてみただけでーす!

ちなみにツイッターとか見たらみんな相当難しかったみたいです・・。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/21(月) ]
偏差値は55で内申は29、31、31です。
数検三級、珠算検定三級などの四つの検定をもっています。委員会は二回やりました。
川口高校は受かると思いますか?
当日何点ぐらい取ればいいと思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/21(月) ]
6割以上じゃないかな?7割以上取れればバッチリだと思いますよ。

5割から7割の間にたくさん人がいる感じじゃないかと思いますよ。あとは内申点次第で合否が決まるんじゃないかなー?

なので、受かるか受からないかは当日の点数次第かと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/20(日) ]
内申が29.30.33
しかないです
委員会の書記と部活継続くらいしかしてなくて、当日点数350は取らないと受かりませんか?
過去問でも320点くらいしか取れなくて不安です
内緒さん@一般人 [ 2022/02/20(日) ]
>当日点数350は取らないと受かりませんか?

偏差値60以上の学校でない限り、そこまで必要ないでしょう。320点取れればその内申点でも合格圏内と予想します。

最後まで油断せず頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/20(日) ]
内緒さん@一般人[2022/02/20]
何点取れば受かるかを聞いてそこを目指すんじゃなくて、満点とるつもりで勉強したほうがいい。当日は緊張してミスするもんだし。あと少し、頑張れ!


あと、他校のスレによい意見がありました。気持ち的には私も同じです。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/20(日) ]
私の代では320点の同級生は落ちていました。350点目指して頑張ってください
内緒さん@一般人 [ 2022/02/20(日) ]
大宮高校のスレに当日の問題(特に国語)への取り組み方について参考になる回答がありました。

大宮は数学英語が選択問題ですが、参考になる点はあると思いました。
https://www.zyuken.net/school_page/11110321130/bbs_id/11469191645307054/
質問者です@中学生 [ 2022/02/20(日) ]
内緒さん@在校生 さん、まじですか.......
すごく不安ですが、やれるだけやってきます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
わかめ@中学生 [ 2022/02/19(土) ]
質問が2つあります
1.偏差値50 点数260点〜280点(過去問は290点ほど)
内申が、32 32 34 委員長と3年間部活に所属してました。
合格の見込みはありますか。倍率は1.16です。

2.委員長と、部活動所属の場合内申点には何点加算されるのですか。

長々となってしまいましたがよろしくお願いします💦
内緒さん@一般人 [ 2022/02/19(土) ]
思ってたよりも穏やかな倍率に収まってよかったですね。

当日260点〜280点取る人がたくさんいると予想します。1科目1点多く取れば5点、2点多く取れば10点です。少しでも上乗せするつもりで最後まで解答を見直ししてくださいね。

あと、委員長と、部活動所属などの内申点加算は各学校のひみつ♪だと思います(笑)
わかめ@質問した人 [ 2022/02/21(月) ]
ご丁寧にありがとうございました
残りの日数頑張りたいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/18(金) ]
もうすぐ入試ですが、先輩方はどのくらいの内申と当日点数で受かりましたか?
参考までにぜひ教えていただきたいです!
いんぴー@一般人 [ 2022/02/18(金) ]
今川口高校の2年生だけど
1年生は31.2年生は31.3年生は32
で当日点は350だった気がします!
周りには当日点280でも受かってた人がいました!
ワラワラ@在校生 [ 2022/02/19(土) ]
1年35 2年36 3年38で当日点327で合格でした!
合格してる人は280〜380点ぐらいまで幅広くいる感じです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
【至急】
志望校を下げ変更すべきか悩んでいます。塾に行ってなくて不安なので先輩方にお聞きしたいです。
最後(1月30日)に行われた北辰の点数が313点で偏差値は5教科55.93教科56.2でした。
内申は34/36/37です。部長、委員長、副委員長、実行委員、漢検3級、人権作文県大会出場しています。
倍率は1.16でした。
公立落ちたら、家庭の関係で私立には行けないので中卒で働くことになります。なので慎重に決めたくてずっと悩んでます。
合格の見込みはありますか?また、当日だいたい何点取れれば大丈夫でしょうか、
合格したらどれくらいの順位ですか?😭
沢山聞いてしまい申し訳ないです。
至急教えて下さ!!!い!!
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2022/02/16(水) ]
倍率高い訳ではないけど少なからず落ちる人は出てくるってなると岩槻でも良いんじゃないかと思います
ちなみに私岩槻ですけどすごい良い学校ですよ!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
川口市立じゃなくて、県立川口ですよね?その内申と偏差値なら県立川口なら合格の可能性の方が高いです。県立川口は内申の目安が31ですし、偏差値も55あるなら安全圏ですよ!!がんばってください!しかも募集人員40人増で倍率も高くないですし。
岩槻は今のところ定員割れなので、このままいくと2次募集もあると思いますよ!落ちたら2次募集の岩槻に応募することも可能ですし。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
分かりづらいので訂正します。↓

>むしろもっと上位校狙える内申と偏差値な気がします。

「公立落ちたら、家庭の関係で私立には行けないので中卒で働くことになります」とのことなので、たとえば県立川口より「もっと上位校」の川口市立を受けるとすれば、それはリスキーだと思う。落ちたら公立校の2次募集先を探すハメになりかねない。

もし県立川口から少し偏差値が上の高校に志願先変更するなら、倍率低めの与野(1.24倍)あたりかな?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
進学塾のデータだと、県立川口は偏差値53で、内申が31の人なら合格率80%ですよ。偏差値48で内申が30ならボーダーラインです。
あなたの偏差値は55で内申も35以上で、資格とかで加点も付きますし、心配しすぎですよ。
岩槻より県立川口の方がいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
倍率1.16なら低い方ですよ!その内申と偏差値55なら、県立川口は安全圏だと思いますから、受験がんばってください!!
県立川口の内申目安は31なので、計算すると合計内申点が155になります。あなたの合計内申点は181なので、26点はリードしてます。さらに、漢検の資格と部長などの実績があるから、さらに加点されて、一般の人よりは30点以上は内申点だけでリードしてるので合格の可能性高いと思います☆
心配しすぎも良くないので自分を信じましょう!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/17(木) ]
2月17日現在 志願先変更1日目

414人(1.16倍)←3人減りました
内緒さん@一般人 [ 2022/02/18(金) ]
2月18日15時現在 志願先変更最終日

416人(1.16倍)
内緒さん@在校生 [ 2022/02/20(日) ]
内申が高いので350点取れれば安心できるかなと思います…!最終的には当日点で、北辰テストのことは気にせず落ち着いて成果を発揮してください!入学待ってます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/14(月) ]
1月の偏差値は56でした!点数は313点です。
内申34/36/37でした!漢検3級、部長、委員長、作文県大会出場等してます。
合格の見込みはありますか?また、順位はどのくらいでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2022/02/23(水) ]
内申が結構高いので当日320点以上取れれば受かると思います!!
頑張ってください💪川高で待ってます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

川口高校の情報
名称 川口
かな かわぐち
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 333-0826
住所 埼玉県 川口市 新井宿諏訪山963
最寄駅 0.7km 新井宿駅 / 埼玉高速鉄道線
1.2km 鳩ヶ谷駅 / 埼玉高速鉄道線
2.7km 南鳩ヶ谷駅 / 埼玉高速鉄道線
電話 048-282-1615
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved