教えて!川口北高校 (掲示板)
「美術展」の検索結果:11件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
川口北高校第1志望なのですが内申点は1年27 2年27 3年32
とかなり低いですが今回のテストの自己採点で360いっていました。受かってるかな(~。~;)?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
参考になります。結果をお願いします!
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/01(金) ]
無事に受かりました。よかったー。私立なったら学費が高くて親にキレられるところでした
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
加点対象のものは何お持ちでしたか?
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/02(土) ]
英検準2級をもっているのと埼玉県小・中学校等児童生徒美術展で入賞しましたことがあります。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
コメントいただきありがとうございます。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/02(土) ]
北辰の平均偏差値(5科)お聞きしても良いですか?
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/02(土) ]
64ぐらいだと思います。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/02(土) ]
コメントありがとうございます。
来年受験なので頑張ります。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/03(日) ]
頑張れ (≧∀≦)
内緒さん@中学生 [ 2024/03/03(日) ]
今日初北辰でした。
頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/26(日) ]
川口北高校を受験したものです。
内申37#37#40→154
当日自己採点308点【記述採点は塾で見てもらいました。作文は全て半分です。】
加点は学年委員副委員長2回 →学年委員合計5回
野球部部長 美術展入選2回 漢検準二級 その他県大会出場等あります。
合格は厳しいですかね。答えていただける方よろしくお願いします。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/26(日) ]
当日点が低くても加点が多いし、内申点も高いので受かると思いますよ
内緒さん@保護者 [ 2023/02/27(月) ]
去年、うちの息子は内申計155、当日点300、加点なしで受かりました。
去年と今年とでは、問題や受験生の質の違いはありますが、合格を信じて待ちましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験@中学生 [ 2020/02/13(木) ]
都内私立全部落ちてしまいました。ショックです。
ショックですが、一個も受からずに確約取った高校には行きたくないので内申、偏差値を考えて川北を受験することに決めました。
内申は39,37,37です。
ちなみに漢検準二級、英検三級、あと放送委員会の委員長もやってました。
偏差値は3科だと68、5科だと63から64です。
でも、理科が全然できません。北辰だと偏差値は良くても57です。
私にも受かる見込みはありますか?
また、皆さん偏差値、内申どれくらいなんでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/13(木) ]
上⬆の質問の補足です。
北辰は毎回安全圏か、合格圏でした。
あと、3年間体力テストA判定
美術展で一度入選しました。
また、ボランティアは4回やっています。
実はもし可能ならば蕨高校も考えています。
(クラスにいる私と同じレベルの子がみんな蕨高校を受けるみたいなので。。)
蕨でも受かるのでしょうか?
長文ですいません。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/14(金) ]
川北の高1です。自分も蕨と川北で迷ってました。正直蕨行けると思います。後悔のないように!
内緒さん@在校生 [ 2020/02/15(土) ]
英検は準2以上が加点対象です。私は内申低くて35、準2持っていて、当日319点しかありませんでしたが合格できました。いま校内の成績はほぼ底辺にいますが。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/17(月) ]
平均すると3科だと60、5科だと64くらいでした。内申は平均40。余裕だと思っていましたが当日やらかしてまさかの今までの最低点、落ちたかと思いました。
というように当日は何が起こるかわからないものなので結局安全なんてものはありません。自分が強く通いたいと思う学校を受験するのが一番です。
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/19(水) ]
公平に見て内申は平均ですが、蕨を受験するには偏差値が少し低い気がします。
私立にいきたくないなら川口北、それも覚悟してなら蕨受験だと思います。よく考えてくださいね。
川口北ならポカをしなければ問題ないと思いますよ。
一般受験@質問した人 [ 2020/03/09(月) ]
皆さんありがとうございます。今から結果見てきます。
試験は、厳しくつけて350点はこえたので大丈夫だとは思ってますが...試験は水ものですもんね。
都内私立で散々辛い思いしたので、川北でトップ目指して頑張るつもりです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2019/12/02(月) ]
昨日、北辰テスト(学校選択問題セット受験)を受けました。自己採点してみた結果、国語は55点、数学は40点、社会は76点、理科は69点、英語は58点でした(数学英語は学校選択問題)。 5教科合計298点です。 (国語は作文で落としてしまいました・・・。) 志望校下げたほうが良いのか不安になりました。 ちなみに内申点は1年から順に30、38、38です。 このテストの結果と内申点だと、川北あきらめたほうが良いのでしょうか・・・・?
内緒@質問した人 [ 2019/12/02(月) ]
後、内申の加点は美術展、硬筆展の入賞、ボランティア清掃参加ぐらいです。 英検は準2級持っていません。・・・
内緒さん@中学生 [ 2019/12/02(月) ]
前回までで、北辰偏差値は63から65をうろついています
内緒さん@在校生 [ 2019/12/03(火) ]
まだ諦めないで!!
これからが勝負だよ。もう少し理社取れるといいかも。
内緒さん@在校生 [ 2019/12/03(火) ]
作文は配点大きいから、完璧にするといいと思います。
内緒さん@中学生 [ 2019/12/03(火) ]
ありがとうございます! もう少し頑張ってみます!
内緒さん@在校生 [ 2019/12/12(木) ]
内申平均35(質問者さんと同じ…だけど3年で38あるから、私よりもっと高いですね)で、当日319で合格しました。大丈夫です!がんばれ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
蛇喰夢子@保護者 [ 2018/02/07(水) ]
こんにちは。
川口北高校を受けたいのですが、
私は内申点が、1年29.2年33.3年35で
1;1;2であらわすと、合計132です。
調査書には、県大会出場×3、県大会3位、美術展入賞、体力判定A、ボランティア1回、英検3級、空手の大会MVP賞、があります。
どれが何点になるかわかりません。
それも含めて本番何点あれば受かるか(80%合格点)
教えてください。お願いします。
名前@一般人 [ 2018/02/12(月) ]
今年は選択2回目なんで350取ればほぼ確実だと思いますよ
内緒さん@在校生 [ 2018/02/20(火) ]
数学は35程度、英語50前後、他教科6割ちょい取れば問題なく合格するレベル
強いて言うなら数学は去年から難くなってるから30程度でも他教科6割にもっていきゃどうにかなる
ちなみに俺は内申君より低く合格した
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
妹子@中学生 [ 2017/09/22(金) ]
今年受験生です。
わたしは浦和西高校を志望していたのですが、北辰の判定でもC2ばかりで川口北高校を視野に入れ始めました。(偏差値は61.5でした)
内申が1年から36、34、36と低めで、生徒会書記、委員会副委員長、部活副部長、生徒会総会議長を務め、硬筆は毎年優良賞で美術展も毎年優秀賞や特選賞をいただいております。
こんなわたしですが合格する可能性はあるでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/08(日) ]
まだ時間はあるのでその内申でなら勉強すれば浦和西も全然狙えると思います。頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2017/10/09(月) ]
偏差値61.5なら浦和南あたりが妥当だと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/09(月) ]
浦和南に入れたら大成功だと思う。周りもこれから伸びてくるしね。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/09(月) ]
偏差値61.5くらいなら浦和北か浦和南あたり。
川口北は64じゃないかな。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/10(火) ]
偏差値的に浦和南ギリギリなんだから、選択問題の川北や西高を受けるよりも、確実に南や越谷あたりを受けるほうがいいと思う。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/11(水) ]
確かに。越ヶ谷はちょうど狙い目かな。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/11(水) ]
越谷高校も今年選択問題でしたね。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/11(水) ]
越谷高校→越ヶ谷高校でした。失礼しました。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/11(水) ]
浦和南か越ヶ谷あたりも検討してみればいいかもしれません。頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2017/10/22(日) ]
その内心くらいだけど、偏差値66くらいでした
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/01(水) ]
不安になって質問させていただきます。
どうしても川北に行きたいんです。
内申は良いのですが、北辰の偏差値があまり良くありません。
内申は42−42−43。部活の部長と委員会の委員長。表彰は科学展や美術展や硬筆や作文で10回以上あります。ですが偏差値は問題によってまちまちで57〜66くらいで常に不安定なのです。
平均すると61くらいです。
当日の結果次第と言われたのですが、川口北高も優秀なので厳しいかと…不安でたまりません。
在校生や卒業生の方で私と同じようなタイプの方はいらっしゃいませんか?
試験までの過ごし方を是非教えて下さい。
よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/01(水) ]
平均偏差値61なのに内申42〜43なんだ…

いいね
内緒さん@在校生 [ 2017/02/02(木) ]
私もだいたいそのくらいの内申、偏差値でした。
川北もレベルが上がってきてると聞いたので(在校生としては半信半疑ですが笑)確かなことは言えませんが、数字だけ見たら充分合格可能な数字なのではないかと思います。
試験までの過ごし方は…難しいですね。今までの復習も大事ですが、心を整えるとかでしょうか。私も受験がすごくすごく心配で、本番直前は半狂乱といった感じだったのですが、「自分を合格させない学校なんて大した学校じゃない!」と思うくらいのゆったりとした気持ちでいけ、と親に言われてなんだか少し落ち着きました。本番も少し緊張しましたが、北辰を受ける時のような感覚で、あっさり終わってしまった、という感じでした。
出来るだけ落ち着いて、全力を出せば結果はついてくるものだと思います。
長文になって申し訳ありません。肝心の試験日までの過ごし方をちゃんとお答えできなくてすみません。
質問者様がベストを尽くせる事を祈ります。春、川北で会いましょう。
内緒さん@在校生 [ 2017/02/05(日) ]
ご回答ありがとうございました!合格された方に言っていただけるととても安心します。
頑張れそうです。
そして、絶対に川北に合格します!
本当にありがとうございました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/23(火) ]
今年川口北の受験をする者です。

内申が33 36 42 です。
英検3級と漢検準2級を保持しています。
市内美術展では特選、県展は2回ほどいきました。

最新の北信偏差値は65.3でした。
この場合、合格の見込みはあるのでしょうか?

今、とても不安です。
みなさんの意見が聞きたいです。お願いします。
内緒さん@在校生 [ 2016/02/24(水) ]
あります!自信を持ってください!
去年よりは倍率が下がったのですが、受験者のレベルは確実に上がっているようです。
質問者様の内申点は1、2年時は少々低いですが、3年時の内申点が高いので心配はないかと思います!
偏差値はそれくらいが取れれば安心できる!と言った感じでしょうか。
なにはともあれ、当日点が物を言います。
ラストスパート、がんばってくださいね!応援しています!
内緒さん@在校生 [ 2016/02/24(水) ]
ご回答ありがとうございます。

今、すごく不安になってるなか、すごく励みになりました。

本番も頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/12/21(月) ]
質問です

わたしは内申が34、36、3年の1学期40、2月期42です
英検3級、漢検準2級を保持してます。
美術展では、入選、特選共に貰いました。
県展もいきました。

北辰偏差値は、約62です。
この場合、合格の見込みはあるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2015/12/21(月) ]
ここって個別相談の場なの?
内緒さん@一般人 [ 2015/12/22(火) ]
そうです、個別相談の場です。

内申は3年で盛り返しているので、標準かやや上レベルかと思います。

偏差値的にはほぼ標準レベルと思いますので、当日点次第ですね。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/23(水) ]
個別相談の場ではないでしょ

キリがないよ
内緒さん@一般人 [ 2015/12/26(土) ]
個別相談したい人がいるのはわかるけどね(-.-)

内緒さん@一般人 [ 2016/01/06(水) ]
質問者のことを何とも思っていない赤の他人の無責任な意見を聞く個別相談w
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/07/07(日) ]
私は内申点が1年30 2年33ですごい少ないです。
それがすごい悩みです。
ですが3年第2回の北辰で5科61.8でした。ちなみに3科は63.7です。
漢検準2級とボランティア活動1回。絵の入選1回はもっています。
次の夏期講習ではほぼ毎日10時から9時頃まではずっと勉強するつもりです。
塾の先生は夏期講習マジメにちゃんと努力すれば偏差値は結構上がると言っていました。
でも同じようにみんなも偏差値が上がる訳だから差はつきませんよね…
なので川北行けるか心配です(´;ω;`)
今の状態で川北は行けるでしょうか?
在校生の方はこの時期ではどれくらいでしたか?
また、2014年の入学の人はジャージ何色ですか?
あと、私はサッカー部のマネージャーになりたいと考えています。
サッカーがすごい大好きでプレーできるわけではないですが、日本代表が大好きで見たりフタバやKAMOに暇さえあれば行っています。
ルールはあまり詳しくありません。大まかなポジションを知ってるくらいです。なのでサッカー勉強中です。サッカー部マネージャーになるのはかわいくなければダメですか?サッカーに詳しい方がいいですか?休みとかはどうなっていますか?サッカー部マネージャーについて詳しく教えてください(´;ω;`)
質問多くてごめんなさい
内緒さん@在校生 [ 2013/07/08(月) ]
北辰の偏差値については、一般的に川北に限らず、私立高校でも大半が、九月以降の北辰の結果で評価をしていまず。
ですから、中3の2回目の偏差値では、どうこう言えないのが、正直な話です。

部活を引退して、受験モードに突入した受験生が大きく伸びる時期の夏休みが明けてからは、北辰を受ける生徒が急に増えるので、
九月以降の北辰偏差値が私立や塾でも合否の判断材料になっていたと思います。
ですから、いまの偏差値では、なんとも言えません。

この時期 (3年2回) の偏差値がどれくらいか知りたいとのことですが、私は65以上でした。

参考になるかわかりませんが、内申は、38と私も低かったです。
合格したまわりの子は、内申は高いですよ、
さいたま市以外の中学だと、43とか、44とか。中学によります。

私も内申が低いのが悩みで、それを補えたらと英検、漢検を受けました。
漢検は準2はとれたけど、2級は「合格まであと1点」で泣きました。
高校に入ったら、また受けようとその時は思ったけれど、川北は土曜日にも土曜トクガクがあり、漢検とか日程がかぶって受けれなかったから、
できたら中学の間に頑張った方がいいですよ!

表彰は、絵画コンクールや美術展、ポスターコンテストでの表彰は多数ありました。
中学でやった書き初め展や硬筆展、夏休みの課題の中の書道展などで三年間表彰はされていました。
あとは、作文コンクールや理科や家庭科の自由研究の入選など。

あと、ボランティアも好きなので毎年していました。これは、高校に入っても続けています。

ただ、こればかりは、どれがどれだけ評価をされて加点されるのかはわかりません。

私は部活の記録はなかったのですが、
部活で県大会に行ったりしたら、加点されるみたいです。

マネージャーについてはルックス重視かはわかりません。
川北は真面目な生徒が大多数ですから、そんな、いまからルックス磨きだのルールブック勉強などしないで、いまは受験勉強した方がいいと思いますよ。
夏休み、頑張って下さい!
内緒さん@中学生 [ 2013/07/08(月) ]
そうですか…なんか表彰が多いですね(´・ω・lll)私は表彰すごく少ないし内申38もないので一気に心配になりました。でもこれから諦めずに頑張ります!ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

川口北高校の情報
名称 川口北
かな かわぐちきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 333-0831
住所 埼玉県 川口市 木曽呂1477
最寄駅 1.0km 東浦和駅 / 武蔵野線
2.8km 新井宿駅 / 埼玉高速鉄道線
3.3km 東川口駅 / 武蔵野線
電話 048-295-1006
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved